もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

小説話。"校閲ガール" & "校閲ガール ア・ラ・モード"。

2016-08-31 | 蔵書増書:漫画話。本の話。
うっかりGETしちゃいました、10月から放送開始の、"石原さとみ"主演のドラマ "地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"の原作本、"宮木あや子"の"校閲ガール" & "校閲ガール ア・ラ・モード"(爆&汗&笑)。


そして早速、読んでみたんですが...。
面白いっ!!!!!
"仕事、頑張ろっと♪"って元気に成る、お話です(笑)。
あ、ネタバレあります、ご注意を(爆&笑)。

って"石原さとみ"が演じる主人公"河野悦子"を筆頭に、登場人物達が個性的過ぎる(笑)!!!??
そんな中、お気に入りなのは...って大抵、脇役を好きに成っちゃう私には珍しく、主人公の"河野悦子"なんですよね(驚&笑)???

てか、ざっくり粗筋っていうかを、書いて置きますね(笑)。
ファッション大好きな"河野悦子"が、ファッション雑誌編集者を夢みて出版社に入社するんですが、何故か一番地味(?)な部署、"校閲部"に配属に...。
※一説では"河(こう)野悦(えつ)子"って名前が、それっぽいからと語られてますが、その辺の経緯も作中で明らかになります♪
でもココで頑張って成績上げて、ファッション雑誌編集部に移動を申し出よう!!と奮闘してる訳です。

そんな"悦子"、めちゃめちゃ口が悪い、態度がデカい(爆&笑)。
会社の誰だろうが他部署の人だろうが、大御所の小説家先生だろうが、思ったコトをズケズケと言っちゃう(笑)。
でも周囲からは悪く思われないんですよね(驚&笑)。
というのも、言い方は悪いけど言ってるコトは、正鵠を射てるんですよね、いつも。
なので相手は、ぐうの音も出ない(爆&笑)。
転じて、"河野悦子"は頼りに成る!!って感じの人間関係が構築されちゃったりしてるんです(笑)。
その、小気味良さが結構、"悦"なんですよね〜♪
この辺を、"石原さとみ"が、どう演じてくれるのか、めちゃ楽しみです(笑)。
ていうか既に、小説内の"悦子"の台詞、"石原さとみ"Ver.で、脳内変換されちゃってます(爆&汗&笑)。
まあ、普段の"石原さとみ"も、結構、誰に対しても、ざっかけない感じ、有りますし(爆&笑)、この辺は無理なく演じられるんじゃないでしょうか(笑)???
しかもドラマ化に当たっての脚本が、ドラマ"ディア・シスター"の"中谷まゆみ"!!!??
これは素敵な予感しかしないでしょ♪♪♪
それに作中、とある男性に"一目惚れ"しちゃう"悦子"なんですが、ドラマでも、そうなのかしら???
"石原さとみ"自身も、過去の恋って"一目惚れ"しか無い...て言ってましたしね(爆&笑)。
てか"石原さとみ"が演じるって解って読んでるからかもですが、結構、共通点が多い気がするんですよね、"河野悦子"と"石原さとみ"って(爆&汗&笑)。

と、この辺は"校閲ガール"の内容&感想なんですが、もう一冊の"校閲ガール ア・ラ・モード"は、そんな(?)"河野悦子"を取り巻く周囲の人々をメインにした、スピンオフ的オムニバス作品です。
って冒頭でも、登場人物達が個性的過ぎるって言いましたが、ホント面白い♪
私的には、女性陣がカッコ良くて、みんな好き♡
あ〜、でも男性陣もイイんですよね〜(笑)。
ホント、"河野悦子"以外のキャスティングがどう成るのか、めっちゃ期待と不安で(笑)いっぱいです♪

そしてどうやら原作、この他にも"校閲ガール トルネード"という作品も有るみたい(爆&笑)。
こう成ったら、それもGETですよね、やっぱし...(爆&笑)。
てか作者の"宮木あや子"が気に成っちゃって、他の作品も読んでみたいな〜とか思っちゃってます(爆&汗&笑)。
コメント

無脂肪チーズケーキ!!!??

2016-08-30 | 美食倶楽部
私、チーズケーキとか、めっちゃ好きだったんですよね。
なんですが身体の所為で、油分と脂質の摂取が御法度な私...(爆&汗&笑)。
チーズケーキなんて以ての外ですよね...(悲&笑)。

でも食べたい!!って成ったら、どうしましょう???
って、自分で創っちゃいますか、脂肪の無いチーズケーキ(爆&笑)???
という訳で、チーズも使わず脂肪ゼロ??に成る様に近付く様に、智恵と勇気で創ってみますか(爆&汗&笑)???

