もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

相変わらずノンオイルな食生活(爆&笑)。

2015-08-31 | 美食倶楽部
いうても先の大病&手術の所為で、脂質や油分の摂取が禁じられてる私なので、食生活、結構に制限が有るんですよね...(爆&汗&笑)。
な中、再び実家から離脱して一人暮らしを始めた時、"色々とノンオイルレシピ楽しんじゃうよ!?"、"色々と考えてブログにも載せちゃうよ!?"なんて意気込んでたんですが...。
それが日常、毎日のコトに成っちゃうと、そうそう載せられませんよね、切りが無いし(爆&汗&笑)。
という訳で、当初ちょこっと載せただけで、すっかし頓挫してました(爆&笑)。
な中、久々に載せて観ようかな〜...と(爆&笑)。
今回は、こんなんです。
じゃんっ!!!??


"ベビーリーフ乗っけ過ぎパスタ"
"オレンジラッシー"
"プルーン&ネクタリン"

です(笑)。
"ベビーリーフ乗っけ過ぎパスタ"は、蒸した鶏のササミを解して納豆と和えて、黒胡椒と岩塩&ローズマリーとタイムで味付けしてパスタに絡めました。
で最後にベビーリーフを乱暴に天こ盛りです(爆&笑)。
普段は、レタスやベビーリーフで"納豆サラダ"とか作るんですが、今回は納豆をパスタに使っちゃったので、"したらパスタとサラダ、一緒にしちゃおう(爆&笑)!!"と、こんな風に成りました(笑)。
で、オレンジ果汁とヨーグルトで、ラッシー風なドリンク作って、後はフルーツ、プルーンとネクタリンです(笑)。
私、生プルーン、大好きなんですよね、ネクタリンもっ(悦&笑)!!!
でも季節的に今年は、これが最後に成っちゃうかもかしら...(寂&笑)。
てか、食事では常に、野菜(サラダ)とフルーツは必須にしてます(笑)。
肉とか、ほぼ食べられないので、この辺でテンション上げてかないと(爆&笑)。
てか私、料理好きで良かったです、色々と工夫したりするの楽しいから(笑)。
制限されてハードル上げられると、"見てろよ、こら!!"って、逆に面白く成っちゃうんですよね、作るの(爆&笑)。
ので、これからも色々と、ノンオイルレシピ、楽しんで行こうと思いま〜す(笑)。
コメント

設置から半年。新規導入した濾過装置に衝撃の事実がっ(爆&汗&笑)!!!??

2015-08-31 | 熱帯魚と蝦と水草と。
てか、Photo撮っておけば良かったぁ〜(後悔&笑)!!!!!

なんか最近、水槽の濾過装置から排出される水流が弱い気がして、もしかして濾材が結構、汚れちゃってるのかしら???
と、導入後初めて、濾過装置の清掃をするコトにしたんですよね。

で、バスルームに持ち込んで、清掃する為に本体バラしたら...???
なんと、装置内の活性炭や濾材、全て、"ビニールに梱包された状態"でしたっ(爆&汗&笑)!!!??
成る程、出荷時は、こういう状態だったのね...(汗&笑)。
つまり半年もの間、水槽の水は濾過装置内の、ビニールに包まれた濾材の隙間を流れてたってコトで、全然、濾過なんてされてなかったってコトなんですよね(爆&汗&笑)???
ふぅ。
あれ???
でもでも水槽、全然、水、澄んでるんですけどっ(爆&笑)!!!??

もしかして底面濾過も併用してるのと、莫大に増え続けてる水草の、お陰かしら???
でも、そうだとしたら、外部の濾過装置、必要無いってコト(爆&汗&笑)?????
って、いやいや、今までも、濾過はしてなかったとしても、水槽内に流れを創るのに活躍してくれてたし、速攻でビニール剥がしたんで、これからは濾過も、ちゃんとしてくれるだろうし、今後は、ますます水槽の水が磨かれるってコトで、ALL OK(爆&笑)!!??
てか、ビニールに包まれてるトコを発見した時は、ホント衝撃でした(爆&汗&笑)。
新しく導入するモノは、今回の濾過装置に限らず、ちゃんと確認しろってコトですね(爆&笑)。
てか多分ですが、"取説"に書いてるんでしょうね、"ビニール剥がしてから使え"って(爆&汗&笑)。
確認以前に、取説読めって話ですかね(爆&笑)。
ホント、前々から解ってるんですが、色々なジャンルで"うっかり"が過ぎますね、私(汗&笑)。
ふぅ。
コメント

映画"アットホーム"。

2015-08-30 | CD & DVD & MOVIE
なんだか本日、道が、めちゃめちゃ混んでました(爆&汗&笑)。
大通りも小道も、裏道さえも大渋滞(爆&笑)???
何事(汗&笑)!!!??
さて、そんな中、映画"アットホーム"を見て来ましたっ(爆&笑)!!!

