もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

今年一年、色々と有り難う御座いました~!!!!!

2014-12-31 | ★もちゃ堂通信
さてさて今年も、最終日ですね!!!??
早いな~...(爆&汗&笑)。

てか入院してたのも退院したのも、その時に住んでた家から実家に戻ったのも、仕事に復帰したのも、そして再び一人暮らし始めたのも、今年のコトなんですよね(驚&笑)!!!??
ホントか(爆&汗&笑)???
なんだか色々と有り過ぎでは(汗&笑)???
あれ?? なんか、早いんだか遅いんだか解らなく成って来たぞ(爆&汗&笑)???

って、まあ、それは兎も角、今年一年、様々な方々に、御世話に成りました。
有り難う御座います(感謝&笑)。
そして来年も、私"Mocha"、そして"もちゃもちゃ堂気紛れ本舗"を、どうぞ宜しくお願い致します!!!!!

では良い、お年を~(福&笑)!!!!!!!!!
コメント

MINI BATH BALL。

2014-12-31 | こだわり・アイテム??
実は先日、こんなん戴きましたっ!!!??
"MINI BATH BALL"(入浴剤)。

贈り主はデザイナーな女性なんですが、いうても先の私のブログ記事を観てくれてたみたいで、敢えての"薔薇"をチョイスしてくれました(嬉&笑)。
なんだか、お洒落で仕事も出来て、生き方も凄くクールでスマート。
しかも、こういった気遣いも出来て、でもちょっと、お茶目...と、素敵過ぎて老若男女問わずに憧れてしまうのでは??って人です(笑)。
実は仕事場の隣の席で、一緒にデザイン仕事をしてたんですが、配置換えで来年早々から、他の部署に移動に成っちゃったんですよね、彼女...(寂&笑)。
その、御挨拶な品だったんです、この"MINI BATH BALL"。
今まで、色々と有り難う御座いました(感謝&笑)。
そして"MINI BATH BALL"も有り難う御座いました(笑)。
とはいえ、勤務先は同じ社内だったりする訳で、なにか有りましたら、宜しくお願い致します(笑)。
コメント

引き籠もり All day。

2014-12-30 | 日常雑記
昨日は朝から雨模様だった所為もあって、一歩も家から出なかった一日でした(爆&笑)。
いうても引っ越してから、初めてです、外出しなかったの(笑)。
今年最後のプラゴミ回収の日だし早朝にゴミを出しに行こうかな?? とか、雨だけどランチは外食にしようかしら?? とか、夕方には晴れたし買い物に行こうかしら?? とか、出掛けるチャンスは有ったんですが、あんまし量も無いし来年初回の回収でも大丈夫かも!? とか、家に有るモノでチャチャっと作っちゃお~!! とか、別に今日買わなくても大丈夫なモノだよね!? とかって感じで結局、ずっと家の中でした(爆&汗&笑)。
で、何冊も本読んだり、お茶したり、DVD観たり、新しい家具の図面引いたり、掃除したりと、色々やってたんですが、結構まったりと過ごしてました(笑)。
でも、それって、やっぱし朝から雨だったのが大きいですよね(爆&笑)。
なんか今日からは晴れ模様な感じらしいので、そう成ると、陽が照ってると、じっとしてられない私的には、また色々と出掛けてしまうと思います(爆&笑)。
でもでも、そうすると今回は、なかなか貴重な一日だったのかしら(笑)???
まあ偶には、こんな日が有ってもイイんじゃないかな~と思いました(爆&笑)。
で、なんか文字ばっかしなので、二階から三階に昇る階段口に有る椅子のPhotoを載せときま~す。
特に今回の内容と関係は無いんですが...(爆&笑)。
コメント

"mina"2015 Feb.。

2014-12-29 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"mina"の2015年2月号の表紙に、"石原さとみ"がっ!!!??


