もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

分島花音。Best Album "DECADE"。

2019-02-14 | ♡Kanon Wakeshima_分島花音
"花音"嬢の、10th ANNIVERSARYなBest Album "DECADE"をGETですっ!!!??
いうても初回限定盤♪♬



<Disc 1>
01. still doll
02. 砂のお城
03. プリンセスチャールストン
04. celmisia
05. ファールプレーにくらり
06. サクラメイキュウ
07. signal
08. 無重力
09. killy killy JOKER
10. world's end, girl's rondo
<Disc 2>
01. ツキナミ
02. さんすくみ
03. RIGHT LIGHT RISE
04. 君はソレイユ
05. Love your enemies
06. Unbalance by Me
07. 自由落下とピノキオ
08. REUNION
09. fragment ornament
10. ありがとうのうた


と新旧曲が取り混ぜられたラインナップなんですが、この中での、ファンからの収録曲リクエスト投票で決まったのが、"celmisia""無重力""さんすくみ""Unbalance by Me"の4曲らしい...(爆&笑)。
なんか、このリストを見ると、もう昔っからのファンの声なんて届かないんだなぁ〜...って感じです...(爆&汗&笑)。
因みに私がリクエストするとしたら、1st Album "浸食ドルチェ"に収録されてる"白い心"ですかね(笑)???
てか"マボロシ"もイイし"鏡"も素敵だし...。
2ndの"時計仕掛けのリブレット"も良かったなぁ...(悦&笑)。

って私、"花音"嬢のデビューと同時にファンに成っちゃって、以来10年間ファンなんですが(爆&笑)、今も素敵な楽曲は色々と在るんですが、"浸食ドルチェ"の頃って、生活の全てが"花音"嬢だったんじゃ??ってくらい、聴き続けてたんですよね(爆&汗&笑)。
家や出勤時間、仕事場は言うまでもなく、丁度その頃、ツーリングが楽しく成って来てた時期で、そのツーリングの時とかも聴き捲ってたから、"花音"嬢の曲と共に成ってる楽しい思い出も沢山あります♬
"Pullip"に、めちゃハマってたのも同時期だしなぁ...。
ので、やっぱし私の中の"花音"嬢像は、今だに"浸食ドルチェ"なんですよね...(爆&汗&笑)。
ていうか当初、"花音"嬢のファンに成った人って、その理由の重要なファクターが"ゴスロリとチェロ"だった人が多いんじゃないかしら???
ので当時のイベントやライブって、観客の殆どが女子だったし、参加してた皆さんゴスロリなカッコで、なんか"午後のお茶会"って雰囲気が、とても好きだったんです♡
いうてもチェロも好き過ぎて、自分も本物チェロ、GETしちゃいましたからね(爆&汗&笑)。
なのに...。
"花音"嬢が、アニメやゲームに関わり始めてから、ライブ会場の雰囲気が一変(爆&汗&笑)???
回を重ねる毎に"オタ"感が増して来て...(汗&笑)。
この頃から私の中に、"何か違う"って感じがして来てて、ぶっちゃけ家で"花音"嬢の楽曲を聴いてても、脳裏に妙なオタ芸が浮かんじゃって気分が悪いので(爆&笑)、家で"花音"嬢の曲、聴かなく成っちゃったんですよね...(爆&汗&笑)。
それに、"花音"嬢にハマる切っ掛けだった"ゴスロリ"は言わずもがな、"チェロ"ですら出番が下火に成って来てる気がして...(汗&笑)。
でも、"何か違う"って思いつつも、ライブに行くと、めちゃ楽しくて、多少のオタ感は我慢して、ライブは行く様にしよう!!って思ってたんです♪
が...。
デビュー以来、小さなイベントからライブまで、"花音"嬢のステージには欠かさず参加してた私が、遂にチケットが取れないという事態にっ(汗&笑)!!!??
......で、心が折れました(爆&汗&笑)。
もう潮時かな...って(爆&笑)。

という訳で、アーティストとファンって関係ですが、お互い(笑)10周年という節目だし、"花音"嬢を追い掛けるの、卒業しようかと(爆&汗&笑)。
後は、オタの皆さんに任せました(笑)。
"花音"嬢を、宜しくお願い致しますm(_ _)m。

な中ですが、これから発表&リリースされる"花音"嬢の楽曲は、新曲だからライブでのオタ芸も付き纏わずに聴けると思うので、その辺はチェックしてこうかとは思ってます♪♬
って今回の"DECADE"も、お互い節目ってコトでのGETだったので、ぶっちゃけ今、聴いてるのは、昔を懐かしんでの"浸食ドルチェ"だったりするんですが...(爆&汗&笑)。

って"花音"嬢、この先、どう成って行くのかなぁ...。
いうても今後、私は距離を置いて見守る感じに成りますが(爆&笑)、なんにしても"花音"嬢が楽しく在ってくれたらイイなぁ...って思います(笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

分島花音。Sanrio Puroland☆starlight party。

2018-04-22 | ♡Kanon Wakeshima_分島花音
って、"ピューロランド"なんて、何年ぶりだ(爆&汗&笑)???


さてさて今回の"花音"嬢の夢ライブ"starlight party"、なんと会場が"サンリオ ピューロランド"の、"フェアリーランドシアター"っ(爆&笑)!!!??



って、今回の企画、ファンの誰よりも、一番喜んでるのは"花音"嬢でしょ(爆&汗&笑)???
って思ったらホントに、そうだった様で、めっちゃ喜んでる"花音"嬢に、若干、観客陣が付いて行けてなかった様な気が、しなくもなかったかなぁ〜??って...(爆&汗&笑)???
でも、そんな嬉しそうな"花音"嬢の姿を観れたのが嬉しかったです(爆&笑)♪

でもでも、嬉し過ぎて、なにかのキャパがオーバーしちゃったのかしら???
今回の"花音"嬢、歌詞が飛び捲ってましたね(爆&汗&笑)???
多少のコトなら今までも有ったけど、ちょっと顕著でしたかね(爆&笑)。
やっぱし嬉し過ぎたのかな(笑)???

てかスペシャル・ゲストのキキララに囲まれた"花音"嬢、ちょっとシュールでした(笑)。

な中、今回の私は、第一部と二部、どっちも行っちゃいましたよ、チケット取れたので(爆&笑)。
でもって、どっちも、めちゃめちゃ良席でしたっ(嬉&笑)!!!??
なんだろ???
最近の私、"花音"嬢に限らず、ライブの席が神掛かってるんですけど...(爆&汗&笑)。
なんか別のトコロで対価を求められそうで怖いです(汗&笑)。
って、アレか!!!??
なんか今回の、"花音"嬢と "サンリオ"のコラボグッズ、GET出来なかったんですよね...(爆&汗&笑)。
いうても今回のグッズ、GETしようか悩んだ挙げ句、フラッグくらいGETしようかな??って思った、そのフラッグが売り切れちゃって、もう、がっかりですよ...(涙&笑)。

てか、皆さん、今回のライブ、どう思ったんだろ???
というのも、ぶっちゃけちゃいますと私、今回、あんまし楽しめなかったんですよね...(爆&汗&笑)。
冒頭にも行った様に、ちょっと置いてけぼられた感じで、いまいちテンション、上がらなかった...(爆&笑)。

"ピューロランド"は、めっちゃ楽しかったんですけどね〜(爆&笑)。
てか"花音"嬢、ゴメン。
パレードも堪能しちゃいました♪
それにライブのグッズをGET出来なかった反動で、サンリオグッズは結構、GETしちゃったし...(爆&汗&笑)。

って実は、なんとなく気が付いてるんですが、私的に、"花音"嬢のデビュー10周年の今年で、切りがイイし、ファン、卒業しよう!?と思ってるのが、このテンションの要因かな??と...(爆&笑)。
でもでも、今回は演出や舞台が、いつもと違い過ぎてたので一概には言えないとも思うので、今後のライブでの動向に注目ですかね(爆&汗&笑)???
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

分島花音。"The Strange treat" Live Album(?)。

2018-01-29 | ♡Kanon Wakeshima_分島花音
以前、"花音"嬢"のデジタル・パンフレット"のダウンロードを忘れてて、ちょっと危なかったので(爆&笑)、今回は早めにダウンロードしときました!!!??
って先日の、"花音"嬢の夢ライブ"The strange treat!"の、"物語の幕開け"Ver.での物販、"M-Card"の話です(笑)。

って実は、また忘れてたんですけどね、カードのコト...(爆&汗&笑)。

という訳で、早速アクセス!!!??
ユーザ登録してダウンロードしましたっ!!!


