もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

五重塔♪

2016-04-30 | 日常雑記
コメント

浅草雷門前♪

2016-04-30 | 日常雑記
浅草に用事が有るので来たんだけど、早く着き過ぎたかも…(^_^;)。
コメント

ちょい三姉妹を洗車!!!??

2016-04-30 | choinori:ちょい子&のり子SS&くろ子2
風は強いけど、久々に晴れたし時間も有ったので、ちょい三姉妹の"ちょい子"のり子SS"くろ子2"を洗車しましたっ!!!
たっぷり水浴びさせて、拭き上げて。
みんなピカピカに成りました〜(嬉&笑)。


な中、"ちょい子"のステップボードや"のり子SS"のリアフェンダーなんかの塗装が、剥げて来ちゃってるんですよね...(爆&汗&笑)。
ちょいと、この辺も、なんとかしたいなぁ〜(笑)。
コメント

"RESUN" AUTOMATIC FISH FEEDER "AF-2003"!!!??

2016-04-30 | 熱帯魚と蝦と水草と。
私、基本的に旅行って、旅行に行く切っ掛けの"ひとつの目的"以外は、何も決めずに出掛けちゃうんですよね(爆&笑)。
で、現地に着いてから、行き当たりばったりで行動するという...(爆&汗&笑)。

そんな私なんですが、リアルではしないから、その反動なのか(爆&笑)、偶に...ていうか結構、脳内旅行したりしてます(笑)。
ていうか"脳内旅行計画"かな???
現在の仕事の状況なんかを鑑みて、行き先や観光先、旅行日なんかを決めたら、先ずは宿を抑えとかなきゃ!!!と、宿泊費や立地を考慮して色々と調べて、後は観光スケジュールを具体的に検討します(爆&笑)。
1日目は何処そこ巡って、2日目は〜...って感じに(笑)。
で、移動手段も色々と調べます。
この時間の新幹線に乗るには、家を何時に出なきゃなのかしら??、やっぱし30分前くらいには着いときたいよね、とか、こちらも具体的に(爆&笑)。
距離的に近い場合は、バイクで行くには、どんなルートか調べたりして、移動のポイントに成る交差点とかを"Google Map"でストリートビューったりして...(笑)。
勿論、"1日目は、この服と服に、この靴を合わせて..."、と、旅行中の服装も妄想特急(爆&笑)。

と、かなり具体的に細かく妄想する中、必ず行き着く事案が有ります(爆&笑)???
って、"こんな長い間、家を空けると成ると、熱帯魚、どうしよう...(爆&汗&笑)???"。
......そうなんですよね。
リアルに旅行と成ると必ず問題に成るのが、熱帯魚への餌遣り(爆&笑)。
実際にも、その所為で、長期に家を空けるコトが出来ないんです(汗&笑)。
だから妄想旅行計画の方でも必ず、この問題が浮上しちゃって、リアルに悩んじゃうんです(爆&汗&笑)。

でもでも、"脳内旅行計画"くらい、心置きなく妄想させてよっ(爆&笑)!!!!と思い、こんなんGETしてしまいました???
って、タイトルにも有る"RESUN"の"AUTOMATIC FISH FEEDER(魚用自動給餌器)"!!!??

タイマーを合わせて1日に1〜2回、自動で給餌してくれるマシンです(重宝&笑)。
まあ、マシンって言っても、かなりチープなんですけどね(爆&汗&笑)。
でもでも、これで長期の旅行を妄想する時も、"自動給餌器を設置"すればイイので、安心して妄想出来るってなモンです(嬉&笑)。
って、妄想計画なら"自動給餌器"も"妄想GET"でイイじゃんっ(爆&笑)!!!って感じかもなんですが、いやいや、そこは妄想なんて気持ちの問題なんですから、心の安寧の為には、やっぱしリアルな環境を作っとかないと(笑)。

てか、そうか。
"自動給餌器"が在れば、リアルで長期旅行も出来ちゃうんだ(驚&笑)!!!??
そうかぁ〜。
ちょっと...妄想抜きで、偶にはリアルな旅行計画、立ててみようかしら(笑)???
コメント

第二の物干し場。

2016-04-30 | 川越市某町某丁目。
引っ越してから1年半くらい経つっていうのに、まだまだ自分の家でも知らないコトが潜んでますね〜(驚&笑)???

