もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"てるてる家族" 第91回〜96回。

2016-07-31 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
なんかコミカルでした今週の"てるてる家族"(爆&笑)。
"春子(紺野まひる)"と"照子(浅野ゆう子)"のバトルの件が有ったけど、全体的に可笑しかったです今週の"てるてる家族"(笑)。


てか、その"春子"。
最初の方の回を観て、"これ典型的な、男でダメに成る、あかんパターンやん(爆&笑)"???って思って苛っとしてたんですが、彼氏"岡谷(川岡大次郎)"が、めっちゃ好青年(笑)だったので、"あ、コレは大丈夫だな(笑)"と安心しました(爆&笑)。
"春子"、来週は彼氏を両親に紹介するみたいですね、今から楽しみです♪

な中、コミカル週だった今週の"冬子(石原さとみ)"は、多くの表情がコミカライズされてたので、必然的に、いつもの様な、綺麗!!って表情が少なかった様に思います(爆&笑)。
※コミカライズ:漫画化の意味にあらずとも遠からず。コミカルにする=面白可笑しくする、の"私製"英語(爆&笑)。
でもでも、その分めっちゃ可愛かったですけどね♪







でも"春子"の偵察を嫌がる"冬子"への"照子"の仕打ち(笑)、

頬とかはイイけど、鼻はヤメてあげようよ...(爆&汗&笑)。
アドリブだったんでしょうけど、鼻を上げるはヤメてあげましょうよ、うら若き乙女なんですから...(汗&笑)。
しかも二日に渡って放送に乗せるとか...(爆&笑)。
一応Photo撮ったものの、ココは武士の情け(?)で載せませんでした(爆&汗&笑)。
まあ、それでも私的には可愛かったですけどね(爆&笑)。

それと気に成ったのは、"春子"の彼氏が運転する車のシーン。
前席の2人、がっつり"シートベルト"してたんですが、そんな時代じゃないでしょ、舞台背景的に(爆&汗&笑)。

多分テレビ観ながら"違反だ!!"とか言う人が居るだろうからの、それ対策だと思うんですが、そんな時代じゃないでしょ、昭和41年は(爆&笑)。
そういうトコ、時代考証的に、がっかりなんですよね〜(爆&汗&笑)。
なんか刑事ドラマとかでも、逃げる犯人が、丁寧にウインカー出したりしてると、おいおい(汗&笑)って成りますしね(笑)。
って、たかがドラマに、ど〜こ〜言ってる時点で、私も小うるさい人達と同類なのかもですが...(爆&笑)。

な中、何かの伏線なんでしょうか???
冬休みに入った"冬子"、毎日の殆どを"パン作り"に明け暮れて、なんだか満更でもない感じなんですけど(爆&笑)???





まさか宝塚音楽学校は卒業したけど、歌劇団には入らず、家業のパン屋を継ぎました♪、みたいな展開なのかしら(爆&汗&笑)???
しかも周囲が、"和ちゃん(錦戸くん)"と結婚とか言い出してるのも気に成るし...(笑)???
てか、"てるてる家族"って全何話なんですかね???
なんか私、先週辺りから、もう直ぐ最終回なのかしら??って空気を感じてるんですけど...(爆&笑)、まだ続きますよね(汗&笑)???

そして!!!!!
なんか"ヨネ(藤村志保)さん"、今後も出そうですね(嬉&笑)???
大好きだったので嬉しいです♪
でもでも、"照子"にしか見えないのかなぁ???
と、気に成りながらも楽しみです(笑)。

あ、そうだ。
それと、アレって"当て書き"だったのかしら(笑)???
音楽学校の成績的に、そんな優秀じゃない(寧ろ全然&爆&笑)"冬子"ですが、ピアノと"お琴"はイケてるって設定!!!!!
しかも、お琴の授業のシーンまで(驚&笑)!!!??


やっぱしコレって、"石原さとみ"ありきの設定&演出ですよね♪
なんか嬉しかったです(笑)。

さて、そんな感じの今週でしたが、せっかく"お琴"で凛々しい"冬子"も載せたので、やっぱし綺麗系の"冬子(石原さとみ)"も、少しは最後に載せときますかね(爆&笑)???




