もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

浅草散策会(笑)。

2014-08-31 | 日常雑記

仲良しグループ数人で、"浅草"散策に行って来ました~(笑)!!!??
Asakusa20140830a
いうても目的らしい目的も無く、只単に浅草を歩いて時間を潰そうという、だらだら企画(爆&汗&笑)???
仲見世を観て歩いたり、浅草寺に参拝したり、釜飯食べたりしました(爆&笑)。
な中、こんなトコにも、寄ってみました~(笑)。
じゃんっ!!!??
日本最古の遊園地、"浅草 花やしき"~(笑)!!!!!
Asakusa20140830b
なんだかメンバーの一人が、"花やしき"で今月いっぱい開催されてる"こち亀ゲームぱ~く 両さん追跡スタンプラリー"に参加したいっ!!!というコトなので...(爆&汗&笑)。
Asakusa20140830c
"花やしき"園内に隠れている両さんのスタンプを5個集めると、"限定ポストカード+札束型メモ帳"が貰えるらしい???
で、メンバー全員で参加(爆&汗&笑)。
いうても然程、広くもない(爆&笑)園内なので、さくっとコンプリート(爆&笑)。
"限定ポストカード+札束型メモ帳"、GETですっ!!!??
Asakusa20140830d
ボーナスだからって"札束型メモ帳"は、茶封筒に入っているという凝り様です(爆&笑)。
Asakusa20140830e
で、6個目のスタンプを"こち亀ゲームぱ~く"でGETすると更に、"両さんのキャラクターフィギュア"がもらえるらしい(驚&笑)!!!??
でも、"こち亀ゲームぱ~く"が在る"亀有アリオモール"に今から行くのは、ちょっと...(汗&笑)。
と思ったら、スタンプラリー参加の言い出しっぺのコが、偶然にも"亀有アリオモール"に、よく行くらしい(爆&笑)???
ので、みんなで、そのコにスタンプラリーの続きを押し付けて、本日のラリーは終了(爆&笑)。
な中、折角なので、なにか乗り物、乗ろうかしら???ってコトに成り、取り敢えず大物の"ローラーコースター"と"スペースショット"の乗ってみました~(笑)!!!??
Asakusa20140830f
なんかチープだけど、なんか面白かったです(爆&汗&笑)。
で、その後、"花やしき"は撤収!!!??
Asakusa20140830g
Asakusa20140830h
再び散策しながら、早々に浅草を立ち去りました(爆&笑)。
って実は、この後、メンバーの一人の家で、ホームパーティを開催したんですよね(爆&笑)。
その前座(?)だったんです、浅草散策(爆&汗&笑)。
てか全然、楽しかったです、浅草(笑)。
って、ホームパーティも、めちゃめちゃ楽しかったんですけどね(笑)。
なんだか、なかなか充実した一日でした(悦&笑)。

コメント

"AHMAD TEA" DECAFFEINATED EARL GLEY。

2014-08-30 | 美食倶楽部

なんか最近、私が、お茶づいてるというコトで、こんなん戴きました~(嬉&笑)!!!??
イギリスは"AHMAD TEA""DECAFFEINATED EARL GLEY"
Decaffeinated_earl_gley
Wow!!!??
"EARL GLEY"好きを公言してる&身体のコトも有ってか??の、私に向けての"DECAFFEINATED EARL GLEY"。
有り難い話です(感謝&笑)。
現在、堪能してる"Lady Gray"が終わったら、"DECAFFEINATED EARL GLEY"に移行したいと思いま~す(笑)。

コメント

BROWN EYED GIRLS "Special Moments"。

2014-08-29 | ・Korean wave/韓流

"BROWN EYED GIRLS"のBEST ALBUM "Special Moments"をGETですっ!!!!!
Begsm01
Begsm02
私的にはK-POP系の中では、"BROWN EYED GIRLS"の楽曲って割と上位で、めちゃ好きなので(爆&笑)、BEST ALBUMって感じに纏めてくれて、嬉しいですね(笑)。
実は普段からも、自分で勝手にベスト版にして聴いてたりするので...(爆&笑)。
ホント、イイ曲、いっぱい有るんですよね(悦&笑)。
☆Disk1
1-01 Glam Girl
1-02 Abracadabra
1-03 ??????
1-04 Candy Man
1-05 Moody Night
1-06 ???????? ???
1-07 ??? ??
1-08 ?????? ???????
1-09 ?????????? (Jea's ?????)
1-10 Abracadabra [Instrumental]
1-11 Candy Man [Instrumental]
1-12 ?????????? [Instrumental]
☆Disk2
2-01 L.O.V.E (Cloud Remix)
2-02 Second (Haihm Rebuild)
2-03 You (East4A Soulsome Mix)
2-04 ?????? (Hitchhiker-Jinu Dynamic Mix)
2-05 Hold The Line (Saintbinary Sweet Purple Remix)
2-06 My Style (Junjaman Wet Dream Remix)
2-07 Oasis (Fraktal Desert Is Land Mix)