可愛い...(悦&笑)。
そして記事の方では、"石原さとみのカジュアルLIFE"というコトで、先ずは、Fashion & Beautyな、お話から(笑)。

てか、最近の、お気に入りの服達の話、それってドラマ"ディア・シスター"の"美咲"じゃん(爆&笑)???
って"石原さとみ"、結構、私服が、その時の役のカッコに引っ張られてることが多い気がします(笑)。
そして私は、そんな"石原さとみ"に引っ張られてるコト、有ったり無かったり(爆&汗&笑)???

そしてそして、まだ"寝かせ玄米"は続いてるみたいですね(笑)???
てか、"寝かせ玄米"用の炊飯器を持ってるらしい...(爆&笑)。
持っちゃってるなら、そりゃ続けなきゃでしょ(笑)。

でもって服装だけじゃ無く、その時の自分の性格も、役に引っ張られるみたいです、"石原さとみ"(笑)。
したら今は"美咲"ってコト!!!??
それは可愛そうな予感がしますね(笑)。
で、Hobby & Friendな話も。

"こんな人に成りたい"とか、"短所は変えられると思う"とかの話をしてました。
"そっか短所は変えられるのか(笑)"と、ちょっと励まされました(爆&汗&笑)。
そして今回の"mina"では、他のコーナーにも"石原さとみ"が登場してましたね(嬉&笑)!!!??
"難しくないよ♪可愛いパンツstyle 冬の総おさらい"ってコトで、そのPART1の"おしゃれ有名人のシンプル&ベーシックな自慢のパンツstyle見せちゃいます♪"に出てました(笑)。


なんか"石原さとみ"、パンツが好きみたく、持ってる種類も千差万別みたいですね???
私的には、大きめニットにスキニーってstyleが気に成りました(爆&笑)。
これは、真似しちゃうかも(笑)。
と、今回の"mina"の"さとみ"発言には、Fashion面やMental面で、色々と感化されるコトが多かった気がします(爆&笑)。
でも我ながら、私って単純??って気もしてます(汗&笑)。
な中、ふと思ったんですが"石原さとみ"、"私服や性格が役に引っ張られる"とはいえ、まさか"進撃の巨人""ハンジ"には引っ張られませんよね(爆&汗&笑)???
コメント

Room Socks。

2014-12-28 | fashion ~衣服と装身具~
実は一ヶ月以上前から、家で履くソックスを換えたかったんですよね(爆&笑)。
なのにGETするのは余所行き用のソックスばっかしで...(爆&汗&笑)。
で、憖っか履けるソックスが在るから腰が重いんだっ!!!??と思い、ソックス断捨離を決行(爆&笑)!!!
もう、履くモノが無いですからね、漸くGETしました、私(爆&汗&笑)。
で、じゃんっ!!!??

って、GETして思ったんですが...、否、GETする時に思ったんですよね(爆&笑)。
あれ?? コレって余所行きにも使えそう...。
その思考が、うっかりミスを呼び込んでました(爆&汗&笑)。
私、このコ達の他に、同じ雰囲気のハイソックスも手にしたんですよね。
でも、私の靴やボトムス的には、ハイソックスってNGなんです、合わなくて(爆&笑)。
ので断念。
......ほらね?? うっかりミスです(爆&汗&笑)。
ルームソックスを探しに行ったのに、"余所行きにも使えそう"と思ったトコから、"余所行きにも使えそうなソックス"を選ぶって思考に変わっちゃってました(爆&笑)。
いうても家で履くソックスを換えたかった理由の一つに、"脛が寒い"っていうのが有ったんです。
したらハイソやニーソの方が暖かくてイイに決まってるのに...(汗&笑)。
と、後悔先に立たず(笑)。
御陰で、この記事を書きながら、脛が寒い思いをしています(爆&汗&笑)。
でも、このソックスはソックスで、めっちゃ、お気に入りなので良かったんですけどね(笑)。

追記:てか履いてみたら、めっちゃめちゃ"ふわふわ"で、夢見心地な履き心地(悦&笑)。
素敵過ぎるっ(嬉&笑)!!!!!
なんかもう、20足くらいGETしとけば良かったかもです(大袈裟&爆&汗&笑)。
コメント