内容は、"花音"嬢のメッセージ映像と、楽曲が5曲♪

分島花音 メッセージ (Movie)

The strange treat!
愛の挨拶
魔法使いに恋をした
giselle
夜明け


って、"夜明け"なんて、何度も何度も聴いてる気がしてて、音源に成ってると思ってたんですが、成ってなかったんですね(驚&笑)???
気の所為だったのは、"ゆうメイト"のエピソードも相まって、印象的だったからかしら(爆&笑)???
って、それを言ったら"The strange treat!"の方が驚きなんですけどね(汗&笑)。
いうてもテーマソングじゃないですか(爆&笑)。
この曲が有ってのライブ"The strange treat!"ですからね♪
蘇ります(笑)。

てか"giselle"とか"魔法使いに恋をした"とか、嬉しい収録曲が目白押しで、GETして良かったです"M-Card"♪♪♪

でも折角なので、件のNG集なんかも収録されてたら、更に蘇ったかもですね(爆&笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

分島花音。"The strange treat! 物語の幕開け"。

2018-01-09 | ♡Kanon Wakeshima_分島花音
さて"花音"嬢の三ヶ月連続夢ライブ"The strange treat!"、ラストの"物語の幕開け"に行って来ましたっ!!!??
って、前回の"SONATAと通信①" & "SONATAと通信②"にも行って、カウントダウンとか楽しかったんですが、こう成ると初回の"knowからの招待状"に行けなかったのは、やっぱし手痛いなぁ...(爆&汗&笑)。


な中、会場の"Zepp DiverCity Tokyo"へGO!!!??
って、"SONATAと通信"の時もそうですが、今回も"指定席"制だったので、焦らず慌てず、のんびりと会場入り出来るのは、凄くイイですね(笑)。
てか、のんびりし過ぎて、グッズの先行販売とかは終わっちゃってましたが...(爆&笑)。
まあ、開場してから余裕でGET出来たので、ALL OKってコトで(笑)。

と、そんな戦利品(笑)達が、こちらっ!!!??
フラッグと、皿と仲間達っ!! & 年賀状(笑)。

って私、皿とか布バッグ等々、バラ売りなのかと思ってたので、値段を観て、ぶっちゃけ"高っ(汗&笑)!!?"て思ったんですが、どうしても皿が欲しくてGETしてしまいました...(爆&汗&笑)。

で、ライブ。

またまた"花音"嬢、新たな一面を見せてくれましたね♪
って、"小芝居"です(爆&笑)。
面白かったぁ〜(悦&笑)。
それに楽曲、なんか"The strange treat!"の前中編より、かなり曲数が多い気がしたのは=ライブ時間が長く感じたのは、それだけ楽しかったってコトなのかな(笑)???
とは言え、やっぱしオタ芸、苦手です...(爆&笑)。
どうにも、"楽しい!!"に水を差されちゃうんですよね...(爆&汗&笑)。

な中、前回の"SONATAと通信"で、"マーマレードスカイ"を歌ってくれたのが、凄く嬉しかったんですが、今回、めっちゃ嬉しかったのは、今に成って"still doll"が聴けたコトっ!!!!!
やっぱし、この頃の"花音"嬢が、私の中の"花音"嬢像なんですよね...。
って"still doll"、懐かし過ぎて、ホント、泣きそうでした(爆&笑)。
さらに"still doll"を歌いながら、"ドールターン"までしてくれたら、嬉しさと懐かしさの余り、失神したかも知れません(爆&汗&笑)。
てか、もうちょっと当時の楽曲が聴きたかったなぁ〜って思うのは、贅沢かしら(爆&笑)???

で実は、"花音"嬢のライブに行く時の私のカッコ、最近はナチュラル系なコトが多かったんです。
昔は、めっちゃゴスなカッコで参戦してたんですが、最近の"花音"嬢の楽曲的に、ちょっと違うかも??って思って(爆&笑)。
なんですが、今回は原点に戻って、がっつりゴスなカッコで行っちゃいました♪
そんな中での"still doll"だったので、ホントに嬉しかったです(感涙&笑)。

ってズルいですよ、"花音"嬢卒業宣言した途端、小芝居やら"still doll"やら、楽しいなぁ...(爆&汗&笑)。

って取り敢えずは"花音"嬢のデビュー10周年の2018年での活動は見届けるつもりなんですけどね(爆&笑)。

って次回のライブは、なんと"サンリオ"とのコラボで、"サンリオピューロランド"で開催されるらしいっ(驚&笑)!!!??
どういうコト???
なんで、そう成った(汗&笑)???
って、コラボって、まさかライブにキティちゃんとかマイメロとか登場しないよね...(爆&汗&笑)???
てか"ピューロランド"なんて、暫く行ってないなぁ...(笑)。

ってズルいですよ、"花音"嬢卒業宣言した途端...(爆&汗&笑)。
楽しみじゃ無いですか、もうっ(笑)!!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

分島花音。"The strange treat! SONATAと通信①" & "SONATAと通信②"。

2018-01-02 | ♡Kanon Wakeshima_分島花音
"花音"嬢の三ヶ月連続開催夢ライブ"The strange treat!"。


残念ながら初回の"knowからの招待状"には、チケット取れずに行けなかったんですが(汗&笑)、2回目の"SONATAと通信"には行けましたよっ!!!
しかも①と②の両方っ(爆&笑)!!!??

で開催場の"STAR PINE’S CAFÉ"にGO!!したんですが、"STAR PINE’S CAFÉ"に着いて入り口を観たら、懐かし過ぎて泣きそうに成っちゃいました(汗&笑)。


此処、昔に"花音"嬢のライブで来たトコじゃん(爆&汗&笑)。
箱名を効いてもピンと来てなかった私なんですが(爆&笑)、その姿を一目観るなり、当時、その前に並んで開場待ちしてた時の様子が走馬燈の様に...(爆&汗&笑)。
あの頃は、ゴスでロリなカッコしたコたちが沢山来てて、華やかだったなぁ...(懐&笑)。
やっぱし、そんな頃が一番好きでした、私...。

と、懐かしさに腰が砕けそうに成りながらも、ちょっと早めに着いたので、先行販売してたグッズたち、GETしましたよっ(爆&笑)!!!
って、先に成っちゃうけど、今回の獲物(?)たちです(笑)。
じゃんっ!!!??

マグカップとソーサーと、それらに付属してたトートバッグと、あとは配られたメニューとライブのフライヤー、それと"通信②"のカウントダウン時に使ったクラッカーの残骸です(笑)。
って、やっぱし"The strange treat!"のマグ&ソーサーはGETしちゃいますよね...(爆&汗&笑)。

な中、ライブです。
いうても①と②を観てるので、その相違点なんかを織り交ぜながら、一緒くたに話しちゃおうかな(爆&笑)???

って"SONATAと通信"、進行の組み立ては基本的に①と②とも同じだったんですが、楽曲(セトリ)は違ってましたね!!!??
曲目も、モロ被りには成らない様なチョイスに成ってたし(笑)。
てか楽曲ドコロか、"花音"嬢、①と②で、衣装すら替わってたんですよ(感心&笑)!!!??
今回、"ゆく年くる年"ってコトで、"花音"嬢もバンドメンバーも"和装"だったんですが、その"和"な"花音"嬢の衣装、①は赤系、②は青系と、色違いに成ってて素敵でした♪
って今回のライブ、なんと後半で撮影OKタイムがあって、"SNSで拡散してね〜!!!"って感じだったので、"#分島花音"とかで検索すれば、いくらでも画像が出て来るかも知れません(爆&笑)。

な中、心配だったのが今回、初導入されたオーダー制度(爆&笑)。
先の獲物)?)の中に在ったメニューなんですが、"hors d'oeuvre"、"Soup"、"Poisson & Viande"の各項目に"花音"嬢の楽曲が3〜4曲、割り当てられてて、それぞれを観客からオーダーしてもらって歌っちゃおう!!?って企画だったんです。
それって、当てられた観客如何で、①と②が被っちゃうコトも有りそうじゃないですかっ(爆&笑)!!!??
ので、①の時より②の時の方が、ドキドキだったんですが、嬉しいコトに、奇跡的に1曲も被りませんでしたっ(安堵&笑)。
もしかしたら当てられた方たち、①も②も参加した方だったのかも(笑)???
まあ、コーナー違いで被ったりはしてましたが(笑)。