メンバーも、みんなカッコイイしな~(笑)。
"ミリョ"のラップに"ジェア"のギャップ(笑)、"ガイン"のパンダメイクと、"ナルシャ"姉さんは歌も顔もキャラも全部好き(爆&笑)。
Begsm03
Begsm04
Begsm05
しかも全員、ソロでの楽曲も、めっちゃイイし、レベル高いですよね、"BROWN EYED GIRLS"。
やっぱし"BROWN EYED GIRLS"、好きです、かなり(悦&笑)。

コメント

"효민(T-ara)" 1ST SOLO ALBUM "MAKE UP"。

2014-08-28 | ・Korean wave/韓流

T-ARAの"ヒョミンっち"の1ST SOLO ALBUM "MAKE UP"、出てるの確認はしたモノのタイミングが合わず放置してたんですが(爆&笑)、漸くGET出来ましたっ!!!??
Makeup01
Makeup02
Makeup03
Makeup04

01 Nice Body
02 척했어
03 담(談,膽)
04 Nice Body [Instrumental]
05 척했어 [Instrumental]

いうても"Nice Body"はキャッチーなんですが、私的には"척했어"が好きですかね~(笑)???
なんか染みます(悦&笑)。
この曲だけ、超ヘビロテってます(爆&笑)。
な中、"ヒョミンっち"には悪いのですが、私的に"ヒョミンっち"のラップは......(爆&汗&笑)。
申し訳ないです(汗&笑)。
でもでも、今まで散々、歌やドラマやバラエティなんかで、"ヒョミンっち"の声を聴き慣れてる所為か、なんかイイんですよね、"ヒョミンっち"の声(爆&笑)。
ので今回のアルバム、イイ感じです(笑)。
と思うと、やっぱし少ないですよ、曲数(爆&汗&笑)。
あ、そういえばポスター付いてました~(嬉&笑)。
Makeup05

コメント

数量限定版 香り付きアース渦巻香~ラベンダー~。

2014-08-27 | こだわり・アイテム??

いうても毎年の夏、蚊遣りモノは必需品です(爆&笑)。
もう、お盆も過ぎたというのに、まだまだ猛威を振るってます、蚊(爆&汗&笑)。
な中、そんな必需品の所謂"蚊取り線香"系で、こんなんGETです。
"アース渦巻香"ラベンダーVer.
Earthlavender01
なんと香り付き(爆&汗&笑)!!!??
って数量限定品らしいんですが、普段から"お香"とかも焚く方な私なので、一石二鳥的な、この商品、是非とも普通に販売して欲しいんですが、やっぱし需要が偏るのかしら(爆&汗&笑)???
で、開けてみたら思った通り、本体が"紫"色っ(爆&笑)!!!??
Earthlavender02
楽しい(笑)。
な中、今回の"ラベンダー"の他に、"バラ"や"アロマグリーン"なんてのも出てました(笑)。
てコトは、"バラ"は"ピンク"で、"アロマグリーン"は"黄緑"とかなのかしら(笑)???
なんか、全種類欲しく成って来たかも(爆&汗&笑)???
アースさん、やっぱし通常商品に格上げしましょうよ(爆&笑)。
※今回はアース製でしたが、他のメーカーからも出てるんですよね、香り付き。そっちも気に成りますね(爆&汗&笑)。

コメント

"MAQUIA" OCTOBER 2014 No.120。

2014-08-26 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"MAQUIA"2014年10月号の表紙が"石原さとみ"ですね!!!??