素敵♪

にしても、楽しい(悦&笑)。
って週末に撮り溜めた録画映像を纏めて観るというイベントが、既に私の日常と化してしまってる感が有る中、"てるてる家族"の放送が終了しちゃった後の喪失感が半端無さそうで、なんだか今から心配です(爆&汗&笑)。
コメント

"川越百万灯夏まつり" 2016。

2016-07-31 | 日常雑記
さてさて祭り好きの私的にテンション上がる、地元"川越市"の夏祭り、"川越百万灯夏まつり"が開催されてま〜す!!!??

いうても気軽に飲み食いできない身体に成ってからは、その楽しみも半減ドコロじゃない事態なんですが(爆&汗&笑)、雰囲気くらいは味わわなきゃ!!と、"万灯"ですからね、夕方からGO!!!なのです(笑)。
そして"夏まつり"ですからね、浴衣でGO!!!なのです(笑)。

な中、川越のシンボル"時の鐘"、現在、修復中で御座います(爆&汗&笑)。


って、提灯の明かりって、なんでテンション上がるんですかね(爆&笑)???
なのに観方に寄っては、何処か寂しげな雰囲気も有ったりして...。



で、陽も落ちたら、ますます素敵に成っちゃいますっ(嬉&笑)!!!??



イイですね〜(悦&笑)。

なんか神輿や山車も出てて、お囃子も賑やかで、やっぱし好きだな〜、祭りって...(笑)。
と再認識しました♪
まあ、気軽に飲み食いできないのが、ちょっと残念なんですけどね(爆&汗&笑)。
コメント

"ちょい子"も定期点検(笑)。

2016-07-31 | choinori:ちょい子&のり子SS&くろ子2
さてさて"くろ子2"に続いて、"ちょい子"も定期点検して来ましたっ!!!??


"くろ子2"は修理交換しなきゃなトコ目白押しだったんですが、"ちょい子"は、どうだったかというと...???
"ストップランプバルブ"と"後輪タイヤ"の交換が必要でしたっ(爆&汗&笑)!!!??
って、その儘には出来ないので、交換してもらいましたよ、どっちも(笑)。

にしても、すっきりと定期点検だけじゃ済まないですね、どのコも...(汗&笑)。
いうても"ちょい子"なんて初号機ですからね、長いコト乗ってるし、色々と不具合も出がちなのかなぁ(爆&汗&笑)???
ふぅ。

でも、まあ憂いが無く成って良かったです(安堵&笑)♪
コメント

"SHIN-GODZILLA" World Premium Red Carpet Ceremony。

2016-07-30 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さてさて遂に公開に成った映画"シン・ゴジラ"
な中、先日、新宿で行われた"シン・ゴジラ"のワールドプレミアレッドカーペットセレモニーの模様が、"ホリプロ"からアップされてますね(爆&笑)???
綺麗です♪


そして映像、貼っときます(笑)。


ていうか"石原さとみ"、コメント求められた時の話し方、最初の挨拶から少しまでは今の話し方だったんですが、その後は最近は聴かなくなったな〜と思ってた話し方でしたね(爆&笑)???
言葉尻の、"〜〜〜です。"、"〜〜〜ます。"の、"す"の息の抜き方が、若干"さ"に近い発音に成る感じに、はっきりと発音する話し方なんですが、例えば"石原さとみ"の初DVD"なつの雪"で、撮影後に感想を聞かれて話してる時なんかが顕著な、デビュー当時から暫くの間の話し方なんですよね。
でも気が付くと、いつの頃からか、この話し方を聴かなくなった気がしてて、話し方、直したのかしら??って思ってました(爆&笑)。
でも一緒でしたね、今回(笑)???
まあ、最後は今の話し方に戻ってましたけどね(爆&笑)。

私、今の話し方も好きですが、この話し方も、"素"というか、あんまし作ってない感じがして、凄く好きなんですよね(笑)。
昔のDVDでは偶に観るんですが、まさか今の"石原さとみ"の"す(さ)"が聴けるなんて、なんか嬉しかったです(悦&笑)。

にしても"シン・ゴジラ"、いつ観ようかしら(笑)???
楽しみで〜す♪
コメント

"with" 2016 September。

2016-07-29 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"with"2016年9月号表紙が"石原さとみ”ですね!!!??
めちゃめちゃ綺麗ですね♪


で特集ですが、"料理は? 私服は? お家でなにしてるの? 石原さとみが 休日にしてること、全部。"!!!??