という訳で用意したのが、

脂肪ゼロのヨーグルト 450g
脂肪ゼロの牛乳    200cc
砂糖         150g
小麦粉        750g
卵          5コ
レモン果汁      適宜

めっちゃ簡単材料です(爆&笑)。

材料はヨーグルトが1パック450gだったので、これを中心にした目分量(爆&笑)なので、数字は多分、それくらいかな??って程度です(爆&笑)。
って、何人分なのかは解りませんっ(爆&汗&笑)!!!!!
では、先ずはヨーグルト。
クリームチーズの振りをさせる為に、水を切って置きます。
切れば切るほどクリチーっぽく成ります(笑)。


それと材料を全部入れて、よく混ぜます。


クッキングペーパーを敷いた型に入れて焼きます。
てか材料、目分量でしたが丁度、型2個分の分量だったみたいです(爆&汗&笑)。
で、焼き時間は170℃で120分ってトコです(目分量&爆&笑)。


で、焼き上がったら型から出して、冷蔵庫で冷やして完成っ!!!??
って、超簡単っ!!!??


って、ぶっちゃけ思ってたのと造形が違うけど(爆&汗&笑)、美味っ!!!??
いうても外側さっくり中しっとりで、チーズケーキかしら(爆&汗&笑)??って気もするけど、美味っ!!!??
これは...、適当に創った割には、取り敢えず大成功じゃないかしらっ(自画自賛??&爆&笑)!!!??

なんにしても自分で作ったモノは、その材料なんかの素性も、はっきり解ってるので、安心して食べられますね♪
油分と脂質の摂取が御法度な私的に、色々と面倒臭いけど、こうして創意工夫な料理をする口実にも成るので、それはそれで楽しいのかな(爆&笑)???
コメント

24時間テレビに"石原さとみ"!!!??

2016-08-29 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
周囲から、"石原さとみ、出るね!!"って言われてたんですが、24時間の間の何処に出るのかよく解らないし、今回は、いっか(爆&笑)。
なんて思ってた"24時間テレビ 愛は地球を救う"ですが、"ホリプロ"から、"この後の17時前後、石原さとみが24時間テレビに出演します。"って直前(?)に連絡が来たので、"したら覗いてみようかしら??"って、観てみました(爆&笑)。




で、観て思ったのが、過去の"石原さとみ"のアフリカ関係("風に立つライオン"のメイキング&NHKアフリカ特番)でもそうでしたが、"石原さとみ"の現地の人達への溶け込みっ振りが半端無い(驚&笑)。
現地の人達の大らかさも有るでしょうが、"石原さとみ"のキャラだから成せる業な気もします(笑)。
って"石原さとみ"の"ざっかけない"トコとか???
素直に笑って素直に驚いて素直に安堵して、無理なら無理って言っちゃう"屈託無い"姿が、受け入れられる要素なんじゃないかしら??って思います。
私も、そんな"石原さとみ"を観てると、自然に笑顔に成っちゃってますからね♪
そう思うと、今回の様な現地レポには、打って付けの人材なんじゃ無いでしょうか、"石原さとみ"(笑)???











もう、笑顔とか、ホント素敵ですよね〜(悦&笑)。
一生懸命過ぎて夢中過ぎて、小鼻膨らませてるトコとか、めっちゃ可愛かったです♪


な中、気に成ったのは、そんな素敵な交流が流れてる横のワイプの中。
このVを観てる他の出演者みんなが、深刻そうな顔して、全然、笑わないんですよね...???
笑うなって言われてるのか、24時間の終盤で疲れちゃってるのか...(爆&笑)。
本画像とワイプの温度差が激し過ぎる(汗&笑)。
確かに取り上げてるのは水の問題であり命の話なんですが、描かれてる画的には、もっと、みんなで笑って楽しむトコでは(爆&汗&笑)???
私は、めっちゃ楽しかったです♪

と、30分くらいのコーナーだったんですが、私的には凄く充実した内容だった様に思います。
アフリカのショップで売ってる水の浄化剤が1本30円だけど買う余裕が無いっていう現状と、私が毎日の様に消費してるペットボトル飲料の価格を鑑みて、私に出来るコトって無いのかしら??って思いましたしね。
"石原さとみ"可愛い♪だけじゃなく、少なくとも私には一石を投じた番組(コーナー)でした。
って、結局この30分しか観てないんですけどね、"24時間テレビ"(爆&汗&笑)。


コメント

"てるてる家族" 第115回〜120回。

2016-08-28 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて今週の"てるてる家族"は、"冬子(石原さとみ)"のパン屋修行の巻!!!??