で、そんなメニューの中からオーダーされた楽曲で、キュンキュンしてしまって泣きそうだったのが"マーマレードスカイ"(悦&笑)。
懐かし過ぎて切なくて、コレも、また当時のコトが走馬燈の様に...(爆&汗&笑)。
でも私的には、"Mana様"プロデュースの頃まで飛んでって欲しかった気もするんですが、やっぱし難しいのかなぁ...(寂&笑)。

で、今回も思ったのが、やっぱしオタ芸、苦手です...(爆&笑)。
てか今回って、ライブのグッズに"フラッグ"が無かったのは、今までとは違う感じで、フラッグが登場する以前の雰囲気でライブがしたかったんじゃないのかな、"花音"嬢???
全席指定だったのも、その一環では???
でも持って来てる人、結構、居ましたよね、フラッグ...(爆&汗&笑)。

てか、次回の"ZeppDiverCity"では、"フラッグ"が"The strange treat!"のグッズとして登場するじゃないですか!!!??
てコトは、次回の"The strange treat!"では、最近のノリで行っちゃおう!!!ってコトなのかな??って、そういうトコを考えて欲しいんですよね、参加する人達にも...(爆&笑)。
昔は、そういうファンばっかしだったんだけどなぁ...(爆&汗&笑)。

...って、いかんいかん、愚痴ばっかしに成っちゃいますね、なんか...(汗&笑)。

てか、そうなんですよ、次回の"The strange treat!"では、更に色々なグッズが追加されちゃうんですっ(驚&笑)!!!??

なんか色々と楽し気なグッズが目白押しな中、気に成ったのは、一番最初の"The strange treat!"の時のグッズだった"ソーサー"が復刻されるみたい!!!??
って、コレかしら???

でも"偽マイセン"とか言ってたし、なんかブルー柄だったんですよね(爆&笑)??
したら、コレ???

でも一番最初って言ってたんだよなぁ???
もしかしたら一番最初の柄の、色違いで復刻って感じなのかもですね???
したら当時のグッズの、大判の缶バッジも復刻して欲しいかも(希望&笑)。

で、グッズの中には、"ライブ音源"も有る様です???
というのも"花音"嬢、ライブで歌いっ放しで、音源化されてない楽曲が結構に在るってコトで、それらを提供できる様にって、なんとライブ中に同時進行で録音してたんですよ、楽曲を(驚&笑)!!!??
なのに"花音"嬢、歌詞を間違ったりを繰り返し、リテイクの嵐(爆&汗&笑)!!!??
"花音"嬢は焦り捲ってましたが、何度も楽曲を聴けた観客は、みんな満足だったのでは(爆&笑)???

と、そんな中、①と②で大きく違ってたのは、②ではカウントダウンが有ったってコト!!!!!
もうね、年明けが迫る中での、"花音"嬢の、そわそわ感が可愛かった♡
新年と同時に、開場の全員でクラッカー鳴らしたり、楽しかったぁ〜♪

なんだかんだで、ここ最近のライブの中じゃ、一番、雰囲気的には良かったかも♪
スタンディングじゃなく、席が在る方が好きかも♪♪
私、色々と有って、今回の"The strange treat!"3部作で、"花音"嬢を卒業しようかと思ってたんですよね、"花音"嬢がデビュー10周年ってコトで、切りもイイし(爆&笑)。
でも、今回みたいな雰囲気でライブが観れるなら、ちょっと考え直してみてもイイかしら??って(爆&笑)。
てか、それ以前に、"花音"嬢の10周年って、今年(2018年)で、だったんですね(爆&汗&笑)。
したら、今年いっぱいまでは、様子を観てもイイかなぁ〜って(爆&笑)。
まあ、今まで以上に厳しい目で、ですけどね(爆&汗&笑)。

てか考えたら私、カウントダウンライブって初めてだった(爆&笑)。
それが"花音"嬢のライブで、っていうのは...、...まあ、嬉しかったかな(爆&汗&笑)???
って、やっぱし好きなんですよ、"花音"嬢のコト(汗&笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

分島花音。KANON_WAKESHIMA_LIVE_TOUR_2017.epub。

2017-12-07 | ♡Kanon Wakeshima_分島花音
今年の7月に開催された、"花音"嬢の夢ライブ"BLUE BEAST BIOLOGY"ですが、そこでGETした"デジタル・パンフレット"、ダウンロードするの、すっかり忘れてました(爆&汗&笑)!!!??


って慌ててサイトに行ってみたら、ダウンロード期限が"2017年12月15日(金)"まででした(爆&笑)。
何気に危なかったかも、この儘、忘れてたら...(汗&笑)。


でダウンロードしたパンフ、早速に観てみたんですが、蘇りますね〜(嬉&笑)。


いうても結構なページ数ですよね(笑)???
巻末には数ページに渡ってインタビューとかも掲載されてたり、あと"花音"嬢のイラストととかも載ってて、なかなか盛り沢山でした(嬉&笑)♪

でも私的には、やっぱし紙媒体の方が、より嬉しいかなぁ...(爆&汗&笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

分島花音。LIVE "The strange treat! knowからの招待状"!!!??

2017-11-26 | ♡Kanon Wakeshima_分島花音
本日は、"花音"嬢の3ヶ月連続ライブ、"The strange treat!"の初回ですね!!!??


......なんですが......。

実は私、今回のチケット、取れなかったんですよね...(爆&笑)。
先行の一次も二次もハズレた上に、一般分は瞬殺と、めっちゃ行きたい気持ちとは裏腹に、けんもほろろな状態でした...(爆&汗&笑)。

てか今まで"花音"嬢のライブに行ってる方たちなら解ると思うんですが、"The strange treat!"は或る意味、3ヶ月全部参加しして、初めて完結するライブじゃないですか(爆&笑)。
なのに初日を逃すなんて、正直、めっちゃ凹んでます(爆&汗&笑)。

まさか、"花音"嬢のチケットが取れない事態に成るなんて...。
こう言っちゃなんですが、昔には考えられなかったコトです(爆&笑)。

で、思った考えた。

私、"花音"嬢の楽曲が、アニメやゲーム寄りに成って来て、ライブ会場に雰囲気が変わり始めた頃から、"何か違う..."って思って、ココでも記事にしてたんですよね(爆&笑)。
で、毎度"今回が最期のライブ参加にしようかな...??"とか考えてたんです。
でも、ライブに行くと楽しいもんだから、その都度、"やっぱし追い掛けて行こう!!"って成っちゃうんですよね(爆&汗&笑)。

でも"何か違う..."って想いは、ずっと持ち続けてて...。

な中、今回の"チケットが取れなかった"という事態(爆&笑)。

私って基本、"0か100か"の人なので、チケット取れなかった時は、"The strange treat!"の3部作、1回でも観れないなら全部行かなくてイイやっ!!!"って成っちゃって、更に、"やっぱし花音嬢のライブ、もう行くの止めようかな..."とかまで思っちゃってたんです(爆&汗&笑)。

てか、"花音"嬢って来年、デビュー10周年なんですよね(驚&笑)。
てコトは私、もう10年も"花音"嬢を追い掛けてるってコトなんです(爆&笑)。

でもでも、そんな中、昔〜に"ラフォーレ原宿"で開催されたミニライブや、"アニメイト"のイベントとか、どんなに小さなイベントでも、その後の様々なライブでも、行きたかったトコに行けなかったコトが無い私なので、今回のコトが相当ショックで、ぶっちゃけコレは、潮時かなぁ〜...と(爆&汗&笑)。
或る意味、10周年っていうのもキリがイイしね(爆&笑)???

という訳で私、"花音"嬢から卒業するコトにしました。

で、そう成ると、"3部作、1回でも観れないなら全部行かなくてイイやっ!!!"って思ったものの、最期っくらい"花音"嬢と過ごさなきゃだよね??ってコトで、"The strange treat!"、中途半端だけど、他の回は行ってみようと思います(笑)。

て言うか、そう決めてみたら、"花音"嬢を取り巻く環境に、ずっとモヤモヤしてた思いが、なんかスッキリ晴れた気がします(爆&笑)。

チケットが取れなかった。
そしてデビュー10周年。

これらのコトは、とても良い切っ掛けだったのかもしれません。

さて、そうと決まったら"The strange treat!"、ていうか今回で"花音"嬢のライブ、私としては最後に成りそうだし、心して掛からなきゃですね(笑)???
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

分島花音。"BLUE BEAST BIOLOGY" in TSUTAYA O-EAST!!!!!

