もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

今年も1年、御世話に成りました(感謝&笑)!!!!!

2017-12-31 | ★もちゃ堂通信
さて2017年も本日が最終日(爆&笑)。
早いなぁ...(汗&笑)。

"もちゃもちゃ堂気紛れ本舗"に訪問戴いた皆様、御世話に成った方々、今年も1年、有り難う御座いました(感謝&笑)。
今年も公私共に色々と有りましたが、取り敢えず来年は......そうだなぁ...、取り敢えずクルマが壊れない1年にしたいですね(爆&汗&笑)。

そして来年も、やりたいコトが色々あるので、相変わらず雑多で気紛れな、"もちゃもちゃ堂気紛れ本舗"に成ると思います(笑)!!!??

ではでは来年も、私"Mocha"と"もちゃもちゃ堂気紛れ本舗"を、どうぞ宜しく御願い致します!!!

それでは皆様、良いお年をっ(招福&笑)!!!!!
コメント

今更さとみ♪"ROMEO AND JULIET"。

2017-12-31 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて今回は、めっちゃ久しぶりな気がする"今更さとみ♪"っ(爆&汗&笑)!!!??

いうても過去過去の懐かしい"石原さとみ"を、今更に振り返ったり掘り返したりするコーナーなんですが(爆&笑)、来年の2月には"石原さとみ"4年振りの舞台"密やかな結晶"も上演されるコトですし、その期待も込めて、前哨戦(?)として、"石原さとみ"の舞台でも観ちゃおうかしら??って(笑)。

という訳で今回チョイスしたのが、2012年公演の舞台"ロミオ&ジュリエット"!!!??


実はDVDをGETしたの、結構に昔なのに、観るの初めてです(爆&汗&笑)。
てか豪華キャストだなぁ...(驚&笑)。


で観てみましたっ!!!


って映像とは言え、久々の舞台鑑賞だったので、最初から暫くは、舞台のノリに慣れるまで、ちょっと戸惑っちゃいました(爆&汗&笑)。
独特じゃないですか、舞台の雰囲気って(爆&笑)。
でもでも途中からは、舞台の入り込み方も思い出して来て、ちゃんと楽しめました(笑)。
てか、なんか舞台には、ちょこちょこと"笑いドコロ"も盛り込まれてたんですが、観客の皆さんも暖気前だったのか、最初の方で何度か有った"笑いドコロ"で、シ〜ン......としてたのが、毎場面、観てるのが辛かったです(汗&笑)。
途中からは慣れてきたのか、客席からの笑いも出て来て安心したんですが、観てる側に、そんなトコで気を揉ませないでよ...とか思っちゃいました(爆&汗&笑)。

な中、私、舞台って好きなんですが、演じるのが箱の中ってコトで、あんまし規制も緩いからか、過剰に下品だったり乱暴だったりって脚本や演出が多いんですよね...(爆&笑)。
私、その辺の、なんだかイキってる感じが苦手なんです...(爆&汗&笑)。
で、今回の"ロミオ&ジュリエット"も、結構そんなシーンが散見されてて、その辺は、なんだかなぁ...(汗&笑)でした(爆&笑)。

てか、"ロミオ&ジュリエット"が公開された2012年って、テレビドラマで言うトコの"リッチマン,プアウーマン"の頃で、私、ドラマもですが、容姿的にも雰囲気的にも、その頃の"石原さとみ"が、めちゃめちゃ好きなんですよ(悦&笑)。
だからDVD観ながら、"綺麗〜♪可愛い〜♪♪"って、めっちゃ悦って魅入ってました(爆&汗&笑)。




でも、これってDVD用に編集されてるから確認が出来るんで、実際に舞台を観てる状況じゃ、ここまで表情、拾えませんよね(爆&汗&笑)。
てコトは、今回はDVDだけだけど、ホントなら舞台を観て、でもって後日にDVD、が素敵な流れなのかな(笑)???