てかパン職人モードの"冬子"が破壊力半端無いっ(爆&汗&笑)!!!??
可愛いっ!!!!!





って、そんな激可愛い姿ですが、流石パン屋修行篇(笑)、ほとんど、その姿でしたね、全編で(嬉&笑)。
と、まだ載せる(爆&笑)。



しか〜し!!!!!
パン屋なんて朝早いの解ってたでしょ???
ちゃんと起きようよ、"冬子"...(爆&汗&笑)。

"冬子"、音楽学校の時も早起き身に付いてたじゃない。
それより、もう少し早起きすれば良いだけだよ(笑)!!!
あの時みたく、気合い入れて頑張ってっ♪

と、そんな"冬子"、愛されてますよね〜。
って、"冬子"がパン屋に成るって聴いて、岩田製パンに"(でんでん)"や"喜助(有薗芳記)"が集まっちゃって、なんか"冬子"が"天の声"を聴いた時の状況に成って来てるのではっ!!!??って嬉しく思ってる中、そんな岩田製パンOB達と、まさかの"冬子&イースト隊"結成(爆&笑)!!!??

てか"恒夫"役の"松尾敏伸"、このシーンの為だけに収録に呼ばれたのか...(爆&汗&笑)。
な中、"石原さとみ"、やっぱしなのか???

以前から薄々思ってたんですが、多分、苦手ですよね、歌...(爆&汗&笑)???
まあ、そうだったらそうで、それでも、逆に可愛いんですけどね、それすら(爆&笑)。

でも!!!!!
でも演技の方は、ますます磨きが掛かってたんじゃないでしょうかっ!!!??
ちょっとした表情の違いでの感情表現とか、秀逸過ぎますって(悦&笑)。
今回は特に、大勢で、わちゃわちゃしてる時の演技が秀逸で、何度も何度も観て仕舞いました、様々な場面で(爆&笑)。





喫茶シャトーでの"松本(桂小米朝)"から"弘子(森口博子)"へのプロポーズ(?)シーンとかもね(笑)。


盛り上がった2人に背後から、"抱き!、抱き!!、抱き〜て!!!"って必至にジェスチャーしてる姿とか可愛かったぁ〜(悦&笑)。


そして、その後の"きゃぁ〜〜〜♡"が、女子だねぇ(笑)、って微笑ましかったです(爆&笑)。



そんな"松本&弘子"を結びつけた、キューピッド的な一芝居も、観ようによっては小悪魔ちっくだったトコも可愛かったです(爆&笑)。



相変わらず美少女だしね♪




てか、もう今や完全に私の中では、"冬子"は"石原さとみ"じゃなくなりましたね(爆&笑)。
どうも今や、"石原さとみ"だと思って観てないフシがありますもん、私(爆&汗&笑)。
"冬子"や、"岩田冬子"や、このコはっ!!!!!
このコが大阪言葉以外を話すなんて、考えられへんっ(笑)!!!!!
すっかり大好きです、"岩田冬子"♪

な中(?)、なんか来週は、今週以上に盛り沢山みたいですね(爆&汗&笑)???
なにが起こるか、楽しみ楽しみです!!!

てか今週(先週もかな?)、"春子(紺野まひる)"が一度も出なかったんだけど...何かあったのかしら(爆&汗&笑)。
コメント

今更さとみ♪〜シナモン the movie〜。

2016-08-27 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて今回の"今更さとみ♪"は、"石原さとみ"の声優仕事、映画"シナモン the movie"(2007年)です!!!??



"石原さとみ"は、登場キャラ唯一の人間、"アンナおねえさん"を演じてます!!!