"竹野内豊"、好きなんです(爆&笑)。
って実は、昔〜に私、とあるドラマにエキストラでフル参加してたコトが有って、その時の主演が"竹野内豊"(爆&笑)。
結構、一緒のシーンを撮るコト、多かったんですよね〜(懐&笑)。
カッコ良かったです、"竹野内豊"(笑)。
と、そんな思い出話も有りつつ(笑)。
で、映画"アットホーム"。
他にも"松雪泰子"や、映画"ストレイヤーズ・クロニクル"で可愛かった"黒島結菜"なんかも出演してて注目してたんですよね(笑)。
あ、"國村隼"氏も出てましたっ(嬉&笑)。
でも、その他大勢が皆、"吉本芸人"って、どうなのさストーリー的に(爆&汗&笑)???
と、そんな漏れ聞こえてたストーリー的に、私、泣く気満々で映画館に向かったんですが...。
なんか構え過ぎてた所為か、結構、冷静に観れちゃってました...(爆&笑)。
なんですが。
なんですが母娘(松雪&黒島)のトランプシーンで号泣です(爆&汗&笑)。
てかイイ家族以前に、みんなイイ人達だ(感涙&笑)。
なんか映画からのメッセージが、ベタベタな"家族愛"な感じなんですが、それが気恥ずかしくもなく受け入れられたのは、やっぱし、この家族みんなが、お互いを想ってるのがストレートに伝わって来たからかしら(笑)???
まあ、だからって家族みんなが犯罪で稼いでるのは、どうなんだろう??って感じではあるんですけどね...(爆&汗&笑)。
ていうか、他にも観たい映画が色々有る中、なんで今回"アットホーム"だったのかというと、実は今日、実家の母親から電話が有ったからなんです(爆&笑)。
私、週に一回くらいは、実家との遣り取りが有るんですが最近、忙しくて、ちょっと連絡、取れてなかったんですよね(汗&笑)。
したら実家から電話が来て、なんか他愛もない会話だったんですが、暫く連絡無かった私のコトを心配しての電話だったみたい(笑)。
でも、2週間くらいだよ?? 音沙汰無かったの(爆&汗&笑)???
でも、ありがと〜(感謝&笑)。
ちょっと...、実家に顔でも出そうかしら(笑)???
というコトも有っての映画"アットホーム"でした(笑)。
で、良かったです"アットホーム"(悦&笑)。
ラストもね、あんな形で良かった良かった(笑)。
と、映画館を出て帰ろうとすると、夜空に打ち上げ花火がドカドカと(爆&笑)!!!??
って今日、"伊佐沼"の花火大会だったんですね!!!??
しかも"徳川家康公没後400年事業 第25回小江戸川越花火大会"(驚&笑)!!!??
住んでるのに全然、知らなかった...(爆&汗&笑)。
てか、だから混んでたんだ、道(爆&笑)。
で、丁度ナイスタイミングだったらしく、帰路のバイク上から、存分に堪能出来ました、"小江戸川越花火大会"(嬉&笑)。
イイですね、花火(悦&笑)。
なんか、今日は色々々と、心に響く出来事が重なって、振り返るとイイ一日だった気がします(笑)。
コメント

"MORE" 10 OCT.2015 No.460。"MORE EX. Cheap edition" 10 OCT.2015。

2015-08-29 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"MORE"の10月号表紙が"石原さとみ"ですね!!!!!
てか"通常版"と"廉価版"、全然違う表紙ですね(汗&笑)!!!??
もぉ〜(困&笑)!!!!!
で、うっかり両方ともGETです(爆&汗&笑)。



って、私的には"通常版"かな〜(悦&笑)。
てか以前は、こんな時はイイ方だけGETしてたのに...(爆&笑)。
なんで、こう成っちゃったのかしら...(爆&汗&笑)???
な中、特集は"今日は一日、ガールズトーク♪石原さとみちゃんと女子トモ♥デート"!!!??

てか"友達に成りたい女優No.1"とか書かれてるんですが、"石原さとみ"(爆&笑)??
この間の"櫻井有吉アブナイ夜会"でも散々"No.1"でしたが、どんだけ一位穫れば気が済むんですか(爆&汗&笑)???
という訳で今回は、最近、そこココのメディアで"石原さとみ"自身が話題にしてる、"石原さとみ"の友達トーク色々です(嬉&笑)!!!??

