もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

空港ファッションごっこ。

2013-03-31 | fashion ~衣服と装身具~

最近、"空港ファッション"ごっこにハマってます(爆&笑)。
って、いつものカッコに、サングラス掛けてるだけなんですけどね(爆&汗&笑)。
Kkfashion
偶に、サングラス+マスクな時とかも、あったりします(笑)。
いうても結構、人目を引くらしく、この前、渋谷を散策した時は、かなりの数の欧米の方々に、写真を撮られました(爆&汗&笑)。
なんでしょう(汗&笑)???
昔からですが、妙に欧米受けするみたいなんですよね、私って(爆&汗&笑)???
な中、周囲的には時期が時期だけに、"花粉症対策??"と言われるコトも…(爆&汗&笑)。
って、いえいえ"空港ファッション"ですっ(爆&笑)。

コメント

なぜ今頃に、薪ストーブが大活躍(爆&汗&笑)???

2013-03-30 | JOHNSON TOWN 1145

もうすぐ4月だと言うのに、朝から寒過ぎっ(爆&汗&笑)!!!??
ので今日も、朝から薪ストーブが活躍中です(笑)。
Makistove0330

コメント

リッチマン,プアウーマン in NY SP.。

2013-03-30 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ

なんかココに来て、怒濤の様に告知が流れてますね(爆&汗&笑)。
って"リッチマン,プアウーマン in NY SP."です(爆&笑)!!!!!
私、連ドラ中は、クラっクラにヤラれてましたからね~(汗&笑)、そりゃ観ちゃうでしょっ(笑)!!!??
ふぅ。
楽しみ楽しみ(笑)。
てか予告編(?)貼って置きますね(笑)。
主題歌"ヒカリへ"が流れたトコで、完全にオチました、私(悦&笑)。
やっぱしキュンキュンしちゃいますね~(爆&汗&笑)。

あ、これまで(連ドラ時)の粗筋も貼っときますね(笑)。
やっぱしキュンキュンしちゃいます(悦&笑)。

コメント

組曲×石原さとみ 2013 Spring & Summer CM Making Movie。

2013-03-30 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ

"組曲×石原さとみ"なCMの2013春夏Ver.のメイキング映像が公開されてますね(嬉&笑)???
http://www.kumikyoku.jp/special/2013ss-ishiharasatomi-03.html
言わずもがなに素敵です、"石原さとみ"(悦&笑)。
いうても帽子が飛んでった後の表情や、
Kksscmmkg01
鸚鵡が飛んでった時の表情とか好き(悦&笑)。
Kksscmmkg02
そして、そりゃ、そんなNGも有るよね??って感じで案の定、立ち上がってたサーフボードから海に落ちたりしてました(爆&笑)。
Kksscmmkg03
てか、ふぅ。
素敵過ぎでしょ、"石原さとみ"(悦&笑)。
Kksscmmkg04

コメント

新"iMac"と"素材辞典"trouble(爆&笑)。

2013-03-29 | Macintosh 〜PC,Mobile & Elec.??〜

実は来年度に向けて、仕事場の"iMac"を総入れ替えしました(爆&笑)。
いうても9台(爆&汗&笑)。
Newimac01
で、マシンが換わるってコトでOS仕様も換わるんですよね(爆&笑)。
"Mac OS X"が、"10.6"から"10.8"に成りました~(笑)!!!??
ってマシン換えてOS換わってって成ると、必ず何かしらトラブりますよね(爆&汗&笑)。
特に今回の"iMac"、デフォルトでCD/DVDドライブが無かったりしますし...(汗&笑)。
あ、"Fire/Wire"も無いんですよね(爆&汗&笑)。
ので"Apple USB SuperDrive""Fire/Wire←→Thunderboltアダプタ"なんかが別途に必要でした(汗&笑)。
プリンタドライバの互換性とかも結構、苦労したんですよね~(汗&笑)。
いまだに一部、解決してません(爆&汗&笑)。
とはいえ、仕事はしなきゃなので、探り探りですが、新しい環境で作業してるんですが、更なる問題が発生(爆&笑)!!!??
いうても仕事的に、フリー素材集には御世話に成ってる毎日なんですが、その中でも膨大に所有してる"素材辞典"シリーズ。
Newimac02
が、新しい環境じゃ、Macに取り込めないっ(爆&汗&笑)!!!?????
どういうコト(汗&笑)???
と、色々調べたり発売元の"データクラフト"に問い合わせたりしたトコロ、なんだか解ってきましたか???
てか、"素材辞典"のHPに"2013.3.28現在"付で、

【重要】Mac OS X v10.8.3 について
3月14日公開のアップデート v10.8.3 を適用した一部環境において、弊社製品を含む特定形式のCD-ROMを正常に読めなくなる現象が報告されており、この現象について現在確認を行なっております。