てか"石原さとみ"、最初に"シナモン the movie"のオファーが有った時、自分は"シナモン"役だと思ってたらしいです(爆&笑)。
って主役だと思ったってコトですよね???
強者だ...(爆&汗&笑)。

で、"アンナおねえさん"役の"石原さとみ"なんですが、私、ちょっとしたゲスト扱いで、出番とか、あんまし無いのかと思ってたんですよね(爆&笑)。
したら全編で活躍し捲りで喋り捲ってました(驚&笑)。
でも、演技し過ぎというか声を創り捲ってて、"石原さとみ"感が全然無い...(汗&笑)???
これって"石原さとみ"をキャスティングした意味が無いんじゃ??ってくらい(爆&汗&笑)。
なんですが、よ〜〜く聴いてると、言葉尻の声の抜け方とか、長台詞や、声を張る台詞の時には"さとみ"感が垣間見えてました(爆&笑)。
てか叫んだり怒鳴ったりのシーンは、音声的にボリュームは絞られてましたが、実際の録音時は、本域で声、出してたんだろうな〜って感じの迫真の演技でした♪
この辺、必聴です(推&笑)。
って上手いんだから、もう(感心&笑)。

そんな"シナモン the movie"ですが作品的に、観てる方が気恥ずかしいくらい、チッビッ子向けでしたね(爆&汗&笑)。
って、まあ当然なんですけど(笑)。

あ、そうだ。
"シナモン"の仲間に、こんなコが居ましたっ!!!??
mocha!!!??

って"もちゃ"じゃなく"もか"なんですけどね...(爆&汗&笑)。
でも、ちょっと嬉しかったです(笑)。

な中、"シナモン the movie"、主題歌を歌ってたのが"東方神起"だったんですけど、どういうコト(爆&汗&笑)???
一緒に観に来た、お母さんを喜ばす策略かしら(爆&笑)???
明らかにチビッ子向けじゃないですよね(汗&笑)。

てか、なんで"石原さとみ"を起用したんでしょ???
いうても限りなくチビッ子向けの映画だから、"石原さとみ"で集客を狙う感じでもないですよね(爆&笑)???
って、一緒に観に来た、お父さんを喜ばす策略かしら(爆&笑)???

な感じに(?)、偶に遭遇する"石原さとみ"の声の仕事も、ちょっと目先が変わって楽しいですね♪
また、やらないのかしら、声優仕事(期待&笑)???
コメント

口袋獣界電気鼠捕獲街。

2016-08-26 | Pokémon ~ポケモン&ぽけもん娘。~
さて先日、遅ればせながら今年の干支"申"を描いた、私の、お絵描きシリーズ "WonderCity 〜不思議街〜。"

このシリーズのタッチで新たに、こんなん描いてみました〜!!!??
じゃんっ。
"口袋獣界電気鼠捕獲街。"〜っ!!!??
って"ポケモン"の"ピカチュウ"です(爆&笑)。


実は、このイラスト、現在"ユニクロ"が"任天堂"とコラボって絶賛作品募集中のTシャツ・デザイン・コンテスト"UTGP'17"に応募しようかしら??て思って描いてたんです(笑)。
......が。
なんか自分で描いといて自分で気に入っちゃって(爆&笑)、万一の場合、他のポケモンも描くかも知れないな〜、とか考えると、応募で"ユニクロ"に権利を譲渡するより、自分で所持してた方がイイよね!?って(爆&笑)。
ので応募は止めて、ココで発表しちゃいました♪

内容的には"ピカチュウ"を中心に、ポケモンシリーズ第一弾の、"赤"&"緑"の世界をイメージして描きました(笑)。
よく観ると、ゲーム内に出て来た、建物や場所、アイテムなんかが散りばめられてます♪
"フォトチャンネル"の"WonderCity 〜不思議街〜。"に収録してま〜す!!!??
コメント

GYAO!で映画"カラスの親指"。

2016-08-25 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
2016年8月23日(火)〜2016年9月22日(木・祝)まで"GYAO!"で、"石原さとみ"が出演してた映画、"カラスの親指 by rule of CROW ’s thumb"が観れますねっ!!!??

私はDVDを持ってるので観ませんが(爆&笑)、まだ観たコトが無い方、再び観たい方はチェックしてみては(笑)???
"河合やひろ"役の"石原さとみ"、かなり、はっちゃけた演技で、めっちゃ魅せてくれてます(悦&笑)。
勿論、"石原さとみ"がメインで映ってるシーンも注目なんですが、私的には、他の共演者がメインのシーンでの画面端での演技や、映ってないけど声だけ聞こえてる、みたいなシーンにも注視注聴して欲しいかな???
そんな場面でも全力投球の"石原さとみ"の演技に、クラクラなんです(爆&汗&笑)。
ショートヘアな"石原さとみ"っていうのも新鮮で"悦"ですしね♪