昨日は"もちゃ"七周忌。

2014-12-27 | 黒うさ "もちゃ"
実は昨日の2014年12月26日(金)は、愛兎、黒うさ"もちゃ"が、月に帰ってから八回忌(七周忌)でした。
毎年いつもは、なにかしら"うさぎ"的な催しを行っているのですが、今年は色々と忙しかった所為もアリ、帰宅したのが今日の午前1時過ぎだったコトもアリで、特別に何か、というコトは出来ませんでした(爆&汗&笑)。
でもでも、ちゃんと思い出してましたよ、"もちゃ"のコト(笑)。
そんな中、実は"ブログ人"が閉鎖される前までは、メインの"もちゃもちゃ堂気紛れ本舗"を始め、色々なページを創ってた私なんですが、その中の一つに、そんな"もちゃ"との思い出を纏めたブログ、というか、"もちゃ"データベース(爆&笑)???的な、"黒うさ堂もちゃもちゃ本舗"というページも創ってました(爆&笑)。

でも引っ越し先の、ここgooブログが、どうやら一つしかページを創れないらしく、残念ながら"黒うさ堂もちゃもちゃ本舗"は閉鎖...(悲&笑)。
でも、何かの形で復活させたいとは思ってるんですよね~(笑)。
ので、もう少し待っててね、"もちゃ"(笑)。
コメント

"MONSTERZ" DVD。

2014-12-26 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
うっかり、GETしただけで満足しちゃうトコでした(爆&汗&笑)。
って、映画"MONSTERZ"のDVDです(爆&笑)。

ぶっちゃけ、"石原さとみ"が出演してるってだけでのGETで、映画としては私的にクエスチョンだったんですよね...(爆&笑)。

でも、その"石原さとみ"が出演してるっていうのが、めっちゃ重要なんですよね、"MONSTERZ"(笑)。
というのも、最近のテレビドラマ("失恋ショコラティエ"とか"ディア・シスター")で観る"石原さとみ"とは、全然違うキャラだから(爆&笑)。
地味~で大人し~くて地図おた~くで...(爆&笑)。
で、私、"石原さとみ"の"すっぴん"顔が、めちゃ好きなんですが、この映画での"石原さとみ"、役柄的に、それなりに目の縁が黒いながらも、割と"すっぴん"の時の"石原さとみ"に近い感じのメイクなので、もう、その姿を観てるだけで"悦"ってしまう訳です(爆&汗&笑)。







で、しかもしかも、めちゃめちゃ、お気に入りのシーンが有るんですよね、"石原さとみ"絡みで(爆&笑)。
それが以下!!!??
iPadに残ってた惨劇の映像を、うっかり観ちゃった"叶絵(石原さとみ)"が、(操られてたとはいえ)"終一(山田孝之)"を刺したり、"父親(田口トモロヲ)"を突き落としたりしたのが、自分だと知っちゃうシーン。






"叶絵(石原さとみ)"の、申し訳無さっぷりが、めちゃめちゃ良くて、映画で観た瞬間、またDVDで観たいかも!!!??って思いました(爆&笑)。
で、やっぱしイイです、このシーン(悦&笑)。
それと、操られると寄り目に成るトコとかも可愛いです(悦&笑)。


ていうか私的に、ホントに観所は"石原さとみ"だけですね~、"MONSTERZ"(爆&汗&笑)。
な中、今回のDVD、当然ですが(爆&笑)"初回限定版"なんですよね(笑)。
ので、特典映像が付いてたんですが、めちゃめちゃ長尺な割には、内容が全然無い様っ(爆&汗&笑)!!???
なんか、めっちゃ時間を無駄にした気分でした...(爆&怒&笑)。
観てた間の時間、返してよ...(悲&笑)。
もう、"石原さとみ"が出てるとか出てないとかじゃないですね(爆&笑)。
多分、二度と観ないでしょう、特典映像は(爆&汗&笑)。
では最後に、映画本編でのラストシーンから。
色々と有ったけど、最後は、こんな笑顔に成れて、よかったね♡、な、"叶絵(石原さとみ)"です(悦&笑)。


コメント

家蜜柑。

2014-12-25 | サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
実家の庭で採れたミカンです(笑)。
ミカン周囲を整備して、樹や実が陽に当たる感じにしたら、(コレでも&笑)去年より色付きが良く収穫出来ました(嬉&笑)。
コメント

20141224。"Satomi Ishihara" Happy Birth Day!!!!!