って注意書きが載りましたね(驚&笑)!!!??
なんか"素材辞典"ユーザから問い合わせ殺到な中、件についてのアップルからの回答がないらしく"データクラフト"も、てんやわんやな様子でした(爆&笑)。
な中、見えて来た、取り敢えずな解決(?)方法。
☆"10.8.3"にアップデートしない。
"10.8.2"までなら使えるみたいです、"素材辞典"(爆&笑)。
ので、最新の"10.8.3"にアップデートしなければ、今まで通りに使えます。
で、もし"10.8.3"にアップデートしちゃってたら...(それは私&爆&笑)???
☆素材辞典Vol.1~Vol.149の場合。
残念ながら使用出来ません(爆&汗&笑)。
"10.8.2"以前の環境のMac。または何かしらのWin環境から、データを移すくらいしか出来ない様です。
☆素材辞典Vol.150~Vol.199の場合。
CD-ROM内の"収録画像閲覧用htmlファイル"を、"Firefox"で開きます(Safariじゃダメらしい&爆&汗&笑)。
ブラウザ内でデータ(&解像度)を選んで、ドラッグアンドドロップで移せます。
☆素材辞典Vol.200~の場合。
今まで通り使用出来ます。
って感じですかね???
どうやら"素材辞典"も過去に、3種類程に、CDの仕様を変えてるみたいです(爆&笑)。
なんにしても、いつまでも、この儘って訳にもいかないので、今後どうするかが悩み処ですね~(爆&汗&笑)。

コメント

"1145"冷凍室パニック(爆&汗&笑)???

2013-03-28 | JOHNSON TOWN 1145

いうても"1145"の冷蔵庫。
0zouco
の、冷凍室を開けたら、なんだか全体が"霜々"にっ(爆&汗&笑)!!!??
010co
なんだこれ???
どういうコト???
って、まさか扉が開いてた訳じゃないですよね(汗&笑)???
もしそうなら、最後に冷凍室にアクセスした日を鑑みるに、丸4日間は開いてたコトに成るんですけど…(爆&汗&笑)???

コメント

"分島花音"。"自由落下とピノキオ"のセットリスト。

2013-03-28 | ♥Kanon Wakeshima_分島花音

"花音"嬢のブログ"チェロリータ革命"に、先日の夢ライブ、"自由落下とピノキオ"のセットリストが載ってました~(嬉&笑)!!!??
ので、各夢ライブのレポに、追記しました(笑)。
☆"自由落下とピノキオ"~ピノキオ編~レポ。
☆"自由落下とピノキオ"~自由落下編~レポ。
にしても、"セットリスト"が解っても、その順番に曲を並べて聴いて、夢ライブを思い出しちゃお~!!…とは行かないんですよね、CDやDVDに成ってない曲が多いから…(爆&汗&笑)。
やっぱし是非是非、CDやDVD化をお願いしたく成っちゃいますよね(爆&笑)。
って早々に次のライブっていうのも嬉しいですが(爆&笑)。
てか私、まだ魔法に掛かった儘ですかね、全然(爆&汗&笑)???
あ、"チェロリータ革命"には、ライブの様子Photoも載ってました~&"Official Tumblr"にも(嬉&笑)。

コメント

運転免許証更新。

2013-03-28 | Cars and motorcycles 〜乗り物話〜

運転免許証、5年振りの更新です(笑)。
Driverslicense
いうても運転免許証が失効されちゃったら、私の50cc人生が悲し過ぎるので、必須必須な感じで(爆&笑)。
という訳で、次の更新は5年後で~す(爆&笑)!!!??

コメント

桜満開なのに朝から薪ストーブ(爆&汗&笑)。

2013-03-27 | JOHNSON TOWN 1145

外は桜が満開だというのに、朝から、めちゃめちゃ寒いっ(爆&汗&笑)!!!??
ので、うっかり朝から、薪ストーブが稼働している"1145"です(汗&笑)。
Hanamidanro

コメント

T-ARA "Bunny Style!" & Hyomin "Love Suggestion"。

2013-03-27 | ・Korean wave/韓流

どうしようか迷ってたんですよね。
って、"T-ARA"の日本オリジナル楽曲な新曲、"バニスタ!"の話です(爆&笑)。
で、なんで迷ってたかというと、ラインナップが以下っ(爆&汗&笑)!!!??
☆バニスタ!
初回生産限定盤A(DVD付)(C/Wソヨン+アルム)
初回生産限定盤B(DVD付)(C/Wボラム+キュリ)
初回生産限定盤C(DVD付)(C/Wジヨン+ウンジョン+ヒョミン)
通常盤D(C/W ソヨンSolo)
通常盤E(C/W ウンジョンSolo)
通常盤F(C/W ボラムSolo)
通常盤G(C/W ジヨンSolo)
通常盤H(C/W キュリSolo)
通常盤I(C/W ヒョミンSolo)
通常盤J(C/W アルムSolo)