って、先の"櫻井有吉アブナイ夜会"で、休日の一日の過ごし方が披露されてましたが、その時の詳細が語られてましたね(笑)。
その時は、"石原さとみ"の家に、友達の誕生日パーティで大勢集まって、何人かは泊まって行ったって話をしてたんですが、触れてなかったけど、あの時間割では、パーティ直前まで、"ライブに行ってた"って成ってたんですよね(笑)。
そのライブ、その日が誕生日の友人と二人で行ったみたいですね!!!??
で、ライブ終わりに"石原さとみ"の家に寄ったら、暗い部屋の中でクラッカーが鳴って、ベランダやキッチン、様々な場所から大勢の友人達が現れて、みんなでお祝い!!!って感じだったみたいです(爆&笑)。
楽しそう(笑)。
てか、そのシチュエーションって、昔〜に"嵐にしやがれ"での"デートプランバトル"で披露されてた、"石原さとみ"が"松潤"に"こういうバースデーがイイ♡"って言ってたコトじゃん(爆&笑)!!!??
って、それをやってあげたんですね〜。
その友達の感涙号泣だったみたい(笑)。
てか、話聴いてると、毎日毎日"石原さとみ"の家に友人達が集まってて、殆ど一緒に暮らしてる状態なんじゃ??って感じなんですけど(爆&汗&笑)???
楽しそう(笑)。
羨ましいなぁ(爆&笑)。
で特集では、"石原さとみ"の女友達からの相談!!って体で、色々と質問しています(笑)。
てか、その答えが一々、イイこと言ってるんですよね〜。
こんな友人、私も欲しいわ(爆&笑)。




てか最近、あんまし遊んでないな〜、仲良しっコ達と...(爆&汗&笑)。
ちょっと今度、計画立てよっと(笑)。
な中、気に成ったのは今回のロケ地(爆&笑)。
なんか...もしかして"浅草 花やしき"で撮ってません(驚&笑)!!!??
奇しくも私も、去年"花やしき"に行ったのは、その仲良しっコ達と(爆&笑)。
浅草でランチして"花やしき"行って、その後は中の一人のコの家に行って、みんなで料理作ってホームパーティ(笑)。
楽しかったなぁ〜。
てか今回"石原さとみ"も行ったコトですし、また行っちゃおうかしら"花やしき"(爆&笑)???
で、同じに"スワン"に乗っちゃおうかしら(爆&笑)???
なんにしても、今回の"石原さとみ"の友達トークで、遊びたいテンション、めちゃ上がりの私です(爆&汗&笑)。
コメント

canon "PIXUS" 新CMキャラに"石原さとみ"!!!??

2015-08-28 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"canon"のインクジェットプリンタ"PIXUS"の、新CMキャラが"石原さとみ"って発表がありましたね(驚&笑)!!!??
なんかCM、"PIXUS キャ!撮る!いいじゃん!ピッ!篇"の放映が始まるのは、2015年9月4日(金)かららしいので、楽しみ楽しみです(笑)!!!

て、特設HPとか出来てるから、さぞかし"さとみ"Photo満載なのかと思いきや、全然でしたね(爆&笑)。
まだ、これからってコトかしら???
頑張れ"canon"(期待&笑)。

てかプリンタか〜...。
昔は常に出力出力で、家にもプリンタ超必須で、無いと不安だったんですが(爆&笑)、兎に角インクが高いのが段々辛く成って来ちゃって、今や実家の倉庫で埃被ってます...(爆&汗&笑)。
だってインク、全色フルセットで4〜5回インク交換すると、その金額で新しいプリンタ買えちゃうくらいなんだもん...(汗&笑)。
今は、プリントアウトが必要な時は、仕事場のプリンタに頼ってます(爆&笑)。
ていうか私って、完全にデザインやイラスト関係でプリンタが必要だったんで、こんな感じに、撮ったPhotoをプリントアウトとかしたコト無いんですよね(爆&笑)。
個人でプリンタ持ってる人って皆さん、こんな風に写真、プリントアウトするんですかね、普通に???
って、どうも職業柄、偏ったプリンタの使い方だった所為で、色々と一般的なコト、解ってないのかも、私...(爆&汗&笑)。
な中、"スキャナ"は相変わらず必須ですかね(爆&笑)???
パソコンでお絵描きするのに、無いと困るんです、私の画法だと(笑)。
って、"石原さとみ"の新CMの話でしたね(爆&汗&笑)。
私、最初"canon"+"新CM"+"石原さとみ"と聴いて、"女子カメラ"9月号で"石原さとみ"が"canon"の"EOS M3"を使ってたの思い出して、"あれってココへの伏線だったの!?"って楽しく成っちゃったんですが、詳細を観たら"canon"違い(?)でした(爆&汗&笑)。
てへ。
ていうか"石原さとみ"、この件で"PIXUS"貰っちゃったりしてるのかしら(爆&笑)??
"PIXUS"持ってるってコトかしら!!!??
と思うと、私も"PIXUS"欲しいかも...(爆&笑)、とか思い始めちゃうから怖いです(爆&汗&笑)。
って、実家で埃被ってるプリンタが在るでしょ(笑)!!!??
落ち着け、私(爆&汗&笑)。
コメント

"PIGG LIFE"。English Garden。

2015-08-27 |  PIGG
とうとう、"PIGG LIFE"の庭、"Mocha Do Whimsical Garden"の拡張がMAXに成ってしまいました(笑)。
ので予告通り、がっつり更地にして再構築してみました、庭(爆&笑)。
って、まだまだ構築中なんですけどね(笑)。
一応、"イングリッシュ・ガーデン"を目指してみたんですが、何も参考にしてないので、あくまでも私の脳内にある"イングリッシュ・ガーデン"のイメージです(爆&笑)。
じゃんっ!!!??

