もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

サントリー"ALL-FREE"が当たったらしい。

2016-03-31 | 美食倶楽部
流石、"10万名様"に当たるだけありますね(爆&笑)。
「ビールらしい旨味がアップして新登場! ノンアルコールビールテイスト飲料5年連続No.1の「オールフリー」がさらにおいしくなりました。今なら10万名様にプレゼント!」って企画に、なんとなく応募したら、しらっと当選しました(笑)。
メールで当選案内とシリアル番号が送られて来るので、その番号を"ファミマ""ファミポート"に入力して、クーポンを発券したら交換できます(爆&笑)。
という訳で、じゃんっ(嬉&笑)!!!??
コメント

FRIXION BALL Slim。

2016-03-31 | こだわり・アイテム??
すっかり市民権を得てる感のある、"フリクション ボール"ですが、私的に手に入れたのは、かなり広まってからのコトでした。
それも、ノベルティで(爆&笑)。

忘れもしない、バイクで移動中の踏み切り待ち。
の私に、駆け寄ってくる人が???
したら"宜しくお願いしま〜す!!!"と、ペンを渡されて?????
で、何かと思ったら、"全国交通安全運動 鳴り始めてからの横断はやめましょう! TOBU"と書かれた"フリクション ボール"(爆&笑)。


と、コレが私の初めての"フリクション ボール"と成りました(笑)。
その後、この"ピンク"の他に、これまた人から貰った"黒"の2本を使ってたんですが、この度、"ピンク"がインク切れに成り、詰め替え用のインクでもGETしようかな〜、なんて思って売り場に行ったら、めちゃめちゃ色んな種類と色が在って、プチテンション上昇(爆&笑)。
で、つい使うかも解らないのに、4色もGETしてしまいました(爆&汗&笑)。
オレンジ、ライトブルー、ピンク、ライトグリーン。

なんだか全部で10色在ったので、結局は、全色揃えちゃいそうな予感も???
危険危険(汗&笑)。

な中、それって"フリクション ボール"な必要あるの???って案件が...。
実は私、"フリクション ボール"で書いたモノを、"消したコトがない"んですよね...(爆&汗&笑)。
コメント

Tangor Kiyomi。

2016-03-30 | 美食倶楽部
仕事場のコに、こんなん貰いました(感謝&笑)。
"きよみ"。

何気に流行ってるんですよね、周囲で(爆&笑)。

さて、そんな"きよみ"ですが、貰った時、こんなんに入ってました。
じゃんっ!!?

って、"きよみ"だけに「"きよみ"ずや」の袋かいっ(爆&笑)!!!??
と思ったら、「しみずや」でした(爆&汗&笑)。
ふぅ。

てか、ありがとね〜(嬉&笑)!!!!!
美味しかったよ〜!!!
コメント

また漬けた(爆&笑)。〜大根と人参の千枚漬け〜。

2016-03-30 | 美食倶楽部
実家の菜園のラスト大根(笑)を貰ったので、また漬けてみました(爆&笑)。
ってタイトルには"千枚漬け"とか書いてますが、使った大根と人参を、1mmっくらいの薄切りにしたので、なんとなくです(爆&汗&笑)。

で、今回は"岩塩"&"昆布だし"と、シンプルに漬けてみたので、逆に(?)漬けられる方を色々と(爆&笑)。
って既に書きましたが、1mmっくらいに薄切った"大根"と"人参"、それに"セロリ"と"キャベツ"、"大葉"と"ベビーリーフ"色々を混ぜ漬けましたっ!!!??
じゃん。

既に大葉とセロリの香りがイイ感じ(悦&笑)。
美味しく漬かりそうな予感です(楽しみ&笑)。
コメント

花王"リーゼ" CMギャラリー。

2016-03-29 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"石原さとみ"がイメキャラな、花王"リーゼ"

のCMが、一昨日(2016年3月27日(日))にアップされてたみたいですね!!!??
しかも2種類!!!??
貼っときます(嬉&笑)。

☆泡でラクラク寝ぐせ直し篇

☆うっとりストレート篇


って、寝ぐせ直し篇の"ここだけ直そうとしても..."の言い方、可愛い♡。

そして私、"リーゼ"の"うるおいミントシャワー"遣いなんですが、新製品の"泡が出て来る寝ぐせ直し"も、イイかもっ!!!??

