もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

イ・ジョンヒョン。やっと新曲発表です!!!

2005-06-30 | ♥lee jung hyun_李貞賢
ヒョニー通信♪♪届きました!!
公式発表が、まだだったセカンドシングル、正式に発表です!!!!!

アンニョンハセヨ♪皆さん、いかがお過ごしですか?(^-^ ) (^-^ )
ヒョニーセカンドシングル発売がついに確定しました!
ニューシングル「Passion~情熱~/Heavy world」 [CD+DVD]
8月3日(水)リリースです!!
今年の夏は、スパニッシュ!?
待望の新曲は、フラメンコ調のラテンナンバー!!
DVDはヒョニーがエキゾチックに踊りまくるアツーイ(⌒▽⌒;;プロモーションビデオです。
カップリングには、初!!の日本オリジナル作品も収録!!タイアップも決定→日本テレビ 「クリック!」RECOMMEND 7/18~8/4(毎週月~木)15:55~17:25オンエア

「Passion~情熱~/Heavy world」 品番:JKCS-1013、価格:¥1,500(税込)
【CD】
Passion~情熱~
Heavy world
Passion~情熱~(カラオケ)
Heavy world(カラオケ)
【DVD】
タラヘバ(韓国語オリジナル曲PV)
WA-come on-(日本語LIVEバージョン)

ヒョニーと情熱的な2005夏を過ごそう!

というコトです!
ホント、去年に引き続き、情熱的な夏に成りそうです!!!!

コメント (9)   トラックバック (1)

蟲師は危険な香り(笑)??

2005-06-30 | 蔵書増書:漫画話。本の話。

mcc6私が読んでる膨大な漫画の中に、"蟲師"という漫画が在ります。
この間、6巻がでました。
この漫画が非常に良いのです。
一言で何が良いかと言うと、"雰囲気"でしょうか??
作品から溢れてくる濃厚な噎せ返る様な空気は、それでいて非常に心地イイ、癒し系な感じのするモノなのです。
でも、脳の端の方では警報も鳴っています。
この心地良さは、ちょっと危険??
若干、習慣性が有る心地良さな気がします。
いつまでも漬かってちゃ廃っちゃいそうな...。
filamentそんな微妙なバランスの世界観は、この"蟲師"って作品が産んでるモノなのかと思ったら、作者である"漆原友紀"の短編集"フィラメント"を読んで観て解りました。
この世界感、雰囲気は、作者である"漆原友紀"が産み出すモノなんだな~と。
作品の特性云々の前に、作者の感性が産んでる空気なんだろうなってのが感じられます。
この空気感は凄く好きなので、社会生活が営める程度に、漬かって行ってもイイかな~と思ってます(笑)。

コメント (2)

イ・ジョンヒョン。"ぴあ"の予約は終了です。

2005-06-29 | ♥lee jung hyun_李貞賢
ヒョニー通信♪♪届きました~!!
なんと4日間限定で行われてた、"ぴあ"の一般先行予約が、開始から2日間で完売しちゃったそうです!!
ジョンヒョンちゃん人気、かなりなコトに成ってるのでしょうか!!???

こんにちは♪皆さん、いかがお過ごしですか?(^-^ ) (^-^ )
ヒョニーファーストライブのチケットはご好評につき、6月27日(月)~30日(木)の一般先行予約分が売り切れとなりました。
ご予約頂いた皆様、有難うございました★
今後、チケットを購入頂くには、次の方法があります。
・7月1日まで・・・→ヒョニー日本公式ファンクラブ「Honey Hyony」に入会後、同サイトの“Honey Hyony Shop”にて購入。
・7月16日から・・・→電子チケットぴあにて購入。
※16日のみ <特電> 0570-02-9993(10:00~23:30)
※17日以降     0570-02-9999(10:00~23:30)
まだごライブチケットを購入されていないヒョニーファンのみなさん、お待ちしております!
この夏はヒョニーと一緒に盛り上がろう!!

というコトです!!
何席分が先行されてたのか解りませんが、凄いですね~!!