って個々のアップも載せてみますね(笑)。
先ずは、食事も出来る家先の庭。
ここから門を出ると、花壇いっぱいのガーデンスペースに成ってます。

で、反時計回りにガーデンを歩きます。
最初に遭遇するのが、デイリー・クエスト用の畑。
手押しポンプも完備されてます。
皆様、ご自由にクエに役立ててくださいませ(笑)。

で、ちょっと寄り道すると橋が。
桜並木の小川の水源も在ります。

で、こちら↓が、その桜並木。
並木を抜けた先には、バーベキューとかも出来る広場が在ります(笑)。

では本筋に戻りましょう(笑)。
花のアーチを抜けて階段を下りると、白鳥の居る池が在ります。
池の向こうには、通路は無いのですが小さな水源が在って、ガーデン中央の大池に、水を供給しています。


で、白鳥池から道を右に逸れると、閉ざされた裏門。
その外は大通りに通じているんですが、あまり使われていません(爆&笑)。
門の近くには、桜並木の小川の終着点の、橋が架かった"ひょうたん池"も在ります。


少し戻って、白鳥の池から左に行くと、"白い空間"が。
白を基調にした、温室とティ・スペースです。

その先には、動物たちの居る牧場が在ります。
普段は、基本的に羊を飼っています(笑)。
牧場イベントの時は、様々ですが...(爆&笑)。

そこからブドウの棚を抜けると、一本杉の広場が在ります。
ここではマルシェが立ったり、イベント・クエストの戦利品(笑)が展示されたりします。
ガーデン中央の大池にも面しています。


大池には、ゴンドラが浮かんでいます。
この大池だけは、過去の思い出として以前の庭に在った儘の状態で残しました(笑)。

そして木々の間を抜けると、畑が広がっています。一番端にはデイリー・クエスト用の畑が、そしてイベント・クエスト用の畑と縦長に繋がっています。


そして元の、家先の庭に戻って来ます(笑)。
こんな感じに、ぐるっと一周できる庭に仕上げてみました!!!

と、こんな感じですかね、新しく成った"Mocha Do Whimsical Garden"???
この先は、一本杉の広場で新クエのイベント開催したり、ガーデンの花々を植え替えたりしながら暮らそうかと思ってます(笑)。
それと、家の中を色々と遊んでみたいんですよね(爆&笑)。
その辺も、纏まって来たら、また載せたいと思いま〜す(笑)!!!??
コメント

"Girls' Generation" 5th Album "LION HEART"。

2015-08-26 | ♥Girls' Generation_SNSD_少女時代
"Girls' Generation"の5th Album、"LION HEART"をGETです!!!??
って、相変わらず、Photo満載です(嬉&笑)。



で今回の5th Albumですが、なんかカッコイイですねっ!!!??
なんか、お洒落な曲が多いです。
そして"大人"な雰囲気(悦&笑)???

01 Lion Heart
02 You Think
03 Party
04 어떤 오후 (One Afternoon)
05 Show Girls
06 Fire Alarm
07 Talk Talk
08 Green Light
09 Paradise
10 Check
11 Sign
12 예감 (Bump It)

"Lion Heart"や"Party"なんかは、やっぱしキャッチーでイイですね(笑)!!!??
PVは、"Lion Heart"が好きなんですが、楽曲的には"Party"の方が好きかな〜(爆&笑)???
でも楽曲で言ったら、今回のAlbumでは"Fire Alarm"と"Green Light"が筆頭好きかも(悦&笑)???
そんな中、収録曲の"Lion Heart"、"You Think"、"Party"のPV、貼っときますね(笑)。
やっぱしメンバーみんな素敵なんですが、"Lion Heart"のPVでの"ユナ"が、めちゃめちゃ綺麗でした(悦&笑)。




あ、そういえばポスターも付いて来ました(嬉&笑)!!!
コメント

"GYAO!"で、映画"死刑台のエレベーター"を観てみた。

2015-08-25 | CD & DVD & MOVIE
観たかったんですよね、公開当時(爆&笑)。
カレンダーに封切り日まで書き込んでたのに、結局、観れてませんでした(爆&汗&笑)。
そんな"死刑台のエレベーター"が、"GYAO!"期間限定配信!!!??
そりゃ観ちゃうでしょ(笑)!!!??