って私、映像アップされた正に27日(日)に、"うるおいミントシャワー"の詰め替えボトル、大量にGETした、ばっかしだった(爆&汗&笑)。
って、そう言えばボトルデザイン、新しくなってたわ、"うるおいミントシャワー"(爆&笑)。
な中、結構な昔っから"リーゼ"を愛用してる私としては、そんな"リーゼ"に"石原さとみ"が絡んできてくれて、めっちゃ嬉しいです(悦&笑)。
コメント

水草減量、魚増量。

2016-03-28 | 熱帯魚と蝦と水草と。
さて水槽。
一時期、地面の全てを、水草で覆い尽くそうかと企ててた私(爆&笑)。

なんですが、どんどん水草で覆われて行く様子を観てたら気が付いた。
"コリドラス"たちが窮屈そう(爆&汗&笑)。
いうても"コリドラス"、地面に落ちた餌の残りなんかを啄んで、掃除してくれる有り難い存在なんですが、どうも、水草の間に落ちた餌は、回収し難いらしい(汗&笑)。
それと私、昔〜にテレビで、アマゾンの特集番組を観た時に、広い川底を"コリドラス"が群れで悠々と泳いでる姿に、涙出るくらい感動してしまったんですよね(爆&汗&笑)。
ので、そんな姿、観てみたいかも??とか思い直して、繁茂した水草を、かなりな大鉈振るって減らしてみましたっ!!!??
という訳で、Before、

& After。


いうても上層の遊泳空間も、かなり確保できたので、他の魚達も群泳できる様に成って、賑やかな雰囲気に成りました(嬉&笑)。

ていうか実は、今回のレイアウト変えに会わせて、魚の数、増やしたんです(爆&笑)。
いうても、この水槽のメインに成ってる"ブラックネオンテトラ(Hyphessobrycon herbertaxelrodi)"。

今回、それ以外の種類を増量する計画だったので、"でも一番多い"っていうメイン魚種の面目躍如(?)ってコトで、10匹追加しました(爆&笑)。
そして、この前、漸く水槽に定着してくれた"ブラックファントムテトラ(Hyphessobrycon megalopterus)"。
実は定着したのは良かったんですが、とんでもない事態に成ってました(爆&汗&笑)。
って、定着したので安心して観察してみると...??
って、最初に定着した1匹の"ブラックファントム"のコは♀だったんですが、

後から導入したコ達が、何の因果か全員♂(爆&汗&笑)!!!??
現在♀1に対して♂13と、めちゃめちゃバランス悪い...(爆&汗&笑)。
ので今回、新たに♀だけ5匹、増やしました(笑)。
これで少しは、バランス良く成ったかしら???
って、もし最初の♀のコが、一人お姫様状態を満喫してたんなら、御免なさいですが...(爆&汗&笑)。
それと以前に"おまけ"で、やって来た"テトラ オーロ(ベールフィンテトラ)(Hyphessobrycon elachys)"。

いうても、このコも独りぼっちだったんですよね(爆&汗&笑)。
しかも"テトラ オーロ"って、ペアに成り安いたしい???
ってコトは"惚れっぽい"ってコト(爆&笑)???
したら、ますます独りは可哀相!?と、10匹増量しちゃいました(笑)。
そして"ブラックネオン"に次いで数の多い"ゴールデンテトラ(Hemigrammus armstrongi)"。

も、8匹増量しました!!!
という訳で33匹増えて、めっちゃ賑やかに!!!??
と思いきや、実は他にも、今回当初の話にも出てた"コリドラス"の新しい仲間、"コリドラス アエネウス(Corydoras aeneus)"も3匹増やしちゃいました(爆&笑)。

だって折角、底場も広くしたんですもん、遊泳する"コリドラス"、みたいじゃないですか(笑)。
で、水草を減らして魚を増やした結果、みんなで遊泳捲って、めちゃめちゃ楽しい感じに成りました(嬉&笑)。
特に"コリドラス"、カッコイイ...(悦&笑)。
思い切って方向転換して良かったです、水槽の有様(笑)。

あと残る懸案は...、やっぱし"蝦ちゃん"の定着ですかね(爆&笑)???
なかなか上手く行かないんです、コレが...(爆&汗&笑)。
コメント (2)

Apparently stall flew!!!??

2016-03-27 | fashion ~衣服と装身具~
バイクで実家に顔を出してからの、家への帰路。
で、めちゃめちゃ強風っ(爆&汗&笑)!!!??
私もバイクも軽いので(笑)、煽られるわ飛ばされそうに成るわ...(汗&笑)。

な中、気が付くと首に巻いてたストールが無いっ(汗&笑)???