と、そんな"カラスの親指"のDVDを持ってる私なんですが、そのDVD、なんだか2種類も持ってるんですよね(爆&汗&笑)。

って私、最初に"通常版"をGETしたんですが、その後、"豪華版"が有ると知って、もやもや(爆&笑)。
でも、まあイイかな〜...なんて思ってたんですが豪華版の方、映像特典で映画ではカットされた"やひろ(石原さとみ)"の登場シーンが有ると知って、GET決定(爆&笑)!!!??
うっかり2種類も持つコトに成った訳です(爆&汗&笑)。

てか"もちゃもちゃ堂"の"石原さとみ"カテゴリで、懐かしの"石原さとみ"作品を紹介してる"今更さとみ♪"のコーナー、第一弾が"カラスの親指"だったんですよね〜(笑)。
いうてもデビュー当時から好きだった"石原さとみ"ですが、この辺りから"さとみ"熱、なにやら冷めやらぬ状態に成って行った気がします(爆&汗&笑)。
ふぅ。
コメント

もしかして"家を売るオンナ"の第5話って、水10枠を受け継ぐ"校閲ガール"への橋渡しだったのかしら(爆&笑)???

2016-08-24 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
現在放送中のドラマ"家を売るオンナ"
私が今、唯一観てるドラマなんですよね(爆&笑)。
その"家を売るオンナ"が放送されてる、日テレの水曜10時枠の次回作品が、なんと"石原さとみ"主演!!!のドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"!!!??


お洒落大好きで、ファッション誌の編集者を夢みて出版社に入社した"河野悦子(石原さとみ)"。
なのに"河(こう)野悦(えつ)子"って名前だからと言う理由で地味な"校閲部"に配属に(爆&汗&笑)!!!??

って感じのストーリーなんですが、私の場合デザイナーって職業柄、"校閲"って職業とは無関係じゃないので普通に知ってますが、"校閲"ってなんだ??って方も多いのでは???
な中、冒頭の話に出てた、"家を売るオンナ"。
の第5話(#5)の内容が、なんと犬猿の仲のフリージャーナリストと"校閲"の女性が、同じマンションを巡ってバトル???みたいな話だったんですよね。
そのストーリーの中で、主役の"三軒家万智(北川景子)"が、"校閲"って職業について、詳細に語り上げるシーンが有ったんです(爆&笑)。
その時は、"校閲を知らない視聴者に向けての説明台詞かな??"程度に思ってたんですが、今思うと、水10枠を受け継ぐ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"への橋渡し的台詞(及び回)だったのかしら??って(爆&汗&笑)。
もし、そうだとしたら、ヤルなぁ(感心&笑)。
......まあ、私が深読みし過ぎなのかもですけどね(爆&笑)。

にしても日テレの水10枠、歴代、面白いドラマが多いだけに、次の"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"にも、めっちゃ期待してしまいますね(笑)???
コメント

台風一過の朝の空。

2016-08-24 | 日常雑記
先日は、久々に台風!!って感じでしたね〜。
私の家でも、過去2年の間、一度も雨とか吹き込んだコトが無い窓から、めっちゃ雨、吹き込んでました(爆&汗&笑)。
油断したぁ〜(汗&笑)。

そんな台風一過の翌日の朝、部屋の窓から見えた空がイイ感じだったので撮ってみました(笑)。



月も出てました♪
コメント

はしご"悦"空。

2016-08-24 | 日常雑記
先の日曜日。
天気がイイので、私的な"悦"空ゾーンをバイクで散策してきました(爆&笑)。

先ずは"新河岸川放水路"。
前日が豪雨だったコトもあって、水、満々でした(悦&笑)。



私、水辺が、めっちゃ好きなんですよね〜(爆&笑)。
そして、こんな風に水を湛えてくれちゃうと、更に"悦"って、くらくらなんです(爆&汗&笑)。
そして空も"悦"だぁ〜(嬉&笑)。



川越の近郊というか周囲には、田んぼや畑が広がってる所為で、電線の無い、めっちゃ開けたトコロが多いので、空好きには嬉しい環境なんですよね(笑)。

そして次に行ったのが、"伊佐沼"。
ここも水、満々でした♪
空も素敵(悦&笑)。



でもって"伊佐沼"から川越市街に向かう途中の田んぼの中の水路。
ここも"悦"空スポットなんです♪





そして最後は家に帰って、家の三階からの空(爆&笑)。
私の家って、周囲に二階建ての家しかない中、突然、一件だけ三階建てなので、めっちゃ見晴らし、イイんですよね〜♪
ので部屋から、こんな空が...。




イイです(悦&笑)。

な感じに、水に空にと、めっちゃ癒やされた"悦"スポット散策でした♪
やっぱし夏の空って素敵だわ♡


追記:そして部屋から観た、その日の夕日↓です♪
コメント

2016年10月放送!!! ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"に"石原さとみ"!!!??

