もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

入院してる間に水槽がジャングル(?)に成ってました(爆&汗&笑)。

2015-09-30 | 熱帯魚と蝦と水草と。
いうても普段から水草が繁茂し捲りの、家の水槽。
入院してる間の餌遣りは、親に頼んでたので安心だったんですが(爆&感謝&笑)、退院して、久々に水槽の様子を観てみたら...。
うわっ!!!?? 水草、猛威振るい過ぎでしょ(汗&笑)!!!??って状態に(爆&汗&笑)。
その様子もPhotoって置けば良かったんですが、もうもう、水槽の4分の3くらいを水草が占めちゃってて、魚達が居るスペースが殆ど無い...(爆&汗&笑)。
ので、きゃぁ〜〜っ!!!って急いで、水草、かなり除去しちゃいました(爆&笑)。

でもでも、まだまだ除去しないと、充分な遊泳空間が確保されてない気がします(汗&笑)。
その辺は、また後日...(笑)。
な中、その猛威を振るってて、今回大量に除去った水草なんですが、下Photoの背景で、壁みたく成ってる水草で、"ウィローモス"っていう"苔"系の水草です。

なんですが、この"ウィローモス"、買おうと思うと、握り拳大で1,000円くらいするんですよね...(爆&汗&笑)。
なので大量に除去&廃棄しちゃうのが、気が引けるというか躊躇するというか勇気が要るというか...(爆&汗&笑)。
だって今回、除去した"ウィローモス"、4ℓくらい有ったんですもん...(汗&笑)。
いったい買ったら幾ら分なんだろ...(爆&汗&笑)。

まあ、どうせ放って置いたら、いくらでも繁茂っちゃうので、気にするコトは無いんだろうけど....、やっぱしねぇ(爆&汗&笑)。
ふぅ。
てか退院したばっかしだってのに色々と、やらなきゃなコト多いよぉ〜...(汗&疲&笑)。
コメント

無事帰還???

2015-09-30 | 病気や怪我の話:慢性膵炎と免疫不全
という訳で本日、なんとか退院しましたっ(嬉&笑)!!!

で、久々に我が家に帰ったんですが、やっぱし落ち着きますね〜(笑)。
って、まだ引っ越してから1年足らずなんですけどね(爆&笑)。
で、久々に帰って、玄関に入ったら、"あ、私ん家って、こんな香りだったんだ..."って驚きました(笑)。
普段、暮らしてる時は意識してなかったんですが、改めて間を置いたら、誰かの家に訪問した時とかに感じる、"余所の家の香り"というのを、まさかの自分の家で体感できました(笑)。
別に、芳香剤とかは置いてないんですが、それが凄く良い香りだったので(多分、柔軟剤とかアロマキャンドルの所為)、安心しました(笑)。
ああ、今まで訪問した方とかに、失礼は無かったんだなって。
それに、これから家に来てくれる人達も、自信を持って迎えられるな〜って嬉しく成ってしまいました(笑)。

と、安心しても居られません。
実は具合が悪く成る前日に、1週間強分くらいの食材を買い込んでたんですが、まさかの入院という事態に、実家に連絡して、"全部あげるよ〜"って、全て持って帰ってもらってたんですよね(爆&笑)。
なので......食べるモノが何も無いっ(爆&汗&笑)!!!??
取り敢えずは、その辺を、なんとかしなきゃ生活が成り立たないので、ちょっと、お買い物に行って来ますっ(爆&笑)!!!
無理はしない様に、充分に気を付けて行って来ま〜す(笑)。
コメント

緊急速報!!!??

2015-09-29 | 病気や怪我の話:慢性膵炎と免疫不全
なんか急な話なんですが…。

なんと!?

明日!!?

退院できるコトに成りましたっ!!!??