2017-07-18 | ♡Kanon Wakeshima_分島花音
さてさて"花音"嬢の夢ライブ"BLUE BEAST BIOLOGY"も、いよいよ最終日っ!!!??

という訳で、行って来ました"TSUTAYA O-EAST"!!!

てか今回、どういう訳か、もの凄く迷いました、道程(爆&汗&笑)。
ので結構、ギリギリに会場に着いたので、グッズとかGETしてる時間がなかったんですよね...(汗&笑)。
私的な考えですが、ライブのグッズってライブの時に所持してなきゃ意味がない気がするので、NEWデザインの諸々、残念ですが、今回はスルーしちゃいました(爆&笑)。
ごめん、"花音"嬢...。

な中での夢ライブだったんですが、めちゃめちゃ演出、変えてきましたねっ(驚&笑)!!!??
ていうか"花音"嬢、毎度毎回、ちょこちょこと演出とか変える傾向にあるのは以前からなのは承知なので、出来れば各地での全ライブをチェックしたいんですよね、折角だから(爆&笑)。
にしても色々と変えてました今回(感心&笑)。
そして素敵でした今回も♡

なんか、ぶっちゃけ私、昔の"花音"嬢のライブの雰囲気が好きなので、最近の毎ライブ、"今回で最後にしようかしら??"って考えちゃうんですが(爆&笑)、ライブが始まっちゃうと、"やっぱし、また来ようっ!!!"って成っちゃうんですよね(爆&汗&笑)。
特に今回、再確認したのが、私、"ツキナミ"が、めちゃめちゃ好きっ(告&笑)!!!!!
この1曲の為にライブに来てもイイ!!ってくらい好きなんだと痛感しました(爆&笑)。
いや、他も全然、大好きなんですけど、"ツキナミ"の好きさは、半端無いです(悦&笑)。

てか"BLUE BEAST BIOLOGY"の最終日だったからか、めちゃめちゃテンション上げて来てましたね、"花音"嬢(笑)。
楽しかったぁ〜(悦&笑)。
なんか、"花音"嬢のステージ衣装と、"豹柄"つながりだったのも嬉しかったし♪
ホント、夢ライブでした今回の"BLUE BEAST BIOLOGY"も♡

と、そんな"花音"嬢、来年は、なんとデビュー10周年に成るらしいっ!!!??
って、ごめんなさい"花音"嬢、数えてなかった...ていうか気にしてなかった...(爆&汗&笑)。

って私、デビューと、ほぼ同時期に好きに成ってたんですよね、"花音"嬢のコト(爆&笑)。
実は今日も、10周年って聴く前に、Mana様プロデュースの頃の曲って、もう歌わないのかしら??とか考えてました(爆&笑)。
でも、敢えて歌わないのかもだし、(諸事情で)歌えないのかもだし、その辺が、よく判らないんですけどね(笑)。
って、まさか"黒歴史"ってコトはないですよね(爆&汗&笑)???
で、10周年って聴いて、久々に当時の楽曲も聴いてみたいなぁ〜...とか思ってました(爆&笑)。

な中、ライブのグッズはGETしなかったんですが、こんなんはGETしてましたっ!!!??
って、"BLUE BEAST BIOLOGY"の"デジタル・パンフレット"と、"謎の冊子(爆&笑)"。

"デジタル・パンフレット"(Photo右)は、PCやスマホにダウンロードして楽しむ感じの、マルチな展開をしてる"花音"嬢らしいテイストの様です♪
ってダウンロード時期が8月中旬予定なので、まだ観れないんですけどね(爆&汗&笑)。
でも楽しみ♪

で、Photo左の"謎の冊子(爆&笑)"ですが、10周年を迎える"花音"嬢の、一大プロジェクトのプロローグ的冊子です!!!??
って"花音"嬢が、めちゃめちゃイラストが上手なのは周知の事実ですが、私、10周年って聴いて、"したらイラスト集、出そうよっ♪"って思ったんですよね。
ですが、それを遥かに凌駕するプロジェクトが動いている様ですっ!!!??
いうても"花音"嬢の、"花音"嬢に寄る、"花音"嬢の音楽と"花音"嬢のイラストの融合作品を創っちゃうらしいっ!!!??
しかもオリジナルのストーリー展開の中で!!!??
"謎の冊子(爆&笑)"には、ストーリーのプロローグや、登場人物の設定資料なんかが掲載されてたんですが、その世界観や登場人物達のビジュアル&設定に、鳥肌捲ってました...(爆&汗&笑)。

凄いよ、凄過ぎるよ"花音"嬢(感動&笑)。

私、今までも相当、"花音"嬢を好きで良かったって思ってたけど、これ程までに好きで良かった、出逢えて良かったって感じたコトは無かったかも...(爆&汗&笑)。
最高だよ、"花音"嬢(悦&笑)。

"謎の冊子(爆&笑)"のコメントで"花音"嬢が、"楽しみに待っていてください!"って言ってたけど、ホント、楽しみ過ぎてクラクラです(爆&汗&笑)。

ホント、夢ライブをありがと〜"花音"嬢♪
素敵なプロジェクトも、ありがと〜(感謝&笑)。
そして、まだ早いかもだけど10周年、おめでと〜(祝&笑)!!!
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

分島花音。"BLUE BEAST BIOLOGY Q.E.D. ver." in "umeda TRAD"。

2017-05-21 | ♡Kanon Wakeshima_分島花音
言うても私の、ここ最近続いてる大阪入りは、これがメインのイベントなんですよね(笑)。
って、"花音"嬢の夢ライブです♪

てか箱Photo撮るの忘れた~(T^T)。
ので戦利品(?)でも~(爆&笑)。


さて、今回のライブも楽しかったぁ~(悦&笑)。

って、いつもの様に盛り上がり捲ったのは勿論なんですが、今回の大阪では、ちょっとしたハプニング(?)も!!!??
ライブ途中のMCで、歌への想いを語ってた"花音"嬢、感極まって号泣っ!!!??
って"花音"嬢、何度か堪えてたんですが、堪え切れなく成っちゃった姿に、私も泣いちゃいそうでした…(^_^;)。
色々と嬉しかったんだね、"花音"嬢。

でも、アンコールと共に、いつもの"花音"嬢、復活っ(爆&笑)!!!??
最後は定番の"プリンセス・チャールストン"で、めっちゃ盛り上がりましたっ(悦&笑)!!!
にしても今回の"Girls only"の声合わせアレンジ、"海遊館"て…(^_^;)。

にしても楽しい(悦&笑)。

最近、全国に広がって来た"花音"嬢のライブ。
私の場合、毎回、東京や関東圏、そして大阪に参戦してるんですが、余りに楽しいので、他の会場にも行きたく成って来ちゃって、危ない危ない…(爆&汗&笑)。

てか"花音"嬢、今回も素敵な夢ライブを、ありがと~っ(^-^)/♪
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

分島花音。 LIVE TOUR 2017 "BLUE BEAST BIOLOGY moonlight party ver." in WWW。

2017-03-21 | ♡Kanon Wakeshima_分島花音
始まりましたね!?、"花音"嬢のLIVE TOUR 2017"BLUE BEAST BIOLOGY (BBB)"!!!!!
その第一弾、"moonlight party ver."に行って来ました〜♪

会場は"WWW"。
"BBB"を"WWW"で...www。
って2014年に"花音"嬢のライブ "The strange treat! X'mas Special"で来ましたね、ココ(笑)。
てか時間はいくらでも有ったのに、ハコPhoto撮るの忘れたぁ〜(爆&汗&笑)!!!??
もう...(汗&笑)。

で、"moonlight party ver."ですからね、めっちゃ部屋着っぽいカッコで行きましたよ会場まで(爆&笑)。
でもでも行く時は完成形じゃなく、今回のライブグッズの"UNICORN T-Shirts"を会場でGETして、それを着るコトで完成する様にコーディネートしました(爆&笑)。
ので今回の私の基本色は、"moonlight party"Colorな、ピンクとブルー!!!??