って、強風で飛ばされちゃった様です(爆&汗&笑)。
全然、気が付かなかった...(汗&笑)。
てか、何処で飛んじゃったんだろ???
取り敢えず、"実家に忘れてきた"という都合のイイ事態を期待して、実家に電話してみたんですが、"無いよ、てか、巻いて帰ったよ"...。
ふぅ(爆&笑)。

いうても既に家の近くまで来てたんですが、Uターンして再び実家まで、同じ道程を辿って帰りました(爆&笑)。
でも、何処にも落ちてない中、実家に到着(爆&汗&笑)。
どういうコト???
この短時間の内に、誰かに拾われちゃった???
てか、強風で何処かに飛んでっちゃったのかな...(汗)。

てか、寄りにも寄って、30本くらい持ってるストールの中でも、筆頭お気に入りの3色を巻いてたんですよね、今回(爆&笑)。
それを一気に紛失するなんて...(悲&笑)。

でも諦めず、再び家まで、探しながら戻りましたよ(爆&笑)。
したら......???
有りましたっ(驚&笑)!!!??
しかも、無いって気が付いた場所から直ぐの街道沿いに...(爆&汗&笑)。
なんで気が付かなかったんだろ(汗&笑)。

にしても良かったぁ〜(安堵&笑)。
もう、新しく3色、GETする気に成って来てたんですよね(爆&笑)。
ふぅ(汗&笑)。

てか、気を付けなきゃですね。
これからバイク載るときは重々、気を付けたいと思いま〜す!!!??
コメント

White full-length mirror。

2016-03-26 | こだわり・アイテム??
実は、かなり前から欲しかったんですよね、白いフレームの姿見(爆&笑)。
でも、なかなかイイ感じのコと出逢えなくて...(汗&笑)。
したら先日、サイズも質感も素敵な、白い姿見に遭遇!!!??
これはイイかも???
と、GETは殆ど決定してたにも関わらず、観て終わるコト、5〜6回(爆&笑)。
で、やっぱし欲しいっ!!! ってコトで漸くのGETですっ!!!??
って、じゃんっ!!!??

置き場は、まだ確定してないんですけどね(爆&笑)。
でも今のトコロは、ウォークインクローゼットの中が有力かしら???
でも、階段を上がってきて正面に在るっていうのもイイ感じなんですよね〜(笑)。

にしても何年越しだろ、欲しいと思ってから(笑)。
余りに出逢わないから、一時期は自作しようかと思っちゃいましたもん(爆&笑)。
ので今回、出逢えてGETできて、良かった良かった(嬉&笑)。
コメント

Brilliant Non-oil Curry???

2016-03-25 | 美食倶楽部
気が付くと、随分と香辛料の種類も充実して来たし、コレなら"カレー"とか作れるかも???
てか"カレー"作るの、2年以上ぶりかも???
いうても身体を壊してから、なんとなく避けてたので...(爆&汗&笑)。
という訳で"カレー"、そんな私の身体に合わせて、脂肪と油分の無い状態で作っちゃいま〜す!!!??


って、油分が無い(ノンオイル)料理で一番に困るのが、"炒める"って作業(爆&笑)。
ノンオイルで炒めるって、結構、大変なんです(汗&笑)。
ので今回は、入れる具材は煮る前に、グリルっちゃおうと思います!!!??
ジャガイモ、人参、エリンギを適当な大きさにして鍋に入れたらローズマリー振って、塩胡椒+タラゴン+蜂蜜に漬けといた鶏の胸肉も入れます。



したら鍋ごと、30分くらいグリル(笑)。

で、その間に炒め物を。
って大変って言ってたじゃん、炒めるの(爆&笑)!!!??
って、そうだけど炒めたいでしょ、タマネギだけは(笑)???
という訳で炒めま〜す!!!
いうてもノンオイルなので"乾煎り"です(爆&汗&笑)。

とは言えタマネギに透明感が出て来たら、風味漬けに白ワイン入れます。
で、炒め続けま〜す!!!