2014-12-24 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
いうても本日2014年12月24日(水)は、"石原さとみ"の誕生日ですねっ!!!??
おめでと~ございま~すっ(祝&笑)!!!!!
なんか日付遅めに成っちゃったんですが、ざざっとバースデーカードを創って(描いて)みましたっ!!!
モチーフは勿論、ドラマ"ディア・シスター"の"美咲"ですっ(笑)!!!

って全然、似てない...(爆&汗&笑)???
てか、クリマスイヴがバースデーとか、どんだけ素敵なんだか、"石原さとみ"(悦&笑)。
コメント

薔薇のバスルーム(爆&笑)???

2014-12-24 | 川越市某町某丁目。
さてさて、実は過去過去にも同じコトが起きてたんですが、私、どうも備え付けの"シャワーヘッド"が気に入らないらしいです(爆&笑)???
って今回は、新居のバスルームの話です(笑)。
偶々そうだったのかもですが過去に借りた家とかも、シャワーの勢いが全然無くて、しかも手元でON&OFF出来ない...(爆&汗&笑)。
ので、自分好みに交換しちゃってました"シャワーヘッド"(爆&笑)。
したら今回も例に漏れず、やっぱし"シャワーヘッド"が同じ感じ...(爆&汗&笑)。
で、暫くは我慢して使ってたんですが、漸く交換しましたっ(嬉&笑)!!!??

これで安心して入浴できますね(安堵&笑)。
と、そんなバスルーム。
何気に"薔薇"めいています、実は(爆&笑)。
シャンプー&コンディショナーが薔薇の香りだし、

石鹸も薔薇(笑)。

で、この度、こんなんも導入しました~!!!??
じゃんっ!!!??
薔薇の入浴剤(爆&笑)。

いうても、ローズヒップや薔薇エキス配合のスキンケア系の薔薇な入浴剤と、アロマでリラックス効果系な薔薇な入浴剤をブレンドして使ってます(笑)。
なんか、めっちゃ薔薇のバスルームで、気持ち良くて、ついつい長湯してしまいます(悦&笑)。
特に、入浴後に何の予定も無い休日のバスタイムとかは、かなり長く成って仕舞いますね~(爆&汗&笑)。
にしても、予期せずピンクパーティ状態のバスルームに成ってますね...(汗&笑)。
なんか引っ越しを期に、バスルームな諸々も、全て一新したんですが、こんなコトなら桶や椅子、それにシャワーヘッドもピンク系にすれば良かったかしら(笑)???

......って、いやいやいや、私、別にバスルームをピンクにしようとしてたんじゃなかったんだ(爆&汗&笑)。
薔薇尽くしにしようとしたら、結果的にピンクパーティに成っちゃってたんだ(爆&笑)。
危ない危ない...(汗&笑)。
そうでした、桶や椅子、シャワーヘッドは、バスタブに合わせて"白"にしたんでした(爆&笑)。
ふぅ。
でも、そう成ると、こっち方面↓での薔薇的な危険性が有ったり無かったり(爆&汗&笑)???


(出典:ドラマ"ディア・シスター"Page1より(笑))
な中、シャワーヘッド以外にも換えたい部分が有ります(爆&笑)。
ってバスタブの蓋です!!!

現在の蓋、ロール式なんですが、私的にはロール式って非常に扱い難い...(汗&笑)。
なんか、直ぐに壊しちゃうんですよね、パーツの継ぎ目が避いちゃって...(爆&汗&笑)。
ので、ボードタイプの蓋に換えたいです、早々に(笑)。
そして実は、バスルーム自体にも拘りたい部分が有るんですよね、私的に。
って、それって、もしかしたら"家選び"の基準にも成ってるんじゃ??って感じなんですが、それは、"バスルームには大きな窓が欲しい!!"ってコト(爆&笑)!!!!!

