もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Hなリュック(爆&笑)。

2015-06-30 | fashion ~衣服と装身具~
いうてもお気に入りのリュック壊れちゃったので新しく"Soho"ちゃんを下ろした私ですが、考えてみたら、"Soho"ちゃんをチョイスしたのって、私的に最近流行ってる、ナチュラル系のカッコに色合わせしたいからって理由で、実は"リュックが壊れちゃった"とは、あんまし関係が無かったんですよね...(爆&汗&笑)。
って、何が言いたいかというと、壊れたリュックが"黒"だったので、ぶっちゃけ今、使えそうな黒い鞄が無いじゃん(汗&笑)!!!??って事態に成ってます(爆&汗&笑)。
まあ、黒い鞄自体は沢山在るんですが、ちょっと違うかな??と...(爆&笑)。
ので、うっかり壊れたリュック、騙し騙し使い続けてました...(汗&笑)。
と成ると当然、"黒いリュック欲しいな~..."って話に成る訳です(爆&笑)。
でもでも、この前の様な"Vuitton Lineup"は到底、無理(爆&汗&笑)。
な中、私、以前から"H型リュック"が欲しいかも??なんて思ってたんですが、先日、もの凄いカッコ良く"H型リュック"を背負い熟してるコを街で見掛けて、"やっぱし欲しいぞよっ!!!"と、テンション上がり捲り(笑)。
という訳で、うっかりです(爆&笑)???

ふぅ...。
結局、ちょこちょこ、鞄が増えてくんですね、私ってば...(爆&汗&笑)。
でもでも、念願の"H型リュック"をGETして、めっちゃ嬉しがってる私です(笑)。
コメント

Fun fun washing!! Happy washing!!!

2015-06-29 | 日常雑記
なんか最近、洗濯するのが凄く楽しいです(爆&笑)。
なんでだろう?? 急にです(笑)。
夜に突然だったり一日に何度もだったり...。
洗濯後も、他にも何か洗濯するものは有るか探しちゃうんですが、普通は無いですよね、もう洗濯しちゃってるんだし...(爆&汗&笑)。
な中、今日はメインの洗濯の後、枕と枕カバー&タオルを洗って、更に、その後にタオルケットとシーツなんかの大物も洗っちゃいました(爆&笑)。
洗濯機、連続三回しです(爆&汗&笑)。
てか、なんか清々しいっ(笑)!!!!!
ふぅ(悦&笑)。
コメント

サンダル→改???

2015-06-28 | fashion ~衣服と装身具~
さて以前にGETした、ベージュのリボンなジュートサンダル
を、何回か履いてみたんですが、サイズは良いんです、ピッタリで。
でも。
でも、踵の部分のベルトが、なんだか緩い(爆&汗&笑)???
一番短くしてるのに、なんだか緩い...(汗&笑)。
ので、歩いてる途中で何度も、ベルトが足から外れちゃって、立ち止まって直さなきゃな感じに...(爆&汗&笑)。
これは...。
ダメでしょ(汗&笑)。
という訳で、ベルトを短く履く為に、ベルト穴を増設するコトにしました~!!!??

って、先ずは一つ、穴を増やして、で、ベルトして履いてみましたっ!!!
したら...。
あれ???
まだ緩い...(爆&汗&笑)。
てか、どんだけ緩々で履いてたんだ、私...(汗&笑)。
で結局、二つ開けました、穴(爆&笑)。


で、再び履いてみたら...???
Oh~!!!?? Just Fit (笑)!!!??