と、"C/W"が10種類も在るという、とんでも仕様(爆&汗&笑)。
って"Girls' Generation"の10種類アルバムを全種類GETしといて、何を悩む???って感じですが...(爆&汗&笑)。
って実は悩み処は、"日本オリジナル楽曲"ってトコ...(爆&笑)。
これがね、韓国語だったら10種類GETも有り得たんですけどね~…(汗&笑)。
で、取り敢えず、こんなんしてみました~(爆&笑)!!!??
じゃんっ!!!??
Hyominstyle01
"バニスタ!"通常盤I(C/W ヒョミンSolo)Ver.だけ、GETしてみました~(爆&笑)。

01 ハ?ニスタ!
02 Love Suggestion

"悦"なコ多めの"T-ARA"ですが、やっぱし"ヒョミンっち"でしょ(爆&汗&笑)。
な中うっかり、C/Wの"ヒョミンっち"ソロの"Love Suggestion"が、めっちゃ良くって(悦&笑)、ちょっと他のコのソロも、聴きたく成っちゃってたり(爆&汗&笑)???
あ、CDには"ヒョミンっち"のポスター、付いてました~(嬉&笑)。
Hyominstyle02
てか、どうしよう...(結局悩む&爆&汗&笑)。

コメント (2)

Actress came to my garden(驚&笑)???

2013-03-26 |  PIGG

なんか芸能関係で、アメーバ系でブログってる人って多いじゃないですか???
なので、ドラマなんかで、ちょいと気に成った人とかを検索すると、そんな"アメブロ"に辿り着く事が多いんですよね(爆&笑)。
したら結構、アメブロの流れで、"アメーバピグ"もやってる芸能人も結構、居たりするんですよね(爆&笑)。
でも大抵、部屋を創って終了!!?って人が多いかしら(爆&笑)???
※いうても取り敢えず部屋だけ創ったって感じ(爆&汗&笑)。
な中、先日ドラマで拝見した、ちょい役の女優さんが、他ドラマでも見掛けてて結構お気に入りだった女優さんなので、検索したら、Oh~??、アメブロ(爆&笑)???
したらブログの、プロフィール画像が、思いっ切しピグキャラ(爆&汗&笑)???
てコトは部屋が在りますね???と、お邪魔してみたら在りました、その女優さんのピグ部屋(爆&汗&笑)。
で、ついでに何気に"庭"の方にもアクセスしてみたら…????
Oh~!!!??
庭も創ってるみたいですね(驚&笑)!!!??
って、ちょっと待ったっ!!!??
この女優さんの庭、現在進行形のクエストの作物が、満載に植えられてる上に、デイリークエ用の作物も完備されてる(驚&笑)!!!??
これは…。
もしかして普通に本気で"庭"もやってますね、この女優さん(爆&汗&笑)!!!??
と思いつつ、そんな庭の、お手伝いしたんですよね、その時に。
したら…。
なんと後日、私の庭にも、お手伝いに来てくれてました、その女優さん(爆&驚&笑)!!!??
Pigggardenjoyou
な中その後も、普通に行き来してるんですけど、その女優さんと(驚&笑)???
って、別に女優さんが普通にピグってても、全然イイとは思うんですが、なんか普通にリアルにピグってる芸能人とは初めての遭遇で、ちょっと驚きでした(爆&汗&笑)。
ていうか、また今度お手伝いに行きますので、これからも宜しくお願い致します(笑)。

コメント

1145 Easter 2013。

2013-03-25 | JOHNSON TOWN 1145

さて"イースター(復活祭)"に向けて、"1145"の窓辺の装飾でもしますかね(爆&笑)???
で、"1145"の窓辺装飾で共通なのは、"木の枝を使う"コト。
今までも"ハロウィン"やら"クリスマス"やら、どれも専用の小枝を創って飾ってます。
ので今回、"イースター"用の枝も創ってみました~(爆&笑)!!!??
先ずは白ペンキで下地塗り。
Easter2013y
したら春っぽいカラーで塗り上げま~す!!!??
じゃんっ!?
Easter2013z
で、これを使いつつ、"うさぎ"や"たまご"や"にわとり"なアイテムと合わせて、飾って行きます、窓辺。
で、飾り終わったのが、こんな感じ???
じゃんっ!!!??
Easter2013a
Easter2013b
Easter2013c
Easter2013d
Easter2013e
いうても普段に使ってる、キッチン廻りのモノも飾っちゃったんで、その辺どうしようか思案中です(爆&汗&笑)。