って私、ずっと"ホラー"系なのかと思ってました"死刑台のエレベーター"(爆&汗&笑)。
普通に"サスペンス"系だったとは...(爆&笑)。
しかも昔(1958年)のフランス映画のリメイクだったんですね(驚&笑)。
でも、なんか解ります。
フランス映画が基盤なのかもって感じ、有りました、確かに(爆&笑)。
って私、こんな感じの、怠〜くて盛り上がりも無く淡々と、で、誰も救われない系の映画って好きなんですよね(爆&汗&笑)。
なんか"GYAO!"のレビュー観ると、散々な言われ様みたいですが(汗&笑)、私は面白かったです(笑)。
まあ、突っ込み処満載な感じではありましたけどね(爆&笑)。
筆頭は、歯車が狂い出す切っ掛けに成った、タイトルにも成ってる"エレベーター"の件が、あまりに無理矢理...(爆&笑)。
普通、あの状況で乗らないでしょ、エレベーター(爆&汗&笑)。
オリジナルの映画でも、あんなんなのかしら(汗&笑)???
そんな中、この映画の観所は!!!??
って、"吉瀬美智子"嬢が、怖いくらい綺麗でした(爆&笑)。
まあ、色々な意味で"怖い女"の役なので、大正解なんですけどね(笑)???

あと"北川景子"が若い!!可愛いっ!!!
ちょっと、お莫迦な美容師役がハマってました(笑)。

で私、"阿部ちゃん(阿部寛)"好きなんですが、私的に、どうもコミカルな"阿部ちゃん"がインプットされ過ぎちゃってて、ストーリー上では大変な状況なのに、"なんか可笑しい..."みたいな感じで、その辺の脳内修正が大変でした(爆&汗&笑)。
他にも男優陣で言うと、"平泉成"、"津川雅彦"、"柄本明"...と、渋い系な方々が出演てたのが嬉しかったですね〜(笑)。
好きなんですよね、年配の男優さん(爆&笑)。
と、私的には、なかなか面白かった"死刑台のエレベーター"ですが、ラストのラストが、なんかリフレインが過ぎて、安い舞台劇のラストみたいな気がしちゃったので(爆&笑)、ラストは、もっと、さらっと終わって欲しかったかもです(爆&汗&笑)。
でも気怠くて良かったですよ(笑)!!!
という訳で、最後に"死刑台のエレベーター"の予告編と、序でにフランスの方のオリジナルの"死刑台のエレベーター"の予告編も貼っときま〜す!!!??
てかオリジナルの方の予告に出てるシーン、殆どのシーンが同じにリメイクされてたんですけど...(驚&笑)。
どんだけ、がっつりリメイクですかっ(爆&汗&笑)!!!??

コメント

"MAQUIA" OCTOBER 2015。

2015-08-24 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"MAQUIA"10月号表紙が"石原さとみ"ですねっ!!!??

先ずは、目尻のピーコックグリーンが可愛い、表紙のメイクの解説ページ(笑)。
オレンジのチークを目元に使って、アイパレットからライムグリーンと深緑を混ぜつつ目尻に乗せてる様です。

てか、それで、こんなピーコックなグリーンに成るんだ(驚&笑)!?
パレット観ただけじゃ、この仕上がりは想像出来ないわ、私...(爆&汗&笑)。
そして特集、"石原さとみ 秋の美人顔 3つのメイクプラン"。
いうても最近のドラマや映画では、メイクは全て自分でしてるみたいですからね、"石原さとみ"。
さてさて、どんなプランなんでしょうか(笑)???
って、その1は"LADY CHIC"。


なんか"石原さとみ"の今年のメイクテーマが、"THE 女優"らしいです(爆&笑)。
去年はドラマのイメージで、甘メイクな印象に成ってる反動とか...(笑)。
てか女優さんに女優メイクされたら、誰も太刀打ちできないでしょ(爆&笑)!!!??
ズルいな〜、もう(笑)。
そして、その2は"Rich&Elegant"。


赤リップなら深みの有るワインレッドみたいな色が好きみたいですね??
てか、この唇も、しっかり2色遣いで更に深みを出してます。
やっぱし単色じゃ、ちょっと軽めに成っちゃうのかな〜(笑)。
まあ、どっちがイイじゃなく、TPOなんでしょうけどね(爆&笑)???
で最後の、その3は"PURE NATURAL"。
ここでも表紙のグリーンなアイメイクの登場です(笑)。
って、このグリーン、"石原さとみ"が最近ハマってるメイクらしいです(爆&笑)。


で、インタビューでは、以前はメイクとか興味なかったのに、何故、今は??っていう切っ掛けの話をしてました(笑)。
って、それは5年前の、とある雑誌の"くびれ特集"の表紙をするコトに成った時。
改めて自分の身体を観て、"これはヤバイでしょ??"と、初めてダイエットしたらしいです(爆&笑)。
で後日、撮影したphoto観て、新たな自分を発見!!!??
その変化に、"もっと可愛く成りたいかも..."と開眼したらしいです(爆&笑)。
てか昔っから可愛かったですよ(笑)!!!
あ、映画"進撃の巨人"でのメイクの話もしてましたね!!?
って、基本的にはノーメイクだったらしいです(驚&笑)。
砂埃やら何やらで、メイクしても意味が無いかららしい(爆&笑)。
その変わり、土や泥で"汚しメイク"はしてた模様(笑)。
でも、"ハンジ"の性格のキツさを出す為に、濃い目の眉にはしてたみたいですけどね(爆&笑)???
あ、今回のインタビューじゃないしメイクの話とも、ちょっと違うかもなんですが、"ハンジ"感を出す為に髪、敢えてキューティクルをバッサバサにしたらしいです、"石原さとみ"(驚&笑)。
凄いなぁ〜(感心&笑)。
で、因みに誌面では伏せられてましたが、開眼の切っ掛けに成った、その"とある雑誌"とは、こちらだと思われます(爆&笑)。
じゃんっ!!!??