てか、"休日は目覚まし掛けない派"なんて、私と同じじゃん(嬉&笑)!!!??と思ったら、"10時には起きるかな"って...(爆&笑)。
私、休日でも6時前には起きちゃってます(爆&汗&笑)。
惜しい(笑)。

そして以前は、休日には何かしないと勿体ないって思ってた"石原さとみ"、今は、ゆっくり過ごすのが楽しいみたいですね。

私は...、平日に出来なかったコトをするだけでも過密スケジュールな上に、休日じゃなきゃ出来ないコトもしようとするから、休日と言いながら、平日よりもハードワークかもです(爆&汗&笑)。
わたしも、ゆっくりしたいです(笑)。

料理に関しては私、"石原さとみ"と気が合いそうな気がしてるんですよね、勝手に(爆&笑)。
私もスパイス&ハーブ、がっつり系の料理が多いから(笑)。


ホント、幸せテイストに仕上がりますよね〜♪
自分で言うのも何ですが、よく周囲から、"お店の味だ!?"って言われます(笑)。
にしても"さとみ"さん、お気に入りの洋食器は"CIBONE"って、実名を挙げて薦めるのヤメてください、家に増えたら危険なので(爆&汗&笑)。

そして"恋愛"や"結婚"、"異性"の話も♪

なんか、いいな♡って思う男性も含めて、人の気持ちを察知しちゃうというか敏感らしいです、"石原さとみ"。
私は、その辺、鈍いかなぁ〜(汗&笑)。
てか基本的に私、勝手に自分のイイ方に考えちゃうという脳天気なタイプなんですが、実際の内容が妄想に伴わないコトも多いのが痛々しいです(爆&汗&笑)。

そして、"これからの自分"と、映画"シン・ゴジラ"の話(笑)。

とは言え今回は"ゴジラ"話、さらっと流されてましたね(爆&笑)。
"これからの自分"は、流石"石原さとみ"、イイこと言ってました♪

そして最後は"お洒落"の話。


てか人のコトは言えない私ですが、"石原さとみ"、お洒落アイテム、GETし過ぎでは(爆&汗&笑)???
色んな雑誌のインタビューで、あれをGETした、これをGETした、って、羨ましいなぁもうっ(爆&笑)!!!
特にスニーカー!!!
可愛いのを見付けると、ついつい買っちゃって増え続ける一方(笑)、って...(爆&汗&笑)。
てか今回の"リーボック クラシック"↑も、買い取ったりしてないでしょうね(笑)!!!??
釣られて私のスニーカーも増えちゃうんで、勘弁してくださいね(爆&汗&笑)。

てか今回の"with"、全てのPhotoが余すコト無くベストショットって、どういうコトですかっ!!!??
嬉しいじゃないですかっ(悦&笑)♪♪♪

という訳で早速、"codigi"にも登録しちゃいました♪
コメント (2)

"NYLON JAPAN" SEP 2016。

2016-07-29 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"NYLON JAPAN" 9月号の表紙が"石原さとみ"ですっ!!!??
てかカッコ良過ぎでしょ(悦&笑)。


なんか撮影時の表情指示で、"笑わなくてイイ"って言われたらしく、そんなクールな表情に、がっつりヤラれてしまいました(爆&汗&笑)。
最近はメイクの所為か、"可愛い♪"ってイメージが占めがちな"石原さとみ"ですが、私、こっち系の表情も、めちゃめちゃ好きなんですよね、昔から。
っていうか、昔の方が、こんな感じのイメージ、強いです私的に(爆&笑)。





って、この↓表情なんか、カッコ良過ぎ...っていうか美し過ぎでしょ(悦&笑)。

やっぱし若い(?)頃の"石原さとみ"って、私的に、こんなイメージですね〜。
基本的に顔、可愛いと言うより綺麗系だと思うんですよね、"石原さとみ"(羨&笑)。

で"石原さとみ"、今回そんな感じの、いつもと違う雰囲気の撮影を、めちゃめちゃ楽しんでたみたいです(笑)。



てか冒頭の豹柄スカーフのスタイリング、オーバーサイズのパーカーとブーツが、めちゃめちゃ私好みで欲しい!!!と思ったら、両方とも"MARC JACOBS"でした!!?
イイですね〜♪
と思ったら、パーカー562,000円で、ブーツが346,000円ですってよ(爆&笑)!!!??
無理っ(爆&汗&笑)!!!!!