今号の特集、"ひとつの顔で満足ですか?"での、"トータル編"で登場の"石原さとみ"ですが、先ずは表紙Photoで使用した化粧品と、メイク術の紹介ページ、"COVER LOOK"を(笑)。

まあ、使う化粧品が"花王ソフィーナ"系に成ってしまうのは"石原さとみ"ですからね、そう成るでしょうけど(爆&笑)、ちょっと注目だったのは、"チークレス"で仕上げてるってトコかしら???
使うにしても広く淡く、肌のトーンを整える程度に、っていうのは要チェックでした、参考にしてみます(爆&笑)。
で、特集ページですね(笑)。
"ひとつの顔で満足ですか?"って内容で、"変幻自在な顔を持つ、石原さとみから目が離せない!"っと、色んなメイクで登場しています(嬉&笑)。
☆↓すっぴん風ヌードメイク×CASUAL KNIT "オフモードな顔"。

私的に、ナチュラルメイクな"石原さとみ"は結構好きです(笑)。
てか"石原さとみ"、プライベートでは、ほぼ"すっぴん"みたいですね(笑)???
☆↓小悪魔美女メイク×BLACK DRESS "ほの色っぽい顔"。

とは言え、アイラインが決まってるメイクは、めちゃめちゃ好きです(爆&笑)。
ライン具合で印象、全然変わりますからね(笑)。
☆↓ほの甘キュートメイク×MODERN TRAD "甘えんぼな顔"。

コレは...(笑)、"ショコラティエ"ですね~(悦&笑)。
反則でしょ(爆&笑)。
あのドラマでは、こっち系の"石原さとみ"にヤラれ捲っちゃいましたからね(汗&笑)。
てか以前にも、映画やドラマでのメイクは自分でしてるって言ってた"石原さとみ"ですが、更に演出として、シーン毎にもメイクを換えてるらしい(驚&笑)!!!??
流石です(感心&笑)。
☆知的コーラルメイク×MINIMAL MODE "ハンサムな顔"。

あくまで私的にですが(笑)、こっち系の時の"石原さとみ"は、可も無く不可も無くって
感じですかね(爆&笑)???
ナチュラルなのは好きですが、ヌーディな感じは、あんまし...って感じかしら(爆&笑)???
な感じの"MAQUIA"10月号でしたが、私的には"オフモードな顔"&"甘えんぼな顔"がイイかな~(爆&笑)???
まあ、全部イイんですけどね、結局は(爆&汗&笑)。
コメント

Re:映画"幕末高校生"。

2014-08-25 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
なんか、そろそろ公開終了に成っちゃう映画館も出て来るのかしら(爆&汗&笑)???
というコトで、"もう一回くらい観に行こうかな??"と、再び行って来ました映画"幕末高校生"(爆&笑)。
あ、ネタバレてるかもなので、ご注意ください(笑)。

いうてもストーリーは既に知ってますからね、その先に起こる出来事を思って、始まった途端、涙腺がヤバかったです(爆&笑)。
1回目に観た時より、かなり泣いちゃいました、色んな場面で(爆&汗&笑)。
まあ殆どが"未香子(石原さとみ)"に感情移入しちゃってなんですけどね...(爆&笑)。
特に、"未香子"が、生徒達に面と向かって"何もしない教師だ"って言われて凹んでた時には、今まで散々"勝海舟"に"貴方は何もしてない"って言って、棚上げ感Maxだった自分を思い出して、そうとう落ち込んでるんだろうな~...とか、自分のコトの様に胸が痛くて、号泣でした(爆&汗&笑)。
でも、なんだかんだで"未香子"が一喜一憂してる姿に、いちいち涙してたんで、もう、なんで泣いてるのか解んないくらい泣いてましたね、映画の間(爆&汗&笑)。
やっぱし観ちゃいますよ、"石原さとみ"(爆&汗&笑)。
だって素敵なんですもん(笑)。
にしても面白いわ、"幕末高校生"(悦&笑)。
何気に、まだ観たいですもん(爆&汗&笑)。
これは、この先DVDでも堪能しなきゃですかね、"幕末高校生"(爆&笑)。

コメント

十二国記画集刊行記念 山田章博展~2nd Stage~。

2014-08-24 | 展覧会! 美術展!! 博物展!!!