私、どうにも換気扇というのが、もどかしく、換気する時は窓、ばぁ~んっ!!!っと開けて換気したいんですよね(爆&笑)。
それと...っていうか、それよりも(笑)???
今時期(冬)の寒い季節に、身体や何もかも洗い終わって、用事を済ませて、後はバスタブに浸かって、のんびりするだけ~...って時点で、それまで締め切ってた窓を、ばぁ~んっ!!!っと開けて、冷たい外気をバスルームに流し込みたいんです(爆&笑)。
で、その冷気を受けながら、顔は冷々してる中、身体は湯の中で温々してる...。
まるで"露天風呂"気分♡っ!!!??
ってやるのが大好きなんです(爆&笑)。
ふぅ(悦&笑)。
でも、そんなんしてると、ますますバスタイムが長く成っちゃうんですよね~(爆&汗&笑)。
まあ、楽しいから全然イイんですけどね(笑)???
コメント

分島花音。"The strange treat! X'mas Special"。

2014-12-23 | ♥Kanon Wakeshima_分島花音
なんだか、チケット予約から開催までが、めちゃめちゃ長かった(待ち遠しかった)ですっ(爆&汗&笑)!!!!!
"花音"嬢の単独ライブ、"The strange treat!"に行って来ました~っ!!!!!



しかも今回は、"X'mas Special"!!!??
どんなライブに成るのか、めっちゃ楽しみでした(笑)。
いうても"X'mas Special"なので、私もクリスマスカラーな服装での参戦でした(爆&笑)。
因みに今回の爪は、こんなでした(笑)。

ずっと長かった爪を最近短くしてみたんですが、なんか指自体が短く成ったみたいな気に...(爆&汗&笑)。
って、そんな話は、どうでもイイですね(爆&笑)。
さてさて今回の"The strange treat! X'mas Special"、なんとチケットが、Thank you SOLD OUT!!!??
凄いじゃないですか、"花音"嬢(祝&笑)!!!??
今年の、怒濤のコラボ展開は伊達じゃ無かったってコトですね(爆&笑)???
と、その効果アリアリな感じで、今回の会場、めっちゃ男性が多かったです(爆&汗&笑)。
面白かったのは、私も居た1階席(?)が、ステージセンターを堺に、男性女性でスッパリ左右に別れてたコト(爆&笑)。
な中、私、以前の"花音"嬢のライブレポでも書いてた様に、男性陣の集団での声援が、ちょっと怖いので(爆&汗&笑)、女のコ集団のチーム・シュシュボンの方に紛れてました(爆&笑)。
いうても私もシュシュボンしてたので(笑)。
でも結局、後ろが男性陣だったので怖い思いは避けられなかったんですけどね(爆&笑)。
......って、さてさて気を取り直して(笑)。
"花音"嬢、今回のステージ衣装は、まさか(?)のホワイト・クリスマスっ(驚&笑)!!!??
胸元の"ホタテ"がセクシーでした(笑)。
てか服の全体が"ホタテ"モチーフでしたね(可愛い&笑)。
鱗のストッキングも可愛かったし、あと、"鳩"は...何処だったのかしら??? 髪飾りかな???
で、真っ白な衣装に、腰や手首のリボンが"深い濃いブルー+ゴールド"っていうのが素敵でした(悦&笑)。
今回のオリジナル・グッズも、"深い濃いブルー+ゴールド"って色使いでしたから、お揃いですね(笑)。
もしかして"花音"嬢の思う"クリスマス"カラーって、"白+深い濃いブルー+ゴールド"なのかしら??って思っちゃいました(笑)。
私の場合の"クリスマス"カラーって、"白+ブルー+シルバー"なんですよね(爆&笑)。
ので、そうなのかな~と(笑)。
そんな中で、ライブ、スタート!!!??
って、今回のライブは、後にNEWアルバム"ツキナミ"のリリースを控えてますからね、収録曲の再確認の意味もあって、めちゃめちゃ盛り上がりました(笑)。
私的には"サンスクミ"が収録されてるのが、めちゃめちゃ嬉しかったです(爆&笑)。
な中、今回のライブで画期的...というか、そう来たかっ!!!??って思ったのが、"ココからアニソンコーナーだよっ!!!"って感じに、件のコラボ系楽曲が、一纏めにされてたコトっ(驚&笑)!!!
成る程、私みたいな人は、この間だけ我慢してればOKってコトね♡......って、いやいやいや(爆&汗&笑)。
私、楽曲的にはコラボ系の曲達も、全然好きなんですよ(汗&笑)。
で、ホントは"花音"嬢のライブを盛り上げる為にも、こんなんじゃダメだよね...って思うんですが、やっぱし苦手なモノは苦手で...(爆&汗&笑)。
ふぅ...(汗&笑)。
でも。
でも、やっぱし素敵なんですよね、"花音"嬢(悦&笑)。
ライブに参加したら、"やっぱし好き!!!"って成っちゃうんですよね(爆&汗&笑)。
ふぅ...(悦&笑)。
で、次のライブにも行きたく成ってしまうんですよね(爆&笑)。
もう、デビューの時からの付き合いですからね(笑)。
え~と、6年以上(爆&笑)???
もう、私の人生の様々なシーンに"花音"嬢の歌声が染みているので、或る意味、私の一部に成っちゃってる気がします、"花音"嬢(爆&汗&笑)。
って、これからも応援しますっ!!!!!
今日も、楽しかったですっ!!!
"花音"嬢、ありがと~っ♡!!!!!
NEWアルバムも次回のライブも楽しみっ(笑)!!!!!
な中、本日の戦利品(??&笑)。