2016-08-23 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
またまたドラマで主役ですね、石原さとみ"(嬉&笑)!!!??
日テレ系での2016年10月期から、水曜10時枠で放送開始のドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"ですっ!!!??


いうても内容的には、"常識破りの破天荒な主人公が大活躍(大暴れ?)する職業モノ"って感じの、よくあるパターンっぽいんですが(爆&笑)、その職業、"校閲"らしいですねっ(驚&笑)!!!??
私もデザイナーって職業柄、"校閲"とは無縁じゃないので楽しみですっ!!!
しかもファッション大好き!!って役らしいので、その辺も要チェックですね♪

てか"石原さとみ"、暫くドラマとかでの露出が無かったから嬉しいですね〜(笑)。
ホント、楽しみです!!!


【私的ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"記事まとめ(笑)】

☆2016年10月放送!!! ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"に"石原さとみ"!!!??
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"は2016年10月5日(水)STARTっ!!!??
☆"校閲ガール"、色々と決まって来てますね♪
☆ドラマ"校閲ガール"のHPがリニューアル!!!??
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"の予告動画。
☆地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子「地味にスゴイ番宣番組!」スタート直前SP!!

☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #1。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #2。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #3。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #4。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #5。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #6。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #7。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #8。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #9。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #10 〜最終話〜。

☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"。「"地味にスゴイ番宣番組!」 "第1話ダイジェスト"&"第2話ダイジェスト"!!!??
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"#3 ダイジェスト。
☆"石原さとみ"メッセージ映像。『地味にスゴイ!』いよいよ最終回。

☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" ファッションチェック篇 #3。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" ファッションチェック篇 #4。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" ファッションチェック篇 #5。
コメント (2)

"AEON" New CM!!!?? SATOMI ISHIHARA "7:00a.m. - New York City"。

2016-08-23 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ


"AEON"のN.Y.舞台のCM、New Versionが公開されましたね!!!??
"「7:00a.m. - New York City」〜公園篇〜"。


って今回に限らずなんですが、そして英会話に限らずなんですが、いつも"AEON"のCMシリーズで感心しちゃうのが、"石原さとみ"のリアクション(笑)。
なんか自然というか熟れてるというかネイティブというか、特にWow!?って感じが好きなんですよね、私(爆&笑)。

という訳で(?)、今回の"公園篇"の、WEB限定Full Ver. 67seconds、貼っときますね♪


って、私も英語、話せる様に成りたいなぁ(爆&汗&笑)。
コメント

2017年 夏 公開!!! 映画"忍びの国"に"石原さとみ"!!!??

2016-08-23 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"和田竜"原作の小説"忍びの国"の実写映画に"石原さとみ"がキャスティングされてますね!!!??
って、今度は時代劇ですか!!?
また違った"石原さとみ"が観れそうで楽しみですね〜♪
来年が待ち遠しいです!!!

って、相関図を見たんですが、なんかコレじゃ、"石原さとみ"が主役みたいなんですけど...(爆&汗&笑)。

主役、"大野くん"ですよね...(汗&笑)???

......てか、ちょっと待て!!!??
この映画では"石原さとみ"、"お国"って役なんですよね。
もしかしてタイトルの"忍びの国"の"国"って、"Ninja of the country"な意味じゃなく、"お国(石原さとみ)"のコトを言ってるのかしらっ(爆&笑)!!!??
したら、この相関図も納得なんですけどね(笑)。

てか"石原さとみ"、宣材Photo、変えましたね???

前のPhoto、いつまで使うのかな〜??って、ちょっと気に成ってたんですよね〜(爆&汗&笑)。
前のも良かったけど、今回のPhotoも素敵ですね〜(悦&笑)。

って、なんか突然、"石原さとみ"が色々と動き出した気がするんですが、気の所為でしょうか(爆&汗&笑)???
まあ全然、嬉しいんですけどね(笑)。
そりゃもう、待ってましたですよ(爆&笑)。

にしても、これから(来年)のドラマや映画や他々は、"石原さとみ"のデビュー15周年と絡んでくると思うので、"石原さとみ"の気合いも、また違うんじゃないかな〜と期待しちゃってます、私(爆&笑)。
コメント

熱海の"水葉亭"が閉館っ(驚)!? ...という訳で久々に"ディア・シスター"第6話を観てみた(爆&笑)。

2016-08-23 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
私が、ドラマ"ディア・シスター"一番好きな"第6話"で登場した温泉旅館の"水葉亭"が、2016年8月末で営業を終了するそうです(驚)!!!??