さてさて私が、勝手に絵の"師匠"と思ってる"山田章博"氏(爆&汗&笑)。
が挿画を描いてる"十二国記"の画集が刊行された記念で、青山の"GoFa"で原画展が開催されてますっ!!!??
12yamada2nd01
いうても会期の前後半で、展示物の掛け替えが発生するみたいなので、前回の"1st Stage"に続いて、"2nd Stage"も観に行って来ました~(笑)!!!??
てか開場時間が遅れてたみたいで、着いた時に結構な行列で、一瞬、"また今度にしようかしら??"とかも頭を過ぎったんですが、まあ並んでました(爆&笑)。
考えてみたら、"2nd Stage"始まって最初の土曜日ですからね、混みますよね普通(爆&笑)。
いつもは、何でも熱りが冷めた頃に行く私が、今回は性急過ぎたかしら(爆&汗&笑)???
な中、観覧。
って私、規模も小さいし、全作品を掛け替えるのかと思ってたら、そんな訳じゃないんですね(爆&汗&笑)。
3分の1っくらいは同じだったのかしら(爆&笑)???
でも新しく展示されてた作品は、"十二国記"の画集の第二集に収録されてる絵が殆どでした(笑)。
なかなか素敵な作品が多く、中でも、お気に入りだった作品が、同じ登場人物がモチーフの絵だったんですよね。
私、"十二国記"を全く知らないんですが、このコ↓です(爆&笑)。
12yamada2nd02
結構、好きかも、このコ(悦&笑)。
で、"十二国記"を全く知らないと言えば、会場の雰囲気(汗&笑)。
前回のレポにも書いたんですが、観に来てる人達の会話から察するに、ほぼ100%じゃない??って人々が、"十二国記"のファンらしい(爆&汗&笑)。
挿絵原画とか観ながら、"これって、あのシーンだ"とかから始まり、そこかしこで"十二国記"談義が開催されてました(爆&笑)。
"十二国記"を全く知らず、単純に"山田章博"が好きで観に行った私的には、アウェイ(?)感、半端無かったです(爆&汗&笑)。
でもって、いうても小規模なんで(爆&笑)、お気に入りの絵をチョイス堪能して、早々に撤収です(爆&笑)。
いうても結構、混んでましたしね(爆&汗&笑)。
でも良かったです、また行けて(悦&笑)。
さてさて次は、何かの作品の...って感じじゃ無く、純粋な"山田章博"の絵画展が観たいですね~(祈願&笑)???
という訳で関係各者の皆々様、宜しくお願い致します(爆&笑)。

コメント

"るろうに剣心"京都大火編。

2014-08-23 | CD & DVD & MOVIE

原作の漫画は読んだコト無いんですが(爆&笑)、1作目とか割と気に入ってた、映画"るろうに剣心"。
二作目"京都大火編"を観て来ました~(爆&笑)!!!??
Ruroken2
でも一作目はテレビが初見だったので、二作目も、別にテレビ放送まで待ってもイイかしら???なんて思ってたんですよね(爆&汗&笑)。
なのに劇場に行ってしまった理由は、"土屋太凰"が出演てたから(爆&汗&笑)。
ん~~~...、やっぱし観るかっ!!!??って感じで(爆&笑)。
伊達にイラスト描いちゃう程、好きな訳じゃ無いんだよ(爆&笑)??ってコトですか(爆&汗&笑)???
な中、私、"太凰"ちゃんって、ちょこっと出るくらいなのかな~とか思ってたんですが(爆&笑)、なんか、めちゃめちゃ出演てましたね(驚&汗&笑)???
今回の出演者の中でも、かなりの出演っぷりだったのではないでしょうか(嬉&笑)???
そしてそして、"拳法の使い手"って役なだけあって、動く動く(汗&笑)。
これは"るろ剣"の、他の出演者にも言えるコトなんですが、何処までが本人がアクションってるんだか...(汗&笑)???
まさか全部じゃないですよね、いくらなんでも(爆&汗&笑)???
いうても1作目から感心してたんですよね、"るろ剣"の殺陣とかの動きっぷりには(笑)。
さてさて、そんな"るろうに剣心"京都大火編、この後に"伝説の最期編"が控えてるだけあって、思いっ切し"続く"な終わり方でしたね(爆&汗&笑)。
いうても私、"京都大火編"を観たってコトは、"伝説の最期編"も観る気なんですよね???
って実は、その辺、全然考えずに観に行っちゃってました(爆&汗&笑)。
今回、観てる途中で、"あ、そうか、"京都~"と"最期~"って、前後編みたいなモンだから、次も観なきゃなのか(爆&汗&笑)???"って気が付きました(爆&汗&笑)。
まあ、続きなんで観るとは思うんですが、やっぱしポイントは"土屋太凰"ですかね(爆&笑)???
次回も出演るんですよね、"太凰"ちゃん???
その辺、一番期待してる部分です(爆&汗&笑)。
って、今回は感想、割と、さらっと流した感じですが(爆&笑)、いうても次回を観終わったら、色々と思うトコを語ろうかしら??なんて思ったんで、まあ、待て次号(?)!!!って感じで~す(爆&汗&笑)。