したらグリル終わった鍋に、件のタマネギと白ワイン入れて一煮立ち。



したらカレーっぽい香辛料、調合しますかね(笑)???
って私、幸いなコトに"カレー"って昔から、ルーとかカレー粉を使わずに、香辛料やハーブだけで作ってたんですよね(爆&笑)。
のでノンオイル&低脂肪でカレー作るとか、炒める油を使わなきゃイイだけなので、簡単なんです、実は(爆&汗&笑)。
という訳で、ターメリック+コリアンダー+クミン+オレガノ+キャラウェイ+クローブ+シナモン+ナツメグ+カルダモン+赤唐辛子+黒胡椒...って感じかな?? 忘れ物は無いかしら(爆&笑)???
で、すいません、全て目分量です(爆&笑)。
で、これらをガシガシ砕き混ぜま〜す。
じゃん。

したらコレと、ローリエ+醤油+蜂蜜+おろしニンニクを鍋に入れて、弱火で気が済むまで煮込みます(爆&笑)。

って、うわ、セロリ入れるの忘れてた(爆&汗&笑)!!!??
セロリも入れま〜す(笑)。

したら弱火で気が済むまで煮込みます(爆&笑)。


という訳で完成です!!!??
じゃんっ!!!??


なんか見た目が"カレー"っぽくないけど、ちゃんと"カレー"です(爆&汗&笑)。
仕上げに、器の底にベビーリーフ敷いて、カレーを入れた後に溶き卵を掛けてます(笑)。
てか旨っ(自画自賛??&爆&笑)。

という訳で、ノンオイルなカレー、大成功ですっ!!!??
てか調子に乗って、脂肪と油分が御法度な身体に成ってからは避けてた系の料理色々、再開してみようかしら(爆&笑)???
コメント

蕪の"ゆかり"漬け。

2016-03-25 | 美食倶楽部
今回は"蕪"を漬けま〜す!!!??
しかも超簡単レシピ(爆&汗&笑)???


蕪を切ります。


葉っぱも切ります。


"ゆかり"を塗して揉み込みます。


漬けたら完成(笑)。


超簡単♪
色も綺麗!!!
しかも美味っ♡
(悦&笑)。
コメント

明治"果汁グミ"新CM「ヘッドホンみかん」篇の"石原さとみ"も描いてみた。

2016-03-24 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
以前、明治"果汁グミ"の"グミの妖精"(??)な"石原さとみ"を描いてみたんですが、新CMの「ヘッドホンみかん」な"石原さとみ"も描いてみましたっ!!!??


という訳で、早速、じゃんっ!!!??

ポーズ的には"イェイ!!!"のシーンを意識して描きました〜(笑)。
服装的には"妖精シリーズ"よりも簡単だったんですが、メインの"みかん"なヘッドホンが、ヘッドバンドやケーブルまで凝ってて苦労しました(爆&笑)。
それと持ってるスマホ、当然と言えば当然なんですが、何処かの機種を使ってる訳じゃなく、なんちゃっての"張りぼて"スマホでした(爆&汗&笑)。
で最初は、その儘、なんちゃっての"張りぼて"スマホで描いたんですが、一緒に持ってた"果汁グミ"を割愛するのに伴って、スマホが丸見え...(爆&笑)。
で、なんちゃって過ぎるし、折角イラストでの描き起こしなんだし、同じ"石原さとみ"繋がりってコトで今回、"Galaxy"の"edge"を持たせてみました(爆&笑)。

にしても"果汁グミ"
今回また"みかん"ってコトは、妖精の時の流れで行くと、次は"ぶどう"なのかしら???
てか"いちご"は(爆&汗&笑)???
なんだか、一連の"フルーツ盛りシリーズ"の一作目以来、"いちご"の影が薄いんですけど...(汗&笑)???
是非是非"いちご"も描いてみたいので、明治さん、宜しくお願い致します(笑)。

あ、今回のイラストも、"フォトチャンネル"のイラスト集"Satomi I's"に収めてありま〜す!!!??
そして元のCMも貼っときます(笑)。
コメント (4)

映画 "進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド" 豪華版Blu-ray。

2016-03-23 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
dTVの"進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙"のDVDは観たんですが、まだ映画 "進撃の巨人 ATTACK ON TITAN" 豪華版Blu-rayは観てない中、次の"進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド" 豪華版Blu-rayをGETですっ(爆&汗&笑)!!!??

