もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

皆様、今年一年、御世話に成りました〜(感謝&笑)。

2016-12-31 | ★もちゃ堂通信
さてさて2016年も本日が最終日ですね(爆&笑)。

"もちゃもちゃ堂気紛れ本舗"に訪問戴いた皆様、御世話に成った方々、有り難う御座いました(感謝&笑)。
今年も公私共に色々と有りましたが、取り敢えず来年は、イイ加減"入院"したくないな、と思っている私です(爆&汗&笑)。
そして来年も、お絵描き始め、やりたいコトが山程あるので、相変わらず雑多な"もちゃもちゃ堂気紛れ本舗"に成ると思いま〜す(笑)!!!??

という訳で(?)来年も、私"Mocha"と"もちゃもちゃ堂気紛れ本舗"を、どうぞ宜しく御願い致します!!!

それでは皆様、良いお年を〜(招福&笑)!!!!!
コメント

The drama "A reviewing girl, Etsuko Kono"。Extract from Instagram 〜Gray×Yellow〜。

2016-12-30 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて、ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"は終わってしまいましたが(寂&笑)、ドラマの"instagram"のPhotoから、また描いてしまいました、"河野悦子(石原さとみ)"のイラスト(爆&笑)。

今回は、第9話で"悦子"が"地味化"(笑)する前日、"Lassy"記事の見出しのブランド名の間違いを見逃して、厭味タラタラ怒られるシーンで着ていた服装です!!!
って、この服装、ドラマ内でアイコン化、されてなかった気がするんですよね〜(爆&笑)。
好きなファッションなのになぁ...(残念&笑)。
って今回、このイラストをアップするに当たって、観返しました"校閲ガール"の第9話(爆&笑)。

てか"Lassy"って記事の正誤、校閲者に丸投げなんですかね???
見直したりしないんですかね???
"悦子"を庇う訳じゃありませんが、記事(しかも見出し!?)のブランド名が間違ってるコトに、色校が出るまで誰一人気が付かないファッション雑誌編集部って、終わってる気がするんですけど...(爆&汗&笑)。
って今、その話は別にイイか(爆&汗&笑)。

そして今回のPhotoってば、私好きする"石原さとみ"の横顔っ(悦&笑)!!!??
"石原さとみ"の横顔イラストは以前にも描きましたが、また描けて嬉しいです♪

で私の、ドラマ"校閲ガール"のイラストシリーズは、最初の"昔の欧州のポスター風"、次の"浮世絵美人画風"に続いて3作目なんですが、今回が"何風"なのか、自分でも、よく解ってません(爆&汗&笑)!!!??
でも敢えて言うなら"POP ART"な感じ???
まあ、最初の2つとは違った雰囲気に成ればな〜と思って描きました(笑)。

という訳で、じゃんっ!!!??


今回の絵柄...っていうか背景の処理なんかは、ヘアサイドの編み込みとスカーフの柄がイイ感じの曲線を描いてたんで思い付きました(笑)。
しかもスカーフ、私の好きな"Gray×Yellow"の色合わせなんですよね〜♪
私好きする"横顔"と相まって、お絵描きテンション上がりました(爆&笑)。

でも編み込み部分と髪の生え際、難しかった...(爆&汗&笑)。
"石原さとみ"って生え際が、ぽわぽわしてるじゃないですか、境界が、はっきりしないので、描くの大変なんです、いつも...(汗&笑)。

そして今回のイラストも、フォトチャンネルの"Satomi I's"の方にアップしてますので、そちらも宜しくお願い致しま〜す(笑)♪
コメント (4)

Pot-au-feu de la viande chevreuil。

2016-12-29 | 美食倶楽部
いうても狩りガールな友人から届いた鹿肉、結構な量だったので、まだ在ります(爆&笑)。
という訳で今回の鹿料理は、ポトフです!!!??