コメント

今更さとみ♪。"J-PHONE"のCM。

2014-08-22 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さてさて、何気に"今更さとみ♪"の原点的な感じだったり、現在と過去の"石原さとみ"を比較する規準的な感じだったり、うっかり衝動的な行動に移る起爆剤的な感じだったりしてる、"石原さとみ"1st DVD "なつの雪"ですが、今回も、そんな"なつの雪"絡みな話です(爆&汗&笑)。

実は、"なつの雪"の劇中で、"常夏さとみ"が持ってるケータイが、"J-PHONE"なんですよね(爆&笑)。

で、"J-PHONE"とか懐かしいな~(でも私は"Tu-Ka"でしたが&爆&笑)とか思いつつ観てたんですが、そもそも、なんで"J-PHONE"?? しかも大映し(爆&汗&笑)???

って、それには、ちゃんと理由が有るのです。
って実は当時、"石原さとみ"が"J-PHONE"のCMに出演てたからですね、多分(爆&笑)。
で、そのCM、なんか"石原さとみ"が劇的に可愛かった記憶が有るんですが、また観たいな~...なんて思ったら、在るモンですね~、WEB上にアップされてました(嬉&笑)。
なんともイイ時代に成ったモノです(笑)。

てか機種(色も)↑、一緒じゃん(驚&笑)!!!??
もう、完全に正解ですね(爆&汗&笑)。
で、ストーリー的には、受験な兄を応援しようと、家族で写メ送る!!!って感じなんですが、

"石原さとみ"、実際に、お兄さんが居るみたいだし&大好きっぽいし(笑)、感情移入し易かったんじゃ??とか妄想して、楽しく成ってしまいます(爆&笑)。
てか、やっぱし劇的に可愛いですね、"J-PHONE"の"石原さとみ"(悦&笑)。


では最後に、件のCM、貼っときま~す(爆&笑)。
コメント

SMUCKER'S Concord Grape Jam & Streamline Black Cherry Jam。

2014-08-21 | 美食倶楽部

いうてもアルコール厳禁な身体に成ってから、ハーブティとか紅茶とか、お茶系にハマってる私。
な中、実はアルコールとセット(?)で、"油"や"脂質"も禁止されちゃってたんですよね(爆&汗&笑)。
てか、どうしろと...(爆&汗&笑)???
で、そんな事態に、中でもパン食の様相が変わりましたかね(爆&汗&笑)???
いうてもバターとかNGじゃないですか(汗&笑)、したら代わりに何を???
で、"ジャムか!?"と(笑)。
いうても大抵、脂質0%ですからね、ジャムって(爆&笑)。
で、それ以来、ジャムの消費率、半端無いです(爆&汗&笑)。
な中、今までは国内メーカーのジャムを、色々と試してたんですよね。
でもでも、結局は何処のショップも、有名ドコロの2~3社のジャムばっかししか置いてないんで、バラエティにも限界が...(爆&汗&笑)???
なんですが実は2ヶ月位前に、"輸入品"のジャムが、めちゃ種類が豊富な上に、しかも価格も結構安い(驚&笑)!!!??ってコトに気付いたんですよね(爆&笑)。
いうても、いつもハーブティとか買ってる輸入食品系ショップで、"そういえばジャムとかも在るよね??"と気が付き確認したら、そんな事態に成ってました(笑)。
それ以来、色々々とGETしてるんですが、なにせ種類も豊富、しかも容量も有るので、なかなか隅々まで手を出す事態には至ってません(爆&笑)。
でも、それが嬉しいんですけどね、この先も楽しみ満載で(笑)。
な中、今回GETしたのが、"SMUCKER'S"社の"葡萄ジャム"と、"Streamline"社の"ブラックチェリージャム"
Jamjam
"ブラックチェリー"の方は、まあ有るかな??って感じですが、"葡萄"っていうのが、なんか有りそうだけど、あんまし見掛けないんじゃないかしら??と、嬉しく成っちゃってのGETです(爆&汗&笑)。
いうても結構、面白そうなモノが多いんですよね、輸入ジャムって(嬉&笑)。
これからも楽しみ楽しみ(笑)。
な中、ちょっと自分でも作ってみようかしら??って気にも成ってます、ジャム(爆&汗&笑)。

