もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

the POWERPUFF TWICE "What is Love?" ~entered the movies~!!!??

2018-06-15 | ♥TWICE_트와이스
さてさて、また"the POWERPUFF TWICE"、描いてみましたっ(爆&笑)!!!??
今回は私が特に大好きな、"What is Love?"のMVからっ!!!??


って、いうても"What is Love?"のMV、名作映画のパロディ、目白押しなんですよね。
ので、いつもはメンバー個人毎に描いてた"POWERPUFF TWICE"、今回は、そんな名作映画のシーン毎に描くという暴挙(?)にっ(爆&汗&笑)!!!??

メンバー毎なら9人(9枚)描けば終了なのに、シーン毎ですからね(爆&笑)。
描く枚数が嵩む上に、各シーンに複数人のメンバーが登場してるので、めちゃめちゃ描き込まなきゃで、今までと比べたら大変大変...(爆&汗&笑)。
必然的に、めっちゃ時間も掛かりました(爆&笑)。
ふぅ。

と、そんな感じで完成したイラスト、一気に掲載しますね(笑)!!!??
って、じゃんっ!!!??

☆The Princess Diaries (2001)
映画で主人公を演じてた"アン・ハサウェイ"、めっちゃ好きなんですよね♪
そして、それを更に演じてる"ナヨン"の、眼鏡とソバカス&くるくるヘアが尊い...(悦&笑)。
"眼鏡モモ"も、めちゃ"悦"です♪


☆Ghost (1990)
"Ghost"では、男優を"サナ"、女優を"ジョンヨン"と、ちょっと変化球で演じてるのが、意外でイイんですよね(笑)。
でもコレ何気に、ポッポ迫る"サナ"と、嫌がる"ジョンヨン"の絵が撮りたかっただけ(爆&汗&笑)???
或る意味、確信犯ですよね(爆&笑)???
ので乗っかって、そのシーンを描きました(笑)!!!??


☆La Boum (1980)
私、"ソフィー・マルソー"も好きなんです(爆&笑)♪
てか今回のMVで、映画のチョイスしたの、誰なんだろ??、"シニョン"오빠???
だとしたら趣味、合いそうかも(笑)。
"ミナ"×"ダヒョン"が、私的には新鮮でした♪


☆Pulp Fiction (1994)
今回のMVの中で、私的な一番のMVP(?)は、この"Pulp Fiction"での"サナ"っ(悦&笑)!!!!!
もう、美し過ぎてクラクラしちゃいました(爆&汗&笑)。
特に、視線??、目ぢから???
素敵美し過ぎます♡♡♡


☆Romeo + Juliet (1996)
"Ghost"とは一転、"ロミオ"を"ジョンヨン"、"ジュリエット"を"ツウィ"が演じるという、どストレートな演出(爆&笑)。
でも間違い無いですよね(笑)♪
な中、ちょっと残念なのが、水槽、海水魚なのに、水草が"金魚草(淡水)"なんですよね...(爆&汗&笑)。
美術担当や周辺の方々、知らなかったのかな(汗&笑)???
でも敢えて、その儘、描いときました(爆&笑)。


☆Love Letter (1995)
"お元気ですかぁ〜〜〜〜!!!??"。
"CHEER UP"のMVでも登場した邦画、"Love Letter"(爆&笑)。
結構に昔の映画なのに、韓国では、かなりの人気だったらしく、今でもリバイバル上映されてるとか(驚&笑)???
な中、男子学生を演じる"ジョンヨン"の破壊力、半端無いです(爆&汗&笑)。
今回のMVでは"ジョンヨン"、ガルキラっ振りを、遺憾なく発揮してますよね(爆&笑)。


☆La La Land (2016)
"モモ"が"ラ・ラ・ランド"とか、それって"モモラン..."(爆&汗&笑)、と多くの人が思ったのでは(爆&笑)???
って"ラ・ラ・ランド"。
私、全然、映画の内容を知らなかったんですが、"What is Love?"のMVに登場したコトで、初めて恋愛映画だったと知りました(爆&汗&笑)。


と、ココで小休止???
てか、手間暇は他と一緒なので、描く方的には全然、小休止じゃないんですけどね(爆&汗&笑)。
って、"あんた映画じゃないやろ(爆&笑)???"って感じの、その他のシーンも描きました〜♪
何気に"ダヒョン"の独壇場(爆&汗&笑)???

☆1-Day Acuvue define
って、"1-Day Acuvue define"(爆&汗&笑)???
これはパロディなのか??、スポンサー契約なのか(爆&笑)???
って、韓国では昔からの定番な、MV内に、がっつりスポンサー商品が登場する技法、私、結構好きです(爆&笑)。


☆Dior J'adore - The future is gold
このシーン、私、最初は何のパロディなのか、全然、解らなかったんですが、色々々と調べてみたら、"Dior"の"J'adore"のCMなのでは??って記述を見付け、他に縋るモノが皆無だったので、藁縋な思いで、その考察に乗っからせてもらいました(爆&汗&笑)。


☆TWICE TV
これも最初は、よく解らなかったです(爆&笑)。
が、画面に"TWICE TV"って表記されてたので、"TWICE TV"なんだな、と...(笑)。
それでも内容(ピンクのチェックの意味)は解らなかったんですけどね(爆&汗&笑)。
このシーンを言及してるモノも見つからなかったし...(爆&笑)。


にしても"ダヒョン"、大活躍だな...(驚&笑)w。
嬉しいけど(笑)。

そして再び映画に戻りま〜す♪

☆Léon (1994)
私、フランス制作の映画って好きなんですよね、雰囲気というか空気感とか...♪("Léon"は仏米合作)。
そしてMVでは、"チェヨン"の"マチルダ"っ振りに萌やさられ(悦&笑)、そして今回のMV最大級のインパクト、"ダヒョン"の"レオン"に乾杯&完敗です(爆&汗&笑)♪♪♪


☆The Princess Diaries (2001)
そして最後に再び"The Princess Diaries"???
って、場面的に1枚に収まらなかったんですよ、シチュエーションや登場人物が異なり&多過ぎて(爆&汗&笑)。
のでMV同様、前後編に分けて描きました♪
にしても、今回の"ナヨン"、ホント尊いわ...(再悦&笑)。


な感じで、全12枚(爆&汗&笑)???
しかも内容、盛り盛りで、......私、頑張ったなぁ(爆&笑)。

な中、デザイナーとしての職業柄、何気に本気を出したのは、"POWERPUFF TWICE"ってタイトルを、パロディ元の映画のロゴと同じ仕様に仕上げるコト(爆&笑)。
ココは、私成りのパロディってコトで、MVに負けない様に、結構、拘りました(笑)。
のでイラスト外の部分ですが、折角なので、そこも観てやってくださいませ(爆&笑)。

にしても今回も、めっちゃ大変だったけど、楽しかったぁ〜(悦&笑)♡
と、そんな今回のイラスト達も、フォトチャンネルの"the POWERPUFF TWICE"にも纏めてますので、そちらも宜しくお願い致しま〜す(笑)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Buffalo Sneakers" Repair(R... | トップ | TWICE「I WANT YOU BACK」Mus... »

コメントを投稿