鹿肉(♂&♀(仔鹿))
ジャガイモ
キャベツ
ニンニク
ローリエ
ローズマリー
クローブ
黒胡椒
塩(クレイジーソルト)
コンソメ


って、いうても材料を鍋に入れて煮るだけです(爆&汗&笑)。





で、完成!!!??
じゃんっ!!!??


黒胡椒を効かせたから、更に身体が温まります♪
てか、美味っ(悦&笑)!!!!!
イイですなぁ、鹿肉...(笑)。

そして彼女から、"今でも宣伝してくれてるのMochaだけだよ(笑)"と感謝されちゃいましたが、まだまだしちゃいますよ(爆&笑)。
今回も恒例な、鹿肉お礼の"狩りガール"な彼女の宣伝をっ(爆&笑)!!!??
"狩りガールが旅する おいしいのはじまり"
女優の"杏"ちゃんも推薦の、OLがハンターに成る過程を描いた漫画です(笑)。

興味の有る方は↓"Click Here"で宜しくお願い致しま〜す(笑)。
☆"狩りガールが旅する おいしいのはじまり" 購入サイト
《amazon》《楽天》

で、彼女のHP、"ありちゃん日記"にもリンク貼っときま〜す(笑)!!!
"ありちゃん日記" http://kari-girl.com/diary/vol1.php
コメント (4)

I got two new wigs!!!

2016-12-29 | fashion ~衣服と装身具~
さて、私生活、果ては仕事場でまでも、ちょこちょことウィッグ生活を楽しんでる私です(爆&笑)。

で今まで、2種類ほどのウィッグをGETしてたんですが、今回新たに、もう2種類のウィッグをGETしてしまいましたっ(爆&汗&笑)!!!??
って先ずは、このコです。
じゃんっ!!!??




最初にGETしたコと似たタイプなんですが、今回のコは、なんと総"手植え"で仕上げたウィッグですっ(驚&笑)!!!??
って今までのコたちはマシン植え(爆&笑)。
やっぱし、つむじの辺りを中心に、全体の仕上がりが丁寧です♪

しかも軽いっ!!!
髪質も、サラっサラ!!!??
まあ価格も、それなりにするんですけど(爆&笑)、その甲斐は有ったと思います♪♪♪

そして、このコはマシン植えなんですが、じゃんっ!!!??




私のウィッグ史上発のロングVer.ですっ!!!??
しかも、めっちゃウェーブ掛かってます(爆&笑)。
てか自身の髪が、ここまで長かったのって遠い昔の話なんですよね...(懐&笑)。
一番に長い時なんて尻下まで有って、自分で後ろ髪に座っちゃうくらい長かったんです(爆&汗&笑)。
ので、その頃に取った杵柄で(笑)、ただ被るだけじゃなく、折角ロングなんだから、何かアレンジもしてみたいと思いま〜す♪

しかも、ウィッグ着けると暖かいんですよね(笑)。
今の時季は、その辺でも重宝します♪♪♪
コメント

pigg CAFE。A new cafe has opened。

2016-12-28 |  PIGG
ずいぶんと前に、イベント開催などのサービスは終了しちゃってる"PIGG CAFE"なんですが、実は、まだまだ遊んでます、私(爆&笑)。

そんな"PIGG CAFE"、全面リニューアルしてみましたっ!!!??
じゃんっ!!!??


内装から家具から雑貨から、赤と白に統一しました!!!
オーナー(自分&笑)や従業員のユニフォームも赤白で統一です♪


てか、家具の調達、内装の資金繰りに四苦八苦しながら、前回の改装から丸々1年掛かりました...(爆&汗&笑)。
でも大変だったけど、楽しかったです♪
なにしろ、次のリニューアル計画、立てちゃいましたからね(爆&笑)。

という訳で1年後のオープンを目指して、再び四苦八苦したいと思いま〜す(爆&汗&笑)!!!??
コメント

暖か部屋着、追加っ(爆&笑)!!!??