コメント

吉祥寺 "ククゥ"の"春カレー"。

2013-03-25 | 美食倶楽部

いうても先の"花音"嬢のライブが吉祥寺発信だったんですが、仕事場からカツカツの直行だった"ピノキオ編"は兎も角、二日目の"自由落下編"は、割と余裕みて吉祥寺入りしてました(爆&笑)。
で、知り合いのショップに顔出したりして、吉祥寺の町を散策してたんですが、ライブの初日が、PM6時開場な中、ライブ終わって家に着いたのがPM11時頃(爆&笑)???
って、ぶっちゃけ夕飯だなんだって感じじゃなかったんですよね(爆&汗&笑)。
ので二日目は、早いかな~と思いつつ、先に夕飯済ませてからの参加でした"花音"嬢のライブ(爆&笑)。
って何処で、そんな夕飯ったのかというと、私的に吉祥寺に行くと、つい寄ってしまう、洋食屋さんな"ククゥ"です(爆&笑)。
なんか席も少なめで落ち着くし、何より美味しいし&オーナー御夫婦の人柄が良いので、ついつい足を運んでしまいます(爆&笑)。
そんな"ククゥ"での夕飯は、季節限定の"春カレー"???
菜の花いっぱいのカレーに、オムレツとプリプリ小海老のトッピングが絶妙です(悦&笑)。
Qq01
そして〆は、デザートな"カエルアイス"(笑)。
ケロ卵の質感が、絶妙です(爆&汗&笑)。
Qq02
いうても吉祥寺って、他にも魅惑な食事処が満載な中、なんか、ついつい行っちゃうんですよね、"ククゥ"(爆&汗&笑)。