これで、憂い無く履けそうなので、良かった良かった(嬉&笑)。
コメント

"Louis Vuitton Celebrating Monogram 160anniversary collection"。

2015-06-26 | fashion ~衣服と装身具~
実は結構な昔から、"Louis Vuitton"好きだったんですよね、私(爆&笑)。
な中、先日の"Soho"ちゃんDebutの所為で若干、Vuitton Tension、上がってます...(爆&汗&笑)。

さて去年の"Louis Vuitton"の創業160周年記念、"Louis Vuitton Celebrating Monogram 160anniversary collection"は、何事か(爆&汗&笑)!!!??って感じでしたよね(汗&笑)。
でも、あそこまでヤラれちゃうと私的には、そりゃもう(価格的にも)他人事で、結構、楽しい(爆&笑)???
いうても私、"ヴィトン"では"ダミエ"が好きなんですが、いえいえ"モノグラム"も全然、好きなんですよね(笑)。
でも"モノグラム"、私には派手...て言うか、私が持つと悪目立ちしそうで、敬遠してるんですよね(爆&汗&笑)。
でも今回の、このコレクションの中の"マークニューソン"とコラボった、"フリースパック"は、かなりイイかも!!?って思いました(爆&笑)。

でも...。
でも664,200円とかって、どうなのさ(爆&汗&笑)!!!??
"フリースパック"とか言ってるから、もっとリーズナブルなのかと思ったら...(爆&笑)。
"フリース"は"フリース"でも、本来の意味の方のガチな"シープスキン"でした...(爆&汗&笑)。
ふぅ(汗&笑)。
ていうか確かに"フリースパック"、可愛いけど、この金額を出すなら、普通に"Palk""Runner"のがイイかも(爆&笑)。

てか今の"Vuitton"ってリュック系、メンズでしか出してないのかしら(汗&笑)???
どういうコト(爆&笑)???
なんて言いながら、全く買わない(買えない)んですけどね...(爆&汗&笑)。
コメント

ちょっと実用的なペーパークラフトでも創ってみようかしら(爆&笑)???

2015-06-26 | お絵描き(=創作活動)
普段は、クルマとか電車とか、そんなんを創るコトが多い、私の"ペーパークラフト"。
なんですが、この前、作業部屋の収納に設置した、作業スペース&道具収納庫に、新たな収納小物でも置こうと思い、でも木製は仰々しいので"紙"で創るコトにしました(爆&笑)。
という訳で今回のペーパークラフトは、飾ってどうこうっていうんじゃなく、使ってどうこうな、実用的ペーパークラフトです(笑)。
って、今回の程度なら、サクッと展開図引いて、サクッとプリントアウト(爆&笑)。
で、折角なので、新生作業台で創りたいと思います(笑)。

で、サクッと組み立て(爆&笑)。
じゃんっ!!!??



てか、何コレ(爆&笑)???
って後日、こんな感じに使用してます(笑)。
じゃんっ!!!??

って、届いた郵便物を一時保存(?)する、レター・スタンドですっ!!!??
一応、家の家具達の仕様に合わせて、白のエイジング塗装風にしてみました(笑)。
てか、そうなんですよね。
これっくらいのモノなら、充分、"紙"で作れちゃうんですよね(爆&笑)。
今まで、ペーパークラフトっていうと、"模型"っぽいモノばっかし創ってましたが、こういうのもアリなんですよね。
って、気が付いて良かったです、今回(嬉&笑)。
てか、また何か創ろうかしら(笑)???
コメント

Tremendous Damage Boots(爆&汗&笑)。

2015-06-25 | fashion ~衣服と装身具~
私の持ってるブーツの内の一足。
結構、長年履いてる所為で、表皮も靴紐も、めちゃめちゃダメージ受けてます(爆&汗&笑)。


いつもの私なら、色を塗り直したり、靴紐を換えたりしそうなモンなんですが、このブーツに関しては、余りのダメージっぷりに、もう、この儘、"味"として楽しんじゃおうかしら???と、荒れるが儘にしています(爆&笑)。
今日は、このブーツに、カーキのアーミーっぽいワンピースにポンチョって出で立ちだったんですが、周囲から「もしかしたら"進撃の巨人"意識してるの??」って突っ込まれました(爆&笑)。
でも確かに、それ系だったかも...(爆&汗&笑)。

てか私、自撮り下手だな...(爆&汗&笑)。
よし!!
これから今日みたいなカッコする時は、"今日は進撃の巨人スタイルにしよ~!!"と、ちゃんと意識して、心構えも"兵団"の一員として出撃(?)したいと思います。
...なんて言ってるんですが実は、私、"進撃の巨人"のコト、全く知らないんですよね(爆&汗&笑)。
コメント