って、家で洗濯物を干すのは、3階のベランダに在る"物干し場"なんですが、陽当たりは良いし、周囲からは干してるモノとか見え難いし、イイ感じなんですよね。
なんですが、屋根が無いので雨晒しに成っちゃうから、雨の日は干せない(汗&笑)。
あと周辺の家々が、ほぼ2階建てな中、私の家だけ3階建てで、風が強い日とか、それを遮るモノが無いので超風直撃!!???
なので、そんな日も干せないんですよね...(爆&汗&笑)。
と、洗濯機が1階なのに干すのが3階っていう高低差も結構、大変(汗&笑)。
3階のベランダには蛇口も在るので、屋外に洗濯機を置こうと思えば置けるんですが、それもねぇ(爆&笑)。

な中、本日またまた大強風!!!??
でも洗濯したいっ!!!
そして、こんなに天気がイイのに部屋干しはイヤっ(爆&笑)!!!
と、駄々捏ねてたら閃いた!!!??
"あの場所"って干せないのかな???
って、実は2階のリビングルームに、エアコンの室外機とかが置いてあるベランダスペースが在るんですよね。
お隣さんの家との間だし、そんなに風も吹き込まないんじゃないかしら??って。
と思って観てみたら...。
うわ、物干し台が在るじゃん(驚&笑)!!!??
めっちゃ洗濯物、干せるじゃん(嬉&笑)!!!??
と、1年半手付かずにしていた2階のベランダに、物干し機能が付いてたのを発見(爆&笑)。
しかも予想通り、風も穏やか???
という訳で、無事、洗濯物を干すコトが出来ました〜(嬉&笑)!!!

しかもしかも、この2階のベランダ、"屋根が付いてる"ので、雨の日も物干し出来るかもっ!!!??
嬉しいかも♪♪

にしても引っ越してから1年半くらい経つっていうのに、まだまだ自分の家でも知らないコトが潜んでるんですね〜(爆&汗&笑)???
コメント

Canon インクジェットプリンター 総合カタログ "PIXUS" 201512。

2016-04-29 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さてさて、"PIXUS"のCMなんかに"石原さとみ"が起用されてから結構、時が経つんですが今更に、こんなんGETです!!!??
Canon インクジェットプリンター 総合カタログ 。



なんだか以前は様々なジャンルの色々なパンフレット、GETしてたんですけどね〜(笑)。
今じゃ、すっかりですわ...(汗&笑)。
実はコレ↑だって、貰いに行ったんじゃなくて偶々、店頭で見掛けたので貰って来たんだし...(爆&笑)。
ぶっちゃけ、"そうだよね、パンフレットに成るよね、普通..."って驚いて、それに気が付かなかった自分に対しては、更に衝撃&落胆でした(爆&汗&笑)。
自分では、そうでもないと思ってたんですが、結構、デジタルな人に成っちゃってるのかしら(爆&笑)???
以前の私なら、"石原さとみ"がCanon "PIXUS"のイメキャラに成ったって聴いたら、真っ先に"パンフレットGETしに行かなきゃ!!!"って思っただろうに、WEBで満足してたなんて...(爆&汗&笑)。

でも、今更と言いながらも出逢えて良かったです(嬉&笑)。
そして今回は、こんなんも置いてありました。
"リオ 2016 オリンピック 日本代表選手団応援キャンペーン"の申込用紙!!!??
って、載ってるのは表紙だけなんですけどね(爆&笑)。

でもって何気にHPでは、イメキャラの"PIXUS"より"石原さとみ"Photoが多いという...(爆&汗&笑)。
って、嬉しいんですけどね、可愛いし♪♪




な中、Canon "PIXUS"のパンフレット、GETは嬉しいんですが"石原さとみ"が表1表2だけっていうのは...(汗&笑)。
次は、もっと登場させて欲しいですね〜(願&笑)。
コメント