コメント

"分島花音"。"自由落下とピノキオ"~自由落下編~。

2013-03-24 | ♥Kanon Wakeshima_分島花音

"花音"嬢の夢ライブ、"自由落下とピノキオ~PINOCCHIO with FREE FALL~"の"自由落下編"、勿論に参加して来ました~(爆&笑)!!!??
てか会場の"STAR PINE’S CAFE"が在る吉祥寺、家からだとバイクで行った方が早いんですよね、全然(爆&汗&笑)。
って、めちゃめちゃ大回りにも程が有るんですよね、電車だと(汗&笑)。
なんですが、バイクで行っちゃうと呑めなく成っちゃうじゃないですか(爆&汗&笑)。
ので泣く泣く電車でGO!!なのです(爆&笑)。
で、ちょい早めに吉祥寺に着く感じで、暫く散策してました(笑)。
いうても知り合いのショップとかも在るので(爆&笑)。
と、開場時間も迫って来たので、向かいますか、"STAR PINE’S CAFE"に(笑)。
Freefall01
で、ちょいと待って、ちょいと並んで会場入り。
で席なんですが、昨日と違う席なのに、状況は似てる(爆&笑)???
2列目なのに前に人が居ないので、実質最前(爆&笑)???
って席でした(嬉&笑)。
いうても私のチケット番号的に昨日も今日も、こんなイイ席には座れない数字なんですが、多分、一人で行ったからかしら???
ちょっとした空き席に、するっと座れちゃったりするんですよね、タイミングがイイと(爆&汗&笑)。
って、コレは何も"花音"嬢のライブに限ったコトじゃないんですが...(爆&笑)。
って、前置きが長いですね(爆&汗&笑)。
という訳で、また今回も会場で寝てた中(汗&笑)、会場が暗転したので、いよいよ"花音"嬢ソロ夢ライブ、"自由落下とピノキオ"~自由落下編~の開幕ですっ!!!??
って今回も、セトリ割愛系で進めたいと思いま~す(笑)。
って、やっぱし今回も長いです(爆&汗&笑)。
な中、今回は、やっぱし"花音"嬢、"フィガロ"モードの衣装でしたっ!!!
こんな感じ???
Freefall02
てか"シュシュボン"可愛い&欲しいっ(爆&笑)!!!
ていうか、昨日の衣装の足元の記憶が無い理由が解りましたっ!!!??
足元に、めっちゃ大きな機材が在って、全然見えないんですよ、足元(爆&汗&笑)。
でも今回は席的に、足元まで見えたので、全身描けました~(嬉&笑)!!!
な中、"自由落下編"はバンド形式で、いうても楽曲的には、"ピノキオ編"と、あんまし変わらない感じでの展開でした。
でもでも、アレンジが違うので、全然、楽しめましたっ(悦&笑)!!!
いうてもバンド形式だと、ストリングスに比べて、ビートの刻みっぷりが半端無いですからね(爆&笑)、今日の方が、ノリノリで聴けました(笑)。
でも会場、やっぱし、お上品でした(笑)。
てか、私的に"ストリングス"より、"バンド"の方が、好きかも???
と言うのも、"ストリングス"って、なんとなく私的に、"花音"嬢スタンダードって感じがしてるんですよね(爆&笑)。
ので、"バンド"なノリの"花音"嬢が、なんか新鮮で、その辺が"好きかも"と思わせる要因な気がしてます(爆&笑)。
って"ストリングス"も、めっちゃ好きなんですよ(汗&笑)。
な中、"ピノキオ編"で、泣きそうに成った楽曲、"自由落下編"でも歌ってくれましたっ(嬉&笑)!!!??
で、やっぱし泣きそうに成りました(爆&汗&笑)。
ホントに好きな様です、私、この曲(笑)。
ってタイトル解らないんですが、"ねぇ、聞いて~~~"って感じの出だしの曲です(悦&笑)。
そして"夜明け"も、また聴けました(嬉&笑)。
流石に今回は、"ゆうメイト"な件の話は無かったですが…(爆&笑)。
てか、この話は何度も何度も聞いた覚えが有るので、ホントに"花音"嬢的に、印象に残る出来事だったんだな~と…(笑)。
と、そんな中、今回は、時間軸も無視して思い出したコトを重ねて行きますね(爆&笑)。
てか"花音"嬢、一曲忘れて、飛ばそうとしてましたね(爆&笑)???
この後は、しっとり系の曲を続けて~…なんて感じのコトを行った後に、"?????"って(爆&笑)。
元気曲を忘れてたって(笑)。
その辺も可愛い...(笑)。
てか、その"しっとり系"の最初の曲が、件の"ねぇ、聞いて~~~"でした(悦&笑)。
てか、この曲は前回も今回もですが、青いライティングが伴うみたいですね、演出的に。
素敵です(悦&笑)。
それと、"私が三人居たら…"って曲も好き(笑)。
一人が出勤して働いて終電で帰って、一人はラブラブで恋に溺れて、もう一人の私は一日中寝てるって歌詞が、"花音"嬢の"可愛いシリーズ"全開に可愛いくて、クラクラでした(悦&笑)。
な中、毎回、楽しみな"花音"嬢のMCなんですが、流石に2日連続ライブな中、昨日も来た人達は、昨日と同じコト言ってても突っ込まないでって言ってました(笑)。
いやいや全然、心得てますよ(笑)。
な中のMC。
今回は、頑張りましたか??堪えましたか???
やっぱし"自由落下"の説明の時に、込み上げるモノが在ったみたいなんですが、なんとか(?)乗り切ったみたいですね、"花音"嬢(笑)。
でも、こっちはフライングで貰い泣きそうに成ってましたが…(爆&汗&笑)。
って、"花音"嬢のトーク。
普段も、あんな感じに喋ってるんでしょうか???
前から思ってますが、かなり可愛いんですけど言動が(爆&汗&笑)???
でも最近のライブでは、ちょっとツンデレ感が減ってきてる感じがするのが、ちょっと残念(爆&汗&笑)???
な中、今回も"なにか御意見御希望が有りましたらココまで↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓"が健在で楽しかったです(笑)。
てか毎回、やって欲しい楽曲を訊くじゃないですか、"花音"嬢。
私、その度に"白い心!!!"って思うんですが、未だに伝えられずに居ます(爆&汗&笑)。
好きなんですよね"白い心"。
取り敢えず"ココまで↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓"リクエストしときますかね(爆&笑)???
って、楽曲に戻りますか(笑)???
てか先に、""ピノキオ編"と、あんまし変わらない感じでの展開"とか言ってたんですが、それでも編成に変化が有って、いうても"自由落下編"は、"マトリョーミン"の出番が、若干少なかったかも(爆&笑)???