って、マジで???
しかも今月末なんて突然過ぎませんか(爆&汗)???
"ディア・シスター"の件もあって、いつか行こう!!って思ってたのに、突然過ぎて対応出来ないよぉ...(汗&悲)。
行きたかったなぁ...(残念)。

と、なんか行けそうにもないので、そんなドラマ"ディア・シスター"の第6話、久々に観ちゃいましたよ(爆&笑)。



てか"ディア・シスター"、余りに懐かしくて泣きそうに成っちゃいました(爆&笑)。
胸が苦しい...(爆&汗&笑)。
ホント、大好きだったなぁ〜。
"みさき(石原さとみ)"、可愛かったなぁ〜(悦&笑)。



という訳でドラマ内で登場する"水葉亭"の勇姿(??&笑)。

当時、第6話を観ながら、速攻で"ここはいつか行こう"って決めてたのに...。
まさか、こんなコトに成るとは思わなかったです(汗)。
ホント、急ですよね...。
"ディア・シスター"関係各位も驚いてるんじゃないかしら(爆&笑)???

って、残念な切っ掛けでしたが、こうして再び"ディア・シスター"を観るコトに成って思ったのが、やっぱし素敵、面白いです"ディア・シスター"(悦&笑)。
なんか、また最初から全話、観たくなっちゃいましたよ(爆&汗&笑)。
そして、この記事、"ディア・シスター"のサントラ聴きながら描いてます。
なんか気持ちも何もかも当時に戻っちゃって、懐かしくて苦しくて泣きそうです(爆&笑)。
てか、薄々感付いてたけど、こんなにも私、"ディア・シスター"が好きだったんだ...(汗&笑)。
また、"みさき"に逢いたいなぁ...。
やっぱし全話、また観ちゃおうかしら(爆&汗&笑)???
ふぅ。
コメント

"てるてる家族" 第109回〜114回。

2016-08-22 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
待ってましたっ(笑)!!!!!
今週の"てるてる家族"は、いよいよ"冬子(石原さとみ)"が宝塚音楽学校の文化祭の舞台に立っちゃいますっ!!!??


でも"春子(紺野まひる)"のオリンピックのスルーっ振りには驚きました(爆&汗&笑)。
冒頭ちょこっと触れただけで、あとはナレーションで終了(爆&笑)???
ってオリンピックでしょ???
テレビで放送するでしょ。
したら喫茶店(シャトー)に町内みんなが集まって、テレビの前で大はしゃぎでしょ!!!??
なのに、さらぁ〜っと終了して、しらぁ〜っと帰国してるんだもの、"春子"(汗&笑)。
まあ、それだけ"冬子"の文化祭に話数も時間も割いてくれた訳で、それは嬉しかったんですけどね(笑)。

な中、その文化祭の練習時の"冬子"の、へろへろっ振りはヤリ過ぎでは(爆&汗&笑)???
もっと、出来るコだよ、"冬子"はっ(汗&笑)!!?



もう少し、シャキっとさせてあげても良かったのでは(爆&笑)???
てか、あれって技術と言うより体力の問題ですよね...(汗&笑)???
と、どう成っちゃうのか心配だった文化祭、そんなの杞憂でしたね、素敵でしたね〜♪
な中、やっぱし"冬子"...っていうか"石原さとみ"、化粧映えするな〜(感心&笑)。


で、いうても結構、抜擢されてましたよね、"冬子"(驚&笑)???
まあ、そうじゃないと話に成らないからかもですが、クラスメイトの人数と"冬子"の成績を鑑みると、やっぱし大抜擢ですよね(爆&笑)。
それに、いよいよなステージ開始""の掛け声、"冬子"にさせるなんてクラスのみんな、気持ちまで落ちこぼれない様に、気を遣ってるのかなぁ〜と嬉しく成ってしましました(笑)。
てか琴のシーンは、折角"石原さとみ"、ガチで琴が弾けるんだから、アップばっかしじゃなく引きで、ちゃんと弾いてる姿を撮ってあげて欲しかったなぁ(爆&笑)。