にしても"石原さとみ"、なんで何でも似合うの(驚&笑)???
なんで、何しても素敵なの(汗&笑)???
羨ましいです、ホント(笑)。
コメント

映画"シン・ゴジラ"、いよいよ公開っ!!!??

2016-07-29 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて本日2016年7月29日(金)、"石原さとみ"がヒロインで出演してる映画"シン・ゴジラ"、満を持しての公開ですっ(祝&笑)!!!??


元々の"ゴジラ"好きとしては、×"石原さとみ"とか、めちゃめちゃ嬉しいし、楽しみにしてたんですよね〜(笑)。
でもでも私の場合、人の多い映画館が苦手なので、時間差で熱りが冷めた頃、しらっと観に行くつもりです(爆&笑)。




な中、本日"金曜ロードSHOW!"で、ハリウッド版"GODZILLA"を放映するらしい(爆&笑)???
って、"シン・ゴジラ"の公開に合わせて盛り上げちゃおう!!!って意図だと思うんですが、公開当日の夜に別の"ゴジラ"を放送するって或る意味、営業妨害ですよね(爆&汗&笑)???
レイトで観ようと思ってる人も居るだろうに...(汗&笑)。
まあ観ますけどね、ハリウッド版"GODZILLA"(爆&笑)。
コメント

"日経interesse" 2016 Aug. No.244。

2016-07-29 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
なんか、強く願えば叶うモノなんですかね(爆&笑)???
って実は、そんなにも強くは思ってなかったんですけどね(爆&汗&笑)。

という訳(?)で、"日経"ドコロか新聞すら購読してない私なのに、"日経新聞"に折り込まれてる情報誌"日経interesse"の2016年8月号が手に入っちゃいました(驚&笑)!!!??
いうても"石原さとみ"が表紙です♪
でもってサイズは"A3"でした!!!


で、インタビュー記事は、そりゃもう映画"シン・ゴジラ"(爆&笑)。
他にはストレス解消法なんかのプライベート情報も載ってました!!!

そして裏面には、映画"シン・ゴジラ"の広告も載ってましたね???
流石です(笑)。


てかホント、色んなトコに顔、出し過ぎでしょ、"石原さとみ"(汗&笑)。
コメント

"石原さとみ"が出てた"うわっ!ダマされた大賞"2016夏 3hSp.を録画してたので観てみた。

2016-07-28 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
いうてもPM7:00からなんてリアルタイムじゃ観れないし、録画したけど3時間も時間取れないし...な状況だった"うわっ!ダマされた大賞"2016夏 3時間スペシャル、漸く観れました〜!!!??


って今回も副審査委員長でしたね、"石原さとみ"(笑)。
てか笑ってる顔が可愛くて可愛くて、目が離せませんでした(爆&笑)。




"石原さとみ"がワイプ内に居る時は、ついついワイプばっかし観ちゃって、え??今どういうシーンだった??って巻き戻しては本編観て、やっぱし可愛いなぁって再び巻き戻してワイプを観てっていうのを繰り返してたので、先に進まない進まない(爆&汗&笑)。
3時間スペシャルなのに、観るのに4時間以上掛かってしまいました...(汗&笑)。
ふぅ。
な中、私的な"石原さとみワイプ大賞"(?)は、墨汁キャノンの余りの破壊力に唖然とする"石原さとみ"です(爆&笑)!!!??