で、観てて思ったんですが、私って"ロミオ&ジュリエット"の話、ざっくりとしか知らなかったんだな〜って(汗&笑)。
てか、この舞台って多分、時代設定とか変えてるんですよね???
で、演出的なトコも有るんでしょうが、"ロミオ"と"ジュリエット"のバカップル振りが、半端無かったです(爆&笑)。
泣いて笑って怒って憂いて、命を賭けたバカップルさに感心してしまいました(苦笑)。




でも"ロミオ&ジュリエット"ですからね、最後は悲劇として幕を閉じてました。


で、"カーテンコール"。
てか私、カーテンコール大好きなんですよ♪



独特の高揚感というか、私、カーテンコール大好きなんですよ♪
って好き過ぎて2回言ってみた(爆&笑)。
な中、感激屋な"石原さとみ"ですからね、"カーテンコール"で、うるっと来てました(笑)。


でも最後、舞台袖に消える直前には、めっちゃ素敵な笑顔で、挨拶してました♡

イイ表情♪

そして今回の"ロミオ&ジュリエット"のDVDには、本編の他に、もう一枚、"ロミオ&ジュリエット"のドキュメンタリーが収録されたディスクも付いてたので、それは後日、また堪能したいと思いま〜す(笑)。

って、やっぱしイイわ、舞台って(悦&笑)。
これは、ますます舞台"密やかな結晶"、楽しみに成って来ましたね(爆&笑)。
コメント (2)

服と靴と鞄。

2017-12-30 | fashion ~衣服と装身具~
私、以外と"部屋で羽織る服"が無い。
私、以外と"黒い靴"を持ってない。
私、以外と"鞄のカラーバリエ"が少ない。

という訳で以上の点、補填してみました(爆&笑)!!!??

先ずは"部屋で羽織る服"。
部屋って言っても"仕事場"なんですが、今時期、外出時には"基本の服+コート系"でコト足りるんですが、仕事場でコートを脱ぐと、基本の服だけじゃ、ちょっと肌寒い(爆&笑)???
で、それを想定して仕事場用に1枚増やすと、外出時に"基本の服+仕事場用羽織り+コート系"に成って、ちょっと厚着だし着る服も限定されちゃう(私、細身のコート系が多いんです&爆&汗&笑)。
ので、したら仕事場に1枚、羽織るモノを置いとけばイイんじゃないの??と、今更、気が付きました(爆&汗&笑)。
じゃんっ!!!??
☆フードポンチョ ニットソー カーディガン

でも、いつものパターンだと、"部屋着"とか言ってGETしたのに、結局、"外出着"に成っちゃうパターン(爆&笑)。
これも、そう成りそうな予感はしています...(爆&汗&笑)。

で、"黒い靴"。
私が持ってる黒系の靴って、"Buffalo"な厚底か、"ロングブーツ"か"ムートンブーツ"(爆&笑)。
普通に、さらっと履ける黒い靴が、実は無い...(爆&汗&笑)。
かと言って、本気でシンプルなのも、なんか味気ない...(爆&笑)。
ので、こんなGETです???
☆花刺繍レースアップスニーカー

え??、この刺繍で、さらっとなのか(汗&笑)???って感じですが、多分、私の持ってる服のテイストを鑑みると、色合わせ的に、さらっと着こなせそうな気がしてます(爆&笑)。

そして"鞄のカラーバリエ"ですが、私の鞄って、基本的に"黒"っ(爆&笑)!!!
な中、ちょっと前にGETした、"アイボリー"カラーのエディターズバッグの使い勝手が良過ぎて、なんかヘビロテで遣い倒してるんですよね(爆&汗&笑)。
で、"アイボリー"って色だから、基本的に何にでも合わせられるっちゃ合わせられるんですよね。
って、それがヘビロテの一因でもあるんですが...(汗&笑)。
な中、以前から何度も、ココで茶系の鞄が在ればなぁ...って事態に何度も遭遇してて、茶系の鞄、欲しいなぁ...って思ってたんです。
って茶系、"VUITTON"の"Soho"ちゃんが居るんですが、あんましモノが入らないんですよね...(爆&汗&笑)。
ので、件の"アイボリー"のエディターズバッグと同じモノの色違いをGETしましたっ!!!??
色は茶系で、"キャメル"カラーですっ!!!??
って、じゃんっ!!!??

これでカラーコーディネイトにも幅が出来そうな予感(嬉&笑)???
な中、"アイボリー"と"キャメル"の2個持ちに成ったエディターズバッグなんですが、この鞄、実は全部で13色も在るんです(爆&笑)。
......って危険だぁ〜(爆&汗&笑)。
てか折角なので、"アイボリー"と"キャメル"のツーショットも♪


な感じに今回は、服と靴と鞄をGETしたんですが、何気に靴に関しては、もう少しバリエーションが欲しいかも??とか思ったり思わなかったり(爆&笑)???
......って、やっぱし危険だぁ〜(爆&汗&笑)。
コメント

シクラメン暖化計画???