2016-12-28 | fashion ~衣服と装身具~
ちょっと以前に部屋履き用のムートンブーツや厚手のソックスをGETしたんですが、何気にソックス、もこもこで足は暖かなんだけど、脛、膝、腿が、なんか寒いっ(爆&汗&笑)!!!??

昼間はイイんですよ、今在るソックスで。
でも夜が辛い...(爆&笑)。

という訳で、膝下までカバー出来るソックス、追加でGETしましたっ!!!??
じゃんっ!!!??

って、ホントはニーソっくらいでも良かったんですが、なんかイイ感じのが無くて、でも寒いのは今夜からでも余裕で寒いので、急場凌ぎのGETでした(爆&汗&笑)。

なので早速、履いてみた♪
じゃんっ!!!??

って暖かいっ(感動&笑)!!!!!
膝下がカバーされるだけで、こんなに暖かいとはっ(驚&笑)!!!??
てか通常は、こんな感じ↓に ソックスは見えてません(爆&笑)。

因みに上に履いてるのはヒートテック仕様です(笑)。

てかGETして良かった〜。
暖かいって幸せだぁ〜(悦&笑)。

これは平行して、ニーソも探さなくてはっ(爆&笑)!!!??
コメント

"美的" 2017 February。

2016-12-27 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
いうても"「美的」読者のなりたい顔部門" No.1ですからね、表紙にも成るでしょ(爆&笑)。


という訳で、"美的" 2017年2月号をGETですっ!!!??

って"バッグサイズ"Ver.も...(爆&笑)。

てか"2年連続"のNo.1ですからね、初回の去年の"美的"2月号の表紙も、当然、"石原さとみ"だったんですよね(笑)。
この儘、何年でもNo.1で居て、"美的"2月号表紙の常連に成ってしまえばイイのに(爆&笑)。

で内容は当然、"2年連続受賞! 2016年の「なりたい顔」No.1は石原さとみさんに決定!"!!!??
"\2冠達成には理由がある!/石原さとみさんの2016年こだわり美トピック大公開!"!!!??


ってコトで、スキンケア、メイク、ファッション、ライフスタイル、様々な話をしています♪

てか2016年の諸々の映画やドラマも終了気味な中、もう来年の出演映画、"忍びの国"の話が出てきてましたっ(驚&笑)!!!??
ドラマや映画での自分のメイクは自分でしてる"石原さとみ"ですが、今回の時代劇でも、しっかりセルフらしいです(笑)。
特に眉に注目して欲しそうでした(爆&笑)。

って実は私、映画"忍びの国"の撮影開始早々、エキストラ登録してたんですよね、ちょっと出たくて(爆&汗&笑)。
でも招集が掛かってから気が付いたんですが、金髪&ピアスだらけな私が"時代劇"とか、有り得ないですよね(爆&汗&笑)???
ので何度も招集が掛かる中、自主規制して、結局一度も参加しませんでした撮影...(爆&汗&笑)
にしても、うっかり過ぎだぞ、私(汗&笑)。
スタッフにも迷惑掛けました、ゴメンなさい(爆&汗&笑)。

さて、因みに"なりたい顔 トップ5"は、こんなんに成ってました〜!!!??

てか1位の"石原さとみ"が436票、2位の"北川景子"が208票って、圧倒的じゃないですか、"石原さとみ"(驚&笑)???
でも同率3位の"森絵梨佳"&"佐々木希"が71票だから、"北川景子"も、なかなかですよね(驚&笑)???
って成ると、やっぱし"石原さとみ"、断トツ過ぎでしょ(爆&汗&笑)。
もう、どんだけ人気者なのさ(汗&笑)。

そして本誌だけじゃなく別冊付録の"人気77ブランド 989色 心がキュン♥ (2017 春) 新色満開BOOK"の"AUBE couture"のページに、チラッと広告的なPhoto、載ってました(爆&笑)。