そしてダンス(SING SING SING)でも、かなりキレのイイ動きをしてたんですが(感心&笑)、動きが速過ぎて、止めの部分しかPhotoれなかったです(爆&汗&笑)。
でもでも、ガチで踊る"石原さとみ"が観れて、めちゃめちゃ嬉しかったです(感涙&笑)。





と、琴やダンスも良かったんですが、何と言っても演劇"いつか きっと"、ですよね〜。
第111話は演出的にも"てるてる家族"を離れて、"冬子"というより普通に丸っと"石原さとみ"の舞台作品??って言ってイイくらいの構成で、めっちゃ良過ぎて、観るのを止められなくて困りました(汗&笑)。
十数回は観ちゃったかも(爆&汗&笑)。







なんか、ずっと台詞無しで演技を続けてた"冬子"のラスト辺りの台詞、思わず関西言葉も出ちゃった辺りの台詞は、素敵だったなぁ〜。



なんか私的に凄く想うトコが有るんですが、上手く言葉に表現できない...(爆&汗&笑)。
でも、今の私の生き方に照らし合わせても腑に落ちる、会心の台詞でした♪
舞台会場、めっちゃ拍手の嵐でしたが、私も惜しみない拍手と賛辞を"冬子"に贈りたいと思います(笑)。

そして緞帳が降りた後の"冬子"の号泣には、すっかり貰っちゃって私も号泣でした(爆&笑)。

てか"石原さとみ"、この時、既に"さとみ号泣"(?)、会得してたんですね(驚&笑)???
私、"石原さとみ"の号泣演技、大好きなんです♪

にしても私、"冬子"が文化祭に向けて、めっちゃ頑張ってる姿を、ずっと観て来ていたので、それを成し遂げたコトに感無量というか、なんか言い様の無いロス感が広がってます(爆&汗&笑)。

で、文化祭も終わった後、"昼寝の夢から覚めたみたい"、"あれはホントに私だったのかな"って言ってた"冬子"ですが、解ります(爆&笑)。


実は私も昔、学芸会(?)レベルですが、演劇の舞台に立ったコト、何度か有るんですよね(爆&汗&笑)。
舞台の上の高揚感と、終わった後の静寂(日常)のギャップが不思議で、でもそれが病み付きに成っちゃったりするんです(爆&笑)。
私、物凄く緊張しぃなんですが、それでも今でもプレゼンとか講演とか人前で喋るの好きなのは、この舞台の経験が有るからかもしれません(爆&汗&笑)。

にしても予感はしてたけど"冬子"、タカラジェンヌを蹴ってパン職人の道を選ぶとは......(汗&笑)。
って、まあ"冬子"らしいですけどね(爆&笑)。
この後、"冬子"の宝塚と"夏子(上原多香子)"の歌手な話で進んだら、芸能界ドラマに成っちゃうし...(爆&汗&笑)。
それに文化祭のステージ終了時の号泣シーンで、"最高や!!!"って言ってましたしね。
宝塚に関しては"冬子"、自分の"最高"を出せたから、もう思い残すコトは無いのかな???
でも、"天の声"のシーンは、ソフトフォーカスの中、岩田製パンを去って行ったOB達との楽しい風景が、なんか"フランダースの犬"感が漂ってて、そんな訳は無いと思いながらも、"冬子"、連れて行かれちゃうのかと心配しちゃいました(汗&笑)。
てか、或る意味、製パンの世界に連れて行かれちゃったか(爆&汗&笑)。
で、そこから目が覚めて現実に戻る辺りの演出も、めっちゃ秀逸でした(悦&笑)。



で、宝塚音楽学校の卒業式の後、クラスメイト揃って"サンサンサ〜ンっ!!!"での"冬子"の送り出し、めっちゃ号泣してしまいました、私(爆&笑)。
文化祭の件といい、素敵な学生生活、羨ましいなぁ〜と...(笑)。
なんか"あの頃に戻りたい病"、発症しそうに成っちゃいましたね(爆&汗&笑)。



にしても、なんか最終回を向かえちゃった様なロス感なんですけど、私...(爆&汗&笑)。

な中、次週からは"冬子"のパン修行篇!!!??
それに"弘子(森口博子)"が、お見合いって...(汗&笑)。
さてさて一体どう成るコトやらなんですが、あれ?
"夏子"の話、"照子(浅野ゆう子)"の東京行きの話は??、"和ちゃん(錦戸くん)"の就職の話は、どないなコトに成ってんのやろ(爆&汗&笑)???
コメント