って、まだ掛かると思ってたので、ぶっちゃけ本人が驚いてます(爆&汗&笑)。
ふぅ。
自宅療養期間とかも有るので、社会復帰までは、まだ時が必要なんですが、取り敢えずは良かった良かった(嬉&笑)。
言うても、まるっと2週間くらいですか???
今と成ると長かった様な短かった様な…(爆&笑)。

今回のコトでは、様々な方に、ご心配お掛けしましたが、なんとか、ここまで回復できました。
ありがとうございます(感謝&笑)。

さて、早くに全快させなくちゃっ!!!
という訳で、これからも宜しくお願い致しますっ!!!
コメント (6)

"ジウ I・II・III" / 誉田哲也。

2015-09-29 | 蔵書増書:漫画話。本の話。
あぁ、"誉田哲也"って"姫川玲子"シリーズ(ストロベリーナイト他)の人か(爆&笑)。
という訳で、上記作品のドラマが好きだったコトもあって、同じ作者だし面白いかも。と読んでみました、"ジウ"三部作。
あ、ネタバレ有るかもで~す(^_^;)。


てか"ジウ"も、"メイサ"と"多部ちゃん"でドラマ化されてましたね、以前に(爆&笑)。
気に成りつつも観てなかったんですけどね、私…(爆&汗&笑)。
でも、全っ然イメージ違うんですけど、二人とも(爆&笑)???
しかも、原作通りにしちゃったら、R指定入り捲りに成るだろうから、ドラマは、相当マイルドな仕上がりに成ってたのでは??と、妄想(爆&汗&笑)。

さて、そんな"ジウ"。
凄く面白かったですっ!!!
最初は、時代や場所がポンポン飛ぶのに戸惑ったけど(特に第二部)、それも慣れると効果的に読めたし、登場人物が、みんな魅力的で(笑)。

なんですが、それも第三部の途中まで(爆&汗&笑)。
話が"新世界秩序"発動へと突入すると、途端に荒唐無稽過ぎるというか…(汗&笑)。
カオス状態を表現したかったんだろうけどヤリ過ぎの所為で、なんかファンタジーの世界に成っちゃって、"え??? ちょっと、今までの世界観に浸ってた、この気持ちを、どうしてくれるの(^_^;)!??"って感じで、なんか白けてしまいました…(爆&汗&笑)。
だから、混沌表現が収まるまで、読むの辛かったです、ぶっちゃけ(爆&笑)。

なのに、最後の最後で、あれは狡いよ~(^_^;)。
思わず泣いちゃったじゃないですかぁ~(爆&汗&笑)。
ふぅ。
まあ、終わり良ければ、って感じで、総じて面白かったかな?? "ジウ"(笑)。

って、普段は"文字の本"なんて殆ど読まないのに、1000ページを軽く超える本を難なく読めちゃうんだから、入院中って、どんだけ空き時間が有るんだって感じですよね(爆&汗&笑)。
コメント

私、血圧 低いんです。

2015-09-28 | 病気や怪我の話:慢性膵炎と免疫不全
まあ、低いと言っても、ちゃんと認識してる訳じゃないんですけどね(爆&笑)。
普段から定期的に血圧を測ったりしてないし…(^_^;)。
偶の健康診断や、今回の入院の様な機会に測ると、いつも"低いね"って、言われるので、"そうか低いのか"って思うくらいです(爆&笑)。
なので、数値を言われても、ピンと来ないんですが、入院中の毎日三回測ってる数値を聞くと、上は高くて81~82、下が低くて45~46って感じですかね???
でも、なんか病院とか、普段と違う環境で測ると、通常より高めの数値に成るらしい???
てコトは、普段は、もっと低いってコトかしら(汗&笑)???
で、"歩く時、目眩とか、ふらつきとか無いですか?"って聞かれるんですが、そんなコト、全く無いんですよね~(^_^;)。
あ、でも昔っから、しゃがんで5秒くらいして一気に立ち上がると、もれなく立ち眩めるという特技(?)は持ってます(爆&汗&笑)。
この辺が"血圧低い"ってコトなのかしら???
まあ、低過ぎちゃうのも良くないみたいなので、気を付けたいと思うんですが、どう気を付けたらイイのか、よく解らない私だったりしています(爆&汗&笑)。
ふぅ。
コメント