今回は私的には珍しく、開場前販売でGETしました(爆&笑)。
シュシュボンが、どうしても欲しかったんです(笑)。
で、前回フラッグをGETしないで、ライブ中に寂しい思いをしたので、今回はGET(爆&笑)。
でも、なんか後で気が付いたんですが、タオルが思ったより、しっかりした作りだったので欲しく成っちゃったんですが、ライブ後の売り場が混み過ぎてて断念しました(爆&汗&笑)。
で、シュシュボンは、ライブ中にも装着してたんですが、普段にも着けちゃうかもです、お気に入りなので(爆&笑)。
コメント (4)

もちゃもちゃ堂気紛れ本舗 10th Anniversary!!!??

2014-12-22 | ★もちゃ堂通信
実は本日、2014年12月22日(月)で、当ブログ"もちゃもちゃ堂気紛れ本舗"を開設してから、なんと"10周年"なんですっ(爆&笑)!!!??
いやはや、"10年"ですか...(驚&笑)???
我ながら、よく続いたと思います(感心&笑)。
と、なんだか目出度嬉しい事態な筈なのに、元々開設した"ブログ人"の閉鎖や、ココへの引っ越しなんかのゴタゴタで、なんか諸手を挙げて喜べない私が居ます(爆&汗&笑)。
でもでも、今までも、そして今でも、多くの方々に訪問戴き、感謝感謝なのです。
"もちゃもちゃ堂気紛れ本舗"、これからも"気紛れ"に雑多な記事を載せていきたいと思っております(笑)。
これからも、"もちゃもちゃ堂気紛れ本舗"を、宜しくお願い致しま~す!!!!!
コメント (2)

青森津軽地方のりんごジュース。

2014-12-22 | 美食倶楽部
なんか、こんなん戴きましたっ!!!??
"青森津軽地方のりんごジュース"。

実は、欲しかったんですよね、"りんごジュース"(爆&笑)。
というのも、ドラマ"ディア・シスター"の"Page7(第7話)"で、"アップル・シード"の店長さんに、"コーヒーは如何ですか??"と聴かれた"みさきち(石原さとみ)"が、"アップルジュース!!!"と即答してたシーンを観て、"あ、りんごジュース欲しい..."って思ってたので(爆&汗&笑)。