てか5年前か〜。
って、変わってないですよね(爆&笑)???
やっぱし"石原さとみ"、今も昔も可愛いです(悦&笑)。
コメント (2)

"進撃トリオ"(笑)が出てた"VS嵐"を録画してたので観てみた。

2015-08-23 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
という訳で、映画"進撃の巨人"のメンバーが参戦した、"VS嵐"を観てみました~!!!??
リアルタイムじゃ観れなかったんですが、録画はしてたんです(笑)。

てか"トリオ"じゃないじゃん、他にも何人も出演してるじゃん(爆&汗&笑)!!!??
おかしいな~、トリオって聴いてたんだけど...(汗&笑)???
で、観てみての、進撃メンバーの感想集約(爆&笑)!!!??
相変わらず"石原さとみ"が可愛過ぎて綺麗過ぎて、素敵過ぎます(悦&笑)。
"三浦春馬"はカッコ良過ぎです(驚&笑)。
"水原希子"も可愛い過ぎます(笑)。
"本郷奏多"は隆之介過ぎます(爆&汗&笑)。
"ピエール瀧"が面白過ぎます(爆&笑)。
"渡部秀"がオマケ過ぎます(汗&笑)。
序でに"嵐"も楽し過ぎます(特に櫻井くんとニノ&笑)。
...って感じでしょうか(笑)???

な中、"石原さとみ"、今回で"VS嵐"、6回目の出演なんですね(驚&笑)!!!??
私、"VS嵐"自体が今回観るの初めてなので(爆&笑)、5回も観逃してたコトに成りますね、"石原さとみ"登場回...(爆&汗&笑)???
あらあらです(汗&笑)。

でも面白かったぁ~(悦&笑)。
てか、ぶっちゃけ"石原さとみ"、あんまし活躍してませんでしたよね(爆&笑)???
いやいやイイのです。
ムキに成ってゲームしてる姿や、ホンキで喜んでる姿、笑ってる姿が、めっちゃ可愛かったので(悦&笑)。

















ホント、なんで、ちょっとした仕草が、こんなに可愛いのか...(汗&笑)。
って、載せ過ぎ(爆&汗&笑)???
ゲームの他にも、映画"進撃の巨人"のプチエピソードやドラマ"失恋ショコラティエ"の話も聴けて嬉しかったです(笑)。
てか"石原さとみ"、ホント"巨人"の撮影では、他のキャストとの台詞の絡みが無かったんですね~(驚&笑)。
"三浦春馬"とはワンシーンしか一緒に撮ってないとか、結構、驚きでした(爆&笑)。
そして現場への差し入れとか、相変わらず"男前"の様です、"石原さとみ"(笑)。



他にも"春馬の女子力"とか"ピエールのエロ目線"とか、映画と、あんまし関係無い話も面白かったです(爆&笑)。
"ショコラティエ"で"松潤"が、"石原さとみ"は本番だけだけど"水原希子"とはリハからキスしてたって話に、"もっと詳しくっ"って食い付いてる"石原さとみ"も面白かったです(笑)。



な中、今回の"石原さとみ"のカッコ、ボトムスが"志村けんのしむランド"の時も、こんな感じだったんですけど、割と"アクティブ"なバラエティの時は、このスタイルなのかしら(笑)???

それと、ボウリング三人体制の時の、"アンガ田中"に対しての間髪入れない拒否っ振りは、"うわっ! ダマされた大賞2015 超ド級ドッキリ夏祭り3時間SP"での"出川"への否定っ振りや"さんまのまんま"での"さんま"へのセクハラシャットアウトっ振りと通ずるモノが有って、流石"石原さとみ"と感心仕切りでした(爆&笑)。

って、面白かったぁ~"VS嵐"(笑)。
やっぱしバラエティでの"石原さとみ"は、最強ですね(悦&笑)???
コメント (6)

TechTool Pro 8。

2015-08-22 | Macintosh 〜PC,Mobile & Elec.??〜
ホントは、水没して逝っちゃったキーボードマウスの"予備機"が無かったら、そっちの方が"久々"な案件に成ったかもなんですが、なんか今回、超久々にMacな買い物した気がします(爆&汗&笑)。
"TechTool Pro 8"