という訳で、先行でグッズがGETできる、PM3:00頃に"WWW"に行ったんですが,,,。
"UNICORN T-Shirts"、売り切れちゃってましたっ(爆&汗&笑)!!!??
どんだけ少なめに作ったのさ"UNICORN T-Shirts"(汗&笑)。
御陰でコーディネイトも、ぐだぐだに(爆&汗&笑)???
でも"BBB"Ver.のTシャツも、基本的にピンクとブルーな感じなので、そっちをGETしましたよ(爆&笑)。
ふぅ。
という訳で、今回の戦利品(?)!!!
"BBB"Tシャツ(ロンT)と、ユニコーンフラッグですっ!!!??
なんとかフラッグは"ユニコーン"Ver.を確保できました♪



で、開場まで近所を彷徨きつつ、トイレでTシャツ着用しつつしながら時間を潰して、開場時間に成ったので"WWW"にGO!!!??
会場に入ってみると、チケット番号2x0番台だった割には、なんだか前から3、4列目っくらいの位置でしたっ(嬉&笑)!!!??

な中、漸くの開演時間っ!!!
そして"花音"嬢の登場ですっ!!!??
って"花音"嬢、めっちゃBlack&SexyなNightwearでしたね♪
メイクもゴールドラメがキラっキラしてたし(笑)。
てか私、先日、眼鏡を新調したので、めちゃめちゃ細部まで堪能出来ちゃいました、今回(嬉&笑)♪♪♪

な中、この後、京都でも"moonlight party ver."が開催されるので、あんましネタバレしちゃうのもどうかと思うので、その辺は程々に(爆&笑)。

でもでも今回も、"分島花音のmoonlight FM"、めっちゃ面白かったです♪
"花音"嬢は"MCが苦手"みたいなコト言ってましたが、いやいやいや、昔っから毎度、めちゃめちゃ上手いですよ、"花音"嬢のMC(悦&笑)。
面白いだけじゃなく、ちょっと涙しちゃう様な話も、めっちゃ素敵に聴かせてくれますから♪
長い??なんてとんでもない、"花音"嬢のMC、いつも楽しみにしてますから(笑)!!!

だけど今回、ドラムの時間は、ちょっと長過ぎたかな...(爆&汗&笑)。

な中、"花音"嬢の歌の時は、めちゃめちゃノリノリだった私なんですが、予想してたとは言え、驚きでした(爆&笑)。
というのも実は私、2〜3日前から膵臓の調子が、めちゃめちゃ悪く...ていうか痛くて、歩く振動で激痛が走るので、歩行も儘成らないという...(爆&汗&笑)。
なのに、そんな身体でライブに行ったのは、過去過去に、めっちゃ靴擦れしてて無理、とか、脚の疲労が半端無くて動けないよ...みたいな時にも、ライブの最中は全然平気に、ノリノリで踊ったり出来ちゃうんですよね(爆&笑)。
多分、テンション上がり捲って、脳内麻薬的なモノが大量に分泌されてるんじゃないかと思います...(爆&汗&笑)。
ので今回も、"きっとライブ中は大丈夫!!!!と信じて参戦しました(爆&笑)。
したら思った通り、歩くのも辛い状態だったのに、めっちゃ平気でノっちゃいましたよ(爆&汗&笑)。
平気ドコロか16ビートな立てノリすら軽く熟してました(爆&笑)。
恐るべしライブマジック(笑)。

そして素敵な夢ライブも終了(寂&笑)。
ふぅ。
やっぱしイイなぁ"花音"嬢、やっぱしライブ、楽しいなぁ...(悦&笑)。

と、夢現でライブ会場を出た私ですが、スペイン坂を下ろうとしたら腹部に激痛がっ(爆&汗&笑)!!!??
うわ〜、リバウンド(爆&笑)???
更に歩くの辛いんですけど...(汗&笑)???
てか現金な身体ですね、私...(爆&汗&笑)。

でも帰りは乗り換え含め、全ての電車を座って帰れたので、なんとか帰宅は出来ました(安堵&笑)。
家で安静にしてたら少し良く成りました(笑)。
にしても無茶した〜(爆&笑)。
でもでも絶対、参加したかったんですもん、"花音"嬢の夢ライブ(笑)。
そして、やっぱし参加して良かった♪
そして"花音"嬢、やっぱし素敵です(悦&笑)。
ふぅ♡

あ、そういえば会場入り口に、ムンパのキービジュイラストポスターが飾ってあったんですが、ラジオ(笑)で読まれた方にプレゼントされるサイン入りポスターって、コレですよね!!!??
イイなぁ〜(羨&笑)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

分島花音。"The strange treat! holy night aquarium" in Osaka(MisonoUniverse)。

2016-12-18 | ♡Kanon Wakeshima_分島花音
って今回の"花音"嬢の夢ライブ"The strange treat! holy night aquarium"、開催が"東京"と"大阪"の2箇所!?って感じだったので、そんなの、どっちも行かなきゃでしょ!!!??

という訳で、東京に続いて大阪にも現れてしまいました、私(爆&笑)。
でもでも、東京と大阪のライブ、中1日しか空いてないとか、きっと"花音"嬢も大変だったろうけど、私も東京の翌日には大阪に前入りしたりと、結構、大変でした(爆&汗&笑)。

という訳で"味園ユニバース"
東京公演では、今回のライブ・オリジナル・グッズの"マグカップ"が、まさかの売り切れ状態(汗&笑)!?って事態に見舞われたので、大阪では同じ轍を踏まない様に、事前販売開始時間の午後3時には、現地に着いちゃってました(爆&笑)。
御陰で今回は"マグカップ"、無事GET(嬉&笑)!!!??
って、じゃんっ!!!??

"マグカップ"GETが嬉し過ぎて、予定に無かった"プレート"までGETしちゃいました...(爆&汗&笑)。
で、ショッパーは各1枚づつ付いてたんですが、この日の昼過ぎっ頃から大阪の友人と逢ってて、そのコと一緒に会場に行ったので、1枚は彼女にあげちゃいました(笑)。
彼女、会場で掛かってた"花音"嬢の"odette"を、えらく気に入ってたみたいだし、この儘、"花音"嬢のファンになってしまえ!!って感じですかね(爆&笑)???

な中、会場まで、まだ2時間も有ったので、彼女と別れた後に一旦、宿に帰って仮眠してました(爆&汗&笑)。
って、"花音"嬢の大阪公演って、毎回"心斎橋"界隈なので、いつも心斎橋に宿を取ってるんですよね、私(笑)。
会場に行くのも会場から帰るのも、電車なんかのコトも気にせず超余裕で行動できるのが病み付きになっちゃってます(爆&汗&笑)。

そして、いよいよ開場時間!!!
再び"味園ユニバース"へGO(笑)!!!??


で会場入りしたんですが、今回の"The strange treat! holy night aquarium"、事前に"花音"嬢から、"おしゃれしてきて"、"とにかく、今回は、キメてきて"って言われてたじゃないですか。
勿論、今回も気合い入れ捲ってた私なんですが(笑)、多分、東京会場では無かったかもな、そんな"気合いコーディネーター"1人1人を捕まえて(笑)の、写真撮影!?なんかが有りました!!!??
...私も撮られました(爆&笑)。
そして"花音"嬢が、後で、それらのPhotoを観てくれるらしいので、なんだか嬉し恥ずかしいです(爆&汗&笑)。

いやいや、だから東京公演の記事の時も、そうだったけど、肝心のライブの中身話は(爆&汗&笑)???
って、まあ、いうても情報は直ぐにアップされると思うので、今回も、さらっと(爆&笑)。

てか最初に言っとこうかしら???
"花音"嬢は、後から気を遣って、"立って聴いても座って聴いても、皆さん好きな様に楽しんでくださいね♪"って言ってくれてましたが......、"花音"嬢"が座ってって言ったら座れっ(怒)!!!!!
一部の人とは言え、なんの為の全席仕様だったと思ってるんですか、ホントにもう...。
(東京はスタンディングと座席併用でしたが、大阪は全席用意されてたんです。)
動と静、メリとハリ。
ゆったりと、座りながら聴いて欲しい曲は、そう聴いて欲しいんだと思いますよ、"花音"嬢的には。
なんか、あの数曲の間、居たたまれないって言うか、ちょっと雰囲気、良くなかったかも。
演者も観客も楽しい空間にするには、どちらも一緒に会場の雰囲気創りや演出、しなきゃだと思うんです、私。
って今回、会場入りする前から、自分が良ければイイって感じの人が散見してたんですよね。
なんだかなぁ...。