コメント

"思い出のマーニー"。

2014-08-20 | CD & DVD & MOVIE

なんか、ふと仕事帰りに観に行っちゃいました、"思い出のマーニー"(爆&笑)。
Marnie01
いうてもジブリ作品を劇場で観るのは、"ポニョ"以来かしら(爆&汗&笑)???
ていうか、この先↓、うっかりネタバレてるかもなので、ご注意ください(爆&汗&笑)。
って、この映画で最初に思ったのが、"杏奈"の年齢設定が"惜しい"っ(爆&汗&笑)!!!??
というのも私の中で昔から、13~14歳っていう年齢が、心も身体も中途半端っていうか、そこが凄く特別な感じがしてるんですよね(爆&笑)。
でも"杏奈"は12歳(爆&汗&笑)。
あと1年後だったら、"思い出のマーニー"のストーリー的にも私的にも(爆&笑)、めっちゃハマったんじゃないかと思うんですが、"杏奈"が割と大人びたコだったので、その辺が補填されてて、結果、ジャストフィット(?)でした(爆&汗&笑)。
まあ、良かったってコトですね(爆&笑)。
でもでも、ストーリー途中では、"杏奈"と"マーニー"の、お互いの依存っぷりが心配に成り(爆&笑)、更には、偶に言動がおかしく成る"マーニー"が、ちょっと怖かったです(爆&笑)。
"杏奈"が憑き殺されそうな気がして...(爆&汗&笑)。
まあ、そんな心配は杞憂だった訳なんですが(笑)。
それと"湿っ地屋敷"!!!!!
私、水辺が大好きなので、めちゃめちゃ住みたかったです、"湿っ地屋敷"(爆&汗&笑)。
"彩香"一家、羨ましいぞよ(爆&笑)。
私も、いつかは水辺に住んでみたいモンです(爆&汗&笑)。
にしてもラストのオチは衝撃でした(爆&汗&笑)。
思えばストーリー途中で、いくらでも、そこに気が付ける要素が鏤められてたのに、全然、気が付かなかった自分が悔しいです(爆&笑)。
な中、そんなストーリー的な部分の他にも、映画の中に流れる、淡々とした時間の流れが心地良かったです(悦&笑)。
イイ意味で山場の無い(爆&笑)、穏やか~な空気感に癒やされてました(笑)。
で、ストーリーの要所要所に泣き処が、ちょこちょこ有った様に思うんですが、どういう訳か、涙は出ませんでした、私(爆&汗&笑)。
どうした私の涙腺よ(汗&笑)???
なんか...感情まで淡々としちゃったのかしら(爆&汗&笑)???
なんて思いながらエンディングを迎えたんですが、そこでビックリです(爆&笑)。
主題歌の"Fine On The Outside"が流れた途端、その歌声に弾かれて、今、観て来たストーリー内の登場人物達の想いが洪水の様に溢れて、エンドロールの中、号泣してしまいました(爆&汗&笑)。
ヤラれた~(汗&笑)。
なんか...イイ映画でした、"思い出のマーニー"(悦&笑)。