これは可愛いでしょ(悦&笑)。

そして前回ほど大掛かりじゃなかったですが、"石原さとみ、今回も"ダマしの仕掛け人に成ってましたね(笑)???
ダマされる相手のリアクションが楽しみ♪って笑う姿に、周囲から"悪さとみ"が出てるって突っ込まれてましたね(爆&笑)。



そしてダマされたのは"長谷川博己"。
部屋に入りしなの"石原さとみ"への、さり気ない挨拶姿や、意外とベタに驚く姿に、ますます好感度アップです(笑)♪




にしても"石原さとみ"、全篇で、笑ったり喜んだり驚いたり訝しんだりと、くるくる変わる表情が素敵過ぎて素敵過ぎて...(爆&笑)。





で、CMに成ったから小休止、なんて思ったら"Primavista"かいっ(汗&笑)!!!??




全く休む暇もありません(爆&汗&笑)。

にしても可愛い♪






な中、私の"ダマされた大賞"も、番組と同じく"チーム・ゴッキー"でしたね(爆&笑)。
なんか観てて、ついつい涙が出て来てしまいました...(爆&汗&笑)。
切ない...(汗&笑)。
でも、めちゃめちゃ面白かったです♪

そして最後は、映画"シン・ゴジラ"の番宣で〆(笑)!!?

って大賞作品(チーム・ゴッキー)に対しての"長谷川博己"のコメント、可笑しかった〜♪




そしてラストPhotoは、今回の"石原さとみ"の衣装は、こんな♪って感じで(笑)。


って、やっぱし"石原さとみ"の笑顔、最強です♡
コメント

"ViVi" September 2016。

2016-07-28 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"ViVi"の2016年9月号に、"石原さとみ"が載ってる様です!!!??
(幸さん情報ありがとう御座います!!)


って、"石原さとみ×デニム 色っぽ、肌見せ、夏オンナ"、というコトで、"石原さとみ"がデニムの着こなしを披露してますっ!!!
って私、切りが無くなっちゃうので、GETは"石原さとみ"が表紙の時だけって(一応&笑)決めてるので、書店の"閲覧用"でチェックしただけなんですけどね...(爆&笑)。
※codigiの"お試し版"↓では"石原さとみ"のページ、観られませんでした(汗&笑)。


でもでも可愛かったです♪
私、(特にブルーな)デニムって着ないんですよね〜(汗&笑)。
持ってるのって、めちゃタイトでロングなスカートか、めっちゃショートなパンツっくらい(爆&笑)???
でもでも真似したいかも!?って思いました♪
サングラスもイイ感じだったしな〜。

にしても雑誌関係、表紙じゃないトコに載ってる"石原さとみ"も含めたら、一体どんだけに露出してるんでしょうね(爆&汗&笑)。
映画"シン・ゴジラ"の番宣絡みなんでしょうけど、ホント人気者ですね〜、凄いです、"石原さとみ"(感心&笑)。
コメント

Funny pals of Corydoras。

2016-07-27 | 熱帯魚と蝦と水草と。
My水槽の底層に棲んでる"コリドラス"達、昔...ていうか初めて熱帯魚を飼った時(中2だったかな??)からの、お気に入り魚種です♪

ので大型や肉食じゃない限り、水槽中層上層で何を飼っても、基本的に底には何かしらの"コリドラス"が棲んでるんです、今までずっと(爆&笑)。
と、そんな"コリドラス"、現在、こんなコ達が棲んでます♪

☆Corydoras aeneus

初めて飼った"コリドラス"が、"aeneus"と"paleatus"でした(笑)。
入門魚感アリアリですが、中学生じゃ価格的に、この辺が精一杯だったんです(爆&汗&笑)。
社会人に成って熱帯魚飼いを復活させた時からは、そこそこな"コリドラス"を飼ってたんですが、ちょっと前に、懐かしくて再び、お迎えしました♪

☆Corydoras sterbai

もしかしたら一番好きな"コリドラス"かも(笑)。
黒地に白ドットが綺麗だし、何と言ってもオレンジな胸びれが素敵です♪

☆Corydoras julii

"sterbai"とは反対に白地に黒ドットなので、"sterbai"と対に成ったら楽しいと思って、お迎えしたのし、何故か時と共に全体的に黒っぽく成っちゃったんですよね、うちのコ...(爆&汗&笑)。

☆Corydoras concolor

チャコールな体色にブラウンなヒレ達が渋くて、お迎えしちゃいました(笑)。
でも、うちのコ、通常の"concolor"より、なんか全体的にモチモチしてる気がするんですけど、気の所為かしら(爆&汗&笑)???