さて気を取り直して(笑)、"The strange treat!"、数年前の始まった当初から"レストラン"をコンセプトにしたライブなんですが、今回、その会場が"味園ユニバース"。
って"味園"??、"味の園"???って、"The strange treat!"に打って付けの会場じゃないですかっ!!!!!????
...って、"花音"嬢が言ってました(爆&笑)。
でもホントに、そう(感心&笑)。
くっそ〜、気が付かなかったぁ〜(爆&笑)。
なんか悔しい(爆&汗&笑)。

あ、忘れてた。
今回の私、前から7列目でしたっ(嬉&笑)!!!!!
チケット、"A 240"だった割には良い席でした♪

で、楽曲関連なんですが、内容は東京公演と全く一緒だったので、私の感想も全く一緒なんですが(爆&笑)、やっぱしイイです、って"悦"なんですよ、やっぱしライブの臨場感って♪♪♪
私、今、"花音"嬢っくらいしかライブに行くアーティストが居ないので(爆&笑)、それも有って、めちゃめちゃ貴重で嬉しい時間なんです(悦&笑)。
東京公演の記事で、"the BEAST can't BE STOpped"が〜、"signal"が〜、"ツキナミ"が〜って書きましたが、なんだかんだで全ての曲をヘビロテってるので、なにかしらの私の思い出に被って来てるんですよね、実は(爆&笑)。
ので、どの曲もキュンキュンしちゃうんです、ぶっちゃけ(爆&汗&笑)。
だから、これからも行っちゃうんだろうな〜、"花音"嬢のライブ(笑)。
しかも以前はソロライブ、年に一回、有るの??無いの???ってくらい稀で希少な(笑)コトだったのに、今年なんて二回もとか、嬉し過ぎでしょ!!!??
早々に来年のソロライブ"BLUE BEAST BIOLOGY"も決まってるしね♪
しかも3月の公演は久々の"moonlight party ver."!!!??
また"パジャマ・パーティ"、やらないのかなぁ〜??って思ってたので、めっちゃ嬉しいです!!!

ってライブ会場の増えっ振りと言い、"花音"嬢、どんどん活動の幅が広がってってますね♪
これからも出来る限り...っていうか出来る以上(爆&汗&笑)??に、"花音"嬢を追い掛けられたらイイな〜って思ってます(笑)。

てか、前回の記事でも出し惜しみしてた、今回のライブでの"花音"嬢からの目玉プレゼントの"サイン付きポストカード"!!!??
って、東京と大阪で、絵柄が違うんですよね(汗&笑)。
そりゃ、どっちも欲しいでしょ(爆&笑)???
ので今回も、"Merry Christmastrange treat!!!"ってGETしましたよ(嬉&笑)。
東京はステージ衣装の"花音"嬢??、関西は動物姿の金管シェフ達??って絵柄♪
どちらも上手過ぎ、めちゃめちゃ可愛いカードでした♥
でもでも、また繰り返し書きますが、ほぼ全プレ状態のカード全部に直筆サインが入ってるとか、ホント"花音"嬢、頑張ったねぇ...(褒&感涙&笑)。

という訳で"The strange treat! holy night aquarium"、2公演とも参加できて良かったっ(嬉&笑)!!!
めっちゃ楽しかったです!!!!!

"花音"嬢、スノードームの皆さん、ホントに、ありがとぉ〜〜っ(感謝&笑)!!!!!!!!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

味園ユニバース(爆&汗&笑)???

2016-12-16 | ♡Kanon Wakeshima_分島花音
来ちゃった…(^-^)♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

分島花音。"The strange treat! holy night aquarium" in Tokyo(Nihonbashi Mitsui Hall)。

2016-12-15 | ♡Kanon Wakeshima_分島花音
さてさて"花音"嬢の夢ライブ"The strange treat!"
今年はビッグバンドを引き連れての、"Holy night Special" !!!??
でもって"Aquarium" !!!??
めっちゃ楽しそう♪
という訳で行って来ました、"日本橋三井ホール"!!!!!

って、なんか入場口が解らなくて、4Fやら1Fやら、うろうろ彷徨っちゃいました(爆&汗&笑)。

で、漸く入れたんですが、ぶっちゃけ私、チケットの整理番号、"A 477"だったんですよね(爆&笑)。
だから、"こりゃ嘗て無いくらい後ろの列かな??"なんて入場したのに、何故か前から2列目に居る私...(爆&汗&笑)?????
なんで(汗&笑)???
会場入りしてから、バーカウンターに並んだり、トイレに行ったりグッズGETしたり、"Merry Christmastrange treat!!!"したりしてたのに...(驚&笑)???
って、会場の後ろ3分の1っくらいが座席で、前側がスタンディングって構成だったからかしら???
なんか全然、前側に人、居なかったんですよね(爆&汗&笑)。
なので、何故か前から2列目で観れちゃいました(嬉&笑)♪
目の前で何度も歌ってくれたので、その度に、くらくらでした(爆&笑)。
"花音"嬢、相変わらず綺麗だったなぁ...(悦&笑)。

な中、今回GETしたグッズがコチラっ!!!??
フラッグと、"花音"嬢描き下ろしイラストのステッカーです!!!

ってホントは"マグカップ"も欲しかったんですが、既に売り切れちゃってたんですよね...(爆&汗&笑)。
以前の"The strange treat MUG CUP"もGETしてたので、今回も欲しかったんだけどなぁ...(残念&笑)。
で、その所為か"花音"嬢、今回はライブ途中のグッズ販売の口上が無かったですね(爆&笑)。
代わりにNew Albumの"luminescence Q.E.D."を、めちゃめちゃ推してました(爆&汗&笑)。
そして今回、めちゃめちゃ嬉しかったのが、"花音"嬢からのクリスマスプレゼント(?)、"Merry Christmastrange treat!!!"。

という訳で、いつも"花音"嬢のライブに参戦する時のカッコは、かなり気合い入れてるんですが、今回は更に兎に角、キメて行こうと(爆&笑)。
で今回は"Aquarium"を意識して、ブルー基調でコーディネートしましたっ!!!??
でもって"Merry Christmastrange treat!!!"でGETしました、"花音"嬢の"サイン付きポストカード"(嬉&笑)!!!
でも、"おしゃれしてきて"、"とにかく、今回は、キメてきて"って言われてた割には全然そうじゃない人も貰ってた気が......ごにょごにょ...(爆&汗&笑)。
って、今回のカード、"花音"嬢の描き下ろしっていうのは解ってましたが、ぶっちゃけ"サイン付き"っていうのは、カードにサインが印刷されてるんだと思ってました(爆&笑)。
だって、殆ど全プレみたいな状態だったし、したら枚数、半端無いでしょ(汗&笑)???
だって私の整理番号だって"477"ですよ(爆&笑)???
なのに、渡されたカードのサイン、まさかの直筆でしたっ(爆&汗&笑)!!!??
"花音"嬢、頑張ったなぁ〜(感心&笑)。
ホントありがと〜♪
"花音"嬢の気持ちが伝わって来る様で、めちゃめちゃ感動してしまいました(笑)。
てか、やっぱし"花音"嬢、イラスト、めちゃめちゃ上手い、上手過ぎる(感動&笑)。
って最初、カードのPhotoもアップしようかと思ったんですが、WEB上でボカシが掛かってたんで、出さない方がイイのかな??って控えました(爆&笑)。
でもでもモチーフ的には、今回のステージ衣装の"花音"嬢が、調理してるのか料理を取り分けてるのか??って感じの可愛いイラストでした♪
にしても、ホント上手(羨&笑)。

てか、肝心のライブの話は(爆&汗&笑)???
って、最近の"花音"嬢のライブ、情報が直ぐにアップされる感じなので、その辺は、さらっと行こうかな〜??って(爆&笑)。

そういえば今回の"The strange treat! holy night aquarium"、なんで"aquarium"なのか種明かししてました(笑)。
aquarium→水族館→水槽。
BIG BAND→金管楽器→吹奏。
......"水槽"と"吹奏"のダジャレでしたっ(爆&汗&笑)!!!??
てか、そんなトコすらセンスがイイとか、流石、"花音"嬢ですね♪