東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーン〜Special Movie〜。

2016-04-28 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さてさて"石原さとみ"がイメージキャラクターに就任した、東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーン


以前の"もちゃ堂"記事では上のCMを貼って(因みに門前仲を"石原さとみ"と一緒に歩いてるコは、同じホリプロの"安田聖愛"です♪ 更に因みに"Chara"とも共演してますが、彼女はホリプロじゃないですよ(って知ってるわ!!&爆&笑))、で、"HPは東京の魅力と、"石原さとみ"が満載!!!??"って書いてたんですが今回は、その、"石原さとみ"が満載!!!??、を載せちゃおうかな??と(爆&笑)。
いうてもHP内には、CMの他にも"スペシャルムービー"が色々と潜んでるんです♪♪


2種類の深川めしを食べ比べてみよう!
☆「Challenge01_門前仲町駅/深川宿」篇
"石原さとみ"が何か食べてる姿が大好きな私的には、そりゃもうキュンキュン♪
"このダシ絶妙ですよね♪"の言い方、可愛い♡。
って、色々と言い繕ってますが結局、"ぶっかけ深川めし"の方が、お気に入りなんですね、バレてますよ(可愛い&笑)。


辰巳新道のお店に勇気をだして入ってみよう!
☆「Challenge03_門前仲町駅/ニューもつよし」篇
"この辛子、絶対美味しい"の"絶対"の言い方、可愛い♡。
で、やっぱし食べてる姿、好きだなぁ〜(悦&笑)。


23区内で、カワセミを見よう!
☆「Challenge05_木場駅/木場公園」篇
服、凄いな...可愛いけど(爆&笑)。
な中、夢中に成ってる時の顔、素敵です(悦&笑)。
"あ、カラス..."の後の、"なに言ってんだ私は"感が好き♪♪


世界にひとつ、自分だけの傘を見付けよう!
☆「Challenge07_清澄白河駅/コシラエル」篇
最後の"じゃあコレで♡"...可愛い(悦&笑)。
てか結局どうしたんだろ??
傘、GETしたのかな、"石原さとみ"(笑)???
してなかったら、まだショップに在るかもですね♪
......ちょっと行ってくるか(爆&汗&笑)!!!??


と、"石原さとみ"満載です♪
素敵だぁ〜(悦&笑)。
どれも"素"っぽいトコが見え隠れしてて可愛いですよね♡
コレは次回作も期待大だわ(笑)。

な中、"JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース"で、これらの映像のメイキングっぽい映像が有ったので、最後に、それも貼っときますね(笑)。
コメント (2)

仕事場の"iMac"が壊れました(爆&汗&笑)。

2016-04-28 | Macintosh 〜PC,Mobile & Elec.??〜
さてさて仕事場の"iMac"

朝からデザイン仕事の中、なんか昼過ぎ頃から挙動不審に成ってきました(爆&笑)???
なにかをクリックする度に時計がクルクル...(汗&笑)???
フォルダを開こうとするとクルクル、開くとクルクル、中の書類を触るとクルクル...(爆&笑)。
しかもクルクルが毎度、3〜5分も回ってるので、全く仕事が捗らない(爆&汗&笑)。

ので再起動したりP-RAMクリアしたりしたんですが、やっぱし同じ状態(汗&笑)???
ので、"ディスクユーティリティ"で診断したら診断途中で、"ディスクに異常が有って診断できないから修復しろ"って出て...(爆&笑)???
ので修復しようとしたら、"ディスクに問題が有って修復できないから出来る限りのデータをバックアップ録って、ディスク初期化してOS再インストールしろ"って...(爆&汗&笑)???
マジですか(汗&笑)???
ので取り敢えずバックアップ録って、それからどうするか考えよう!!と再起動。
したら...。
再起動の途中で電源が落ちちゃう(爆&汗&笑)!!!??
で、何度やっても再起動の途中で強制的にブラックアウト...(爆&笑)。
マジですか(汗&笑)???
これは、バックアップ無しでOS再インストールの流れかしら...(爆&汗&笑)???

って多分、仕事のデザインデータは、"Time Machine"で復元できると思うんですよ、多分。
なんですが、やっぱしバックアップ、念の為に録れるモノなら録りたいですよね(爆&笑)。
で、予備の"iMac"に"Thunderbolt"同士で直付けして、"ターゲットモード"で立ち上げたら、電源も落ちずにHDDも認識してくれましたっ(嬉&笑)!!!??
で、中身のデータも観れるんで、これはバックアップ録れるな、と(笑)。
なんですが、接続した予備MacのHDDに、バックアップ録れる程の空きが無い...(爆&汗&笑)。
なので、これも余ってた1TBのポータブルHDDを取り敢えず接続。
予備Mac経由でココにバックアップを録りたいと思いますっ!!!

で、データを移し始めたんですが、経由経由の所為か、めちゃめちゃ転送速度が遅い気が(爆&汗&笑)???
病んだMacのHDDが、へもへもだからかしら(汗&笑)???
で、一気に移そうとすると全く動かなく成っちゃうので、フォルダ一つ一つを順番に、地道にコピーして行きました(爆&笑)。
したら、なんと1日掛かり(汗&笑)。
10時間近く作業してるってのに、あと50GB以上も残りのデータが在る...(爆&汗&笑)。
な中、なんかコピーの調子も出て来てたので、ココは一気に移動しちゃって、作業させた儘、帰宅しちゃいましたよ埒が明かないから(爆&笑)。
ホントは今日中に、OSの再インストールまで終わらせたかったのになぁ〜(汗&笑)。
ふぅ。

で、翌朝。
仕事場に着いて、"さてコピーの状況は〜??"と観てみたら、何!!!?? 途中で止まっちゃってるじゃんっ(爆&汗&笑)!!!??
しかも帰宅した直後に止まったらしい...(汗&笑)。
何??、観てる時は、せっせとコピーしてたのに、居なくなった途端にサボりかいっ(怒&笑)!!!??
で、バックアップ録れてないデータ、全然50GBくらい在ったんですが、また今日一日をバックアップに費やすのは流石に無理なので、きっと"TimeCapsule"に入ってるよ...ね?? と信じて(祈って)、さくっと初期化しちゃいましたよ(爆&笑)。
で、"TimeCapsule"から、OSやらデザインデータやらを復元させて、無事、元の"iMac"に戻りましたぁ〜っ(嬉&笑)!!!??
良かった良かった(安堵&笑)。


にしても、外付けのHDDにバックアップ録るのに(しかもデザインデータだけ)丸一日掛かったのに、そのデザインデータ+OSも丸っと復旧させるのに、"Time Machine"からだと1時間くらいって、どういうコト(爆&汗&笑)???
って、まあイイんですけどね、早い分には(笑)。
と、無事(?)"iMac"が復旧して目出度いコトではあるのですが、その辺ちょっと納得いかない私です(爆&笑)。

追記:次の日の朝、再び起動の途中で電源が落ちちゃう事態が復活(爆&汗&笑)!!!??
今度は、さくっと初期化しちゃって、"TimeCapsule"から、OSやらデザインデータやらを復元させました(爆&笑)。

なんだこれ(汗&笑)???
まさか毎朝、初期化→復元しなきゃな訳じゃないですよね(爆&汗&笑)???

再追記:その次の朝からは、なんか普通に使えてます(爆&笑)。
いや、全然イイんだけど、なんなのさコレ...(汗&笑)???
コメント

鹿肉のサングリア煮。

2016-04-27 | 美食倶楽部
また"狩りガール"な友人から、"鹿肉"を戴きましたっ(感謝&笑)!!!
しかも結構な量です(嬉&笑)。

なんですが、なかなか、ゆっくり調理する時間が無く、貰ってから1週間以上、思わず熟成させてました(爆&汗&笑)。
そんな鹿肉、漸く調理です(笑)。
今までも、色々と鹿肉で料理を作って来た私ですが、いうても毎回、思い付きで調理してるんですよね(爆&汗&笑)。
だって鹿肉なんて、どう扱えばイイのか解らないんだもん(爆&笑)。
でもでも幸いなコトに、自分で言うのも何ですが、私、料理の勘がイイらしい(笑)???
御陰で鹿肉に限らず、行き当たりばったりでも結構、美味しい料理が作れちゃうんです(爆&笑)。
という訳で、今回も妄想による適当料理です(爆&笑)。

って先ずは鹿肉の下拵え。
フォークでザクザクと穴だらけにした鹿肉に、塩胡椒を擦り込みます。

それを漬け汁に漬け込みます。
漬け汁は、赤ワイン・醤油・蜂蜜・ローリエ・クローブ・ローズマリー・おろしニンニクで創りました〜。

それに先の鹿肉を入れて、冷蔵庫で2〜3日寝かせます。



で後日。
鍋に漬け汁ごと鹿肉を入れたら、干しプルーンをドカドカ入れて、鹿肉が隠れるくらいに、赤ワインと100%なオレンジジュースを注ぎます。
だから"サングリア煮"(爆&笑)。


めっちゃ簡易版ですけどね(汗&笑)
赤ワイン1:オレンジジュース2って感じかな(笑)???


したら火を入れて、強火で一瞬だけ湧かせた辺りで弱火に切り替えて、小1時間くらい煮込みます。


したら火を止めて、余熱で追調理。
で、更に1時間くらい経ったら、完成!!!??

鹿肉を取り出します。


鹿肉的には、これで完成なんですが、残った煮汁でソースを創りま〜す。
鹿肉を取り出した後の煮汁とプルーンを、更に煮込みます、ていうか煮詰めます。

で、基本的に煮汁が、オレンジジュースとプルーンで甘々に仕上がってるので、味見しながら"岩塩"を使って、舌感的に半々くらいな感じの"甘塩っぱさ"に調整します。
さら味が無くなって、ドロっと掻き混ぜ感が重く成ったら、もう完成かな(笑)???


で、スライスした鹿肉に、ソースを掛けて戴きますっ!!!

って美味っ(悦&笑)!!!??
美味過ぎるっ(爆&笑)!!!!!
いうても、あっさり食べたかったら、ソース無しでも全然食べられるんですが、ソース付けた方が深みが増して、より美味だと思います!!!
てか今回も大成功ですか!!!??

という訳で、鹿肉、ありがと〜!!!!!
まさか自分で、こんなにジビエれるとは思わなかったよ(感謝&笑)。
てか、これからも宜しくね(爆&笑)♪

したら今や鹿肉記事ラストの定番ですが(笑)、お礼として彼女の著書の番宣(?)しちゃいますかね(爆&笑)???
"狩りガールが旅する おいしいのはじまり"
女優の"杏"ちゃんも推薦の、OLがハンターに成る過程を描いた漫画です(笑)。

興味の有る方は↓"Click Here"で宜しくお願い致しま〜す(笑)。
☆"狩りガールが旅する おいしいのはじまり" 購入サイト
《amazon》《楽天》

でもって彼女のHP、"ありちゃん日記"にもリンク貼っときま〜す!!?
☆"ありちゃん日記" http://kari-girl.com/diary/vol1.php
コメント

そう言えば、私的な今クールのテレビドラマ事情は???

2016-04-26 | テレビ話。CM話。
って、ぶっちゃけ今クール、殆ど観てません、テレビドラマ(爆&汗&笑)。
なんですが、なんとなく恒例にしてるので、載せときま〜す(笑)。

水曜日:警視庁捜査一課9係
木曜日:グッドパートナー 無敵の弁護士
日曜日:99.9 -刑事専門弁護士-

これだけです(笑)。
なのに2つが弁護士モノとかって...(爆&汗&笑)。

いうても"9係"は定番なので当然に観てるんですが、"グッドパートナー"は"竹野内豊"が好きなので...(爆&笑)。
てか、このドラマでは、"竹野内豊"演じる"咲坂健人"と元夫婦だった"夏目佳恵"を"松雪泰子"が演じてるんですが、"竹野内豊"と"松雪泰子"が夫婦??って、何処かで...???
と思ったら、映画"at Home"ですね!!!??
って、この映画も"竹野内豊"狙いで観たんだった...(爆&汗&笑)。
映画じゃ"訳あり夫婦"だった二人ですが...、いや、ドラマも"訳あり"か(爆&笑)???
そして映画は、かなり重〜い話でしたが、ドラマの方は軽い軽い(笑)♪♪
そんな二人の遣り取りが面白くて&裁判を引っ繰り返す様も楽しくて、この先も、どんな裁判が展開するのか楽しみ楽しみなのです(笑)。
そして、もう一つの弁護士ドラマ"99.9"
実は最初、観るつもり、無かったんですよね(爆&笑)。
私、"刑事専門弁護士"ってサブタイで、勝手に"硬派な弁護士モノ"って思ってたんですよね(爆&汗&笑)。
で、"松潤"の"硬派な弁護士モノ"って、どうなのさ???と、観るつもり全然、無かったんです(爆&笑)。
なんですが、何かの折に、結構コミカルだって聴いて、コミカルな"松潤"???、だったら観る♪って...(爆&汗&笑)。
で、面白いです"99.9"も(笑)。
てかコミカル部分が面白過ぎるっ!!!!!
出演者同士の掛け合いで、うっかり声出して笑っちゃうコトも結構多いです(爆&汗&笑)。
てか、その出演者が、"松潤"始め、みんなみんな秀逸(悦&笑)。
特に"香川照之"&"岸部一徳"の曲者感が半端無い(笑)。
パラリーガルの3人(特に"片桐仁")も楽しいし、"榮倉"ちゃんは可愛いし、何気に"映美くらら"も好きなんですよね♪
ストーリーも良いし、もうもう、こちらも楽しみ楽しみなのです(笑)。

と、数は少ないけど、なかなか素敵なドラマが揃った!!!って感じなので、今クールは、この3作品を楽しみたいと思いますっ!!!
少ないだけに、ドラマ観てない時間とかにも、色々なコトが出来ちゃいそうで、なかなか楽しそうなクールに成りそうです(笑)。
コメント (2)

気に成り映画"ファブリックの女王"。

2016-04-26 | CD & DVD & MOVIE
どうしても"マリメッコの女王"って言っちゃうんですよね(爆&笑)。

でもでも仕方が無いでしょ???
というのも、映画"ファブリックの女王""マリメッコ(Marimekko)"の創業者"アルミ・ラティア"の半生を描いた映画なんですよね(笑)。

気に成る(爆&笑)。
好きなんです"マリメッコ"(笑)。

で、この映画、"アルミ・ラティア"の半生を描いてるんですが、その描き方が斬新???
って劇中、ストーリー的には、"アルミ・ラティア"の半生を舞台で演じるって感じなんですよね。
で、それを演じる主人公の、役作りや、それに伴う苦悩なんかを通じて、"アルミ・ラティア"の半生を描くって感じらしい(驚&笑)。
なんか"マリメッコ"以前に、映画としても面白そう!!!??

でも、この映画も上映館が、あんまし無いんですよね〜(爆&汗&笑)。
関東圏の近いトコでは、新宿か渋谷の2館だけなんです(汗&笑)。
これは映画"ロブスター"よりハードル、高いかも(爆&笑)。
どうしましょ???

そんな映画「ファブリックの女王」、予告映像、貼っときま〜す(笑)。
コメント

"VoCE" 2016 June。

2016-04-25 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
こと講談社の最新ファッション誌に関しては、スマホで登録してる"codigi"の本棚に"試し読み版"が送られてくるので重宝します♪
特に今回の様に、事前情報が無い中、表紙が"石原さとみ"だったりした時とか(嬉&笑)。


という訳で情報、戴いたコトだしGETです、"VoCE"の2016年6月号!!!??

って可愛過ぎでしょ♡
てか痩せた(爆&笑)??
髪型の所為かな???
顔、もう少し丸っこかったイメージなんですけど(笑)。
なんかシャープというかスマート♪

な感じの中、特集が、"男子をドキッ! 女子をキュン♡ なれるものなら石原さとみ グッっとくる美人! になろう"!!!??

なんだか"石原さとみ"に成る為の方法を大研究!!らしいです(爆&笑)。

Part1 今、イチバン愛される人。\直撃!/ 石原さとみ総まとめ
Prat2 かんたんテクで私もなれる♡『石原さとみ』まねっこ大作戦
Part3 生まれつきをお手入れで超える。今一番なりたいホンロウ系"おいしそう肌"のスキンケアレシピ
Part4 しっとりぷっくりおエロな唇、どうつくる? \大変身!/ 最強♡さとみリップになる10の方法

って、もの凄い大特集で、どんだけ"石原さとみ"が登場するんだ??ってワクワクなんですが、実は本人登場はPart1の"\直撃!/ 石原さとみ総まとめ"までです(爆&笑)。
後は、所謂メイク術なんかのページで、特に"石原さとみ"Photoとかはありませんでした(爆&汗&笑)。
でもでも、Part1で、ド〜ンと12ページに渡って登場してますけどね、"石原さとみ"(嬉&笑)。


先ずは、その"愛され力"は、どうしたら身に付くのか聴かれてましたが、その答え見たら、"だから、それが出来たら苦労しないって(汗&笑)"って感じでした(爆&汗&笑)。
やっぱし、自分を変えるって、相当なコトですよ...(汗&笑)。


で、この服↑、かなりパンチが効いてると思ったら、"石原さとみ"も、そう思ったらしく、合わせたヘアアレンジとメイクのポイントは、"気分は水原希子"らしいです(爆&笑)。
"石原さとみ"にとって、そういう存在なんですね、"水原希子"(笑)。
てか、このスカート興味があったのに、¥453,000.って...(爆&汗&笑)。

そして次は、"石原さとみ"の最近のメイクの傾向!!!??


てか超アップでも保つな〜(感心&笑)。
可愛い(悦&笑)。
でもでも、瞳の中にカメラマンが映り込んでるのくらいは、画像処理してもよかったのでは(爆&汗&笑)。

で、以下ページ↓、ヘアもメイクも着てる服も、めちゃめちゃ好みなんですけどっ!!!??


特に、しゃがんでる方↑の表情、めちゃめちゃ好き♡
イイですね(悦&笑)。
な中、トップス¥494,000.、スカート&ドレス¥852,000.って...(汗&笑)。
したら、せめてブーツでも...、って、それも無理だよ¥155,000.(爆&汗&笑)。
ふぅ...。
てか"石原さとみ"、今年の年末のBirthdayで30歳っ!?
でもって来年はデビュー15周年らしいですっ!!!??
公言してましたっ(驚&笑)!!!
って、"15周年"?????
ってコトは、今年は"14周年"ってコトですよね(汗&笑)???
......うわ、私、この前、イラスト描いて"13周年記念!!"とか言っちゃってた(爆&汗&笑)。
恥ずかしい...(汗&笑)。
ので、何事も無かった様に、しらっと記事もイラストも"14周年"に訂正しちゃいました(爆&笑)。
ふぅ...。
さて気を取り直して(笑)。
で、誌面では15周年で何がしたいか聴かれてたんですが、"記念に成るコトをしたい。舞台もやりたい。"って言ってましたっ!!!??
どうやら、やりたいやりたい言ってた"舞台"は、来年の様です(超期待&笑)。

で、最後は"石原さとみ"、プライベートを語る(笑)!!!??

いうても毎度、めっちゃ参考に成るので、この辺の話は大歓迎(嬉&笑)!!!
今回も、料理に関して、ベッド廻りに関して、部屋着に関して、色々と勉強に成りました(笑)。
出来るトコは、真似しちゃおうかしら(爆&笑)???
てか最近"ウィスキー"にハマってるっていうのは、私の身体的に、ちょっと無理かなぁ〜(爆&汗&笑)。
でも、料理に使うならOKか(爆&笑)!!!??
ちょっと、考えときます、"響"(笑)。
って、そんなイイ酒、料理に使うな!!!って言われそうですけどね(爆&汗&笑)。
そして、このページ↑で気に成ったのはサンダル!!!
イイ色♡と思ったら、ドラマ"5→9"で印象的だった、"JIMMY CHOO"でした(笑)。

あ、"codigi"は当然、正規購入版にアップグレードしときました♪
これで、いつでも何処でも"VoCE"の2016年6月号、Full観できちゃいます(嬉&笑)。


にしても"石原さとみ"、特に番宣的なコトが無くても、雑誌社が放っときませんね〜(笑)。
てか"シン・ゴジラ"が有るか(爆&笑)。
公開が近付いたら、また露出が増えるんですかね???
楽しみです(笑)。
コメント (2)

"てるてる家族" 第7回〜12回。

2016-04-24 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
第一週:舞台も整って4姉妹も産まれて家族全員が勢揃い!!!??
第二週:新展開!?パン屋だけじゃなく喫茶店を始める!!!??
そして次回からは、またまた新展開!?フィギュアスケート編???
もしかして"てるてる家族"って、1週間単位でストーリー立てされてますか(爆&笑)???
録画した1週間分を週末に纏めて観てる私的には素敵な展開なんですけど(嬉&笑)。

と、そんな"てるてる家族"。
今は、まだナレーションだけなんですが、"石原さとみ"が可愛いです♪
声だけなのに、めっちゃ可愛い♪♪
中でも第7回の"丑三つ時..."の件で、ちょっと、おどろおどろしい感じを出そうとして、声色を転調させるトコとか、超可愛い♡


そして、その第7回、放送の尺合わせの為か、ドラマの後に、何やら1曲、流されてましたね(爆&笑)???
で、歌が流れる中、岩田4姉妹が空き地で、お絵描きするというPV仕立て(笑)???
って、お絵描きする"石原さとみ"って新鮮かも(爆&笑)???
てか岩田4姉妹、美人姉妹過ぎでしょ(爆&汗&笑)。

な中、やっぱし特に、末っ子"冬子(石原さとみ)"が可愛ぃ可愛い♡






やっぱし、この頃の"石原さとみ"も好きだなぁ〜(悦&笑)。

で、ストーリーも、やっぱし面白い(笑)。
喫茶"シャトー"では毎日毎日あの人数を賄える程、(パンは兎も角)カレーやコーヒーを用意できるのかしら??と、ちょっと疑問に思いつつも、でも面白い(悦&笑)。
"静子(田島寧子)"の参入に、先輩風吹かす小物な"弘子(森口博子)"とか面白かった(爆&笑)。
でもミュージカル部分では、流石"森口博子"って感じに上手かったです(笑)。
な中、私、何気に"春男(岸谷五朗)"の母上、"ヨネ(藤村志保)"さんが、お気に入りだったりしています♪
って、面白いな〜、"てるてる家族"(悦&笑)。

さてさて来週の梅田(?)のフィギュアスケート編は、どう成るコトやら、楽しみ楽しみなのです(笑)。
コメント

StrawHat & Sandal。

2016-04-23 | fashion ~衣服と装身具~
という訳で、早速というか取り敢えずというか、帽子と足廻りを衣替えしてみました〜(爆&笑)!!!??
作業部屋の本棚に在った"フェルト帽"達を"麦わら"に、"ブーツ"達を"サンダル"に入れ換えました(笑)。
じゃんっ!!!??

服も、セーター気なモノやウール気なモノは、仕舞い込んじゃおうかな???
な中、色々と断捨離っちゃおうかとも思ってるんですよね、この際だから(爆&笑)。
コメント

Pedicure & Sandal。

2016-04-23 | fashion ~衣服と装身具~
なんだか初夏めいてたので、ペディキュアとサンダルを解禁してみましたっ(爆&笑)!!!??
じゃんっ!!!??

いうても日中ドコロか、早朝や夜間も、コレでOKという...(爆&笑)。
夏か??
GW前にして、夏なのか(爆&汗&笑)???
って、そろそろムートンブーツとかは、仕舞わなきゃですね(爆&笑)??
てかコートなんかの冬服もか(爆&汗&笑)???
これは週末、どかっと衣替えしちゃいますかね(笑)。
コメント