と、そんな"コリドラス"達が水槽底を滑空してる姿に悦ってる中、この度、新たに"コリドラス"の仲間が増えましたっ!!!??
って、このコ達ですっ!!!??
☆Corydoras leopardus

"達"ってコトで3匹を、お迎えしました〜!!!
って私、ロングノーズ系の"コリドラス"って初めてなんですが、なんだか訳アリのコ達らしく、通常価格の3分の1で売られてたんですよね(爆&笑)。
その訳っていうのが、どうやら通常より胸びれが短いかららしい???
て、いうても言われればそうかな??くらいだったので、全然問題無いし、それに黒く成っちゃった"julii"に変わる、白要員も欲しかったしね(爆&笑)。

と、なんだか賑やかに成って来たMy水槽の"コリドラス"達ですが、やっぱし夢お迎えは"venezuela black"と"Illuminatus"ですかね(爆&笑)。
いつの日か、お迎えしたいです(願望&笑)。
コメント

Pokémon GO !!!??

2016-07-27 | Pokémon ~ポケモン&ぽけもん娘。~
大騒ぎですね、"ポケモンGO"(爆&汗&笑)。

いうてもカテゴリに"Pokémon 〜ポケモン&ぽけもん娘。〜"なんて設置してる私ですから、そりゃ"ポケモン"好きだったりする訳です。
それに仕事でも少々、"ポケモン"と関わってたりもしてるので(爆&笑)、"ポケモンGO"、情報収集も兼ねて、ダウンロードはしてたんですよね、配信初日に(笑)。

でも......。
遊んでませんねぇ〜(爆&汗&笑)。
そもそも私、通話とメール以外でスマホを殆ど使わないので、基本的に1日中、スマホは鞄の中なんですよね(爆&笑)。
当然、街中や電車の車内でスマホを弄るって文化が皆無なので、どうにも取っ付き難い...(汗&笑)。
ていうか人前でスマホ弄るの、みっともない気がして恥ずかしいんですよね...(爆&汗&笑)。
ので結局、部屋の中で、ちょこっと遊ぶくらいで、全く"GO"じゃない状態です(笑)。
しかも"AR"がウザくて、機能切ってるし...(爆&笑)。

それに実は配信初日に、家の近所の寺院の境内を通ったんですが、普段は見掛けない感じの人々が大勢、一定の間隔で、スマホを見ながら、ゆっくり移動してる姿を観て、バイオハザード(のゾンビ)かよっ(爆&笑)!!?って、どん引きしちゃったんですよね...(爆&汗&笑)。
で、"あの仲間には入りたくないなぁ"って思っちゃって...(汗&笑)。

それに!!!
"GO"始める時に、自分のニックネームを登録できるんですが、これがまた、何を入力しても"使えません"の表示ばかり...(爆&汗&笑)。
いうても他のプレイヤーと同じ(被った)ニックネームは使えないみたいなんですよね。
あまりに使えないので、もうプレイするの止めようかと思っちゃいましたよ...(爆&笑)。
ホントは"Mocha"でプレイしたかったのになぁ...(悲&笑)。
って、取り敢えず、こんな状態で登録されてます、私(爆&汗&笑)。


という感じで、私的には"ポケモンが好き!"ってコト以外、"ポケモンGO"を今、プレイする要素が全く無いという状態で、なんか、この儘、"アプリが入ってるだけ"になりそうな予感です(爆&汗&笑)。
なんか、この映像↓が配信された時は、とてつもなく素敵なコトが始まる気がしてたんですけどねぇ...(爆&笑)。
ふぅ。

コメント

New White Ribbon Tire for "Kuroco2"。

2016-07-26 | choinori:ちょい子&のり子SS&くろ子2
さてさて私的には12ヶ月点検の夏です(爆&笑)!!!??
って、家のバイク達を一斉に点検に出すのが今時期なんですよね(笑)。