でライブ。
めちゃめちゃ盛り上がりました♪♪♪
私的に一番に盛り上がったのは、"the BEAST can't BE STOpped"の時ですかね(爆&笑)。
めちゃめちゃ好きなんです、"the BEAST can't BE STOpped"(悦&笑)。
"花音"嬢のNew Album "luminescence Q.E.D."をGETして以来、Albumヘビロテ状態...って感じと思いきや、実は"the BEAST can't BE STOpped"の1曲をヘビロテってる状態なのは内緒です(爆&汗&笑)。
それと"signal"。
私の、めっちゃ切ない実体験に重なってる曲なので、"花音"嬢の歌声を聴きながら、その時のコトを思いだして泣き出しそうに成るのを堪えてました(爆&汗&笑)。
そんな想い出の曲なので、あんまし、妙なオタ芸を被せないで欲しいなぁ...(爆&笑)。
"ツキナミ"も盛り上がりましたっ♪
なんか、他には無い感じのハイテンションに成るんですよね、"ツキナミ"(爆&笑)。
前奏が始まった途端、凄くドキドキするんです(笑)。
好きです(悦&笑)。

な中、今回で"The strange treat!"、8回目なんですねっ(驚&笑)!!!??
で、"花音"嬢が"皆勤賞の人、居ますか??"って聴いてたんですが、残念、私、8回全てのチケット、GETしてるんですが、入院しちゃって行けなかった回が有るんですよね〜(爆&笑)。
なので"皆勤賞"に手を挙げられず、めちゃめちゃ悔しかったです(爆&汗&笑)。

あ、"The strange treat!"で思い出した。
ステージ後ろに下がってた"The strange treat!"のネオン表示ですが、ロゴを、まんま並べ替えて作ってましたね(爆&笑)。
だからロゴでは重なってる"g"と"t"部分に妙な隙間が有って、ずっと気に成ってました(爆&汗&笑)。
仕事(デザイナー)柄、目に付いちゃうんですよね、ああいうの...(爆&笑)。
と、そんな"余計な御世話"的なコトも考えてました会場で(爆&汗&笑)。
でも私に任せてくれたら、キッチリ仕上げたのになぁ...、私、プロなので(笑)。
まあ、ライブ始まっちゃったら"花音"嬢ばっかし観てて、全然、気に成らなく成ってましたが...(爆&汗&笑)。

にしても、ホント盛り上がりましたね(悦&笑)!!!??
盛り上がり過ぎて、全然、満腹に成らないんですもん、楽しくて♪♪♪
のでアンコールが"チャールストン"1曲だったのは、ちょっとデザートが足りなかったかも(爆&汗&笑)???
でも"The strange treat!"掛け声の無茶振りは面白かったです(笑)。

ぶっちゃけ、私が"花音"嬢を見初めた(笑)頃とは、音楽の方向性っていうかが変わって来てて、その辺での戸惑いが有ったりもするんです、私が好きな"花音"嬢像は、今の方向性でイイの??って(爆&笑)。
でも、なんだかんだで、やっぱし楽しいんですよね、"花音"嬢のライブ(悦&笑)。
好きなんですよね、"花音"嬢の楽曲(悦&笑)。
なので、やっぱし、これからも"花音"嬢を追い掛けちゃうんだろうなぁ〜って思います♪♪♪

てか"花音"嬢、今回も素敵なライブを、ありがと〜!!!!!!!!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

分島花音。"luminescence Q.E.D."。

2016-12-01 | ♡Kanon Wakeshima_分島花音
いうても12月に控えた夢ライブ"The strange treat! holy night aquarium"を見据えてのリリースですかね!!!??
そんな"花音"嬢のNew Album "luminescence Q.E.D."をGETですっ!!!
って今回は3パターンもリリースされてるんですが(汗&笑)、その中から"初回生産限定盤"と"通常盤"をチョイスしました(爆&笑)!!!??


《初回生産限定盤》
☆CD1
01.Unbalance by Me
02.RIGHT LIGHT RISE
03.the BEAST can't BE STOpped
04.odette
05.平凡な僕
06.ノットフォーセール・フォッシル
07.君はソレイユ
08.Drink Drunk Music
09.Love your enemies
10.luminescence Q.E.D.
☆CD2
luminescence Q.E.D.ストーリーCD
☆Blu-ray
分島花音 LIVE TOUR 2016 "Unbalance by Me" 〜2016/6/26(日) 東京 Zepp DiverCity Tokyo〜

って、"アーティスト盤"のジャケ写も素敵なんですよね〜(爆&笑)。
やっぱし欲しいかもだよなぁ〜...(爆&汗&笑)。

な中、"初回生産限定盤"に入ってたブックレットも、めっちゃ良かった♪
ていうか"花音"嬢、美し過ぎでしょ(汗&笑)。


そしてジャケ写のデザインスケッチ、上手過ぎでしょ(驚&笑)。
いや、過ぎるドコロじゃないわ、このクオリティ(汗&笑)。

ホント、敵わないなぁ、"花音"嬢には...(爆&汗&笑)。

そして"花音"嬢の楽曲、やっぱしイイわ...(悦&笑)。
元気曲は、めっちゃ元気貰えるし、焦燥感に駆られる曲は、あぁ〜〜〜〜っ!!!!!って叫んじゃいそうだし、どの曲も、めっちゃ染みるんですよね、様々な心の機微に。

な中、私的には、もっと"チェロ"をガンガンに効かせた曲が増えてくれると嬉しいかな〜(笑)???

という訳で"luminescence Q.E.D."、既にヘビロテ体制整えてるので、楽しみたいと思いますっ!!!
てかBlu-rayも観なきゃっ!!!??

って、これは忙しく成って来たかも(爆&笑)???


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

分島花音。"猫森集会2016〜Season 15〜"。

2016-09-19 | ♡Kanon Wakeshima_分島花音
"谷山浩子"LIVE、"猫森集会2016〜Season 15〜"の"Bプログラム"に、"花音"嬢がゲスト出演(共演)ですねっ!!!??
"花音と浩子のへんてこカノン"。
って、観に行きましたよっ(爆&笑)!!!??


てか"花音"嬢が登場すると言っても、タイトルが"猫森集会2016"、あくまでも"谷山浩子"LIVEですからね、服装やら気分やら諸々、いつもの"分島花音"!!!って感じじゃないスタンスで参戦しました、今回の私(爆&笑)。
いうても"花音と浩子のへんてこカノン"ってワードから、なんだかアンニュい午後のお茶会って雰囲気な気がしたので(笑)。
ので、キャメルなスウェード調のガウチョに黒のロングカーディガン、黒のブーツ、ブラウン系のハットとスカーフって感じで、ちょっとAutumnで"お嬢"な出で立ちにしてみました(爆&笑)。
どっちかというと"谷山浩子"モードかな(笑)???
観客の皆さんも、殆どが"谷山浩子"ファンですね??って感じの方々ばかりで、なんか落ち着いた大人な雰囲気で居心地が良かったです(笑)。

で、その"谷山浩子"女史。
私的にも結構好きなんですよね(爆&笑)。
彼女自身もそうなんですが、彼女が他のアーティストに提供した楽曲って、結構、聴く機会も多くて...(笑)。
でもライブとかは言ったコトが無かったので、今回"花音"嬢とのコラボは、めっちゃ嬉しかったです♪
ていうか、今まで意識してなかったんですが、今回"谷山浩子×分島花音"って聴いて、"そうか、そうだよね(驚&笑)???"って、めちゃめちゃ納得しちゃいました、なんか今更ですが、凄く共通点が有る気がして(爆&笑)。
したら昔っから、"谷山"女史のコト、大好きみたいですね、"花音"嬢。
ので今回のコラボを、誰よりも喜んだのは"花音"嬢じゃないでしょうか(笑)???
って、そんなコトを思いながらライブを観てたら、私も嬉しく成っちゃって、ちょっと半泣き状態で観て(聴いて)ました(爆&汗&笑)。

と、そんなライブ内容なんですが、今回の"猫森集会"は、AプログラムからDプログラムまで有るんですが、どのプログラムも2公演ずつあるのに、"花音"嬢がゲストの"Bプログラム"だけ、1回きりの公演なんですよね(汗&笑)???
だから座席数も限られてる中、結構、希少なプログラムだったのでは??と、そんな"Bプログラム"に参加できて良かったです♪

で、会場は、結構こぢんまりとした感じで、中央に正方形のステージが在って、四方に客席が配されてました。
一番列数が多い正面側でも13列くらいでした。
私は、その正面側で、"谷山"女史と"花音"嬢が真正面!!?な感じでした(嬉&笑)。