2017-12-30 | サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
今年のクリスマスに向けて、去年から居る、まだ蕾状態だった家のシクラメンに、追加で花盛りなシクラメンを増鉢したんですが...。


...クリスマスも過ぎたというのに、先輩シクラメン達、まだ蕾なんですけど...(爆&汗&笑)。


で、どういうコトかしら??、かなり前から蕾んでるのに(汗&笑)???、と考えてみて、もしかしたら、シクラメンを置いてるキッチンが、寒過ぎるんじゃないかと...(爆&汗&笑)。

で、開花の勢いを付ける為に、家の中で一番日当たりが良くて暖かな、三階の作業部屋に鉢を移してみましたっ!!!??


どうかしら???
暫く、この部屋に置いてみて、様子を観たいと思いま〜す(笑)!!!??
コメント

"MINI OWNERS PROGRAMME" MEMBERS CARD。

2017-12-29 | MINI COOPER CONVERTIBLE SIDEWALK:ミニ子
以前過ぎて、すっかり忘れてたんですが(爆&笑)、私、"MINI"オーナー向けのスペシャル・プログラム"MINI OWNERS PROGRAMME"の入会の申し込みをしてたんでした(爆&汗&笑)。

なんか色々と送られて来たから思いだした(爆&笑)。


てか、メンバーズカード、小っさ(爆&汗&笑)!!!??


所謂"カードサイズ"って大きさの半分くらいしかない...(汗&笑)。
イイのかしら、コレで???

って思ったら"MINI OWNERS PROGRAMME"、2018年に大幅改変されるらしい。
で、改変後に改めて、正式なメンバーズカードが届くらしい(爆&笑)。

で、メンバーは、限定のMINI最新ニュースが届いたり、限定のプレゼントやキャンペーン、イベントに参加できるみたい???
でもってパートナーブランドが何社も有って、特別割引や特典が受けれたり、コラボアイテムなんかも在るらしい(爆&笑)。
例えば"BRITISH AIRWAYS"とか"DOMUS"とか"CACOON"とか♪

って、別に会費とか無いのに、なんだ??、このサービス満載感(驚&笑)???
"MINI"に乗ってるって特別なコトなんだよ!?って言いたいのかしら(爆&笑)???

なんにしても、なかなか楽しいプログラムで、今後の展開に期待してます(笑)。

な中、先日、大破して入院した"MINI COOPER CONVERTIBLE SIDEWALK"ですが、年内の退院は無理かも(汗&笑)って言われてたんですが、修理完了の連絡がっ(驚&嬉&笑)!!!??
でも年内の営業は終了らしく、結局、引き取るのは来年に成っちゃいました(爆&汗&笑)。
でもでも、漸く戻って来ます、"SIDEWALK"(嬉&笑)。
いうても、秋を飛び越して、夏のドライブから一点、冬のドライブですからね、どんな状況(環境)なのか、楽しみだったり怖かったりしてます(爆&笑)。
否、やっぱ楽しみですね(笑)♪
コメント

smart cabrio。

2017-12-29 | Cars and motorcycles 〜乗り物話〜
事故後の放置時期を含めて、入院&治療期間を合わせると結構に長い間、家に居ない"MINI COOPER CONVERTIBLE SIDEWALK"ですが、そんな留守中とも成ると好事魔多し(爆&笑)???

自動車分が足りないからかなぁ。
WEB上で色んなクルマを追い掛けてたんですが、そんな中で、めっちゃ惚れてしまったコがっ(爆&汗&笑)!!!??

って、"smart cabrio"!!!??

の限定車、"macchiato"と"espresso"が可愛くて、中でも"espresso"がイイ感じで、でもでも、どっちも、うっかり完売しちゃって、ちょっと残念(爆&笑)???



な中、"BRABUS sports"も、かなり素敵!!!??
"macchiato"&"espresso"は、色味の可愛さがイイ感じなんですが、"BRABUS sports"は、やんちゃな感じがイイかも♪



てか薄々、気が付いてたんですが、コンパクトなクルマのスポーティ仕様、結構、好きみたいです、私...(爆&笑)。

で、その"BRABUS cabrio"をオリジナルカスタムできる、"BRABUS cabrio Xclusive"が凄すぎるっ(爆&汗&笑)!!!??