さてさて何だか色々と大騒ぎして、沢山ご迷惑お掛けしましたジョンヒョンちゃんのFC加入の件ですが、その節は大変失礼致しました。
無事、会員登録の確認メールが届きました!!
勿論、チケットも2日間分、購入するコトが出来ました(嬉)。
2005年8月9、10日は、渋谷AXにGO!!なのです。
けど私、その頃は本気で忙しいので、スケジュール調整、万全にしないと!!!

コメント (7)

イ・ジョンヒョン。オムニバスでも侮れない。

2005-06-29 | ♥lee jung hyun_李貞賢
突然ですが"PLATINUM DANCE"ってアルバムご存じですか?
韓国の様々なアーティストのダンスナンバーを、毎回40曲っ位チョイスしてるシリーズなんですが、このアルバムに、ジョンヒョンちゃんの曲も収録されてるんですよね。
ジョンヒョンちゃんがジャケットに登場してる所為か、よく取り沙汰されるのは3集と4集ですかね~。
PD34
3集には?"と"??"、4集には"??"や"I LOVE X"が収録されてます。
が、他の集にも(現在7集まで出てます)ジョンヒョンちゃんの曲が収録されてます。
5集→?とFeel Me
6集→??と??
7集→??
PD5でココで注目なのは、第5集!!!
5集には"?"も入ってるんですが、ココは、もう1曲の収録曲"Feel Me"をチェックです!!
他のPLATINUM DANCEのジョンヒョンちゃんの曲は、みんなジョンヒョンちゃんのアルバムと同じ曲が入ってるのに、何故か5集の"Feel Me"はリミックスバージョンが収録されてるんです!!!
めっちゃダンサブルでカッコイイアレンジですよ。
しかも11分30秒にも及ぶ、超Long Version!!!!!
このリミックスなFeel Meってココ以外では私、聴いたコト無いですね~。
なのにジャケットには"FEEL ME"って書いてあるだけで"リミックス"って表示は無いんですよね~。
ジョンヒョンちゃんのアルバム、コンプリったからって安心してられませんね~(笑)。
因みに2集にはジョンヒョンちゃんが?PDとコラボった"FEVER"が収録されてます。

さて、ダンスミュージックを集めた今回の"PLATINUM DANCE"の他に、バラードを集めてる"PLATINUM BALLADE"ってアルバムも在って、そっちにもジョンヒョンちゃんの曲が入ってます。
と、"PLATINUM MUSICVIDEO"ってオムニバスPV集も在るらしく、ジャケットがジョンヒョンちゃんらしいんです。
ちょっと欲しいかも(笑)。

コメント (16)   トラックバック (1)

イ・ジョンヒョン。まだまだトラブル続きます。

2005-06-29 | ♥lee jung hyun_李貞賢
もうココまで来たら、私が、かなりのスットコドッコイか、或いは何らかの理由で、私は何かのブラックリストに載ってるのかも知れません(笑)。
FC加入の登録も済んだし、急いで家に帰ってメールチェック!!!
...でもIDとかの連絡メールは届いてませんでした。
ので必然的にチケットも取れてません(汗)。
どういうコトなんでしょうか?
IDって、すぐ届くモノ何じゃないのかな~。
ていうか、もしかして私、加入したコトに成ってないのかな??
あの~...私、入会金と年会費、払っちゃってんですけど...。
...という旨のメールを送ってるんですが、時間的なモノなのでしょうか? 梨の礫です。
ていうか、その質問メールすら届いてるのか不安です(笑)。
かと行って、答えが来ても見れるのは、またまた夜に成っちゃうし...。
なかなか思う様に成りませんね~。
6年間、一人で応援して来たんだから、これからも一人でやりなさいってコト何でしょうかね~(笑)?
でも流石に、これだけトラブっちゃうと、再び落ちるって気にも成らないのが、人間って強いと思いますね~。
取り敢えず、電話ででも問い合わせてみますか。
ていうか、この件に関しては、これを最後に、決着着くまでココに載せない様にしますね。
皆さんも、このゴタゴタは楽しく無いでしょうから。