コメント

漫画話。五十嵐大介”海獣の子供”全5巻。

2014-08-19 | 蔵書増書:漫画話。本の話。

久々の大人買いです(爆&汗&笑)。
いうても私の大好きな作家、”五十嵐大介”。
今までも、そりゃ色々と読んでるんですが、そんな中での、”五十嵐大介”初の長編作品が、今回のタイトルにもある”海獣の子供”
Kai10
最初に”海獣の子供”が書店に並んでるのを発見した時に"長編作"って謳ってたんで、"長編??? これGETしたら絶対、続きが気に成って読みたくて、(気持ちが)チリチリしそう...(爆&笑)"って思って、めっちゃ読みたいけど、完結するまで我慢しよう!!!と決めたんです(爆&汗&笑)。
で、続巻が出るのを横目に、"気にしない気にしない..."って(爆&汗&笑)。
したら気にしなさ過ぎて、完結してから既に2年も経ってしまってたという...(爆&汗&笑)???
で、一気に読んでみました全巻(爆&笑)。
って、”五十嵐大介”作品には毎度のコトですが、なんか、もう、押し寄せるビジュアルとストーリーに圧倒されて、噎せ返る感じ(爆&汗&笑)???
濃厚というか湿気高いというか......、ちょっと溺れそうに成りました(爆&汗&笑)。
流石ですね~(悦&笑)。
で、それだけ密度が有るのに何故か、サクサク読めちゃう、進んじゃうってトコも凄いです(感心&笑)。
まあ厚手の装幀で全5巻も有るとはいえ、ストーリー的には一夏の話なので、これくらいスピーディに読み進められる方が、時間的にも正解って感じでしょうか(爆&笑)???
な中、”五十嵐大介”の、どの作品でも感心するのが、自然界の取り入れっ振り。
ホント、毎度、感心させられます(笑)。
なんか私も自然や動物とか好きなんですが、対する見方っていうかスタンスっていうかが、全く違うんだろうな~って感じがしますね(爆&汗&笑)。
いやはや羨ましい感性...とは思うんですが、こればっかしは、どうにも成らないですよね、"感性"の問題ですから...(汗&笑)。
ので私は、”五十嵐大介”の作品を通して、自分自身じゃ辿り着けない部分に触れて、で、自分の欠けてる部分が補われた様な気に成って満足してる訳です(爆&汗&笑)。
って、そうなのか???
なんか今、唐突に、そう思っちゃったんだけど、そうなのかしら(汗&笑)???
まあ、”五十嵐大介”の作品は、どれも私にとって"心地良い"存在で有るコトに間違いは無いです(爆&笑)。

コメント

セブン-イレブン"ポケモンスタンプラリー2014"。後半Ver.スタンプも、全種類ゲットだぜっ!!!!!

2014-08-18 | Pokémon ~ポケモン&ぽけもん娘。~

という訳"セブン-イレブン""ポケモンスタンプラリー"、いうても後半Ver.のスタンプ、全種類ゲットだぜっ(爆&笑)!!!??
Pmsr2014b01
って、実は後半戦が始まって直ぐ、2日間でコンプリートしちゃってたんですよね(爆&汗&笑)。
これだから、大きな、お友達は...(汗&笑)。
Pmsr2014b02
と、何気にコレで、私的な"ポケモンの夏"は一段落って感じですかね(笑)???
なんか来年もポケモン映画は健在みたいなので、きっと"セブン-イレブン ポケモンスタンプラリー"も開催されるんでしょうね~(笑)???
一体いつまで続くんでしょう、"ポケモンの夏"(爆&汗&笑)。
って私的には、毎年の夏が楽しく成るので、いつまでだって続いてイイんですけどね(爆&笑)???

コメント

"ほんとにあった怖い話"15周年スペシャル"~S銅山の女~。

2014-08-17 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ


車で帰社していた山辺夏美は、山道で迷い荒れ果てた廃墟にたどり着く。S銅山と呼ばれる閉山したこの一帯は心霊スポットとして有名だった…。

"ほん怖"、もう15周年らしいですね(驚&笑)???
そんな記念のスペシャルに"石原さとみ"が出演てましたね(嬉&笑)???
"S銅山の女"です。
Honkowa15th01
ていうか、こんな感じのテンションの"石原さとみ"、久々に観たので、嬉しかったです(爆&笑)。
まあ"ほん怖"ですから基本的に、恐怖顔や怯え顔が多かったんですが(爆&笑)、にしても要所要所で、ちゃんと(?)綺麗だし可愛かったのが流石です(悦&笑)。
Honkowa15th02
Honkowa15th03
Honkowa15th04
Honkowa15th05
Honkowa15th06
Honkowa15th07
特にラスト近くで、逃げ果せたと安堵する時の表情が、めちゃめちゃ可愛かったです(悦&笑)。
Honkowa15th08
Honkowa15th09
それと、やっぱし横顔、好きなんですよね~(爆&悦&笑)。
特に、この↓場面(爆&笑)。
Honkowa15th10
シーン的にも、銅山に向かうって意を決した場面で、凛々しかったです(悦&笑)。
な中、"石原さとみ"のナレーション、イイ意味で昔から変わらないのも素敵でした(悦&笑)。
まあ、話的には突っ込み処、満載だった気もするんですが...(爆&汗&笑)???
にしても、まさか"石原さとみ"の話がオムニバス1番手とは...(汗&笑)。
"石原さとみ"で満足しちゃって、その後の話を観なかったら、どうするつもりだったんですかっ(爆&汗&笑)!!!??
って、観ましたけどね、他のも全部(爆&笑)。

コメント