にしても、これだけコスメ揃ってると壮観ですよね♪
でも、これだけ揃ってても毎回、一番に惹かれるのは常に"ANASUI"なんですよねぇ〜(爆&笑)。
パッケージのセンスが、めっちゃ好みなんです(笑)。
コメント

20161226。"もちゃ"九周忌。

2016-12-26 | 黒うさ "もちゃ"
さて本日2016年12月26日(日)は、愛兎、黒うさ"もちゃ"が、月に帰ってから十回忌(九周忌)!!!??
もう、そんなにかぁ〜...。
でも、"もちゃ"とは13年も一緒に暮らしてましたから、まだまだですかね(爆&笑)???

で現在、常設できる場所が無いので普段は棚の中なんですが(爆&汗&笑)、久々に取り出してセッティングしてみました。
じゃんっ!!!??

てか、なかなか構ってあげられてなくてゴメンね、"もちゃ"(爆&汗&笑)。
でも普段から、全然、忘れたりしてないから(笑)。

ではでは今年も、"もちゃ"の、思い出Photoでも〜。
お気に入りだった座布団で寛ぐ"もちゃ"です♪
じゃんっ!!!??
コメント

サボ冬支度2016。

2016-12-26 | サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
さて、すっかり寒く成りましたね(爆&笑)。
という訳で実家の庭のサボテンたちも、寒さ対策しなきゃですね(笑)。


って実は、寒さ対策と言うより降霜対策なんですけどね(爆&汗&笑)。
いうても、こんなペラっペラの外装じゃ、遮寒効果、殆ど無いだろうし...(爆&笑)。
なんですが(笑)、まあ、さくっと設置!!!??


って毎冬、昔に造った防寒カバーをセットしてるんですが、植わったサボテンが、かなり育っちゃってて、そろそろ改善しなきゃヤバいかも...(爆&汗&笑)。
って、その辺りは来年、考えますか(笑)。

ではではサボたち、また来年の春に逢いましょ〜♪
それまで元気でっ!!!
コメント (4)

仔鹿と野菜のロースト&シュトーレンのラ・フランス添え。

2016-12-25 | 美食倶楽部
折角のクリスマスイブなので、それっぽい感じの料理でも作るかっ!!!??って思い、クリスマスなんて肉でも焼いとけっ!!!??ってコトに成りました(爆&汗&笑)。
実は狩りガールな友人から、まだまだ貰ってたんですよね、"鹿肉"(爆&笑)。

という訳で、じゃんっ!!!??

今回の肉は、鹿の♀。
しかも0歳の仔鹿というコトです!!?
コレだけ幼いと、ジビエに有りがちな獣臭さは、ほぼ皆無なので、今回はシンプルに焼くだけ、味付けも塩だけで仕上げようと思いますっ(爆&笑)!!!??

で、その鹿肉に添える為に、カボチャとアスパラも焼いちゃいま〜す!!!



鹿肉(♀/仔鹿)
カボチャ
アスパラガス
ローズマリー
ローリエ
ニンニク
塩(クレイジーソルト)
白ワイン


スライスしたニンニク、ローリエとローズマリーをグリルプレートに。


したら鹿肉、焼いてきま〜す。


まあ、イイ感じに焼けたらOKです(爆&笑)。


そして野菜も焼いてきま〜す。

で、野菜が焼けたら、仕上げに白ワインで蒸し焼きますっ!!!


って、いうても焼くだけなので、仕上げに塩(クレイジーソルト)を振ったら、もう完成♪
じゃんっ!!!??


それと今回、自分ではデザート作る時間が無かったので(爆&汗&笑)、GETしてきた"シュトーレン"に、"ラ・フランス"を添えてみました♪
という訳で、こんな感じに仕上がりましたぁ〜!!!??
じゃんっ!!!??


Wow!?
なんとなくクリスマス(笑)!!!??

コレにフランスパンが付いて、急拵えな割にはクリスマスなディナーに成りました♪♪♪
シンプルなのに、めちゃ美味っ(悦&笑)!!!!!