追記:riceさんの情報で、私がスットコドッコイだっただけというコトが判明しました(恥)。
皆様、お騒がせ致しました。
で、riceさん、ホントに有り難う御座いました。
で、UAAさん。私の質問メールのコトは忘れてください(汗)。

コメント (10)

イ・ジョンヒョン。ようやくFC加入です。

2005-06-28 | ♥lee jung hyun_李貞賢
入れました、FC。
長い道のりでした(笑)。
コンビニで振り込みも済んだし、多分、大丈夫な筈。
でも出先から登録したので、IDなんかの連絡は家のMacに届きます。
のでID解るのは夜。
家についてからに成りますね~。
なのでチケット購入は、それまで、お預けです(笑)。
こんなコトならメール確認、外部でも出来る設定にしておけば良かったです。
さて、ココまで来るのにも、随分拗れて進んで来ただけに、もしかしたらチケット購入時にも一悶着あるかもですね(笑)。

コメント (3)

イ・ジョンヒョン。結局FC入れてません。

2005-06-28 | ♥lee jung hyun_李貞賢
さて正午に成ったので、FC入会しようかとオフィサイにアクセスしてみると、入会フォームに"コンビニ決済"が見あたらない??
まるで信用してなかったので、こんなモンだろうと暫くアクセスし直しを繰り返してましたが、10分過ぎても変わる気配無し。
予定が有るので出掛けてしまいました。
で、戻ってみると"コンビニ決済"出来る様になってました!!
早速、入会しようと色々記入して、登録!!!
と思ったら、
"アクセスが集中してるから、後にしろ"
とのコト。
ふぅ。
という訳で、未だFCには入れていません。

ところで、その時のメッセージが楽しいコトに成ってました。
下の画像が、それなんですが、何だか"こんな"になっちゃったみたい(笑)。
konna
ある意味、"困難になって"より臨場感というか、説得力が有りますかね(笑)。
確かに接続、こんなになっちゃってました。

コメント (3)

イ・ジョンヒョン。コンビニ決済の、お知らせです。

2005-06-27 | ♥lee jung hyun_李貞賢
ヒョニー通信♪♪届きました~。
FCのコンビニ決済の詳細でした。
ようやくです。

イ・ジョンヒョン日本公式ファンクラブ「Honey Hyony」コンビニ決済についてのご案内

この度、「Honey Hyony」サイトオープンの延期により、多くのヒョニーファンの皆様には多大なるご迷惑をお掛け致しましたことを改めてお詫び申し上げます。
また、“コンビニ決済”の遅延により、5月26日のサイトオープンにご登録頂けなかったファンの皆様には、二重の延期となってしまいましたことを、スタッフ一同、心より深くお詫び申し上げます。
つきましては、明日6月28日からスタートする“コンビニ決済”の開始時間をご案内申し上げます。

  ●コンビニ決済・・・・・6月28日(火) 正午より開始

また、8月9・10日のコンサートチケットに関しまして、カード決済でご登録頂いた会員の皆様との差は一切ございません。
あくまでも、コンサートの優先権は「Honey Hyony」会員の皆様となっておりますので、ご安心下さい。
最後に、ここ何日間に於ける、重ね重ねの遅延及びご案内不足を改めてお詫び申し上げると共に、今後このような事態を起こさぬよう、細心の注意を致します。
これからも、変わらぬ“イ・ジョンヒョン”の応援を宜しくお願い申し上げます。
多くのファンの皆様、誠に申し訳ございませんでした。

というコトです。
解りました明日の正午ですね。
にしても、

8月9・10日のコンサートチケットに関しまして、カード決済でご登録頂いた会員の皆様との差は一切ございません。

って、FC入る人は、今度のチケットだけが目当てだとでも思ってるのでしょうかね~。
少なくとも、コンビニ決済の方々は、ジョンヒョンちゃんの FCを楽しむって行為を、2日間も奪われてるんですからね!!
ファン心理が、まるで見えて無いUAAの方達は、過去に誰かのファンだったってコトが無かったのでしょうかね~。
やっぱし、この先、心配です...。

コメント (4)

Musical Baton??? 結局最後は、イ・ジョンヒョン(笑)。

2005-06-27 | 日常雑記

何だかスミゴルフさんのトコから"Musical Baton"というモノが...。
みゅーじかる・ばとん?????
調べてみたら

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

というコトらしい。
と、思ったら、あれ??
tteokさんのトコからもバトンが?????
何だかバトンが2本に成ってしまいました(笑)。

という訳で、この土日の騒ぎで先送られてた、MBに参加したいと思います!!