"BRABUS cabrio"の、ボディ、グリル、サイドモールからホイール、インパネやシートなんかの内装の諸々を、それぞれ自分の好きな色に出来ちゃうと言う...(驚&笑)。
って、色の組み合わせが自由とかだと他でも有りそうなんですが、"BRABUS cabrio Xclusive"の場合、在る色から選ぶんじゃなく、完全なオリジナルの色にしてくれるコトっ!!!!!
もう、どんな色でも、自由自在です(まあ不可能な色も有りますが...&爆&笑)。

で、HPにシミュレーターが有ったので試してみましたっ!!!
したら...。
あまりに自由度が高くて、逆に、どうしたらいいのか解らなく成っちゃいました...(爆&汗&笑)。
どうやら拘りが強過ぎると、ドツボってしまうみたいですね...(汗&笑)。

私の場合は、"macchiato"&"espresso"みたいな、偶に登場する素敵な特別限定車なんかを吊しでチョイスする方が無難なのかも知れません(爆&笑)。

にしても、現行"smart"って私的に、ちょっと顔が、いまいちな気がしてるんですが(爆&笑)、そんな"smart"のPhoto、リヤ姿ばっかしなのは、メーカー的にも、そう思ってるってコトかしら...???
って、いやいやいや、それなら、なんとかしましょうよ(爆&汗&笑)。

てか今更ですが、"smart"って選択肢も有ったんだなぁ...(爆&汗&笑)。

って、いやいやいや、"SIDEWALK"のコトは大好きですよ(笑)。
早く治って戻って来て、また一緒にドライブ、行っちゃおうねっ♪♪
コメント

"MORE" 02 2018 & Compact type。

2017-12-28 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"MORE"の2018年2月号表紙が"石原さとみ"ですね!!!??
そして今号は"MORE"では初!!の"コンパクト版"も!!!??
って、そりゃ両方、GETでしょ(爆&汗&笑)。



でもPhoto的に...ていうか表情的には、通常盤の方が遙かに素敵(悦&笑)!!!
目、鼻、口と、全てが私好きする"石原さとみ"に成ってました♪

と、そんな"石原さとみ"、"美的"でも、そうでしたが、"MORE"のアンケートでも"成りたい顔 No.1"(驚&笑)!!!??
まあ私だって成りたいですが(爆&笑)、どんだけ支持されてんだか...(汗&笑)。

で、特集は、"今を映すイロ、カオ、ココロ。石原さとみ 3colors 3faces 3minds"!!!??

まず最初は"Mellow Orange × 女優"。

って最近、ドラマや舞台の番宣で、めっちゃ雑誌に登場してる"石原さとみ"ですが、ココに来て、段々とインタビューの内容が被って来ましたね(爆&汗&笑)???
2017年を振り返って、写真集と"24時間テレビ"の話。
そしてドラマ"アンナチュラル"と舞台"密やかな結晶"の話(爆&笑)。
そして"自分に飽きたくない"発言???
って、まあ仕方無いですよね、実際、そうなんだし、てか質問する方も同じ様な質問だってコトですよね(爆&汗&笑)。

で次は"Sensual Khaki × 知性"。

ん〜と、"知識欲"的な話かな(笑)???
てか"石原さとみ"がココで言ってた、"興味が湧いた事柄に関して、めっちゃ調べたり勉強したりする"、とか、"浅く広くじゃ身に成らないけど一時でも深く掘り下げると自分の中に残る、ゼロには成らない"、とか、凄く私と近い感じのスタンスなんじゃないかしら??と、なんか嬉しく成っちゃいました(笑)。

最後は"Glossy Pink × 愛情"!!!??

姉御肌だし、割と歯に衣着せないトコも多々有る"石原さとみ"ですが、基本的には、同性に優しく異性に厳しいらしい...(笑)。
って私、好きなんですよね、"石原さとみ"の性格っていうか為人が。
そこココで、成りたい顔No.1に成ってる"石原さとみ"ですが、私の場合(まあ顔もですが&笑)、性格的な観点で"石原さとみ"に成りたいんですよね(爆&笑)。
でも難しいっ(爆&汗&笑)!!!
メイクなんかと違って、内面的なモノって、なかなか簡単には変えられません(汗&笑)。
な中、話は変わって。
私、上Photoで"石原さとみ"が来てるドレスと、柄や色遣いが似てるワンピースを持ってるんですが、なかなか着熟せなくて困ってたんです(爆&汗&笑)。
でもコレ観て、ちょっとヒントを貰えたみたいで、嬉しいです(笑)♪