朝採れ玉蜀黍 → チン(笑)。

2015-06-24 | 美食倶楽部
さてさて件の朝採れトウモロコシ、早速、調理してみましたっ!!!??
って調理と言っても、レンジでチン!!なんですけどね...(爆&笑)。



って、あっという間に完成で~す(爆&汗&笑)。
香り付けに、ローズマリーも一緒にチンして、仕上げに軽く黒胡椒をガリガリしました(笑)。
美味(悦&笑)。
コメント

朝採れ玉蜀黍と朝採れ胡瓜。

2015-06-24 | サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
父の日に実家に帰ったら、逆に色々と、渡されちゃったんですよね...(爆&感謝&笑)。
てか、もう、こんな季節に成ってるんですね~(悦&笑)。
コメント

漫画話。"宝石の国"4。

2015-06-23 | 蔵書増書:漫画話。本の話。
さてさて"市川春子"の"宝石の国"、4巻が出てたのでGETです!!!??
で、1巻から読み直しちゃいました...(爆&笑)。


てか"フォス"......。
何処に向かってるの(爆&汗&笑)???
てか只でさえ異端児だったのに、更に更にって...(汗&笑)。
そして"金剛先生"...。
そういうコトだったの(爆&汗&笑)???
てか最初から答えは有ったのに、気付けなかった...(悔&笑)。
なんか"金剛先生"の件は、諸々、凄いな~と感心してしまいました(悦&笑)。
てか"宝石の国"。
私、最初、この漫画を読んだ時から、"なんか、ちょっと違うかも?? 短編集の方が全然、好きだよ..."と思ってたんですよね(爆&汗&笑)。
なんですが、今回の4巻を観たら、凄く愛おしくなりました、"宝石の国"(爆&笑)!!!??
なんでだろ(汗&笑)???
色んなコトが覆ったり新鮮だったかしら(爆&笑)???
先出の"フォス"や"金剛先生"の件を筆頭に、"ボルツ"が"フォス"に自分と組めって言い出したり、"アレキ"の変貌っぷりが暴露されたり、私的に勝手に不可侵キャラと思ってた"ダイヤ"が、あそこまで壊されるとか(爆&笑)???
なんだか"悦"要素満載で、取り敢えず、宝石娘たちを、めちゃめちゃ描きたく成ってます、私(爆&笑)。
てか、やっぱし侮れないです、"市川春子"(感心&笑)。
ふぅ(悦&笑)。
コメント

NEW HOSE REELS。

2015-06-22 | こだわり・アイテム??
いうても以前に使ってた"ホースリール"は、実家に戻った際に、実家にあげてしまったので、今の家には無いんですよね、"ホースリール"(汗&笑)。
な中、やっぱし家の周りに散水したいし、バイク達も洗車したい...って思ってたんです以前から(爆&笑)。
という訳で今回、重い腰を上げて、GETしました"ホースリール"!!!??
なんか、5m・10m・15m・20m・30mと色々なサイズが在ったんですが、長過ぎず短過ぎずな"15m"をチョイスしました(笑)。

早速、ガレージや家周りに散水。
バイクの洗車もしちゃいましたっ(爆&笑)!!!??
ふぅ。
って、これからの季節、やっぱし必需品ですよね、"ホースリール"(笑)。
やっぱし、GETして良かった。
夏に向けて、ちょっとテンション、上がってきました(爆&笑)。
コメント

Country Shelf → Remake!!!??