昔は、こういったMacのメンテ用のアイテムは欠かしてなかったんですが、最近はMacの無茶なカスタムとかもしてないし、あんまし問題も起きてないので、なんだかんだで後回し...というか導入してなかったんですよね(爆&汗&笑)。
でもでも、なんか最近、私の自宅iMacが、めちゃめちゃ遅い...(汗&笑)。
ので常々メモリを増設したいと思ってたんですが、資金繰りがなんとも...(爆&汗&笑)。
で先ずは、"TechTool Pro"とか使ってメンテしとく???と(爆&笑)。
という訳で早速インストール!!!??
で、一通りの機能を網羅して、チェック&メンテです(笑)。

って本格的にメンテするには、本体と別立てで、起動用のメディアが必要なんですよね(爆&汗&笑)。
いうても、本体のHDDにパーテーション切って利用するコトも出来るんですが、どうせなら完全に独立した形で用意したいかな〜と(爆&笑)???
ので、こんなんもGETですっ!!!??
ポータブルHDD-1TB〜(笑)!!!??
てか小っさ(驚&笑)!!!??


今って、こんなにも小さくて、そして安いんですね、HDDって...(爆&汗&笑)。
で、このコ、Macの緊急時の起動用の他に、テレビの録画用にも使えるので、そちらの緊急時にも活躍しちゃう、オールマイティなスタンスにしようと思ってます(笑)。
で、"iMac"。
少々の問題が発覚したんですが、それも解決!!!
これで少しは、動作が良く成ればイイんですが...(笑)。
で今回、"TechTool Pro 8"と一緒に、こんなんもGET!!!??
"Parallels Access"!!!??

なんか、今ならキャンペーンで半年間のライセンスが無料!?ってコトだったので、じゃあ折角だし...って感じで(爆&笑)。
で、この"Parallels Access"って、何が出来るの???かというと、なんと"iMac"本体の電源さえ入っていれば、ネットを介して何処からでも、"スマホ"で"iMac"にアクセスして、iMac内のファイルもアプリも使いたい放題(驚&笑)!!!??

ていうか外部から"iMac"を、まるっとコントロール出来ちゃうんです!!!??
楽しくないですか(笑)???
以下Photoが、同期させてるトコです(爆&笑)。

なんか色々と夢、広がるんですが、ずっとMacを立ち上げて置かなきゃっていうのが、なんとも...(爆&汗&笑)。
まあ、追い追い素敵な使い方を考えたいと思います!!!
やっぱしテンション上がりますね、色々とMacなコトすると(爆&笑)。
てか、最近のMacって、スペック的に吊しで充分なので(私的には&笑)、あんましカスタムする余地が無くて、ちょっと寂しいんですよね(爆&汗&笑)。
コメント

Playmobil × Rijksmuseum Amsterdam。Vermeer "Het melkmeisje"!!!??

2015-08-21 | GAME & TOY & FIGURE
なんか、有名玩具がコラボして云々って商品って、結構、在りますよね。
やっぱしアニメとか漫画とか、映画とかが多いのかしら???
で、私も"LEGO""スターウォーズ"シリーズとか、"Pullip"各々なコラボものとか、その他諸々とか色々と持ってます(爆&汗&笑)。
で、そんなコラボとは関係無いトコロでGETしてたのが"Playmobil"
こちらは主に、"うさ"絡みでのGETでした(爆&笑)。
で、"うさ"目的で追い掛けてたので、"Playmobil"が何かとコラボとか、思いも寄らなかったんですよね、私(爆&笑)。
な中、最近、知った、"Playmobil"のコラボ商品が、凄い素敵(悦&笑)。
オランダの"アムステルダム国立美術館"とのコラボで、なんと"フェルメール"の"牛乳を注ぐ女"が"Playmobil"に成ってるみたいですっ!!!??

以下、原画(??&笑)。

名画を立体化とか、めっちゃ好きかも(笑)。
って、昔の私なら、即GETだったんじゃないかと思われる、この"Playmobil"ですが、今の私は極力、物を増やさない方向で暮らしてるので、静観しときました、今回(爆&笑)。
それに、コレGETしちゃったら"フェルメール"名画繋がりで、卒業した筈の"Pullip"の、"真珠の耳飾りの少女"もGETしちゃいそうなんですもん(爆&汗&笑)。


てかイイですね、名画の立体化(悦&笑)!!!?
コレは...。
ちょっと何か考えてみようかしら...(爆&笑)???
コメント

イ・ジョンヒョン。"アリス"な映画でカムバック!!!??