漫画話。"5→9" From five to nine (11)。

2015-09-27 | 蔵書増書:漫画話。本の話。
私的には、ここ最近での超話題作(笑)!!?
"5→9"の、11巻をGETですっ(嬉&笑)!!!??
あ、ネタバレ有るかもです(^_^;)。


って"5→9"、以前から気に成ってた漫画だったんですが、ドラマ化を期に既刊の1~10巻を大人買い(爆&汗&笑)。
したら10巻のラストが超気に成るトコで、待て次巻(汗&笑)???
ので、めっちゃ楽しみだったのに、11巻、なんか微妙に、当初の予定より、遅れたんですよね、発売(汗&笑)。
しかも事前に、"遅れる"って告知されて…(爆&笑)。
で、最初の予定日だと、まだドラマの詳細が出る前での発売に成っちゃう感じだったので、私の中では勝手に、ドラマ化に伴う諸々に絡める為に、発売日をずらしたのかな?? なんて妄想してます(^_^;)。

さて、そんな"5→9"の11巻、10巻から気に成ってた問題は、割りと、さらっと流されてましたね(^_^;)。
まあ"高嶺"の坊さん的立場は危うく成ったけど、それは自業自得というコトで…(爆&笑)。
てか"潤子"にしろ"高嶺"にしろ、主人公ふたり、"自業自得"ってコトばっかししてません???
なんか、ふらふらふ~らふらしてて、この二人には、どうも感情移入できないんですよね、私…(爆&笑)。
と、そんな声が多いのか(特に潤子に)、以前に作者からも、"潤子も苦労してるので、あんまり叩かないで、生温い目で見守って上げてください"ってメッセージが有りましたね(笑)。
な中、今回の11巻、"百絵×アーサー"、"まさこ×蜂屋"、"ユキちゃん×寧々"の関係が、ががっと進展したのが、嬉し楽しかったです(笑)。
てか、この巻で、世間の"蜂屋"株、大高騰したんじゃないかしら(笑)???
"ユキちゃん"も言ってましたが、"ロクでもないけど格好イイ"って感じでした(笑)。
"ユキちゃん"も可愛かった~(笑)。
"寧々"と二人共、不器用過ぎて微笑ましく見守ってしまいます(笑)。
まあ、"寧々"のオドオドっ振りは過剰過ぎて、ちょっとイラっとしますが…(爆&笑)。
って気が付いた。
私、"潤子"&"寧々"と姉妹とも苦手なんだ(^_^;)。
以前に"ユキちゃん"も言ってましたが、"真逆なのに似てる"んですかね?? この姉妹(爆&笑)。
な中、やっぱし私的に萌えるのは、"百絵×アーサー"ですねっ(悦&笑)!!!??
キャラの所為かな~、"百絵"が、めっちゃ好きなんですよね~(笑)。
入れ込み過ぎてた所為か、ページ数そんなでもないのに、11巻、殆ど"百絵×アーサー"のシチュだった気がしちゃってました(爆&汗&笑)。
さて、そんな"5→9" 11巻、なんとなく、どのカプも"一段落"って感じに収まってた気がするんですが、当然、その儘、終わる訳は無いですよね(爆&笑)???
さてさて、この後、どんな展開が待っているのかっ!!!??
期待の"5→9" 12巻は、2016年2月末発売予定っ!!!??
長い様な短い様な…(^_^;)。
って、楽しみですっ(笑)!!!
コメント

Trollkarlent hatt / Tove Jansson。

2015-09-26 | 蔵書増書:漫画話。本の話。
以前の入院の時も、そうでしたが、暇に飽かせて、普段は殆ど読まない"文字の本"を、結構、読んだりしちゃうんですよね(笑)。
いうても"文字の本"なんて、あんまし持ってないので(^_^;)、大体は病院の本棚に在った本なんですけどね(爆&笑)。
そんな中、こんな本を見つけましたっ!!!??
"トーベ・ヤンソン"著 "たのしいムーミン一家"。