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
え~と現在の時点ではですね~...。
23.07GBですね。
iTunes上の情報では5403曲、再生時間は15.5日です(笑)。
でも、持ってるCDの10分の1すらもMP3化してないんですよね~。
いつになったら全部の楽曲をMacに収められるんでしょう??

■Song playing right now (今聞いている曲)
Mac立ち上げてる時は、基本的に入ってるMP3データ全てをランダムに再生しっぱなしなんです。
tpd07で、正に"今現在"聴いてるっていうか再生されてるのは"東京エキゾチカ"ですね~。
あははははは。
えっと、収録アルバムは"SEVEN ON SEVEN/Cha-DANCE PARTY vol.7"。
歌ってるのは"東京パフォーマンスドール"です!!!
5400曲も在るのに、よりにもよって"TPD"ですか(笑)!!!??

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
aiost何買ったかな~、最近CD買ってないしな~。
と考えてみたら、オールインのサントラが最後かもというコトに気が付きました。
パク・ヨンハの"初めて出逢った日のように"はイイ曲ですね~。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
これは、普通に答えたら全てジョンヒョンちゃんで終わってしまいますよね(笑)。
でも、それならそれで仕方ないし、私自身、私が選ぶジョンヒョンちゃんの珠玉の5曲って何か興味有ったので、敢えてジョンヒョンちゃんオンリーでチョイスしてみました(笑)!!!
で、実は色々在り過ぎて困っちゃったんですが、今現在思い浮かんだモノを並べてみました。

passion_box☆???? ~Passionより~
Passionに収録されてる曲ですね。
やっぱし、この曲がジョンヒョンちゃんの楽曲の中では、ずば抜けて好きです。

passion_box☆A Midsummer Night Dream ~Passionより~
これもPassionに収録されてますね。
歌詞の内容は解らないんですが(汗)、"イイ意味"でイヤラシイ感じがするのが好き(笑)。
爽やかなイヤラシ感??(笑)。
考えてみると、"????"や"A Midsummer Night Dream"が収められてる"Passion"は、私の中ではジョンヒョンちゃんアルバムの"珠玉の1枚"ですね。

magic_to_go_to_my_star_box☆? ~Magic To Go To My Starより~
この曲は、うっかり天井知らずにノれちゃいます。
前奏始まった途端、テンションMAX!!みたいな(笑)。
最高のダンスナンバーですね。

i_love_natural_box☆Q ~I Love Naturalより~
この曲も踊っちゃいますね(笑)。
いまいち話題に出て来ませんが、凄く好きな曲なんです。
私の中では、かなり上位にランキングされてますね。

cho02☆FEVER ~ in Stardom Version 2.0(?PD)より~
最後に、いきなし変化球っていうか大暴投(笑)???
これって?PDの曲なんですが、私の中じゃジョンヒョンちゃんの楽曲と認識されてます(笑)。
ジョンヒョンちゃんのラップが最高です。

こうしてチョイスしてみると、私って"踊れる曲"が好きな様ですね~。
でも、この5曲も時によっては変動すると思いますね~。
"????"は不動ですが(笑)。

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
さてさて実は、もちゃもちゃ堂に来て戴けてる方の中でブログやってる方には、スミゴルフさんとtteokさんが粗方バトンを渡してしまったので渡す相手が見つからない(笑)??
周囲の知り合いでブログってる人、少ないんですよね。
無理矢理リストアップすれば、出来るかもなんですが...。
無理せず、私がバトン受け取ったレースは、私がアンカーだったってコトでゴールしちゃいましょう(笑)!!
という訳で、完走です(笑)!!