で先日、その第一弾として"くろ子2"を点検に出したんですが...。
なんか不具合満載みたいです(爆&汗&笑)。
交換しなきゃなのが、エアフィルタとプラグ、そして前後のタイヤ。
それとマフラーを留めてたフレーム部分が折れちゃってるらしく、そこは、がっつり溶接を頼んどきました(爆&笑)。

な中、実は折れたパーツよりも問題だったのが、前後のタイヤ交換(爆&笑)!!!??
いうても"くろ子2"、その前進と成った"くろ子"お迎えの時、ショップに持ち込みで"ホワイトリボン"のタイヤに履き替えてもらったんですよね(爆&笑)。
↓当時のPhoto。

それ以来の"ホワイトリボン"、最近、そろそろ交換時期なんじゃ??とは思ってたんですよね〜。
したら遂に...(汗&笑)。

で、何が問題なのかというと、このタイヤって"MAXXIS"製だったんですが、なんと現在、生産してないっぽいっ(爆&汗&笑)!!!??
でもでもスタイリング的に、"くろ子2"には絶対、"ホワイトリボン"で居て欲しい(爆&笑)!!!
ので急遽、ショップで探して貰ったら、やっぱし無いらしい...(爆&笑)。
な中、私ルートで探したら、"UNILLI"製で"ホワイトリボン"のタイヤが在るらしいっ!!!??
もう、この際、メーカーとかは拘りません、"ホワイトリボン"なら!!と、ショップに連絡したら、仕入れルートが無いらしい...(爆&汗&笑)。
ので、自分で用意しましたよ(笑)!!?
って、じゃんっ!!!

※リボン部分が青いのは保護剤が塗ってあるからです(爆&笑)。
いうても"MAXXIS"製はチューブレス、"UNILLI"製はチューブ付きだったんですが、もう、その辺も拘ってられません、私的には"見た目重視"なんですもん(爆&笑)。
という訳で、その他の部分の点検修理は進めてもらってるので、今度、このタイヤを持って、履き替えてもらいました!!!??

という訳で、点検整備&修理も終わって、戻って来ました、"くろ子2"!!!??
じゃんっ!!!??


やっぱし"ホワイトリボン"、イイですね♪
白部分が大分、変色しちゃってたのが、真っ白になって、ちょっと"くろ子"が家に来た時のコトを思いだして、キュンとしてしまいました(爆&汗&笑)。

てか"ホワイトリボンタイヤ"、今まで着いてたののサイズが"3.00-10"だったので、今回も同じサイズを用意したんです。
な中、"チョイノリ"の標準のタイヤサイズって"80/90-10"なので、"ホワイトリボン"の方が若干、直径が大きいんですよね(爆&笑)。
でも装着しても問題ないし、寧ろ最高速や巡航速度も多少上がるので、全然OKでした。
...でした???
って実は、今回用意した"ホワイトリボン"、タイヤのパターンがオフロード用??って感じに、やんちゃに盛られてて、しかも、それが"3.00-10"に上乗せされて盛られてるから、実寸で行くと"3.50-10"っくらいのサイズに成ってたみたいなんですよね(爆&笑)。
って、どういうコトかと言うと、タイヤがリアフェンダーに当たっちゃって、走行に支障が出ちゃう事態に...(爆&汗&笑)。
で、解決方法は幾つか有ったんですが、その中から、"当たる部分のフェンダーをカットしちゃう"、という大技で解消することにしましたっ!!!??

いうても5mmっくらいの世界での調整なんですが、それで済んだのも"チョイノリ"のリアサスがリジットだった御陰(笑)???
この辺は、"チョイノリ"で良かった良かった♪って感じですね(笑)。

にしても溶接やタイヤ他々の件で、"くろ子2"だけでも、えらい出費です(爆&汗&笑)。
まだ"ちょい子"も"のり子SS"も居るんだけどなぁ(汗&笑)。
ふぅ。
コメント

服達の 収納廻りを 色々と。

2016-07-26 | 日常雑記
なんか最近、色々とファッション関係のアイテムをGETしちゃったので、ぶっちゃけ収納が追い付かない...(爆&汗&笑)。
ので、こんなん用意しましたっ(爆&笑)!!!??
実家から"収納ボックス"運び込んで、"ハンガー"をGET、そして"ムシューダ"(笑)。