な中での"Bプログラム"、"谷山"女史的にも、ちょっと風変わりなセットリストだった様です。
例えば2曲目から4曲目まで連続で歌った"かくれんぼするエコー"、"時の回廊"、"夢のスープ"は、かなり有り得ない組み合わせらしいです(爆&笑)。
歌い終わってから、そんな話をしてた"谷山"女史が、"有り得ないけど10年後くらいに、またやってもイイかな??"って言ってたので、それくらい希有なリストだったみたいです(笑)。
でも私的には、これって"花音"嬢を見据えてのチョイスだったんじゃ??って感じの、"花音"嬢を彷彿とさせる楽曲達でした。

で、6曲目にして、いよいよ"花音"嬢が登場!!!??
てか可愛いっ!!!!!
なんかライブとかステージの衣装って言うより"普段着"??って感じの出で立ちだったんですが、なんかドレスコードで、"お上品な私服"ってオーダーが有ったらしく、それならってコトでのチョイスだったみたいです(笑)。
でも、そんなドレスコードが有ったの、"谷山"女史は知らなかったみたいで、めっちゃ驚いてましたが...(爆&汗&笑)。
てか私自身の今日の服装、大正解じゃないですかっ(驚&笑)!!!??
って割とベクトル、合い易い気がしてるんですよね"花音"嬢と私(爆&気の所為??&笑)。
な中(?)、"花音"嬢が歌ったのは"チョコレート"と"ナイチンゲール"、そして"黒猫とピアニストのタンゴ"!!!??
イイですね♪
てか"花音"嬢も、"谷山"女史を見据えてのチョイスだった様に思います(笑)。
2人とも流石だなぁ〜(感心&笑)。
でも"谷山浩子"ファンの方は、今回の"花音"嬢"だけ"を観てライブに来たりすると、結構ビックリで戸惑っちゃうかもなので、最初はCDを聴くトコから始めた方がイイ気がします(爆&笑)。
色んな顔を持ってるんですよね、"花音"嬢。
って、そこがイイんです(悦&笑)。

で次は、"花音"嬢がチョイスした"谷山"女史の楽曲を、"花音"嬢が歌っちゃうコーナー!!!??
なんですが、"谷山"女史、困惑してました(爆&笑)。
というのも"谷山"女史、過去、数多の楽曲を創って来た中、創ったコトを後悔するくらい歌うのが難しい曲が5〜6曲在るみたいなんですが、今回"花音"嬢が選んだ2曲が、その"後悔曲"(笑)の内の2曲だったらしいんです(驚&笑)!!!??
で、こんな難しい曲、ホントに歌うの(汗&笑)???って...(笑)。
その曲が"意味なしアリス"と"てんぷら☆さんらいず"。
で、確かに難しそう(汗&笑)って感じの曲だったんですが、"花音"嬢、難しいドコロか、めちゃめちゃ上手いんですけどっ(驚&笑)???
って歌が上手いのは昔っから知ってましたが、驚愕の上手さでした、今回(感心&笑)。
会場の観客の方達も、そう思ったらしく、歌い上げた後の拍手の大きさが半端無い(驚&笑)!!!??
もうライブ始まってから一番の大喝采!!って感じで、"谷山"女史が、"私が歌っても、こんなに拍手してもらえない...(汗&笑)"って言うくらいでした(笑)。
多分、"花音"嬢を知らなかったであろう"谷山"女史のファンの方達に、こんなにも受け入れて貰えるなんて、嬉しくて、なんか私が泣きそうに成っちゃいましたよ(爆&汗&笑)。

で何曲かの楽曲の後、再び"花音"嬢チョイスの楽曲だったんですが、ココでも"谷山"女史、困惑(爆&笑)。
"ホントに好き(汗&笑)???"って"花音"嬢に訊いてました(爆&笑)。
で"花音"嬢、歯切れ悪く(爆&笑)、好きですって言ってたんですが、言い訳(?)で、"言い方は悪いですが、小さい頃に聴いて、怖くてトラウマに成った曲"って言ってました(爆&笑)。
で"谷山"女史が"まもるくん"です、って曲名を言ったら、会場から"成る程ね"って感じの笑いが起こってました(笑)。
てかライブが始まってから思ってたんですが、会場が狭い所為もあるのかもですが、ステージと会場が、めちゃめちゃ一体感が有るんですよね(笑)。
で、それが凄く暖かで穏やかで、めっちゃ心地イイ♪
これだよ〜、"花音"嬢の単独ライブでも、この感じが欲しいんだよ〜って思いました(爆&笑)。
って、初期の頃は、こんな感じだったんですよね、"花音"嬢のライブも。
でも今は、妙に変な方向にテンションが高い人達が増えて、観客の妙なパフォーマンスが目について...。
やっぱしアレ、苦手だな〜、って再認識しました今回のライブで。
てか、はっきし言って居心地悪いです、最近の"花音"嬢のライブ会場(爆)。
なんか、今回のライブ会場に、"花音"嬢のファンが、どれだけ居たのかは解りませんが、初期の頃からのファンには、是非、観て感じて欲しいライブだったな〜って思いました。

で、この記事のラストに改めて今回のセットリストを載せる予定で、それを観ると解るんですが、このライブ、めちゃめちゃTalkが多い(爆&笑)。
で、そのTalkが、めちゃめちゃ面白い(笑)。
特に"花音"嬢も参加してからのTalkは、"花音"嬢の緊張も手伝ってか(笑)、不思議な遣り取りが繰り返されてて、めっちゃ笑って仕舞いました♪
な中、アンコールで再登場してからのTalkだったかな??
"谷山"女史、映画"シン・ゴジラ"が大好きらしい(驚&笑)。
既に4回、観に行ってるらしい(爆&汗&笑)。
で当然、女史のファンは、そのコトを知ってる様で、"谷山"女史、会場のファンに、"彼女(花音嬢)もシン・ゴジラ好きみたいだよ"って報告してました(笑)。
で、その後は"谷山"女史と"花音"嬢で、"シン・ゴジラ"談義に(爆&汗&笑)。
てか"花音"嬢の場合は"庵野"話と"エヴァ"話に熱く成ってたトコも有りましたが...(爆&笑)。
でも、その談義が結構長くて、私、聴いてる途中で我に返って、"てか私、何を観に来たんだっけ(汗&笑)???"って成っちゃいましたよ(爆&汗&笑)。
まあ楽しい時間だったんですけどね♪

な中、アンコール曲は"谷山"女史曰く、"猫森集会"は感動を持ち帰らせないってコンセプトらしく(爆&笑)、今までの感動を台無しにする曲で締める様です(爆&汗&笑)。
って、その曲が"素晴らしき紅マグロの世界"だったんですが、いやいや素敵な曲じゃないですか(爆&笑)!!!??
何も台無しに成ってませんよ(笑)??と、なんだか大満足だった"猫森集会2016〜Season 15〜"でした〜(悦&笑)。
てか一夜限りなんて勿体ないかも(爆&汗&笑)。

な中、今回はライブ会場で、何もGETしないつもりだったんですが、"花音"嬢が載ってたので、急遽パンフレットをGET(爆&笑)。


それと、"花音"嬢もMCの時に、"買います"って言ってた"谷山浩子"オリジナルブレンドの"紅茶"もGETしちゃいました(爆&汗&笑)。

予定じゃなかったのに...ライブマジックだなぁ〜(汗&笑)。
ふぅ。

"猫森集会2016〜Season 15〜"セットリスト

ポプラ・ポプラ
Talk
かくれんぼするエコー
時の回廊
夢のスープ
Talk
満月ポトフー
Talk
チョコレート
ナイチンゲール
Talk
黒猫とピアニストのタンゴ
Talk
意味なしアリス
てんぷら☆さんらいず
Talk
空からマリカが
きれいな石の恋人
Talk
まもるくん
赤い靴
穀物の雨が降る
Talk
ガラスの巨人
Talk
素晴らしき紅マグロの世界


てか"花音"嬢、今後のライブの有り様、ちょっと考えてみてくれないかしら???
"脳"と"心臓"と、それぞれの曲が在るのは解るんですが、それが入り混じったライブだけじゃなく、どちらかに特化したライブっていうのもイイんじゃないかな〜と思いました、今回のライブを観て。
どうでしょう???
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする