もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

大阪&金沢道中膝栗毛 〜美食倶楽部篇〜。

2016-06-30 | 美食倶楽部
いうても油分や脂肪の摂取を制限されている私なので、宿の食事を吊しで出して貰う訳にはいかないんですよね。
だって大抵、天麩羅とかの油モノや、肉系の脂質過多なモノが出て来るから(汗&笑)。
ので基本、宿は素泊まり状態にしています(爆&笑)。
なので専ら、旅先での食事は外食に成るんですが、今回の大阪&金沢の旅は、いつにも増して食べ捲っちゃいましたっ(爆&笑)!!!??

先ずは大阪から、こちら。
"インスタントラーメン発明記念館"近くに在った"はたごや"で、鯛の煮付けと蕎麦、茶碗蒸しなんかがセットに成った定食を戴きました♪


鯛の煮付け、めっちゃ美味しかったです(悦&笑)。
そして今回の旅、ノンアルビールが在る店では、取り敢えず呑んでました、私(爆&汗&笑)。

心斎橋"珍竹林"にて。
☆梅タレの大根サラダ

☆桜エビとハマチ丼

夕方くらいだったんですが、客が私しか居なくて貸し切り状態でした(爆&汗&笑)。

梅田の"大丸デパート"内の、香り蕎麦と手作り豆腐"かさね"で。
☆湯葉丼と蕎麦定食。

滑らか穏やかな湯葉の味わいが"悦"なんですが、添えてたのにプラスで蕎麦の分の山葵も、がっつり使って食べてみるのもイイ感じでした♪

道頓堀沿いの所謂メイン通り的な"道頓堀商店街"の喧噪の中、突然に落ち着いた雰囲気の店"今井"で戴きました〜。

☆鱧丼

どうしても"河豚"か"鱧"が食べたくて、でも"づぼらや"とかは、ちょっと違う気がしてて...な中、ふと目に入って寄ってしまいました(笑)。
"鱧丼"、食感が絶妙で美味しくて、もう1杯くらい食べたかったです(爆&笑)。

処が変わって、次からは金沢です(笑)!!!??
"ひがし茶屋街"に在る金箔製品の店"箔一"のインパクト商品(笑)。
☆金箔ソフト

金箔、丸々1枚乗ってます(爆&汗&笑)。
私、乳脂肪とかも摂取禁止なんですが、以前に"嵐にしやがれ"で"石原さとみ"が食べてる姿を観て、これは命を掛けてでも食べたいっ(爆&大袈裟??&笑)!!!??って思ってたんですよね(笑)。
試しに金箔部分だけ、がっつり食べてみたら、当然かもですが只の"金属"でした(爆&汗&笑)。
クリーム部分と一緒に食べたら、普通にソフトクリームで、やっぱし見た目インパクト重視なモノなんだなぁ〜と(爆&笑)。
いうても、もう満足したし、そうそう命も掛けられないので、この先食べるコトは無さそうです(笑)。

次は"近江町市場"です!!!
そこら中で海鮮が食べられるという夢空間です(悦&笑)。

☆生雲丹&生牡蠣

めっちゃ美味しかったです♪
もっともっと食べたかったんですが、べらぼうな金額に成って仕舞うので、我慢我慢でした...(汗&笑)。

同じく"近江町市場"、"潮屋"。
是非とも"ノドグロ"が食べたくて寄ってみました(笑)。
☆のどぐろスペシャル丼

炙った、のどぐろ&サーモン&鯛、本マグロ、いくら、なんかが乗ってます♪
"ノドグロ"って独特の味ですよね〜、めっちゃ美味しい(悦&笑)。
偶ぁ〜にしか食べないからか、私の中での"独特風味"の海鮮は、"ノドグロ"&"クエ"と成っております(爆&笑)。
そういえば"マンボウ"も食感とか独特ですね♪
どれも好きなんですよね〜(悦&笑)。
今の私にとって美食の希望の光は"海鮮"に頼るしかないので、余計に有り難いです(笑)。
それと金沢を食べ巡って思ったんですが、金沢の"醤油"も、なんか一仕事されてるっぽい"独特風味"なんですよね、何処も♪

"金沢21世紀美術館"内のカフェ"Fusion 21"で一息(笑)。
☆有機茶アールグレイ

やっぱ好きだわ、"アールグレイ"(悦&笑)。
ってカフェの席、私1人、めちゃめちゃカフェ内外から注目浴びそうな席(カウンター斜め前の窓際)に通されたんですが、あの席、人々の視線に居たたまれない人は、超落ち着かないと思うので、少し考えた方がイイかもですね(爆&笑)。
私は全然平気ですが(爆&汗&笑)。

で、宿泊先近くに在った居酒屋"澤々"で夕食(笑)。
☆枝豆&ノンアルビール(爆&笑)

☆刺身色々

☆雲丹と蟹の釜飯

ぶっちゃけ釜飯目当てで入りました(爆&笑)。
美味しかったです!!!
居酒屋効果で、ちょっとノンアルビール、飲み過ぎちゃったかも(爆&汗&笑)???

そして"兼六園"へ。
園内の茶屋"清水亭"にて。
☆兼六園団子

開園直後に足早に観光する人達を余所に、一人のんびり、お茶してました(爆&笑)。
先ずは腹ごしらえ。
別に"兼六園"は逃げませんからね、呑気に気楽に〜(笑)。

そしてランチは、"兼六園"内の"瓢池"の畔で食事が出来る"三芳庵"に寄ってみました!!!



素敵な佇まい...(悦&笑)。
頼んだのは、折角"瓢池"の畔で食べるんだからってコトで、
☆"瓢弁当"


料理も上品でした♪

そして再び"ひがし茶屋街"(笑)。
散策しながら、お茶に寄りました。
きんつばの"中田屋"の甘味処"和味"
目の前の格子窓からの風景...。
落ち着きます♪

流石に"きんつば"も美味(悦&笑)。
☆能登大納言きんつば&抹茶


そして金沢駅内の"あんと"に在る"魚菜屋"で夕餉。
☆お刺身と近海魚定食

刺身に煮付けに焼き魚。
ボリューム感アリアリな大量(漁??)料理です♪
私仕様で、揚げ物(天麩羅&フライ)は抜きにしてもらいました(笑)。

街道沿いに在った"海天すし"
☆季節のにぎり 夏

いうても"鱧"と"鮎"ねらいでのチョイスです(爆&笑)。
他にも単品で"のどぐろ"や"クエ"も在ったので悩みましたが、それだけで、この"季節のにぎり 夏"に匹敵する価格だったので断念しました(爆&笑)。
が、今に成って食べときゃ良かったかも...と後悔(爆&汗&笑)???

そして"W7系"の車内で食べたのが、金沢駅の"Beishin おこめきっちん"のコレ。
☆笹寿司


実は、"にぎり"より"押し寿司"系が好きな私なので、こんな感じの葉っぱ寿司も好きなんです♪
因みにPhotoは撮ってないんですが、"N700系"や"683系"の車内では、あんまし他で見ない、地元っぽい"おにぎり"食べてました(爆&笑)。

で最後は、これも載せるの??、とは思ったんですが旅の途中で食べたので(爆&笑)。
川越駅内に在る"杵屋"
週に1度は行ってるかもな、うどん屋さんです(笑)。
頼むのは、いつもコレ。
☆月見とろろうどん

いうても、どのメニューにも大抵、天麩羅が付いてくるので、これくらいしか選択肢が無いんです(爆&汗&笑)。
でも美味♪
うどんのコシが私好みなんです(悦&笑)。

と、嘗て無い程の食い道楽旅行、めっちゃ楽し美味しかったです(悦&笑)。
が、旅行中はアクティブに動き回った所為でしょうか???
これだけ食べたのに、旅行前より体重、減ってました(爆&汗&笑)。
コメント

AKI846。

2016-06-30 | お絵描き(=創作活動)
どうしよう、凄いの思い付いた(爆&汗&笑)。

コメント

金沢道中膝栗毛 〜兼六園〜。

2016-06-29 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
そりゃもう、金沢に来たら行かなきゃでしょ(爆&笑)!!?って感じなのかしら(笑)???
という訳で"兼六園"にも行っちゃいましたっ(笑)!!!??
因みに入園料310円です(爆&笑)。


って、"嵐にしやがれ"の"櫻井翔のお忍び旅"で、"石原さとみ"と"櫻井くん"も最後に来てましたね、"兼六園"(笑)。


そんな"兼六園"でも、超有名処はココじゃないかしら???
上Photo ↑でも2人で記念撮影してる場所。
"徽軫灯籠"。

なんですが"桂坂口"から直ぐのトコに在るんですね(汗&笑)。
出し惜しみしないなぁ〜(笑)。

で"兼六園"、広大な敷地に見所満載、しかも順路無しと、観覧センスを問われる造りに、あわあわしながら(爆&笑)、だけど呑気に、入園直後の"徽軫灯籠"拝見後、茶店で団子、食べてました(爆&汗&笑)。

あんましガツガツするの、好きじゃないんですよね(爆&笑)。
いうても"兼六園"は逃げませんしね♪

という感じに一服したので、暫し散策〜(笑)。









な中、"瓢池"の畔に、雰囲気のイイ食事処が在ったので、昼餉にしようかしら???と(笑)。
加賀料理"三芳庵"

席に着いたら窓の外の景色が、こんな(悦&笑)。

室内も、こんな(悦&笑)。

でもって料理も、こんな(美味&笑)。

ふぅ。

そして、再び散策(笑)。



したら"日本武尊の像"発見っ!!!??

いうても"櫻井くん"が、"タイタニックのディカプリオ"張りに、自らを犠牲にして"石原さとみ"をヒットマンから逃がした、名場面の舞台です(爆&笑)!!!??

この所為で、私の中の"兼六園"一大スポットに成ってます、"日本武尊の像"(爆&笑)。
で、逃がされた"石原さとみ"が駆け込んでたのが、

こちら!!!??
って結構、像の真横だったんですね(汗&笑)???


ここで、映画"進撃の巨人"の告知をしてました(笑)。
で、ここを歩いてる私の脳内にも告知が再生されてました(爆&笑)。




したらもう少し散策しますか???






って園内、結構、野鳥が色々と遊んでました(笑)。
鷺とか、魚穫ってましたしね(驚&笑)。




と、なかなか楽しめます、"兼六園"(悦&笑)。
流石、日本三大庭園の一つですね♪
いつまででも居れそうです(笑)。

という訳で、"兼六園"...ていうか"嵐にしやがれ"の"櫻井翔のお忍び旅"金沢編で、"石原さとみ"と"櫻井くん"が訪れた場所、完全制覇ですか(嬉&笑)!!!??
ホント、あの番組がなかったら、こんなにも金沢、堪能できなかったと思います(爆&笑)。
感謝♪

にしても一年も前のバラエティ番組で、こんなに盛り上がる人も、あんまし居ないんじゃ(汗&笑)??と思いつつ、めっちゃ好きな番組なので、今でも録画したモノを繰り返し観て居る私です(爆&笑)。

◎「嵐にしやがれ "櫻井翔のお忍び旅"金沢編」で"石原さとみ"が訪れたトコ巡り まとめ(爆&笑)。
☆金沢駅
☆ひがし茶屋街
☆近江町市場
☆金沢21世紀美術館
☆兼六園
コメント

金沢道中膝栗毛 〜金沢21世紀美術館〜。

2016-06-28 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて今回は、"嵐にしやがれ"の"櫻井翔のお忍び旅"で"櫻井くん"と"石原さとみ"が遊びに行って、"櫻井くん"が瞬殺された(爆&笑)、"金沢21世紀美術館"です♪


そして早速、"櫻井くん"が瞬殺された時に遊んでた作品"フローリアン・クラール"の"アリーナのための クランクフェルト・ナンバー3"

美術館の敷地内に張り巡らされた伝声管で、思わぬトコロに声が伝わって、思わぬ場所の人と話が出来ます♪
私も、やってみたんですが、多分、小さな女の子だと思うんですけど、暫く、お喋りしてました(笑)。
結局、そのコとは遭わず仕舞いでしたが、それがイイのかもですね♪

という訳で、瞬殺された"櫻井くん"を余所に、しらっと美術館に逃げ込む"石原さとみ"と同じルートで、私も館内へGO!!!??


そして番組で印象的だった作品"レアンドロ・エルリッヒ"の"スイミング・プール"へ。

って、"石原さとみ"、凄く素敵がってましたよね〜。


で、この作品、プール上部は無料で観覧できるんですが、中に入るには有料ゾーンに行かなきゃなんです(爆&汗&笑)。
まあ、開催されてる展覧会の、どれでもOKなので、プールに行きたいだけなら一番安い観覧券360円にすればイイ感じでした(笑)。
しかも、バスのフリーパス割引で280円に成ったので更に安価で入場できちゃいました(爆&笑)。
因みに無料で観覧できる外プールですが、雨天時は閉鎖されちゃうので、ご注意ください!!!
てか、この作品って、外から観た場合、中(底)に人が居ないと作品として完結しないですよね(笑)???
人が居なかったら、只のプールですもん(爆&汗&笑)。

で、それは中からも同じかも(笑)???
"石原さとみ"も中まで入って楽しんでましたね♪



では私も"スイミング・プール"の中へGO!!!??
......って、私が行ったらプールの中も外も、"私1人しか居ない"んですけどっ(爆&汗&笑)!!!??

なんだ、こりゃ(汗&笑)???

てか番組では、"金沢21世紀美術館"に限らず人が一杯だったけど、"石原さとみ"が来たのって何曜日だったんだろ(爆&笑)
いうても私の金沢旅、どこも殆ど人が居ないんですけど(爆&汗&笑)???

な中、館内のカフェで、お茶したり、

色んな種類の椅子を座り歩いたりして結構、長い時間過ごしてました(爆&笑)。



でも、ごめんなさい(汗&笑)。
なんか、特に有料ゾーンとか、"はいはい。で? だからなに???"って感じの"厨二病"みたいな作品ばっかしで、基本的に、あんまし私的に響く作品は無かったです、"金沢21世紀美術館"(爆&汗&笑)。
ふぅ。

◎「嵐にしやがれ "櫻井翔のお忍び旅"金沢編」で"石原さとみ"が訪れたトコ巡り まとめ(爆&笑)。
☆金沢駅
☆ひがし茶屋街
☆近江町市場
☆金沢21世紀美術館
☆兼六園
コメント

金沢道中膝栗毛 〜近江町市場〜。

2016-06-28 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
やっぱし、肉より魚でしょっ♪!!!??
海鮮大好きな私的には夢空間、今回は、そこら中で海鮮三昧できる"近江町市場"にGO!!です(笑)。


"嵐にしやがれ"の"櫻井翔のお忍び旅"でも、"石原さとみ"が訪れてました(笑)。

てか、ココでも"櫻井くん"、瞬殺でしたね(爆&汗&笑)。
店員さんも、いつも観てるなら察してあげないと、"櫻井くん"ファンが"あの店では絶対買わない!!"って成っちゃいますよ(爆&笑)。

な中でもバレなかった"石原さとみ"(驚&笑)♪


そんな"石原さとみ"が食べてた"雲丹"と、序でに"岩牡蠣"もチョイスしてみました!!!

うまっ♪♪♪

でも"石原さとみ"が食べてた店とは違うトコでした(汗&笑)。
ちゃんと調べて行こうよ、私(爆&汗&笑)。

で、"近江町市場"ではランチもしました〜!!!??
って、どうしても"のどぐろ"が食べたかったんです(爆&笑)。
という訳で"潮屋"の、"のどぐろスペシャル丼"(爆&汗&笑)。

うまっ(悦&笑)
やっぱし"のどぐろ"、絶品ですわ♪

イイですね〜、"近江町市場"(悦&笑)。
てか、また機会があったら、今度こそ"石原さとみ"が行った店で雲丹、食べてやるっ(爆&笑)!!!??

◎「嵐にしやがれ "櫻井翔のお忍び旅"金沢編」で"石原さとみ"が訪れたトコ巡り まとめ(爆&笑)。
☆金沢駅
☆ひがし茶屋街
☆近江町市場
☆金沢21世紀美術館
☆兼六園
コメント

分島花音。Live Tour "Unbalance by Me" in Zepp DiverCity Tokyo!!!??

2016-06-27 | ♥Kanon Wakeshima_分島花音
さてさて"花音"嬢の夢ライブ"Unbalance by Me"、千秋楽は、"Zepp DiverCity Tokyo"!!!??
勿論、参戦です(笑)!!!??


って私、埼玉大阪、東京と参戦したんですが、どれも客席形態が違ってましたね(爆&笑)???
埼玉はフリーのオールスタンディング、大阪はフリーの全座席、東京は2Fがフリーなスタンディング&1Fが全席指定。
どれも楽しかったんですが、私的には席が有る方がイイかな(爆&笑)???
てか多分、箱が許すなら"花音"嬢も、席有りでライブしたいんじゃないかな〜??と思うんですよね、なんか過去過去の様子を鑑みるに。
なんですが私、千秋楽が全席指定と知らずに行っちゃってました(爆&笑)。
のでチケット番号、今回も結構、後の方だな〜...なんて思ってたんですよね。
いうてもB番台だったので(爆&笑)。
って、それはフリーの時の番号形態で、今回の全席指定のBは、B列のBでしたっ!!!??
って、それってつまり、二列目ってコトですっ(驚&笑)!!!??
Wow!!!??
めっちゃ前なんですけど(嬉&笑)???
こんな近いの、久しぶりな気がします、テンション上がっちゃいます(爆&笑)!!!!!

さて、そんな"Unbalance by Me"千秋楽、盛り上がったし、めっちゃ楽しかったんですが、つい先週、大阪公演を観たばっかしで、しかも大阪と演出、殆ど一緒だったので、先が読める所為か、なんか、さらっと終わっちゃった気がするんですよね(爆&汗&笑)。
でもでも、"花音"嬢が始まって直ぐだってのに、ちょっと、うるっとしちゃったりしてたのは、こちらも"段差も無い小さな会場"の頃からの付き合いなので、感慨深いモノが有りました(爆&汗&笑)。

てか"花音"嬢、またエクステ無しでしたね!!!??
私、今日もウィッグだったので、髪型お揃で嬉しかったです(爆&笑)。
な中、私、"花音"嬢の衣装のショーパンと、そっくりなショーパン持ってるので、持ってるだけに、その辺が合わせられなかったのが悔しいです(爆&汗&笑)。
って今回は参戦した3公演、全て"ウィッグ+グリーンのスカート+グリーンのマニキュア+α"で統一してましたっ(爆&笑)!!!??
別に合わせなくても良かったんですが、なんとなく同じ方がイイかな〜??って(笑)。
ので、私的な"Unbalance by Me"の衣装として、記憶に残ると思います、これら(爆&笑)。

にしても千秋楽だったんですよね〜。
もう"プリンセス・チャールストン Unbalance by Me Ver."も、歌うコトは無くなっちゃうんですよね(汗&笑)。
なんか寂しいかも(爆&汗&笑)。

でもでも今年は年末に、"The strange treat!"が控えてるんですよね???
しかもビッグバンドでっ!!!??
これは〜......。
"花音"嬢も行ってた様に、有給取って、参戦しなきゃですかねっ(爆&笑)!!!??

てか"花音"嬢、ツアーお疲れでしたっ!!!
めっちゃ楽しかったです!!!!!
私、"花音"嬢の楽曲やトークや容姿なんかも大好きなんですが、やっぱし"花音"嬢のチェロ、凄く好きです(悦&笑)。
今度、ガンガンにチェロの曲、創ってください♪
ではでは〜(笑)。
コメント

1/1 White Mobile Suit ???

2016-06-27 | 日常雑記
そういえば私、お台場の1/1"ガンダム"、実物観るの初めてかも(爆&笑)???
コメント

"てるてる家族" 第61回〜66回。

2016-06-26 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
いうてもドラマの舞台に成ってる"大阪府池田市"に遠征してた所為で、1週分の視聴が滞ってた"てるてる家族"なので、次の週分も立て続けに観ちゃいましたっ(爆&笑)!!!??


てか号泣です(爆&笑)。
号泣しましたよ、今回は(爆&汗&笑)。
って、"夏子(上原多香子)"の東京進出に絡んでの話で。

反対する"春男(岸谷五朗)"も、世の父親なら、こんな風に成るんだろうな〜と思いました、況してや"夏子"に関しては、生まれて直ぐに色々と有りましたからね。
で、半泣きしながら観てた私ですが、"歌声喫茶"で歌うコトに成った"夏子"が、"春男"と"照子(浅野ゆう子)"が観てる中、2人にとって幼少時の"夏子"の思い出と重なるジャズ曲"センチメンタル・ジャーニー"をチョイスした時点で号泣ですわ、私(爆&汗&笑)。
そして、東京に旅立つ"夏子"に家族写真を渡して抱きしめる"春男"に、また号泣(爆&笑)。
そして意を決した様に、"夏子"の背中をトンって押し出した時点で、大号泣ですわ、しかも嗚咽もアリで(爆&汗&笑)。
もう、泣かせるんだから...(笑)。
な、涙涙の今週でしたが、鼻に綿詰めた"夏子"...ていうか"上原多香子"の姿は可愛過ぎて、キュン死するトコロでした(爆&汗&笑)。

ふぅ。

と、今週は完全に"夏子"の週でしたね(爆&笑)???
前週の主役だった"秋子(上田樹里)"なんて殆ど出てなかったし(汗&笑)、"冬子(石原さとみ)"も、出番が少なかった様に思います(爆&汗&笑)。
でもでも"石原さとみ"、そこココで素敵な姿を見せてくれてましたけどね(笑)。
てか、何度も言いますが、ホント美少女(悦&笑)。
やっぱし可愛いより綺麗が勝ってる気がします、この頃の"石原さとみ"。
この年で、あんなに美しいとか、末恐ろしいですよ"石原さとみ"(爆&汗&笑)。
てか、その後、今に至ってるんですけどね(爆&笑)。










と、そんな"冬子"が、自分が"宝塚歌劇団"に入った時の姿を想像したのが以下っ!!!??

って、現在の"石原さとみ"じゃんっ(驚&笑)!!!??
やっぱし、同じ人なんですね(爆&笑)。
ていうコトは、化粧落としたら、今でも"冬子"に成れるってコトかしら、"石原さとみ"(爆&汗&笑)???

さて来週の"てるてる家族"ですが、あれ???、"錦戸"くん(驚&笑)!!!??
って、あの髪型とか、"久しぶりやなぁ冬ちゃん"とか、まさか???
その他、色々と急展開な予感がするんですけど、そんな"てるてる家族"、来週も、めっちゃ楽しみですっ!!!!!
コメント

"てるてる家族" 第55回〜60回。

2016-06-26 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて"てるてる家族"ですが、毎週録画したモノを、週末に1週間分纏めて視聴するってパターンだったんですよね。
なんですが先週は、いうてもドラマの舞台に成ってる"大阪府池田市"に遠征してた所為で、今回は視聴が遅れてしまいました...(爆&笑)。


にしても、まさか聖地巡礼(?)するコトに成るとは...(爆&汗&笑)。
と言いながら去年、実は雑誌"LOCATION JAPAN"に、"てるてる家族"を撮った"池田市"には思い入れが有る的なコトが載ってたのを観て、ちょっと行ってみたかったんですよね(爆&笑)。
な中、偶然、好きなアーティストのライブが"大阪心斎橋"で開催!!!??
その時に、寄ろうかな?って思ったのに行かず仕舞い(爆&汗&笑)。
ちょっと後悔してました(爆&笑)。
なんですが今年も再び大阪でライブをやるってコトで、したら今回こそ行っちゃうか、"池田市"!!!??、って展開だったんです(笑)。
やっぱし今回は"てるてる家族"が放送されたってコトも後押しに成ったと思います(笑)。

という訳で前置きが長くなりましたが、今週...いや先週か(汗&笑)、の"てるてる家族"ですっ(笑)!!!??

って今回は、浄瑠璃師匠の未亡人"岩瀬かおる(真矢みき)"との決着と(まさか病院の医師と結婚するとは...驚)、"秋子(上田樹里)"のラブレター事件と芸術家気取り(近藤芳正&笑)との出逢い&"照子(浅野ゆう子)"の入退院がメインって感じですかね???

な中、その中でもメインは"秋子"の話だったのかな???
ていうか、凄く染みました、刺さりました、今回の"秋子"の件は(爆&笑)。
というのも、私が普段思ってるコトと繋がる様なコトが多かったからかしら??
例えば"秋子"の、"一生懸命全身全霊で普通に生きる"って考え方??
私、多分、岩田四姉妹の中じゃ、"秋子"タイプな気がするんですよね(爆&笑)。
私、自分で言うのも何ですが、あんまし苦手なコトも無く、しかも、なんでも、そこそこ熟してしまうんですよね(爆&笑)。
器用貧乏(爆&汗&笑)???
だからか、必殺技が無いというか特筆するモノがないというか...(汗&笑)。
でも周囲からは、よく言われるんです。
「漫画家とかになろうと思わなかったの?」「料理本出したら?」「自分で服とか作ればイイのに?」、その他色々々と...(爆&笑)。
でもどれも、したいからしてるだけで、"秋子"の言う様に、それで、のし上がろうとか認めて貰おうとか、そういうんじゃないんですよね(爆&汗&笑)。
"日常"(笑)???
特に私にとって"絵を描く"ってコトは、生理現象って言っちゃってもイイかも??ってくらい、止め様のない自然な衝動なんです(爆&汗&笑)。
只、ちょっと違うのは、"秋子"が言ってたのは"才能が無くても好きならイイじゃん"って感じだったですが、私が言いたいのは"才能が有るからって極めなきゃなの??"って感じ(爆&笑)???
例えば私、学生の時とか、かなり走るの速くってクラスで一番とかで、その所為で、いつも体育祭でリレーのアンカーとかだったんですよね。
でも私、ぶっちゃけ運動とか、そんな好きじゃないんです、それにスポーツでの勝ち負けとかも興味ないし...(爆&笑)???
"才能が有るコト=好きなコト"とも限らないんですよね、実際は。
なのに世の中的に、能力が無くて出来ないのは仕方ない、でも才能が有るのにやらないのは怠けてる、サボってるって言われるんですよね...(汗&笑)。
なんでも出来ちゃう人は、どうすればイイっちゅうねんっ(爆&汗&笑)!!!??
その辺、理不尽だなぁ〜って、今でも思うコトが多いです(笑)。
って、語り過ぎましたね(爆&笑)。
すいません、今回、凄く共感...ていうか考えさせられる話だったので、つい...(爆&汗&笑)。

な中ですが、更に"秋子"の"マンボ"好きも、結構"ツボ"でした♪
実は私、昔っから好きなんですよね、"マンボ"(爆&笑)。
"マンボ"関係のアルバムとか、かなり持ってますもん(笑)。
だから、ちょこちょこ流れる"マンボ"に、テンション上がってました(爆&笑)。
特に"秋子"が画家(?)の家から帰る時の、"踏切待ち〜ポストに投函"までの真顔でマンボな演出、シビれました(悦&笑)。
また、そんな"秋子"と一緒に"マンボ"を踊ってる"冬子(石原さとみ)"が可愛いんだ、コレが♪

踊る"石原さとみ"って言うのも、私的に新鮮ですしね(嬉&笑)。

それでは今回、他に気に成ったトコの発表っ!!!??
☆病院食は不味い???
私、結構、入院歴が有るんですが(爆&汗&笑)、食事が不味いとか思ったコト無いんですよね。
でも不味がってましたよね、"照子"も"春男(岸谷五朗)"も激しく(汗&笑)。
時代的なモノなのかしら??、それとも都市伝説的なモノ(爆&笑)???
☆"冬子"が躊躇無しに人宛の手紙を読んでる姿に、ちょっと引いた(爆&汗&笑)。
マジレスしちゃいますが、駄目ですよ(爆&笑)。
☆"秋子"が画家(?)の家を訪問。
今の時代に同じコトしたら、あの画家(?)、捕まってたんじゃないでしょうか(爆&汗&笑)???
そう考えると、なんか世知辛いですね、今の時代って...(汗&笑)。
☆入院してる"照子"が、「丁度"冬子"のコト考えてた」って言ったのを聴いて喜ぶ"冬子"。
もしかしたら"冬子"本人も気付いてないかもですが、あの嬉しそうな様を観て、態度には見せてないけど、やっぱし寂しいのかな〜と、なんか泣けて来ちゃって、同時に"照子"に対して、"どんだけ寂しい思いさせてんねんっ(怒)!!!"って、めっちゃ腹立ちました(爆&笑)。

てか、やっぱし"石原さとみ"、綺麗ですよね〜(悦&笑)。








私的には、今より当時の方が、美しさの"純度"的には上なのでは???、なんて思っちゃってるくらいです(爆&笑)。
でもって飲食シーンは相変わらず可愛い(悦&笑)。



しかも、各シーンで、いちいち演技が上手いんだ、コレが(感心&笑)。
この年で、あの演技とか、末恐ろしいですよ"石原さとみ"(爆&汗&笑)。
てか、その後、今に至ってるんですけどね(爆&笑)。

そしてそして気に成るのは、なんと言っても突然、降って湧いた"冬子(石原さとみ)"の"宝塚歌劇団"話(爆&汗&笑)!!!??
そういえば昔、"宝塚音楽学校"関係の仕事、したコトあるわ、私(懐&笑)。
って、そんなコトもあって、この先どう成るのか、楽しみ楽しみです(笑)。

てか次の観処は、"夏子(上原多香子)、東京に行く!!"の方ですかね!!!??
なんだか"春男"が猛反対するみたいだし、こちらも、どう成るのか、楽しみ楽しみです(笑)。
コメント

日本の夏???

2016-06-26 | こだわり・アイテム??
解禁しましたっ(爆&汗&笑)!!!??
コメント

金沢道中膝栗毛 〜ひがし茶屋街〜。

2016-06-25 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
金沢に着いて、まず最初に向かったのが"ひがし茶屋街"(笑)!!!??
古い家屋好きで格子好きな私としては、以前から来てみたい街でした(爆&笑)。
思った通り、素敵過ぎ...(悦&笑)。










"嵐にしやがれ"の"櫻井翔のお忍び旅"で、そんな"ひがし茶屋街"に来た"石原さとみ"、瞬殺されてましたね、ヒットマンに(爆&汗&笑)。



で、"ひがし茶屋街"の、どの場所より印象的だった、"石原さとみ"と"櫻井くん"が瞬殺された場所、"助けてください"って懇願してた場所、"櫻井くん"が一人反省してた場所がココ↓です(笑)。


茶屋な通りから、ちょっと外れたトコの駐車場です(爆&笑)。
って確かに人目を避けて作戦会議するには最適な場所でした(笑)。
てか逆に、なんで番組では、あんなに人が歩いてたのか謎なくらい、人が居なかったです、このゾーン(爆&汗&笑)。




そして番組では"石原さとみ"が一人、"金箔ソフトクリーム"をGETしに、茶屋街中心部に向かった訳です(笑)。


で、そんな"金箔ソフト"の店が、"箔一"

実は食事処じゃなくて、金箔製品を扱ってるショップです(笑)。
って"ひがし茶屋街"、他の店にも有るんです、"金箔ソフト"(爆&笑)。
なんですが、他の店では、金箔っていうより金粉みたいなのが、パラパラっとソフトクリームに掛かってるくらいなんですよね。
なんですが、"箔一"の"金箔ソフト"は、こんな感じ!!!??
じゃんっ!!!??

なんと丸々、金箔1枚が貼り付けられてますっ!!!??
そりゃテレビ的には、インパクトあるし、これを映しますよね(爆&笑)。
で、"石原さとみ"と同様、食ってやりましたよ金箔、それもイートインでっ(笑)!!!



ってネタバラしすると、実は"ひがし茶屋街"、"食べ歩き禁止"なので、イートインで食べるしかないんです...(爆&汗&笑)。

な中ですが、この旅行の日程に"父の日"が重なってたんですよね(爆&汗&笑)。
当然、実家に顔を出すコトが出来なかったので、旅先から実家の父親に、色々と贈ったんです、実は(笑)。
先に大阪の大丸デパートから、神戸の日本酒"瀧鯉(純米原酒)"を。
そして"ひがし茶屋街"では、"ひがしやま酒楽"から石川の日本酒"加賀獅子(純米吟醸)"を送りました〜(笑)!!!??

てか酒ばっかしかいっ(爆&汗&笑)!!!??
って我が家は家族全員、めっちゃ酒好きなんですよね...(爆&笑)。
でも最近は、父の日にアルコール系を贈るのも、ご無沙汰だったんで、折角、こっちに居るんだし、地元の日本酒でも贈ろうかな!?って(笑)。
だけども、どんなだったかの感想は、まだ聴いてないんですけどね(汗&笑)。

で、"ひがし茶屋街"ですが、実は翌日にも来てしまってました(爆&汗&笑)。
いうても先にも登場してた、"反省場所"らしいトコが見つからず、再度探しに来たんです(爆&笑)。
でも、お陰で、それらしいトコロに遭遇できたので、来た甲斐ありました(嬉&笑)。

で二日目は、きんつばの"中田屋"甘味処"和味"で、お茶して帰りました〜(笑)。


てか好きだな〜、"ひがし茶屋街"(悦&笑)。
また来たいかも(笑)。

◎「嵐にしやがれ "櫻井翔のお忍び旅"金沢編」で"石原さとみ"が訪れたトコ巡り まとめ(爆&笑)。
☆金沢駅
☆ひがし茶屋街
☆近江町市場
☆金沢21世紀美術館
☆兼六園
コメント

金沢道中膝栗毛 〜金沢駅〜。

2016-06-24 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
金沢駅といえば"鼓門"ですよね(笑)???

複雑な木組みが美しいです(悦&笑)。




な感じの中、今回の"金沢"入りの目的は、"嵐にしやがれ"の"櫻井翔のお忍び旅"で、"櫻井くん"と一緒に"石原さとみ"が巡ってたルートを辿るコトっ(爆&笑)!!!??
そして富山の友人に逢うコトだったんです(笑)。

って、"鼓門"の前で、記念撮影してましたよね、"石原さとみ"(笑)。



そして、このホテルの屋上で、"櫻井くん"と落ち合ってましたね。

って、駅前に在る"ホテル日航金沢"!!!??

ホントは、ここに泊まろうかしら??なんて思ってたんですよね〜(爆&笑)。
でも"石原さとみ"が泊まった訳でもないし、予算の関係もあったし(笑)、今回は外観を眺めるだけと成りました(笑)。

という感じに、私的道中膝栗毛の金沢篇は、"お忍び旅"の"石原さとみ"の軌跡を辿って、お送りしたいと思いま〜す(爆&笑)!!!??
って、もう1年くらい前の放送だったんですよね、この番組(爆&汗&笑)。
でもでも今でも、お気に入りな番組なので、ALL OKってコトで♪

◎「嵐にしやがれ "櫻井翔のお忍び旅"金沢編」で"石原さとみ"が訪れたトコ巡り まとめ(爆&笑)。
☆金沢駅
☆ひがし茶屋街
☆近江町市場
☆金沢21世紀美術館
☆兼六園
コメント

大阪&金沢道中膝栗毛 〜乗り物篇〜。

2016-06-24 | Fe:鉄道な話。
ちょっとしたトコにはバイク(50cc)で行っちゃう私なんですが、流石に大阪や金沢とも成ると、そうそう原付で行く訳にも行かないですよね(爆&汗&笑)。
ので今回は当然の様に列車の旅でした(笑)。

☆東海道新幹線 "N700系" のぞみ

東京→新大阪の移動で載りました。
因みに東京駅までは川越から"東武東上線"→"山手線"ルートです(笑)。
到着した"N700系"を撮ろうとしたら、ホームの端っこ過ぎて鼻先しか撮れませんでした...(爆&汗&笑)。
ので、奥に停まってた"E3系"も入れてみました♪

☆山陽新幹線 "N700系"

"みずほ"か"さくら"か"ひかり"かは解りませんでしたが、新大阪に着いた反対側ホームに、山陽Ver.の"N700系"が停まってました♪
こっちにも、いつか乗りたいですね(笑)。

☆大阪市営地下鉄 御堂筋線
Photoは無いです(爆&笑)。
いつも大阪に言った時は、行動範囲的に、殆ど"御堂筋線"で移動しています。
で気付いたんですが、なんか大阪の人って"優先席"に座らないですね???
結構に混んでても、いつも"優先席"が空いてました。
偶々だったのかもですが、結構、印象が良かったです♪

☆阪急電鉄 宝塚線
"池田"に行くのに載ったんですが、Photo撮っておけばよかったと後悔してます(爆&汗&笑)。
茶色&白のカラーや窓の日除けの形状とか、いちいちレトロで凄く素敵でした♪
梅田駅のホームとかも広くて乗り場が、ずらっと並んでて、The Station!!!、The 始発駅で終着駅!!!って感じで良かったです(悦&笑)。


☆"683系" サンダーバード

大阪→金沢の移動で乗りました♪
今回、初乗りだったんですが、JR京都線→琵琶湖線→湖西線→北陸線って感じに運行してるんですね、知りませんでした(爆&笑)。
新大阪への移動は席が通路側だったんですが、今回は窓際だったんで、景色も撮ってみました(笑)。
◎琵琶湖って、もしかしたら観るの初めてかも(爆&笑)???

◎在来線を使ってるからか、ここに特急が停まるの??って感じの古〜い寂れ〜た感じの駅が沢山なのが"悦"でした♪

◎途中で停車した"福井駅"。
実は私、血が半分"福井"なんです(爆&笑)。

◎私、指定席が有る列車では、どんなに空いてる状況でも指定席を取ります。
結構、自分の好きに振る舞いたい質なので(爆&笑)。
私的な感覚では、自由席って席が自由なだけで、そこに座る人には自由度が無い気がしちゃうんですよね、自分の席じゃ無い分...(爆&汗&笑)。


☆"C58形蒸気機関車"
金沢駅構内に動輪とプレートが飾って在りました♪


☆北陸新幹線 "W7系" かがやき



これも初乗りです♪
もっと、ずんぐりしたフォルムなのかと思ってたら、めっちゃシャープでカッコイイ(悦&笑)!!!
もしかしたら現行新幹線で一番好きかも♪
金沢駅では、3台が一度に並んでて、めっちゃテンション上がりました(爆&笑)。

そんな金沢駅に、記念スタンプが置いて在ったので押してみました〜(笑)。


で、金沢→大宮まで"W7系"に乗って、大宮から川越までは川越線で移動しての帰宅です(笑)。
ふぅ。

と、ココまでは鉄道篇でしたが、金沢での観光の脚は、凄い勢いで"路線バス"を使ってました(爆&笑)。
"北陸鉄道"が発行してる"北鉄バス1日フリー乗車券"と、路線"城下まち金沢周遊バス"の合わせ技が重宝し過ぎて、しかも他の系統、他のバス会社の路線にも利用できるので、早朝から夜中まで使い捲ってました(爆&笑)。

それこそ、A地点で買い物したらバスに乗って宿に戻って荷物を置いて、またバスでB地点に行く、ってくらい頻繁に(爆&汗&笑)。
お陰で金沢の路線バス事情、かなり詳しく成っちゃいましたね(笑)。

って実は、以前の私は基本的に、観光地での移動は"徒歩"ってコトが多かったんです(爆&笑)。
歩いて行けないトコには行かない〜!!、みたいな感じで(爆&笑)。
なのに最近の交通機関の使いっ振りは、"IDカード"の存在が大きい気がします(笑)。
行き先確認して運賃確認して切符買って...っていうのと楽さを比べたら、雲泥ですよね(爆&笑)。
今では買い物も殆ど"IDカード"で済ませちゃう私です。
って今時、普通のコトか(爆&笑)!??

な感じに、周囲に"鉄子"さんが多い環境の所為か、段々、私も鉄分が増えて来てる気がする今日この頃です(爆&汗&笑)。
コメント

"モニタリング"3時間SPに"石原さとみ"!!!??

2016-06-23 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
お???
そろそろ"シン・ゴジラ"の番宣ですか(笑)???

って、TBSのバラエティ番組"モニタリング"の3時間SPに"石原さとみ"が出演するらしい!!!??
なんかテレビで"石原さとみ"とか久々なんですけど(嬉&笑)♪

でも、いつ放送かが解らない...(爆&汗&笑)。
ので詳細、楽しみにしてよ〜っと(笑)。
コメント

Travel Trouble ???

2016-06-23 | 病気や怪我の話:慢性膵炎と免疫不全
旅先...ていうか宿泊先に大浴場とか温泉とか在ると、ついつい足を運んでしまう私です(爆&笑)。
いうても部屋に、ゆったりとしたバスルームや個室温泉なんかが在る宿とか、そうそう泊まれないので(爆&笑)、かと言って私、ユニットバスが、かなり苦手なので必然的に大浴場にGO!!って感じに成っちゃうんです(笑)。
文字通り、湯水の様に、お湯が使えるのも贅沢な感じがして楽しいしね(笑)。

以下↓、そんな大浴場の露天(?)のジャグジーで、はしゃいでる私(の足&爆&笑)。

屋内のジャグジーも気持ち良過ぎて、ずっと入り浸ってました(爆&汗&笑)。

って、言っときますが勿論、この時は大浴場が私1人の貸し切り状態だったから、こんな風にPhotoれたんですよ(汗&笑)。

な中、旅行初日の夜、その大浴場でトラブルが!!!??
って私、昔っからなんですが、プールサイドや浴場を裸足で歩いてるだけで、足の親指の付け根の血管を断裂させちゃうコトが多いんです(爆&汗&笑)。
皮膚は、なんとも無いんです。
血管だけ。
で、めっちゃ内出血しちゃうという...(汗&笑)。

上↑のジャグジーの後です。
歩いてる足に鋭い痛みが!!!??
で、その時は、あんまし気にせず、その儘だったんですが、部屋に帰って足を観ると、こんな↓状態に...(爆&汗&笑)???

解り難いかもですが、めっちゃ腫れてもいます(汗&笑)。
しかも、めちゃめちゃ痛い...(爆&汗&笑)。
まだ旅行初日だっていうのに、これはヤバいのでは(汗&笑)???
と、旅行の行く末に暗雲垂れ込めて来たんですが、いざ、出掛けちゃうと痛さも、それ程には感じずに、普通に観光、出来ちゃってたんですよね(笑)???
これでライブにも行っちゃったし...(爆&笑)。
でも宿に帰って裸足に成ると、襲ってくる激痛に苦しむという...(汗&笑)。
そんな感じが3日くらい続いたんですが、ホント不思議と観光時には痛くないんですよね。
ので、観光自体には支障が無かったので、結構、無茶したかもしれません(爆&汗&笑)。
でも今では、内出血も完全に消えたし、少し痛みは残ってるけど、それくらいな感じです(安堵&笑)。

にしても、なんでだろ???
私の、この足の内出血癖、なんとか成らないモノかしら(汗&笑)???
コメント