2015-06-21 | DIY(=日曜大工??)
さてさて以前、実家に戻った際、部屋の本棚部分に設置したシェルフなんですが、いうても再び引っ越した後は、実家で中身も無い状態で放置されてたんですよね(爆&笑)。

で、前から、うっすら思ってたんですが、新居用にリメイクして、こっちに持って来ちゃおうかしら???と(笑)。
いうても作業部屋の収納が、文字通り"物置"に成っちゃってて、少し整理したかったんですよね...(爆&汗&笑)。
という訳で、早速、リメイクっ!!!??
元々は本棚に、棚と扉を設置するのが目的だったので、本棚に嵌め込む形を想定して、上下を塞いでなかったんです(爆&笑)。

でも今回は普通にシェルフとして設置するので、その辺を塞ぐ感じの作業に成ります。
...って、リメイクって程でもなかったですね、なんだか(爆&汗&笑)???
という訳で、さくっと塞ぎま~す(爆&笑)!!!??
って、瞬殺です(爆&笑)。


で、さくっと白塗りにしたら、完成ですっ!!!??
って、瞬殺です(爆&笑)。

したら新居に運び込みますかね(笑)???
で、底に緩衝材を貼って、設置で~す!!!??
じゃん!!!??


って、どういう状況(爆&笑)???
実は引っ越して直ぐに、新居には作業スペースが無いよね(爆&汗&笑)??ってコトに気付き、どうしようかと考えて、家の中に数多在る収納スペースの一つを、作業台として使っちゃえ(爆&笑)!!!??って感じにしてたんです(笑)。
なんですが、そこに画材やら工具やらを置いてく内に、段々と物置化してしまったという訳なんです(爆&汗&笑)。
で、幾ら今回、シェルフを増やしたからって、収納的には、まだまだなので(爆&笑)、こんなんしてみました。
って、100円SHOPで、こんなんGET!!!??

これらを、シェルフの扉の裏側に取り付けちゃいます(爆&笑)!!!??
てか色々と物々も配置しちゃいますか(笑)!!!??
って、じゃんっ!!!??



こんな風に、扉は基本、開けっ放しで使用しようかと思います(爆&笑)。
てか白く塗り直したの、全然、意味が無かったですね、この使い方じゃ...(爆&汗&笑)。
で、作業スペースにはカッターマットを敷いてます(笑)。

と、こんな感じに成りましたが、まだまだ使いながら進化して行く予定です(爆&笑)。
で作業台、扉を閉めると、普通なクローゼットに(笑)???

なんか、秘密基地みたいで楽しいです(悦&笑)。
コメント

濃密バスアディティブ(爆&汗&笑)。

2015-06-20 | 日常雑記
さて入浴タイム。
バスタブに入浴剤を入れようとしたら、うっかり手が滑って大惨事(爆&汗&笑)!!!??
......って幸い、蓋の開いた容器ごと湯の中にっ!!!??という事態は避けられたんですが、容器を逆さまな状態で掴まえたので、どぼどぼどぼっ....って大量の入浴剤が、バスタブの中に...(爆&汗&笑)。
なんか...お湯が明らかに添加過多な色してるんですけど...(汗&笑)???

なんか見た目、固めるテンプルっていうか、なんていうか、めっちゃ"個体"に見えるんですけど...(爆&汗&笑)???
って、この儘、入っちゃっても大丈夫なモンなのかしら(笑)???
なんか肌に悪そうな気がするんだけど、投入された入浴剤、スキンケア系なんですよね...(爆&笑)???
まあ、いっか(爆&笑)、きっと大丈夫でしょ(爆&汗&笑)!!!??
と入ってみたら、なんだか濃密感溢れてて、なんか肌、トゥルトゥルに成ってるんだけど、悪い感じじゃないかも(爆&笑)???
湯上がり後も、特に問題無いみたいだし、まあ、良かった良かったってコトなのかしら(爆&笑)???
でも。
でも今後は気を付けま~す(爆&汗&笑)。
因みに私の愛用してる入浴剤は、以下の二つをブレンドしたモノ(笑)。

で今回、大量投入したのは、右側の方でした~(爆&笑)。
一投目で惨事が起きたので、今回はブレンド、しませんでした(爆&汗&笑)。
ふぅ。

追記:後に成って、肌に悪くなくても、風呂釜に悪いかも...(爆&汗&笑)?なんて思ったんですけど、どうなのかしら(爆&笑)???
コメント

漫画話。"ATOM THE BEGINNING"01。

2015-06-19 | 蔵書増書:漫画話。本の話。
"手塚治虫"作品をオマージュした作品なんて、それこそ数多、在る気がしますよね(爆&笑)。
な中、もろ、"鉄腕アトム"オマージュな作品っていうと、"浦沢直樹"の"PLUTO"あたりが有名なのかしら(爆&笑)???
そして今回の"ATOM THE BEGINNING"も、そんな"鉄腕アトム"オマージュな作品です。