と、色色々な展開が有りつつ最後の楽曲と成りました(汗&笑)。
やっぱし数的には結構な楽曲を披露してくれてたのに、"え?もう???"って感じです(爆&汗&笑)。
楽しい時間は経つのが早過ぎですよ~(汗&笑)。
な中、それで終わりにはさせませんよね、観客の皆さん(爆&笑)???
ってアンコールの声が会場にっ!!!??
という訳で、アンコールは"ファールプレーにくらり"&"サクラメイキュウ"のバンドVer.!!!??
って、めっちゃ素敵でした、めっちゃノリノリでした"ファールプレーにくらり"&"サクラメイキュウ"のバンドVer.!!!??
特に"ファールプレーにくらり"は、デフォルトが、めっちゃ早口系の展開の中、バンドVer.のテンポで歌われると、めっちゃカッコイイ(驚&笑)!!!??
てか、ちょいスローに成る所為で、アンコール時間も長引くという相乗効果(爆&笑)???
てかバンド系アレンジって、楽しいっ(悦&笑)!!!??
な中、最後は当然"アレ"ですよね(爆&笑)???
てか、好きなアーティストのライブの最後に、定番のイベントが出来てるって、凄い楽しいし幸せな気がします(悦&笑)。
やっぱし会場の一体感って、ライブって形態の中、必須でしょ(笑)???
"花音"嬢のライブで、そんなシチュエーションが出来たコトが、めちゃめちゃ嬉しい私です(爆&汗&笑)。
とう訳で、ラスト曲は"プリンセスチャールストン"!!!!!!!!!
って、楽しいんですが寂しい(爆&汗&笑)。
ラストの曲は楽しいんですが寂しい(爆&汗&笑)。
だって、前回の"The strange treat!"から今回の"自由落下とピノキオ"までの間を考えると、次は、いつなの???って感じに成っちゃうじゃないですか(爆&汗&笑)???
でも"花音"嬢も、全然ライブ、やりたいって言ってたし、また近々に、"花音"嬢の夢ライブが開催されるのを、めっちゃ心待ちにしながら過ごして行きたいと思います(爆&汗&笑)。
てか話は戻って、ホントのラスト曲、"プリンセスチャールストン"!!!!!!!!!
って、めちゃめちゃ盛り上がりますね(笑)???
てか、再び"花音"嬢と一緒に"プリンセスチャールストン"が出来る日が、早々に来ますように(祈願&笑)!!!
な中、今回も最終曲終わりに"花音"嬢、客席に降りて来て、今回は初(?)の会場の皆さんとのハイタッチ(笑)!!!??
今回も私、しっかりハイタッチ、させて戴きました(嬉&笑)。
な中、ライブに参加した人達には、"花音"嬢が描いた、オリジナルトレカが特典で貰える上に、裏にシールが貼ってる人には、更成る特典、"自由落下とピノキオ"のライブ告知ポスターが貰えちゃう!!!??って話ですが、嬉しいコトに先日には、うっかり当たってしまい、ポスターGETしてしまった私ですが、流石に今回は外れました...(爆&汗&笑)。
な中ですが、今回のMCされて驚いたのが、シールが貼られてるのって、毎ライブで5人くらいだったらしい(爆&汗&笑)!!!??
私、もっと半数っていうか、うじゃうじゃ当たるモノかと思ってました(私の斜め前の席の人も当たってたので…&爆&汗&笑)。
改めて嬉しいです、当たって(感謝&笑)。
てか今回に貰ったトレカは、先に貰ったトレカと合致して、一枚のイラストに成りま~す!!!
Freefall03
素敵(悦&笑)。
な中、昨日に、うっかり速攻で売り切れちゃった"オリジナル缶バッジ"。
うっかりな話で、速攻に売り切れた前日ですが、欲しい人は前日にGETしちゃってたらしく、急遽に増産した割には、売れ残ってましたか??"缶バッジ"(爆&汗&笑)。
な中、そんな"缶バッジ"をGETしてみました~っ(爆&笑)!!!??
Freefall04
って、この缶バッジって、定番の2コにプラスして、シークレット的なチェローズ缶バッジが1コ封入って形態で、多分4種類在るチェローズ缶バッジをGETしたくての、初日完売だったんでしょうね~(爆&笑)???
って私のチェローズって、どんなんだったの???
って、じゃんっ!!!??
Freefall05
Oh~!!!??
買ったの2セットだったのに、私的に欲しかった"七千重"さんと"三日月"さんを無事、GET出来ましたっ(驚&笑)!!!??
素晴らしい(笑)!!!??
良かった良かった(嬉&笑)。
てか、ふぅ。
"花音"嬢。
次回のライブ、間髪入れずに展開しちゃうのを、勝手に妄想期待、しちゃってますから、宜しくお願い致しますね(爆&汗&笑)!!!??
てか、ライブ中には私、この時間と空間が、永遠に続けばイイのにっ(爆&笑)!!?とか思ってましたからね、実際(爆&汗&笑)???
な中、本気ラスト曲のに"プリンセスチャールストン"が終わって、"花音"嬢他、バンドメンバーが捌けた後、あれ??ちょっと終演まで間が在ったんですよね、会場的に(爆&笑)???
したら、そんな空気を察してか空かさず、会場から"アンコール"の声がっ(爆&汗&笑)!!!??
したら…再び登場してくれました"花音"嬢(嬉&笑)!!!??
ってアンコールだけど楽曲は無しで、バンドメンバー達とのフィナーレ挨拶と、そんなメンバー達が捌けた後に、"花音"嬢一人で、色々と語ってくれました。
てか言葉のアンコールですね(嬉&笑)。
ていうか"花音"嬢がコト有る毎に言っていた、"言葉は魔法"。
ホントですよね~。
今回のライブでも、"花音"嬢の"言葉は魔法"に掛かり捲ってしまいました(爆&笑)。
うっかり、まだ解けてないかも(爆&汗&笑)。
家に帰っても"花音"嬢、聴き捲りです(笑)。
という訳で、2日に渡っての夢ライブでしたが、ホントに楽しかった~(笑)。
と、もう既に、次の夢ライブを夢見る私です(爆&汗&笑)。
ってライブもそうですが、"花音"嬢には、新しいアルバムにUST.にブログにTumblrにと、色々と展開して欲しいですね~(祈願&笑)。
それとMCでは"Tumblrでよくない???"とか言ってましたが(笑)、いえいえ、ちゃんとしたイラスト集も出してくれたら、めっちゃ嬉しいです(期待&笑)。
勿論、今回のライブ、CDやDVDに成って欲しいので、そちらも、宜しくお願い致します(爆&笑)。
って、お願いばっかししちゃってますね、私(爆&汗&笑)。
でも仕方無いです。
掛かっちゃってるんですもん、"花音"嬢の魔法に(爆&汗&笑)。