引き続き"豪華版"なので、今回も特典映像も満載ですっ(嬉&笑)!!!??
☆特典映像
●特報
●予告編
●プロモーション映像
●TVスポット
●メイキング
・巨人達の舞台裏 巨人の創造。3タイプの巨人たち
・進撃の美術世界 高萩オープンセット 壁 セット美術
・進撃のVFX/特撮 視覚効果・特殊効果を総括。爆発、煙、血糊、破壊のオンパレード!
●イベント映像集
・香港プレミア
・初日舞台挨拶


そして映像の他にも特典が!!!??
って、前篇にも付いてたんですが、映画のイメージボードと絵コンテが収録された冊子が嬉しいです(笑)。
好きなんですよね、絵コンテとか観るの。
それに、仕事でイメージボードや絵コンテ描くコトとか偶に有るので、参考に成りますしね(笑)。
それと"キャラクタービジュアルカード"っていうのも付いてるんですが、私、コレってランダムで封入されてるのかと思ってたんですよね(爆&笑)。
で、前篇GETして、7枚封入されてたカードに、"ハンジ"が入ってなくて愕然としました(爆&汗&笑)。
悲し過ぎる...神も仏も無いのかい...(汗&笑)。
したら何てコトはない、前後篇で全員揃う様に成ってました〜!!!??
って、そりゃそうか。
ふぅ(安堵&笑)。


てか、イイ加減に観なきゃですね、映画 "進撃の巨人"のBlu-ray達...(爆&笑)。
コメント

桜開花で覇王樹開放???

2016-03-22 | サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
なんだか東京でも桜の開花宣言が出ましたね。
春ですね〜(笑)。
でも前年より5日っくらい早いみたいです。
な中、実家のサボテンも、冬籠もり仕様から解放宣言しましょうかね(笑)???
こちらは前年より2日早い宣言です(爆&笑)。
という訳で、じゃんっ!!!??

軽く掃除して、埃落としも兼ねて水を、たっぷり(笑)。
という訳で、今年も宜しくね〜♪
コメント

今更さとみ♪bTV"彼は、妹の恋人"。

2016-03-21 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"bTV"で"石原さとみ"と来れば、"進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙"が記憶に新しいですが(笑)、こちらも気に成るトコロです。
って"あなたも絶対恋がしたくなる!♡"な"石原さとみ"主演のラブコメディ、"彼は、妹の恋人"ですっ(爆&笑)!!!??
てか予告編、貼っときますね(笑)。

と、そんな"彼は、妹の恋人"、"bTV"に加入しなきゃ観れないじゃんっ(爆&汗&笑)!!!??って思ってたんですが、第一話だけは無料配信してるんですよねっ(嬉&笑)!!!??
これだけ観ても"石原さとみ"、充分に可愛い(悦&笑)。
そんな"彼は、妹の恋人"第一話も、貼っときます(爆&笑)。

って、もう何回、観たコトか...(爆&笑)。
でも一話目しか観てないから続きが気に成ってて...(笑)。
って、それから何年だ(汗&笑)???
と、そんな中、じゃんっ!!!??

なんと"彼は、妹の恋人"のDVD、GETですっ(嬉&笑)!!!??
漸く観れます(嬉&笑)。
という訳で"彼は、妹の恋人"全12話、いうても全話で2時間ちょっとですからね、一気に観ちゃいました(笑)。
あ、ネタバレ有るので、ご注意を(爆&笑)!!!??



って、"星野美雪/石原さとみ"が、ホント可愛い♡。



このドラマ、2011年くらいの作品でしたっけ???
私、歴代"石原さとみ"の中でも、この頃の"石原さとみ"の顔(メイク??)、めちゃめちゃ好きなんです(悦&笑)。
上↑Photoの様な、花屋に出勤時の服装も、めちゃめちゃ可愛くて、コレ、寒く成る前に観てたら、この冬、真似しちゃってたかも知れません(爆&笑)。
と、そんな"美雪/石原さとみ"の表情や仕草、キャラ設定や台詞回し、服装なんかに、かなりキュンキュンしてしまいました(笑)。
...んですが、いうてもストーリーやシチュエーションのキュンキュン度を凌駕する、"美雪"の妹"遥花/道重さゆみ"の"苛味"が激し過ぎて、なんだかな〜...(爆&汗&笑)。
てか、あのラスト辺の諸々で今までの悪行をチャラにして、"なんだかんだで遥花も実は良いコなんだね♪"とか思わせたいのかしら(汗&笑)???
いやいやいや、根っからの性悪でしょ、"遥花"は(爆&笑)???
と、思っちゃうのも、やっぱし私が"美雪/石原さとみ"目線で観ちゃってるからかしら...(爆&汗&笑)???