にしても"石原さとみ"、載って来ますね〜(爆&笑)。
ドラマ&舞台、気合い入ってるみたいですね(笑)。
って、この後も、まだまだ雑誌に登場するみたいなんで、要チェックですっ(爆&笑)!!!??
って年末年始には、TBSの特番にも結構、出るみたいなんですよね...(爆&汗&笑)。
ので、そちらも要チェックですっ(笑)!!!??
コメント

猪肉ケチャップヨーグルト煮タマネギソース。

2017-12-27 | 美食倶楽部
さて昨日、黒うさ"もちゃ"の十一回忌のディナーに作ったのがコレで〜す(爆&笑)。


さて、"鶏""鹿"と続いた"ケチャップヨーグルト煮タマネギソース"シリーズ(笑)ですが、今回は"猪"で作ってみましたっ(爆&上Photo皿左側&笑)!!!??


てか猪って結構、鹿に比べて脂質に富んでるので、私的には普段は摂取を控えなきゃなんですが、今回"狩りガール"な友人に貰った猪は、脂肪が殆ど無いらしい???
というのも、発情期っていうか繁殖期の猪って、凄く脂肪が減ってるらしいんですよ(驚&笑)。
で今回、狩った猪が、そんな感じだったから、コレは私もOKでしょ??って持って来てくれました(感謝&笑)。

という訳で、作り方は、以前と全く一緒です(爆&汗&笑)。

てか"ケチャップヨーグルト煮タマネギソース、なんにでも合うなぁ(悦&笑)。
今度、肉以外でも試してみようかしら(爆&笑)???

と、鹿に猪にと様々に有り難い(笑)、そんな"狩りガール"な彼女の番宣でも(笑)???
って、"狩りガールが旅する おいしいのはじまり"。
女優の"杏"ちゃんも推薦の、OLがハンターに成る過程を描いた、彼女が主役の漫画です(笑)。

興味の有る方は↓"Click Here"で宜しくお願い致しますっ(笑)!!!
☆"狩りガールが旅する おいしいのはじまり" 購入サイト
《amazon》《楽天》

そして彼女のHP、"ありちゃん日記"にもリンク貼っときますね(笑)。
"ありちゃん日記" http://kari-girl.com/diary/vol1.php
コメント

20171226。"もちゃ"十周忌!!!??

2017-12-26 | 黒うさ "もちゃ"
さて本日2017年12月26日(火)は、愛兎、黒うさ"もちゃ"が月に帰ってから、なんと十一回忌(十周忌)!!!??
にも関わらず、"もちゃ"とは、もっと長い間(13年)、一緒に暮らしてたんですからね〜(驚&笑)。
どんだけ長生きだったんだ...(爆&汗&笑)。


な中、去年の命日は土曜日だったので、実家に居る"もちゃ"に逢いに行けたんですが、今年は月曜日なので、それも出来ず...(汗&笑)。

なので、"もちゃ"への挨拶は年末年始に持ち越して(爆&笑)、今回は"もちゃ"への思いを馳せながら、こんな時だけ登場する(爆&笑)、アンティークの"うさぎ皿"でディナーです(笑)。

とは言え、なかなかに忙しかったので、ワンプレートで(爆&汗&笑)。


☆猪肉のケチャップ煮タマネギ茸ソース
☆台湾年糕風炊き込みご飯
& "もちゃ"の好きだったリンゴも在るよっ(笑)!!!

そして今年の思い出のPhotoは???
先月、永眠した愛犬、黒柴の"麿"が初めて家に来て、初めて"もちゃ"に対面した時の様子です(爆&笑)!!!??
Photoデータの撮影日は"20031129"って成ってますか(笑)???


てか"もちゃ"は、あんまし変わらないけど、"麿"、小っさっ(爆&汗&笑)!!!??
でも、その後の"麿"は、"もちゃ"の数倍も大きく成ったんですが、立ち位置というか優位性は、先輩の"もちゃ"の方が上だったみたいでしたね(爆&笑)。
"もちゃ"に対しては、ずっと頭が上がらないって感じでした(笑)。


とはいえ今頃は生前にしてた様に、"麿"が"もちゃ"のお尻の匂いを嗅ぎながら、後に付いてってたりして(爆&笑)???
妙な距離感を保ちつつ、結構、仲、良かったからね(笑)。
コメント

漫画話。"空挺ドラゴンズ" 1〜3。

2017-12-26 | 蔵書増書:漫画話。本の話。
"ドラゴン"が好きで"食べる"コトが好きな私としては、"ドラゴンを食べる"話なんて、観たく成るに決まってるでしょ(爆&笑)!!!??
って、そういうモノなのか(爆&汗&笑)???