追記:"花音"嬢のブログ"チェロリータ革命"に、セットリストが載ってました~!!!

自由落下とピノキオ
さんすくみ
平凡な僕
I wanna be Loved by you
マーマレードスカイ
The strange treat!
ザ ドールハウス!
恋愛のスゝメ
ナイチンゲール
still doll
さむい(仮)
愛の挨拶
黒猫とピアニストのタンゴ
celmisia
夜明け
無重力
自由落下とピノキオ

ファールプレーにくらり
サクラメイキュウ
プリンセスチャールストン

コメント (2)

"分島花音"。"自由落下とピノキオ"~ピノキオ編~。

2013-03-23 | ♥Kanon Wakeshima_分島花音

"花音"嬢の夢ライブ、"自由落下とピノキオ~PINOCCHIO with FREE FALL~"の"ピノキオ編"に参加して来ました~(爆&笑)!!!??
て今回、金曜日(平日)に開催な中、仕事が中々忙しく(爆&笑)、どう成るコトやらと思いましたが、仕事場から直行。
吉祥寺の会場"STAR PINE'S CAFE"に、無事に開場前に辿り着けました~(嬉&笑)。
Pinocchio02
Pinocchio01
そして暫く待って、いよいよ開場!!!??
会場に入ると、あら???
今回は、もしかして参加者全員、席に座れる仕様なのかしら(笑)???
な中、席(free)に着いてみると、最前とは行かなかったんですが、ほぼ最前(嬉&笑)!!!??
2列目だったんですが、前に人が居ないんですよ(驚&笑)。
ので"花音"嬢まで視界全開でイイ感じ(嬉&笑)???
なんですが、開場から開演まで、1時間程空いてたので、うっかり寝ちゃってました、私(爆&汗&笑)。
な中、今回のライブも、オリジナルの物販が有ったので、うっかりGETしちゃいました"トートバッグ"(爆&汗&笑)。
Pinocchio03
鯨イラストがイイ感じ(悦&笑)。
色が"黒"っていうのも私的に嬉しいです(笑)。
な中、缶バッジは速攻で売り切れちゃってましたね(驚&笑)???
ていうかMCで"花音"嬢が言ってましたが、なんと明日の分の缶バッジも無くなっちゃったらしい(爆&汗&笑)!!!??
みんな、どんだけGETしてるのさ(汗&笑)。
って前置きが長いですね(爆&汗&笑)。
さて、会場が暗転したコトですし、いよいよ"花音"嬢ソロ夢ライブ、"自由落下とピノキオ"~ピノキオ編~の開幕ですっ!!!??
って多分、セトリ的なモノは後日、きっと何処かに載ると思うので(ていうかタイトルが解らない新曲が多かったのもあるので)、その辺は割愛しつつ、ライブの内容を掻い摘んで載せますね(笑)。
で、長いです(爆&汗&笑)。
ってまず最初は、ステージに登場した"花音"嬢の衣装!!!??
こんな感じでした。
じゃんっ!!!??
Pinocchio04
金魚の"クレオ"をモチーフにして創った貰ったという、拘りの逸品です(笑)。
可愛かった~(悦&笑)。
でも肩とか胸元とか、今までに無い大胆仕様でしたか(汗&笑)???
てか最初は、金魚なのに、その色???と思ってたんですが、あ、"金"魚だからかっ!!???
な中、例の如く足元の記憶が一切、有りません(爆&汗&笑)。
あ、因みに私も、今回は"クレオ"を意識して、金魚色の服で纏めてみてました(でも金じゃないです&爆&笑)。
てか今日が"クレオ"なら、明日は"フィガロ"モチーフの衣装なのかしら(笑)???
楽しみっ!!!
な中、曲もスタート!!!
って今回も各曲、ストリングスが効いてて素敵でした(悦&笑)。
いうても既存の曲が、アレンジされて耳新しい感じで楽しい上に、今回初めての新曲も、沢山歌ってくれて、凄く嬉しかったです(笑)。
中でも、ストリングス他のメンバー紹介の直ぐ後の曲が、めちゃめちゃ素敵で、うっかり泣きそうに成っちゃいました。
新曲だったんでタイトルは解らないんですが、是非是非CD等にして欲しい、超悦曲でした(悦&笑)。
って、そこで、うっかり泣きそうに成った私ですが、他にも泣きそうに成っちゃった場面が有ったんですよね(爆&笑)。
って、それは"花音"嬢が、MCの時に泣き出しちゃった時。
なんか"花音"嬢、音楽とかを投げ出したく成っちゃったコトとか有るみたいなんですが、そんな時、今回みたくライブに来てくれて、応援してくれる人達が居るから、やって来れた…みたいなコトを伝えようとしてたんですが、もう涙声で、ていうか泣いちゃって…。
そんな姿を観てたら、うっかり貰いそうに成っちゃいました(汗&笑)。
てか書いてて泣けてきた(爆&汗&笑)。
てか"花音"嬢。
これからも全然、応援して行きますので、"花音"嬢も、素敵な曲や詞、そして歌声、勿論イラストもね(爆&笑)、披露してくれたら凄く嬉しいです(笑)。
ってライブに戻りましょう(笑)。