てか、そんな中ですが"美雪/石原さとみ"のコメディエンヌっ振りが炸裂し過ぎてて、"あははははっ"って、めっちゃ声出して笑っちゃいましたよ(爆&笑)。
めちゃめちゃ面白かったです(笑)。
ちょっと思い付く場面を抜粋すると...。
"遥花"の女子力への対抗策を、本から得ようと"Yes/Noチャート"立ち読みして、夢中で答えて行ったら最悪の結果に!!!??
でもアドバイスが載ってて、"ありがとぉ!!"って、さりげに感謝するシーン(爆&笑)???
ここの立て板に水なテンポのイイ台詞回し、"ありがとぉ!!"のイントネーション、あわあわした様子、最高です♡





そして、そのアドバイス通りにしたモノの、なんか落ち着かなくて、思わず花占いを始めたら、途中で花片ドコロか首(?)ごと千切っちゃって、"はうっ!? 花屋なのに何てコトを..."なシーン(爆&笑)。
ここ、首からイっちゃった時の一瞬の戸惑いを観るに、うっかりなハプニング(NG)だったと思われ、でも切らずに使っちゃって、そんなんも相まって、めちゃめちゃ可愛可笑しいんです♡
なんか他にも、本来NGなんだけど使っちゃったのでは??ってシーン、結構、有った気がします(爆&笑)。



それと花屋の同僚から"好き好きビームだし捲らなきゃ駄目!!"って言われてた"美雪"が、"遥花"が"伊藤くん/平岡祐太"に対して"好き好きビーム"を浴びせてる様子を影から窺いながら、"アレが好き好きビームか。ああやって出すのか。"って言ってるシーンでは、その台詞のイントネーションが絶妙過ぎて、面白過ぎます♡
この台詞、好き過ぎて、めっちゃ真似しちゃってます(爆&笑)。



他にも面白シーン満載で、ホント楽しい♡

な感じの"彼は、妹の恋人"で、タイトルにも在る"彼=伊藤くん"を演じてるのが"平岡祐太"なんですが...。

ん???
この二人のショット、何処かで観た様な...???
って、同じ"bTV"のドラマ、"進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙"じゃないですかっ(爆&笑)!!!??

"bTV"、好きですな〜、"石原さとみ×伊藤亮介"が...(爆&汗&笑)。
てか思えば、ドラマ"ディア・シスター"でも、一緒だったじゃん!!!??

って多いんですよね、"石原さとみ"を追ってると、"これって、あの作品でも共演してたじゃん!!!??"ってコト...(爆&笑)。
そんなコトに気付くのも楽しいですよね〜(笑)。
それと、ドラマ"霊能力者 小田霧響子の嘘"でも、がっつり女子高校生役を演じてた"石原さとみ"ですが、本作品でも"女子高校生"、

そして"女子中学生"までもを演じてます(驚&笑)!!!??

でもって相変わらず違和感無いのが素晴らしい(悦&笑)。
多分、24、25歳っくらいですよね、演じてた時って???
一体、何者なんですか、"石原さとみ"(汗&笑)。
流石、映画"Jam Films S 〜すべり台〜"で、17歳で小学生役を演じてただけありますね(爆&笑)???

な中、"彼は、妹の恋人"って全12話なんですが、DVDでは、そんな切れ目無しに、一気に最後まで観れるのが嬉しかったです。
いうても1話10分くらいなのに、その度にタイトルやエンディングじゃ忙しなくて興醒めですからね(爆&笑)???

にしても"星野美雪/石原さとみ"、可愛い〜(悦&笑)。
ホント可愛い♡。
そして面白い、可笑しい♪
そして切ない...。
なんか"彼は、妹の恋人"、"石原さとみ"を愛でる為の、大掛かりなPVの様です(悦&笑)。
なんだか収録時間もイイ感じだし、ヘビロテの予感がします、"彼は、妹の恋人"DVD(爆&汗&笑)。
コメント

"やまや"にGO!!!??