"ATOM THE BEGINNING"、若き日の"天馬"&"お茶の水"の2人の博士が、"アトム"を産み出すまでのストーリーです。
そんな"ATOM THE BEGINNING"、ストーリーの冒頭辺りの設定というか雰囲気が"パトレイバー"っぽい気がしちゃったのは、この話のコンセプトワークスが"ゆうきまさみ"だって知って読んでるからかしら...(爆&笑)。
そして全体に流れる雰囲気(特にロボ達)が、"PLUTO"っぽく思えちゃうのは、同じ"鉄腕アトム"ベースだし、先行で"PLUTO"を読んじゃってるからかしら(爆&汗&笑)???
そして"絵柄"。
私、この作品に出逢うまで、"カサハラテツロー"って知らなかったんですが(爆&笑)、なんか絵柄が、凄く懐かしい(笑)???
イイ意味で今時じゃないって言うか...(爆&笑)。
かなり好きです(悦&笑)。
そんな中、相当イイ場面で次巻に続きましたね(爆&汗&笑)。
取り敢えずは"ロボレス"の行方と、その先では"A106"="アトム"なのかしら??とか、色々と気に成るコトが天こ盛りで、これはハマってしまったのかしら、"ATOM THE BEGINNING"に(爆&汗&笑)???
それと同時に、自身で昔~に描いてたストーリー漫画の内容が、"サイバロイド"とか"人工知能"とか、ちょっと本作に近いトコがあって、途中で頓挫して未完だけど、続き、描こうかしら??なんて思ったりもしちゃいました(爆&笑)。
イイ作品に出逢うと、なんか制作意欲が沸くっていうか、そっち方面のテンション、上がりますよね(笑)。
そんな(?)"ATOM THE BEGINNING"、次巻が今から、超楽しみです(笑)。
コメント

New Straw Hat → Remake。

2015-06-18 | fashion ~衣服と装身具~
いうても趣味じゃないモノを着用する趣味は無いので(爆&笑)、先日GETして飾りのバンダナが趣味じゃなかった"麦わら帽子"を、早速リメイクしちゃいました~(笑)!!!??
以下、Before(爆&笑)。

で、件のバンダナは取り去っちゃって、沢山持ってるスカーフやストールの、割と装着率の低い中から、イイ感じのコをチョイス。
で、巻いてみましたっ!!!??
では、After!!!??


こんな感じに、帽子をボリューミーにするの、昔っから好きなんですよね(爆&笑)。
でもって"花音"嬢(分島花音)の缶バッジで装飾してみました(笑)。

って、他の麦わらも、結構リメイクしてるんですよね(爆&笑)。
したら折角なので、歴代のリメイク麦わら、並べてみますか(笑)???
じゃん!!!??

どれも、布巻いて缶バッジで留めるという、お揃い使用です(笑)。
私、相当昔っから、帽子をリメイクするの、好きなんですよね~(爆&笑)。
やっぱし楽しい(悦&笑)。
コメント

バッテリーが限界値(爆&汗&笑)???

2015-06-17 | Macintosh 〜PC,Mobile & Elec.??〜
最近ずっと、自宅の"iMac"の画面右上に、こんなんが出続けてます(爆&笑)。


ので直ぐに電池交換しても、また直ぐに出ちゃいます(爆&汗&笑)???
って理由は簡単。
使ってる充電池が全部全部、充電回数の限界を迎えてるからです(爆&笑)。

順番に、均等に、充電して使ってたら、みんな一気に寿命に...(汗&笑)。
な中、全部が全部を交換したら、結構な出費に成っちゃうので、何本か換えようかしら??なんて思いつつ、買いに行ける状況の時って、忘れちゃってるんですよね、電池のコト...(爆&汗&笑)。
でも早めに準備しなきゃですよね。
ふぅ。
コメント