そして今回も恒例、"鹿肉"の、お礼に"狩りガール"な彼女の宣伝でも〜(爆&笑)。
"狩りガールが旅する おいしいのはじまり"
女優の"杏"ちゃんも推薦の、OLがハンターに成る過程を描いた漫画です(笑)。

興味の有る方は↓"Click Here"で宜しくお願い致しま〜す(笑)。
☆"狩りガールが旅する おいしいのはじまり" 購入サイト
《amazon》《楽天》

で、彼女のHP、"ありちゃん日記"にもリンク貼っときま〜す(笑)!!!
"ありちゃん日記" http://kari-girl.com/diary/vol1.php

という訳で、Merry Christma〜s♪♪♪
コメント

駆け込み Christmas(爆&汗&笑)。

2016-12-25 | サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
今年も、クリスマスの飾り付け、しようと思ってて出来なかった...(爆&汗&笑)。

んですが、直前に成って、だだっと"シクラメン"の鉢植えをGETして来ましたっ!!!??
しかも2鉢...(爆&笑)。
ので去年から居るコと合わせて、3鉢に成りました、シクラメン(笑)。

で、早速キッチンに飾ってみた。
じゃんっ!!!??


でもって作ったキャンドルなんかも灯してみた。
じゃんっ!!!??

Wow!!!??
Christmas(笑)???

イイ雰囲気かも♪♪♪

コメント (2)

Re Candle。

2016-12-25 | こだわり・アイテム??
部屋のアロマキャンドルのトンネル現象が激し過ぎるので、成形し直すコトにしました(爆&笑)。


で、今回のキャンドル再生に使う材料は、こんな感じ!!!??

ベースのアロマキャンドルと、クリスマスだ〜!!って仕事場で配ったケーキに付いてたカラフルな蝋燭たち(笑)。
こんだけカラフルな色を混ぜたら、混色の原則的に色は"黒"に近く成ると思うんですが、更なる黒みを求めて、黒のクレヨンも用意。
な中、作り始めたら結構な量の蝋だったので、左の白い蝋燭は使いませんでした(爆&汗&笑)。

さて先ずは、各蝋燭を解体して、芯を取り出します。
蝋の部分は湯煎する為に、半分に切った空ペットボトルに入れてきます。


で、再生に当たって新たな"芯"が必要なんですが、解体したカラフル蝋燭の芯を流用しちゃいます(爆&笑)。
でも今回、割と太めの芯が欲しかったので、芯3本を縒って使いました(笑)。

それを、アロマキャンドルに使われてた芯台に移植。


で今回、型を取るのが面倒だったので(爆&笑)、ボトルキャンドル仕様にしようと思ったんですね。
実は、丁度イイ感じのサイズの、ケッパーの空き瓶が在ったので(爆&笑)。
で、作った芯をボトルに入れてみたら...???
なんと高さ、ぴったしジャストっ(驚&笑)!!!??
奇跡か(笑)???


な中、沸騰した鍋にペットボトルに入れた蝋燭を入れて湯煎します!!!

って先日、仲良しなコもキャンドル作り、したみたいなんですが、蝋を溶かすのに"電子レンジ"を使ったらしい(爆&汗)。
したら案の定、引火して、危なく延焼騒ぎなトコだったみたいです。
電子レンジで蝋を加熱すると、溶ける前に気化して粉塵爆発的な引火をしたりするらしいので、蝋を溶かす時は"湯煎"にしときましょ〜(爆&笑)。

で、溶けたらボトルへ、溶けたらボトルへ...、って流し込んで行って、全て移したら、芯がキャンドルの中心になる様に割り箸で調整して、冷えて固まったら完成っ!!!??

じゃんっ!!!??


