もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

朽ち車。"ダット惨 トラック 1300"(爆&笑)???

2016-02-12 | 朽ち車 〜哀愁の廃車達〜
さてさて今回の"朽ち車"は、結構に以前から気に成ってた"ダットラ(ダットサン トラック) 1300"ですっ!!!??
その"ダットラ"、川沿いの駐車場に放置されてるんですが、その川っていうのが奇しくも前回の"朽ち車"、ダイハツの"ハイゼット カーゴ"の後ろを流れてる川と同じ(爆&笑)!!!??
実は"ハイゼット カーゴ"の下流に居るんです、このコ(笑)。
という訳で、じゃんっ!!!??

なんか、まだ全然、走れそうなんですけど...(爆&笑)???
なんですが、バイクで前を通りつつ観る度に、どんどん錆が酷く成ってく感じで忍びないです(爆&汗&笑)。

可愛いのにな〜...。

な感じの"ダットラ"ですが、荷台に色んなクルマのバンパーやらボンネットが載ってたり、結構なホイールが着いてたりしてるのを鑑みるに、何処かのクルマ関係のショップとかの持ち物じゃないかしら??と推察。

というのも、この駐車場、他に駐まってるクルマが、ワーゲンの旧"ビートル"とか"カルマンギア"だったりするんです(爆&笑)。
渋いトコロで日産の"セフィーロ"とかね(笑)。
ので、もしかして持ち主は、どれも同じなのでは??と。
なんにしても、まだまだイケそうな旧車が朽ちてくのは可哀相なので、再び公道を走らせてあげて欲しいな〜、とか思っちゃいます(爆&汗&笑)。
コメント

朽ち車。"ダイハツ 廃ゼット カーゴ"(爆&笑)???

2016-01-12 | 朽ち車 〜哀愁の廃車達〜
さて現在、私が住んでる川越市
城下な辺りは街風情ですが、そこから外に出ちゃうと広大な田畑が広がってるんですよね(爆&笑)。
な中、都会では、まあ無いでしょ??ってモノを、ちらほら見掛けるんです。
それが表題にも有る"朽ち車"(クチグルマ)。
空き地なんかに放置された儘、風雨に晒されて朽ちてくクルマ達です。
何気に見掛ける気がするんですよね〜(爆&笑)。
そんな中、多分、近々で私が知ってる朽ち車"の中でも、一番、朽ちてるんじゃないかというコを、満を持して登場させちゃいますかっ!!!??
って、ダイハツの"ハイゼット カーゴ"です!!!??
じゃんっ!!!??

Wow!!!??
朽ちてますね〜(笑)。
って、こっち↓のPhotoの方が朽ちてる感が有るかも(爆&笑)???

周囲にもですが、車内にも植物が生えてます↓(爆&汗&笑)。
水分は窓から吹き込む雨で補えてる様子(笑)。
蜘蛛も棲んでました(爆&笑)。

にしてもイイ味だしてますね〜(悦&笑)。
因みに背後には川が流れて畑が広がっています(爆&笑)。
ロケーションもイイ感じ(笑)。


てか昔のクルマは、やっぱし可愛いですね、デザインが(悦&笑)。
今の"ハイゼット"とか......ねぇ(爆&汗&笑)。
な中、何気にカテゴリ創っちゃってんですけど、私(爆&汗&笑)???
"朽ち車 〜哀愁の廃車達〜"
なに?、めっちゃヤル気なの??、この企画???
いやいや、そんな気合いの入ったコトじゃなくて、もし"朽ち車"の記事(Photo)が増えたとしたら後々、自分が観たいだけです、纏めて(爆&汗&笑)。
いうても出逢わなきゃ載せられないし、かと言って探しに行く気は無いですしね(爆&笑)。
と、そんな"もちゃ堂"らしい(?)気紛れな企画です、"朽ち車 〜哀愁の廃車達〜"(爆&汗&笑)。
成る可く、ちょこちょこ続けられたらイイんですけどね〜(笑)。
いうても私が楽しいので(爆&笑)。
コメント (2)