という訳で、以前から気に成ってた漫画を、纏めてGETしてみましたっ(爆&笑)!!!??
って"桑原太矩"の、"空挺ドラゴンズ"ですっ!!!


って、思った通り面白かった...(悦&笑)。

まあ、空の上、飛行艇が舞台なので、何処となく"ラピュタ"感が漂ってたり、様々な形態の"飛龍"たちや地上の人達との交流が、何処となく"ナウシカ"っぽかったりもしてるんですけどね...(爆&汗&笑)。

な中、登場人物的には"ヴァニー(ヴァナベル)"姉さんかなぁ〜♪
美人でクールで、めっちゃ男前だから(爆&笑)。

で、毎回、出て来る料理が美味しそうで、結構、作りたいかも!!?って思った料理も多かったです(爆&笑)。
って材料、ドラゴンだよ???
それを作る(爆&汗&笑)???
って、いやいやいや、ちゃんとドラゴン部分は別の材料に置き換えてですよ(汗&笑)。

な中、今回GETした、次回に続く第3巻が、めっちゃ気に成るトコで、待て次号(爆&汗&笑)。
第3巻、出たばっかしだっていうのに、次が出るのって、いつなんだろ...(爆&笑)???
なるべく早めにお願いしますね(懇願&笑)。
コメント

"黄道十二星座巨人猟師殺害巨蠍街"。

2017-12-25 | お絵描き(=創作活動)
てか、なんだかんだでラスト1枚じゃんっ(驚&笑)!!!??
って、私的なライフワークお絵描き"WonderCity 〜不思議街〜。"で、現在進行してる"黄道十二星座"シリーズの話です!!!??

という訳で、最後の1枚は蠍座(爆&笑)!!!
"黄道十二星座獵戸殺害巨蠍街"です!!!??
って、早速、じゃんっ!!!??


で、この"サソリ"、神話の中には何度も出て来るんですが、いつも神が放った刺客としてなんですよね(爆&笑)。
なんか神話の中では、"あいつ最近、調子ノってない??"ってだけで殺されてしまう...って感じなんですが、神々、キレ易いっていうか器が小さいというか、ホント、遣りたい放題ですよね...(爆&汗&笑)。

でも面白かったです、今回の"黄道十二星座"シリーズを描くに当たって、色んな神話を紐解いてみて♪

今回で"黄道十二星座"シリーズは描き終わってしまいましたが、神話自体は楽しいので、今後も追い掛けてみたいと思います(爆&笑)。

という訳で今回も、フォトアルバムの"WonderCity 〜不思議街〜。"に、合わせて載せましたので、そちらも宜しくお願い致します(笑)!!!??

......てか終わっちゃったじゃん、"黄道十二星座"(爆&汗&笑)。

楽しかったのになぁ...(寂&笑)。
ホント、描いてる時が一番楽しい♪
って若干、お絵描きHOLICなんですよね、私...(爆&汗&笑)。

ので早々にでも次の題材考えて、描き始めないとっ(爆&笑)!!!??

さて、何を描こうかな〜(笑)???
コメント

Christmas Cake!!!?? 〜レーズンと赤ワインのハードケーキ〜。

2017-12-25 | 美食倶楽部
Christmasなので、ケーキを焼きました(爆&笑)。
Christmasなので、いつもと違う、全粒粉を使ったハードタイプのケーキです(笑)。

全粒粉

レーズン
赤ワイン
砂糖
蜂蜜

胡椒
ローズマリー
シナモン
ベーキングパウダー
五香粉???


という訳で、じゃんっ!!!??


粉砂糖が無かったんですが、なにか粉を降らせたかったので、シナモンを振ってます(爆&笑)。
......けど最初、間違って見た目が一緒な"五香粉"を振っちゃったのは内緒です(爆&汗&笑)。
Christmasなので、今日、みんなに振る舞うんだけど、気が付いちゃうかな...(爆&笑)???
コメント (2)

20171224。Happy Birthday to Satomi!!!!!