って、なんかイイ感じ!!!??
ラベルの色的に、クリスマス仕様のキャンドルみたい(笑)!!!??
って、"YANKEE"のボトルキャンドルと並べてみた(爆&笑)。


でもって、着火もしてみた(笑)。

素敵...♪

という訳で、Re Candle、大成功でしたっ(嬉&笑)!!!??
コメント

20161224。Happy Birthday to Satomi!!!!!

2016-12-24 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さてさて本日12月24日と言えば、そうですねっ!!!??
"石原さとみ"の"30歳"の誕生日ですっ!!!??
おめでとぉ〜〜〜〜っっ(祝&笑)!!!!!!!!!

いうても"石原さとみ"、10代20代と素敵な姿(お仕事)で魅せてくれましたが、30代では、どんな"石原さとみ"が観られるのか、めっちゃ楽しみです♪
と、そんな30歳の、お祝いに、Birthday Cardを描いてみました(爆&笑)。
モチーフは、私が公私共に、めちゃめちゃ影響を受けた"石原さとみ"主演の素敵ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"です(笑)!!!
という訳で、じゃんっ!!!??


にしてもクリスマスイブ...ていうか、こんな年末に誕生日とか、毎年の〆が必然的に、"石原さとみ"に成っちゃうじゃないですかっ(爆&汗&笑)!!!??
お絵描きしちゃうじゃないですかっ(爆&笑)!!!??
嬉し楽しいなぁ、もうっ(笑)!!!!!

てかホント、Happy Birthday to Satomi!!!!!
Hope you have an amazing year ahead!!!!!
(祝!!&笑)。
コメント (2)

【石原さとみ】"美的ベストビューティウーマン" 2年連続受賞!!!??

2016-12-23 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"2016 小学館 美的ベストコスメ大賞"の、"「美的」読者のなりたい顔部門"で、"石原さとみ"が2年連続でNo.1でしたねっ!!!!!
そんな"石原さとみ"が"美的ベストビューティウーマン"として登壇した贈賞式の様子と、その...後なのかな??
"石原さとみ"からのメッセージ映像が、ホリプロからアップされてたので、貼っときますね♪


てか"ORICON STYLE"の"第10回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング"でも1位に成ってたし、どんだけBeautyなんですか、"石原さとみ"(爆&汗&笑)。
って、私も成りたいですけどね、"石原さとみ"の顔なんて(爆&笑)。

な中、毎度毎度、"石原さとみ"のインタビュー映像を観ると思うのが、優等生だなぁ〜ってコトと、あと、イイ意味で突然なコト言い出しますよね(爆&汗&笑)。
あんまし指摘されてませんが、結構"天然"なトコが有る気がします、"石原さとみ"(笑)。
ので、ちょっとちょっと何の話??って、若干ヒヤヒヤしながら観る(聴く)のが毎度毎度、結構、楽しいし、そんな"石原さとみ"が大好きです♪
今回の"海老芋の素揚げ"の件も、素敵なコト言ってる筈なのに、なんか面白かったです(爆&笑)。
可愛いなぁ、もうっ(爆&汗&笑)!!!!!

※それと気に成ったのは、渡されたトロフィーが指紋だらけっ(汗&笑)!!!??
あの受け渡しで、あの場所に指紋は付かないだろうから、準備した人の指紋だと思うんですよね...(爆&笑)。
運営関係の方、もっと気を遣いましょう(爆&汗&笑)。
コメント

鹿と鶏のケチャタママッシュソース煮。

2016-12-22 | 美食倶楽部
狩りガールな友人に、また"鹿"肉を貰っちゃいましたっ(嬉&笑)!!!??
今回は♂と♀の2種類♪

そして実家に大阪土産を持って行った序でに、庭に生えてる"ローズマリー"を数本、切って貰って帰りました♪


な中、近所のスーパーで"マッシュルーム"が激安!!!??
コレ↓1パック70円くらいでした(驚&笑)???

もっと買っとけば良かったかも...(爆&汗&笑)。
って"マッシュルーム"どっさりか...。
久々に、"アレ"作ろうかな(笑)???