2015-08-20 | ♥lee jung hyun_李貞賢
なんかジョンヒョンちゃん、主演で映画撮ってたんですねっ(驚&笑)!!!??
"성실한 나라의 앨리스(誠実な国のアリス)"。
ポスター、可愛いです(悦&笑)。


って、"生計密着型コミカル残酷劇"って銘打ってますが、どんな映画ですかっ(汗&笑)!!!??
ブラックコメディってコトかしら(爆&汗&笑)???
なんか、"誠実に生きていれば幸せに成れると思ってた女性が、予期せぬ出来事に巻き込まれて、あ〜もこ〜も..."、みたいな話らしい???
なんにしても、めちゃめちゃ観たいですっ(爆&笑)!!!
でも、どうすればイイの(爆&汗&笑)!!!??
これ...日本じゃ上映しなさそうなんですけど...(爆&笑)???
映画"未熟な犯罪者"の時みたく、映画祭とかでの上映を願うしかないのかしら...???
って、超〜観たいっ(熱望&笑)!!!!!
取り敢えず、予告編とインタビュー映像、貼っときますね!!!


てか、超久しぶりに、ジョンヒョンちゃんの声、聴いた気がする...(爆&笑)。
相変わらず可愛いなぁ、もう(悦&笑)。
てか、こんな情報、全然嬉しいんですが、日本で貰っても、どうしたモノやら...(汗&笑)。
......って、はっ!!!??
韓国に、観に行けってコトかしらっ(爆&笑)!!!??
って、いやいやいや...(爆&汗&笑)。
なんにしても、超久々のジョンヒョンちゃんネタで、めっちゃテンション上がってる私です(爆&笑)。
コメント (2)

突然"iMac"の"Apple Magic Mouse"が壊れました...(爆&汗&笑)。

2015-08-20 | Macintosh 〜PC,Mobile & Elec.??〜
この間の"Macずぶ濡れ事件"でキーボードが逝ってしまったんですが、その時、マウスも、ずぶ濡れてたんですよね(爆&笑)。
でも全然、使えてたんで安心してたら、本日、突然、全く反応しなく成っちゃいましたっ(爆&汗&笑)???

実は内部が蝕まれてたのかしら...(汗&笑)。
てか、マウスが使えないなんて、キーボードが使えない以上に困るんですけど...(爆&汗&笑)???
と、そこは大丈夫(笑)。
実は、キーボード同様、予備に未使用の"Apple Magic Mouse"が1個在ったんですよね(爆&笑)。

正に"備えあれば憂いなし"ですね(笑)。
てか憂うよ、マウスまで壊れちゃったんだもん(爆&汗&笑)。
あ〜あ、窓の締め忘れが、ホント、高く付きました...(汗&笑)。
ふぅ。
コメント

夏の終わりの悪足掻き(爆&汗&笑)???

2015-08-19 | fashion ~衣服と装身具~
って、まだまだ全然、"夏の終わり"って感じじゃないんですけどね、毎日の気温とかを鑑みれば...(爆&汗&笑)。
なんですが、もうそろそろ、ファッション的には秋っぽさを意識し始める時期じゃないですか??
で、そうしたいのも山々なんですが、やっぱし気温的に、...ん〜と、多分9月いっぱいまでとかは余裕で、がっつり夏服で過ごせちゃいそうですよね(爆&汗&笑)。
ので!!!??
ので、時期的にも夏物セールな中、色々とGETしちゃいました、これからの"残暑の季節用"にっ(爆&汗&笑)。
まあ、着る時期が短いかもですが、それも今年の話で、今回GETした服、来年は着ないのか??って言われたら、そんなコトはない訳で...(爆&笑)。
な中、多分、今年最後の夏物GETに成ると思います、今回が(笑)。
という訳で、じゃんっ!!!??
☆プルオーバーなサマーニット

☆レースのラグラン袖カットソー

☆ロングドレープなジレ

☆シャーリングレギンス

☆Tストラップサンダル

って、ベージュやカーキな感じが多いな〜(爆&笑)。
秋、意識しちゃってるのかな...(汗&笑)???
てか、ついつい同じ様な色をGETしちゃうんですよね、好きだから(爆&汗&笑)。
な中、今回、或る意味、私らしくない色遣いなモノと言ったら"サンダル"ですね(爆&笑)。
これは、履き方...ていうかコーディネイト、結構、考えなきゃな感じです、私的に(汗&笑)。
取り敢えず問題なのが、私が普段してる、ターコイズ系のブルーなネイルカラーが合わなそうってコト(爆&汗&笑)。
今在るサンダル系って、どれもブルーで問題無いモデルばっかしなんですよね(笑)。
ので、このサンダル履く時は、足爪の色、変えなきゃかな〜と...(汗&笑)。
でも変えた色が、今度は他のサンダルに合うか微妙な感じなので、その辺を共有できる色選びが出来たら嬉しいですね(笑)。
と、今更夏物GETしてみたんですが、直ぐにでも、今度は秋冬物、欲しく成っちゃうんだろうな〜(爆&汗&笑)。
もう世の中のファッション事情、すっかり秋色に成っちゃってますからね(爆&笑)。
てか考えてみたら、もうクローゼットが満杯だったんだ(爆&汗&笑)。
てかハンガーも足りないじゃんっ(汗&笑)!!!??
ちょっと...収納のコトも考えなきゃですね(爆&笑)。
コメント