2017-12-24 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さてさて本日2017年12月24日(日)は、"石原さとみ"の誕生日ですっ!!!??

おめでと〜っ(祝&笑)!!!!!

な中、年明けてからは、連ドラ"アンナチュラル"に舞台"密やかな結晶"にと、なかなか"石原さとみ"が濃厚な事態に成ってて、めっちゃ楽しみですっ♪
それに伴って、この年末から年始に掛けて、雑誌の表紙率も半端無いですしね♪

という訳(?)で今年も、バースデーカードを描いてみました(爆&笑)。
モチーフは何がイイかな??って、ちょっとだけ考えて(笑)、舞台"密やかな結晶"のイメージ・ビジュアルにしました(笑)。
って、じゃんっ!!!??


......なんか、あんましBirthdayっぽくなかったですね...(爆&汗&笑)。
でもでも舞台、めっちゃ楽しみですっ!!!!!

にしてもクリスマスイブが誕生日とか、いちいち素敵だなぁ、"石原さとみ"...(羨&笑)。

って、おめでと〜っ(祝&笑)!!!!!
また1年、宜しくねっ(??&笑)!!!??
コメント

"Pokémon Center" Christmas Ver. !!!??

2017-12-23 | Pokémon ~ポケモン&ぽけもん娘。~
以前に"ハロウィン"仕様に成ってたポケモンセンターですが、当然の様に、今は"クリスマス"仕様に成ってるらしい!!!??

という訳でクリスマス直前(爆&笑)、"ポケモンセンター メガトーキョー"に行ってみたら、確かに"クリスマス"仕様に成ってました〜!!!??


ポケモン・オーナメントなツリーがイイ感じ♪


リザードンの足下には前にも後ろにも、プレゼントボックスが盛り盛りしてました(笑)。


ピカチュウも浮かれてます(爆&笑)。


てかポケモンセンター、以前から季節のイベントとかの時は、それっぽいディスプレイはしてた気がするんですが、こんなに"ちゃんと"飾り付けてたかしら笑)???
私の気の所為じゃなかったら、このノリで、クリスマス後は"正月"仕様とかにも成っちゃうのかしら(爆&笑)!!!??

って実は、他のポケモンセンターの様子も、詳しく知りたく成ってる私です。
だってポケモンセンター毎にディスプレイされてるなら、各センターのメインのポケモンが違ってて、台座の形状も違うから、きっとバリエも有るんだろうなぁ〜って(笑)。

でも"正月"仕様に成ったとして、期間ってどれくらいなんでしょうね???
まさか三箇日で終わりってコトは無いだろうけど短そう...(爆&汗&笑)。
ちょっと注意して、気にしときたいと思います(爆&笑)。
コメント

東京芸術劇場内郵便局???

2017-12-23 | 〒 〜切手や葉書〜
さてさて来年、2018年の2月に"石原さとみ"の舞台"密やかな結晶"が公演されるんですが、楽しみ過ぎて、既に落ち着かない私です(汗&笑)。

って、まだ二ヶ月も先なのに、居ても立ても居られず、舞台の公演会場の"東京芸術劇場"に行っちゃいました(爆&汗&笑)。
で、当然の様に、まだ"密やかな結晶"のポスターも貼られてなければチラシが置いてる訳でもなく、"密やかな結晶"感ゼロな事態に、"まあ、そりゃそうだよね(汗&笑)"って成ってた私です(爆&汗&笑)。

でもでも、実は私、仕事場が"東京芸術劇場"の在る池袋なのに、入ったコトが無かったんですよね、"東京芸術劇場"(爆&笑)。
なので、"パン屋が在るんだ〜"、"おにぎり屋も在るんだ〜"って、内部を散策してました(笑)。
って、したら、なんと"東京芸術劇場"の中に郵便局が在る(驚&笑)!!!??
それも簡易的なモノじゃなく、結構、ちゃんとした郵便局。

で速攻で思った。
"したら"アレ"が在るんじゃないの(笑)???"。
...って、在りましたっ(嬉&笑)!!!??

って、じゃんっ!!!??

(爆&汗&笑)。

......てか、ちょっと落ち着こう、私よ(汗&笑)。
こんなんじゃ来年の2月まで、身体が保たないよ(爆&汗&笑)???
ふぅ。
コメント