ていうか、この記事書くの大変だったですよ!!!
スミゴルフさん、tteokさん(笑)!!!!!

コメント (6)

心機一転!!!??

2005-06-27 | ♥lee jung hyun_李貞賢

にゃぁぁ~~~~~っっ!!
日付変わって完全復活!!!!!
...とは行きませんが(笑)、"日越しの憂い"は残さないってのが信条の私ですから、いつまでも凹んでる場合じゃ無いのです!!!
考えてみたら私、6年以上ジョンヒョンちゃんのコト好きで応援して来たんですから、こんなコトで好きを止める訳に行かないので(ていうか止められないので)、無理矢理にでも復活しなきゃ!!
...なんて、実は、放って置いても応援しちゃうんですけどね(笑)。
という訳で、今まで通り(否、以上??)の気持ちでジョンヒョンちゃん情報、アップしたいと思いますので、宜しくお願い致します(笑)。

コメント (23)

イ・ジョンヒョン。FC出来ても入れません。

2005-06-26 | ♥lee jung hyun_李貞賢
私、クレジットカード持ってません。
先に言えUAA。

コメント (22)

イ・ジョンヒョン。新しい記事と古い記事。

2005-06-26 | ♥lee jung hyun_李貞賢
昨日は"愛してる!!韓国ドラマ"の発売日。
という訳で書店にGO!!...したら見あたりませんでした、"愛してる!!韓国ドラマ"(悲)。
私の探し方が悪かったのでしょうか??
しかし別の本、2冊の表紙にジョンヒョンちゃんの名前が!!!
という訳で今回は、そっちをGETなのです!
hr02先ずは"韓流 Vol2"。
美日々コンサートの記事が載ってるってコトで早速、観てみると...あれ??
載ってた記事は、美日々コンサート"初日"の記事!?
ていうか、古っっ!!!
何故今、初日の情報が載ってるのかは謎ですが(うっかり発売日確認しちゃいました(笑))、内容的には最初しか披露しなかった"DaTo"のステージ衣装の写真が、ばっちし載ってたのでOK!としましょう(笑)。
bbbdatoあと"韓流 Vol2"には、もう一つジョンヒョンちゃん記事が載ってましたよ。
日韓友情年2005の開幕式の様子です!!
って更に、古っっ!!!!!
ていうか古過ぎ!!!??
何なんでしょう、このタイムラグは??
逆に楽しくなってしまいました(笑)。
ik200508で、もう1冊は"It's KOREAL 2005年8月号"。
こちらにも美日々コンサートの記事が載ってたんですが、安心してください(笑)。
こちらはファイナルのレポートでした。
まあ、記事的にはビョン様とチウ嬢メインの内容何ですが...。
でも、それとは別に、ジョンヒョンちゃんのインタビュー記事が3ページに渡って!!!
内容は美日々コンサート終わっての感想や、好きな日本のアーティストの話。
あと、8月にやるライブの話もしてました!
どんなライブに成るかとの質問に答えてます!!!
当然、詳細は語ってませんが、かなりステキなライブに成りそうな感じでした!!
で、写真も良かったのですが下は、その中でも私の一番の、お気に入りショットです。
掲載サイズは小さいんですけど(笑)。
KOREAL200508

コメント (4)

白い睡蓮。

2005-06-26 | サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。

庭に出て池を覗いてみると、睡蓮の花が開いてました。
綺麗です。
lotus

コメント (4)

イ・ジョンヒョン。ちょうど正午に成りました。

2005-06-26 | ♥lee jung hyun_李貞賢
正午になったのでジョンヒョンちゃんのオフィサイに行ってみました。
.....特に変化無いですね~。
というコトで正午ちょうどに届いた"ヒョニー通信♪♪"です。

イ・ジョンヒョン日本公式ファンクラブ「Honey Hyony」OPENについてのお知らせ

この度は、イ・ジョンヒョン日本公式ファンクラブ「Honey Hyony」のOPEN予定が延期になりまして、多くのファンの皆様に多大なる御迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。
皆様、心待ちにしていたことと思いますが、遂にOPEN時間が決まりました。