でも、私って基本、オレンジジュース派(爆&笑)。
しかも家には常に、数個の林檎が常備されてるという、あんまし"りんごジュース"が入る隙が無い状況...(爆&汗&笑)???
ので、"欲しいけど保留"な状態が続いてました(爆&笑)。
ので、ぶっちゃけ強制的に訪れた"りんごジュース"に、驚くは喜ぶは...(爆&笑)。
ホント、この度は、素敵なモノを有り難う御座いましたっ(感謝&笑)!!!!!
てか、ストレート果汁なトコが、また嬉しいです(笑)。
きっと、拘りの店"アップル・シード"の"りんごジュース"も、ストレートだと思うので(爆&笑)。
コメント

ドラマ"ディア・シスター" Final Page。

2014-12-21 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
遂に最終回でしたね(寂&笑)。
ドラマ"ディア・シスター" Final Page、記事は今頃ですが、リアルタイムに観てましたっ!!!

てか先週の"葉月(松下奈緒)"の「お願いがあります」は、こういうコトだったのね(爆&笑)。
にしてもFinal Page、最終回だけあって、盛り盛りでしたね(汗&笑)。
だけど、それが逆に、なんだかバタバタしてた所為か個々のシチュエーションの印象が薄くて、なんか"さらっ"っと終わっちゃった感じに成っちゃってるんですけど...(爆&汗&笑)。
なんか"ディア・シスター"最終回、時間延長が無かったのは潔くてイイと思ったんですが、こう"さらっ"と終わられちゃうと、もうちょっと(15分くらいは)引っ張っても良かった様な気にも成ったり成らなかったり...(爆&汗&笑)???
でも各処で号泣だったんですけどね、今回も(汗&笑)。
な中、最終回の、お気に入りのシーンは、やっぱし"みさきち(石原さとみ)"と"店長(平山浩行)"のシーンかしら???
父親絡みのハチとのコトが有って、落ち込んでる"みさきち"と"店長"のシーン(笑)。

ホント、この二人のシーンは、毎回毎回、素敵で楽しくて、凄く好きでした(悦&笑)。
で、そのシーンからの流れでの、3キャバ嬢との再会と和解(?)のシーンも良かったです(笑)。
ココの一連のシーンは、"みさきち"の表情の中でも私が大好きな顔のオンパレードだったコトもあって、何度も何度も何度も観ちゃいました(爆&汗&笑)。


にしても最後、数年後...の冒頭シーンはズルいですよね~(汗&笑)。
あんなの、"あれ?? やっぱし、みさきち、結局(汗&笑)???"って思っちゃうじゃないですか~(爆&汗&笑)。
てか...。
もう"みさきち(石原さとみ)"が観れないと思うと、めっちゃ寂しい...(爆&笑)。
勿論、"石原さとみ"は大好きです(悦&笑)。
でも、それを別にしても、"美咲"ってキャラが可愛くて可愛くて...(爆&汗&笑)。


でもでも、なんかラストの感じじゃ、スペシャルで復活っ!!!ってコトも無さそうだし...。
やっぱし今回で観納めって感じなんですかね、"ディア・シスター"(寂&笑)。
まあ、全話録画してるので、これからも堪能すると思うんですけどね(爆&笑)。
でも10話の間、ホントに楽しかったです。
ドラマ制作に関わった方々、お疲れでした、有り難う御座いま~す(感謝&笑)!!!!!

◎"もちゃ堂"的"ディア・シスター"記事まとめ(爆&笑)。
☆Page 1。
☆Page 2。
☆Page 3。
☆Page 4。
☆Page 5。
☆Page 6。
☆Page 7。
☆Page 8。
☆Page 9。
☆Final Page。
コメント

KITCHEN no POINSETTIA ga...。

2014-12-20 | サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
クリスマス気分を盛り上げる為にキッチンに導入したポインセチアの鉢植え

なんと......。
......クリスマスを前に枯れました...(爆&汗&笑)。

マジか...(悲&笑)???
てか、クリスマス気分、台無しなんですけど...(爆&汗&笑)。
コメント