と言う訳で今回の料理、材料は、こんな感じです。


鹿肉♂
鶏肉(胸/皮なし)
マッシュルーム(どっさり)
タマネギ(どっさり)
ニンニク
赤唐辛子
ローズマリー(生&乾燥)
ローリエ
パセリ(乾燥)
黒胡椒
塩(クレージーソルト)
醤油(隠し味)
砂糖(隠し味)
コンソメ
ケチャップ(どっさり)
白ワイン
赤ワイン(たっぷり)
※Photoにはオリーブが写ってますが使いませんでした(爆&汗&笑)。


先ずはスライスしたニンニクと赤唐辛子を熱します。
私の場合、オイルを使わないので、焦げ付き防止に白ワインを入れて煮炒めるって感じに処理します。


で、香りが出て来たら、どっさりなタマネギと呼び水(?)の白ワインを入れて炒めます。


で、しんなりして来たら蓋をして蒸し煮。
時々、混ぜながらタマネギが透明に成って来たら、

どっさりのマッシュルームも入れます。

後はタマネギの時と同じ要領で(笑)。

鹿と鶏は、一口大に切って塩胡椒しときます。

って本来は、この料理って鶏肉で作るんですが、今回は鹿も入れてみるコトにしました(爆&笑)。


したら、肉の表面の色が変わるくらいに炒めて、赤ワイン、コンソメ、ケチャップ、醤油、砂糖、ローズマリー、ローリエを入れて、煮込みます。




で、イイ加減煮込んだら、蓋を開けて煮詰めます。
って、この料理、スープ系じゃないんですよね、実は(爆&汗&笑)。
材料表に(どっさり)って付いてる、タマネギとマッシュルームとケチャップがソースに成って、それで肉を食べよう!!って料理なんです(爆&笑)。


で、Photoじゃ判り難いですが(汗&笑)、液体部分が"これはスープじゃなくソースだな"って感じのトロ味に成ったら完成!!!!!


盛り付けて、パセリを振って戴きます♪


って、旨っっ(悦&笑)!!!??
肉、柔らかっ!!!??
コレ、思いっ切し掻き混ぜたら、肉も崩れてソースに成っちゃいそうです(爆&笑)。
てか、この料理、鹿でも全然、イケますね♪


では今回の、Mocha's Point!!!??

◎タマネギどっさり。
今回の料理はトロトロに成ったタマネギを肉に絡めて食べる料理。
ソースの殆どをタマネギが占めてるのが理想です♪
◎マッシュルームは"生"を。
独特の風味やコクを出す為に、絶対に生のマッシュルームを使ってください。
缶詰じゃ、入れないのと同じくらい違います(爆&汗&笑)。
◎ケチャップどっさり。
思い切ってケチャラーに成ってください(笑)。

それと、身体の所為で脂肪や油の摂取が御法度な私なので、材料に油関係を一切使ってませんが、健常な方なら、鶏肉は皮付き、そしてタマネギ、マッシュルーム、肉を炒める時に"オリーブオイル"を使って、残りの材料を入れて煮込む時に"バター"を1片入れると、更に、めちゃめちゃ美味に仕上がります。
お試しを♪

では今回も最後に"ジビエ"もらったら恒例の、"狩りガール"な彼女の宣伝でも〜(爆&笑)。
"狩りガールが旅する おいしいのはじまり"
女優の"杏"ちゃんも推薦の、OLがハンターに成る過程を描いた漫画です(笑)。

興味の有る方は↓"Click Here"で宜しくお願い致しま〜す(笑)。
☆"狩りガールが旅する おいしいのはじまり" 購入サイト
《amazon》《楽天》

で、彼女のHP、"ありちゃん日記"にもリンク貼っときま〜す(笑)!!!
"ありちゃん日記" http://kari-girl.com/diary/vol1.php


追記:パスタにもしてみた♪
コメント