私、昔から着ない服だからって仕舞い込むってコト、しない人なんですよね(爆&笑)。
ので、クローゼットの中には夏でもウールのコートや、もこもこニットのカーディガンなんかも全て、そのままに成ってるんです(爆&笑)。
でもでも流石に、それじゃ無理でしょ(爆&汗&笑)??ってコトでの収納ボックスです(笑)。
そして仕舞い込むが故の"ムシューダ"です(爆&笑)。

いうても収納ボックス1つじゃ焼け石に水なんですが、まあまあ、少しくらいは空きが出来るかな??と(笑)。
で、収納ボックスの"ムシューダ"序でに、クローゼット用もGETしました。
で、クローゼットも、今まで服の種類で分けてたのを、左3分の2を夏服、右端を仕舞いきれなかった冬服にして、アクセス良くしてみました(笑)。


って、どれも今更かよ(爆&笑)!!?って感じなんですが、まあ、そこそこ片付いたんで、良かった良かった♪♪♪
コメント

"美的" 2016 September & BagSize Ver.。

2016-07-25 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"美的"2016年9月号の表紙が、"石原さとみ"だったので、"BagSize Ver"と両方、GETです(爆&笑)。


って、目元のブルーが素敵です♪

で、特集は"どうして、あきらめてるの? もっと美人になれるのに!"ってコトで、冒頭、"石原さとみ"が色んなメイクで登場しています!!!
インタビュー的なモノは冒頭で、さらっと済ませて、後は、がっつりメイクな話で纏めてるのが潔いです(笑)。


そして"もっと美人になれるのに! PART 1"、"石原さとみ いつもと違う「3つの顔」"。
その1つめは、"目尻の知的ライナーと辛口リップが交差して上品エレガントな"大人・さとみ"が匂い立つ。

イイですね♪
でも"全体を大人っぽく"仕上げてるんですが、目元アップのPhotoを観ると、鼻の形の所為かな??、やっぱし幼い感が残ってるかな(爆&笑)???
今更ですが"石原さとみ"、結構、童顔ですよね(笑)???

いつもと違う顔 ベージュを肌に溶け込ませてノーカラーメークでミューズのような"たおやか・さとみ"が際立つ。

この、ふわっっとした感じの"石原さとみ"、今回の変化の中じゃ一番好きかな(笑)?
ノーカラーなワントーンメイクだからかしら??、がっつりメイクの"石原さとみ"も好きですが、やっぱし自然な雰囲気に惹かれます♪

そして最後は、いつもと違う顔 オレンジ色のチークを頬に広げて夏の恋に上気する"ヘルシー・さとみ"が輝く。

で、"いつもと違う顔"って言ってるけど、ぶっちゃけ先の2つは、いつもの"石原さとみ"じゃん(爆&笑)、って感じなんですが、このメイク↑は髪型含めて、私的には"いつもと違う顔"ですね(笑)。ちょい日焼け風の肌色と、ストレートな髪型の所為かしら???
アップPhotoも"石原さとみ"っぽくない気がします(爆&笑)、って素敵なんですよ、この顔も♪
でも最近、ストレートヘアの"石原さとみ"、よく見ますね。
本人的にも流行ってるみたいです(笑)。

でもって広告ページ的(爆&笑)な、メイクの、お復習い???

いうても化粧品のCM出てると、メイク雑誌だからって他のメーカー、紹介し難いですよね(爆&汗&笑)。
でもでも参考にする側からすると、1メーカー(ブランド)で纏めてもらえると有り難いかも(笑)???
てか載ってるの、目元だけじゃん(爆&汗&笑)!!!??
リップやチークも紹介してよ〜(笑)。

な中、ぶっちゃけ私、雑誌的にはファッション系の方が観てて楽しいんですが、メイク雑誌ならではの透明感というかインパクトというかな顔に仕上がってる"石原さとみ"を観るのは、凄く気分も高揚して好きですね〜(笑)♪♪♪
今回も、めっちゃ素敵でした、"石原さとみ"(悦&笑)。
コメント (5)