2016-03-20 | 美食倶楽部
多分、出逢いは仕事場近くの"池袋東店"だったと思うんですよね。
で、何気に"池袋西店"とかも在ったりして...。
て、リカーショップの"やまや"の話です(笑)。

私、膵臓が壊れる以前は、めちゃめちゃ呑んでたんですよね、"お酒"(爆&笑)。
いうても、ほぼほぼ"赤ワイン"を呑んでたんですが、それを何処で調達してたかというと、ほぼほぼ"やまや"で、だったんです。
だって安いんですもん(爆&笑)。
いうても毎日、最低でも720mlボトル、1本は空けてましたからね(爆&汗&笑)。
てことは1週間で7本、1ヶ月なら30本、年間365本もの"赤ワイン"が必要な訳で、そりゃ安い方が助かるってなもんです(爆&笑)。
な中、お気に入りのワインが入荷すると、どかっと箱買いしてました(笑)。
で、仕事場にワインのケースが積まれてるという...(爆&汗&笑)。
そんなワイン達を、東京は池袋の仕事場から埼玉は川越の家(実家)に運ぶ為に、ワインを纏めて運べる丈夫な鞄や、箱を積み運べるカートなんかも仕事場に常備してたんですよね(笑)。
なんですが、やっぱし重いし大変なんです(爆&汗&笑)。
でもワイン生活の為なら、と...(爆&笑)。
と、そんな中、なんと!!?、実家の近くに、"やまや三芳店"が在るのを発見!!!??
マジで(嬉&笑)!!!??
以来、"三芳店"に通い捲るコトに(爆&笑)。
いうてもクルマで乗り付けられるので、半端無い量のワインをGETしてました(ほぼ買い占め&爆&笑)。
な中、一人暮らす為に川越の実家を離れて同じ県内の入間市に引っ越して、食料調達の為のショップリスト作成の為に、近所を散策。
したら引っ越した家の直ぐ近くに、"やまや入間店"を発見っ(驚&笑)!!!??
嘘でしょ???
私、どんだけ"やまや"に縁が有るんだか...(爆&汗&笑)。
という訳で"入間店"、駅から家までの途中だった所為もあって、今まで以上にワインだ食材だの調達に通うコトに(爆&笑)。
いうても当時は、"パスタ"等の洋食が私の主食だった所為も有って、殆どが輸入食材な食生活をしてたんです(笑)。
のでワインと相まってエンゲル係数の大半が、"やまや"に費やされてました(爆&汗&笑)。

な中、膵臓を大破して実家での自宅療養を余儀なくされ、アルコールも摂取が御法度に成り、"やまや"との縁も切れちゃったかな??なんて...。
なんですが、アルコール以外にも脂質や油分も御法度に成っちゃった中で見出したっていうかハマったのが、紅茶とジャム。
そりゃもう色々と試してみて、そんな中、色んな紅茶やジャムが、安価で揃ってたのが、またまた"やまや"!!!??
そうなんです。
また実家近くの"三芳店"に通うコトに(爆&笑)。
と、そんな実家での療養も一段落??
また一人暮らししようかな〜と、今度は実家と同じ川越市内に引っ越し。
でもでも、実家近くの"やまや三芳店"とは反対方向に引っ越したので、"やまや"までが、めちゃめちゃ遠く成っちゃって、行くのは実家に行った序でに更に、その先〜にまで行かなきゃで、ちょっと足が遠退いてたんですよね(爆&笑)。
でもでも、料理用のワインとか香辛料、食材なんかが欲しいときは、やっぱし安いし買い慣れてるし、"やまや"に行きたいな〜と。
で、ふと思った。
なまじっか"三芳店"の存在を知ってたから、そっちに行くコトしか頭に無かったけど、もっと近くに"やまや"、無いのかしら??と今更に探してみたら...。
Wow!!!??
同じ川越市内に"的場店"を発見!!!??
"三芳店"より全然近いじゃんっ(笑)!!!??
という訳で早速GOっ!!!??

で、戦利品(爆&笑)。

てか嬉しい(笑)。
なんか色々と食材の調達が楽に成りそうで、ちょっと料理テンション、上がってます(爆&笑)。
最近、食の制限の所為で単調に成りがちな食生活、以前の様にレパートリー豊富な感じに戻してみようかしら???
勿論、脂質や油分はレスなレシピで(笑)。
いうても香辛料系も、かなり充実して来てるしね(嬉&笑)。

って、なんか楽しく成って来たかもっ!!!??
てか意図してないのに仕事場近くに住み処近くに"やまや"が在るなんて、私、どんだけ"やまや"に縁が有るんだろ(嬉&笑)。
...っていうか、どんだけ"やまや"ファンなのかしら、私(爆&汗&笑)???
コメント