ライブでは再び、"夜明け"が聴けて、嬉しかったです。
やっぱし好きだな~、"夜明け"(悦&笑)。
そして毎回楽しみで楽しいのは、やっぱしMCでしょ(笑)。
ホント、"花音"嬢のトークスキルの高さには、毎度、感心してしまいます(笑)。
中でも"なにか御意見御希望が有りましたらココまで↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓"。が、しつこくて可愛かったです(笑)。
てかMCで聴いて驚いたのが、"The strange treat!"って、もう一昨年な話だったんですね(爆&汗&笑)???
去年くらいな感じに思ってました...(汗&笑)。
な中、曲目的には結構に歌ってた気がするんですが、なんか、あっと言う間に時間が過ぎちゃった気もします、ライブ(爆&汗&笑)???
"最後の曲です"って言われて、え???もう(爆&汗&笑)!!!??って感じでしたから(汗&笑)。
で、最後の曲を歌い終わった後にステージから捌けちゃった"花音"嬢ですが、それで終わりにはさせませんよね、観客の皆さん(爆&笑)???
ってアンコールの声が会場にっ!!!??
てか今回もそうでしたが、"花音"嬢のライブに来る皆さん、毎度お上品なんですよね(笑)。
"花音"嬢は、もっと弾けて欲しそうでしたが、お上品なのもコレはコレで、私は好きです(爆&笑)。
ってアンコールも何も、"USTREAM"で"歌う"って言ってた楽曲達を、まだ歌ってないじゃないですかっ(爆&汗&笑)!!!??
と、再び"花音"嬢がステージに登場!!!
アンコールは"サクラメイキュウ"&"ファールプレーにくらり"(嬉&笑)!!!!!
って、盛り上がりましたね~(笑)。
楽しい楽しい(悦&笑)。
な中、アレが無きゃ、"花音"嬢のライブじゃないでしょ(爆&笑)???って一曲が、まだですね(爆&汗&笑)???
って、ホントの最後の曲は、コチラ、"プリンセスチャールストン"ですっ(笑)!!!!!
もう、定番ですよね(笑)。
コレをしに、ライブに参加してると言っても過言ではないかもな(いや過言か??&笑)、楽しさです(悦&笑)。
と最後には"花音"嬢、"ありがと~~!!!"と客席に降りて来ての握手祭りっ(爆&笑)。
今回も、しっかり両手握手しちゃった私です(嬉&笑)。
あ~~、楽しかった&明日も楽しみっ!!!!!
そうそう、今回参加した人達には、"花音"嬢が描いた、オリジナルトレカが特典で貰えたんですよね。
Pinocchio05
で、コレもMCで聴いたんですが、トレカの裏に、何やらシールが貼られてるみたい???
ていうか貼られてるトレカは"当たり"で、なんと"自由落下とピノキオ"のライブ告知ポスターが貰えるらしいっ!!!??
私、ポスターは物販で売ってないのかしら??とか、チラシは置いてないのかしら??なんて思ってたんですよね(爆&汗&笑)。
で、トレカの裏を確認してみると…???
!!!!!????
Pinocchio06
うわ、在ったっ(驚&笑)!!!??
って、嬉しいんですけど(笑)!!!??
でも会場で皆さん、一斉にカードの裏をチェックし始めたので"花音"嬢、"後にしてくださ~い"って言ってましたね(爆&笑)。
という訳で、念願のポスターをGET出来て、めちゃめちゃ御満悦な私でした(爆&汗&笑)。
で、家に帰って観てみました~(笑)。
じゃんっ!!!??
Pinocchio07
"花音"嬢のイラストとか、素敵ですね~、嬉しいですね(笑)。
って、ちょっと待った~~~っ(驚&笑)!!!!!????
なんか、直筆サインが入ってるんですけど…(爆&汗&笑)???
Pinocchio08
てか嬉し過ぎでしょ、ポスターだけでも御満悦だったのに…(汗&笑)。
"花音"嬢、ありがと~(嬉&笑)!!!!!
と、"自由落下とピノキオ"の第一弾"ピノキオ編"は、なんだか素敵満載で、ホントに良かったです(悦&笑)。
って、最後に。
今回の"花音"嬢、なんだか、めちゃめちゃ綺麗でした(驚&笑)。
てか遭遇する度に素敵に成ってる気がするんですが、どういうコトなんですか、"花音"嬢(爆&汗&笑)???
そして第二弾も超楽しみ!!!!!
次は"フィガロ"モードで参加ですっ(爆&笑)。

追記:"花音"嬢のブログ"チェロリータ革命"に、セットリストが載ってました~!!!

自由落下とピノキオ
シェイクスピアの忘れ物
My favorite things
マーマレードスカイ
チョコレート
The strange treat!
ザ ドールハウス!
ナイチンゲール
odette
still doll
さんすくみ
celmisia
無重力
夜明け
自由落下とピノキオ

サクラメイキュウ
ファールプレーにくらり
プリンセスチャールストン

コメント (2)