本日6/26日17:00より、受付開始となります。

尚、コンサートチケットのファンクラブ先行予約についても予定通り、ファンクラブに入会してくださった方はファンクラブ会員専用のwebサイトより先行予約ができます。
本当にお待たせして申し訳ございませんでした。
是非とも、皆様の入会をお待ちしております。

というコトです。
皆さん"17:00"ですよ~。
でも、オフィサイでも同時に告知しないと駄目じゃないですかね~。
さてさて、"17:00"まで呑気に過ごしますか。

追記:今(13:00)オフィサイ見たら、トップ変わってましたね。

コメント (7)

イ・ジョンヒョン。...に免じて今回は受け入れます。

2005-06-26 | ♥lee jung hyun_李貞賢
ヒョニー通信♪♪届きました。
今回のファンクラブ発足に関しての諸々でした。

イ・ジョンヒョン日本公式ファンクラブ「Honey Hyony」OPEN延期についてのお詫び

「Honey Hyony」サイトオープンを心待ちにして下さっている、多くのヒョニーファンの皆様にお詫びがございます。

6月25日ファンクラブサイトオープンと告知させて頂き、皆様にご安心して楽しんで頂ける「Honey Hyony」を目指して、最終調整を行っておりました。
しかし、システムの動作環境チェック時、システム障害が発生してしまい、当サイト運営スタッフ及び、アーティスト“イ・ジョンヒョン”と協議検討した結果、『安心して楽しめるサイトを第一優先にする』との意見で一致となり、誠に勝手ながら本日のサイトオープンを延期させて頂くこととなりました。

サイトオープンの正式時刻に関しましては、明日、6月26日/正午に「イ・ジョンヒョン公式ウェブサイト」及びメルマガ「ヒョニー通信」にてご案内させて頂きます。

また、8月9・10日のコンサートチケットにつきましては、ファンクラブ会員の方を最優先とさせて頂きます。

本件に関しまして、アーティスト“イ・ジョンヒョン”本人はもとより、心待ちにして下さっていた多くのファンの皆様に、多大なるご迷惑をお掛け致しましたことを心よりお詫び申し上げます。

  株式会社 ユナイテッド・アジア アーティスト
  株式会社 ユナイテッド・アジア エンターティメント         
               スタッフ一同

というコトです。
はぁ。
今回のヒョニ通、文章はキチンと礼儀を弁えた構成でしたし、詫びたい気持ちを込めてるのも解ります。
でも、基本的にUAA及びUAEさんは、プロ意識が低い様に思ってしまうコトも確かです。
私、このブログで、あんまし周囲に対して批判的なコメントしてないんですが、今回の件に関しては、ちょっと...。
確かに途中まででは、この現象を楽しんじゃえば!?みたいなコメントしてたんですが、私もプロとして仕事してる社会人じゃないですか、こんなコト起こして、"ご理解戴ける様お願いします"は、通用しない筈ですよ、普通は。
以前から色んな方が、少なからず不満を持っていたじゃないですか、オフィサイに対して。
事務所的には、こんな、個人のブログで交わされてる意見なんて気にしていないのかもしれませんが、ジョンヒョンちゃんを日本で成功させる為には、チェックすべきコトかもしれませんよ。
ていうか、今、事務所にも、このブログに集まった、ジョンヒョンちゃんファンの、みんなの気持ちを見てくださいってメールしときました。
ホント、お願いします、UAA、UAEさん!!

...と、少々感情的に成りましたが、一方では、この事件は後々ジョンヒョンちゃんファンの間で、"伝説に成るかもね~"とかも思っちゃったりしています(笑)。あの時は大変だったよね~とか。
しかも、この経験が他のファンクラブの会員さん達より結束生んじゃったりして...。
ってポジティブ過ぎですかね(笑)。
兎に角、皆様ゆっくり、お休みください。
私も寝ます(笑)。

コメント (18)