私、好きなんです、"ムーミン"(笑)。
"文字の本"が無いと言いつつ、当然の様に、家には"ムーミン"シリーズ、全巻、持ってたりします(爆&笑)。
でも、一度読んだ小説って、なかなか読み返さないんですよね~(汗&笑)。
なので、これはチャンス!!と、手に取りました(笑)。
で、やっぱし面白い、好き(悦&笑)。
私、"ムーミン"は漫画も持ってるし、アニメも新旧観てるんですが、やっぱし原作が一番好きかな~。
なんか仄暗い、何処か寂し気な雰囲気が、凄く好きです(悦&笑)。
そこ行くとアニメは、ちょっと眩し過ぎかな?? 私の"ムーミン"感からすると(爆&笑)。
な中、今回の"たのしいムーミン一家"は、一冊だけ読むにはベストだったかも???
というのも、殆どの主要キャラが登場するし、ストーリーも、"あ、ココを膨らませたのが、あの話なんだ"、"ココで言ってるコトが、あの話に成るのね"、みたいな、他の"ムーミン"シリーズに繋がる"枝"が沢山有る、"ムーミン"シリーズの"幹"みたいな内容なんですよね(笑)。
だから、一冊で何度も美味しいという…(爆&笑)。
お陰で"ムーミン"テンション、かなり上がっちゃって、退院したら、家に在る他の話も、うっかり読んでしまいそうです(爆&汗&笑)。

やっぱ好きだな~、"ムーミン"(悦&笑)。
コメント

"櫻井有吉アブナイ夜会~豪華芸能人プライベート映像大公開SP"を観てみた。

2015-09-25 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
時期的にもタイトル的にも、過去モノの総集編なんだろうな~。
でもって出るとしたら、"進撃トリオ"で出た回なんだろうな~。
しかも出演者が多くて、出番とか少ないんだろうな~、と思いつつ、やっぱし観ちゃいました、"夜会SP"(爆&汗&笑)。

というのも、"石原さとみ"が出た"進撃トリオ"の回が、めちゃめちゃ好きだから(爆&笑)。
特に"焼き鳥"のシーンと"琴"の本番シーンが大好きで、録画したのをヘビロテ捲ってたんですよね。
そりゃもう、100回以上観てますっ!!!って自信を持って言えるくらい(爆&汗&笑)。
"琴"のシーンでは、"これって他でもない、石原さとみ自らが奏でてる音なんだよね"って思うと、なんか胸にギュっと来るモノが有って…。
私、かなりの数、様々な楽曲を聴いて来たのに、曲を聴いて、こういう方向で感動したコトが無かったので、ちょっと衝撃でした(爆&笑)。
しかも、それが音楽系のアーティストとかじゃなく、"石原さとみ"でって…(^_^;)。
そのくらい素敵だったんです、この時の"石原さとみ"(悦&笑)。

という訳で"夜会SP"、観てみたんですが……。
短っ(爆&汗&笑)!!!??
"石原さとみ"の出番、短っ(汗&笑)!!!
いやいや予想はしてたけど、余りに、さらっと出番が終わってビックリしちゃいました(^_^;)。
でもでも、ピックアップされてたのが、お気に入りの"焼き鳥"&"琴"のシーンだったので、ま、いっか(爆&笑)。
まあ出来れば"琴"、フルに聴きたかったですけどね(笑)。

コメント (2)

私、体温 低いんです。

2015-09-24 | 病気や怪我の話:慢性膵炎と免疫不全
入院当初は炎症の所為か、数日の間、38℃前後の熱が有りました(爆&笑)。
その後は、ずっと37℃前後が続いてます…(^_^;)。
37℃とかだと、普通は微熱…って感じなのかしら???

な中、私、普段は体温、35.3、4? 5??℃っくらいなんですよね(爆&笑)。
で、"なんか熱っぽいかも??風邪かしら???"って体温を測ってみると、35.7℃とかで、なんじゃそりゃっ(爆&汗&笑)!!!??って突っ込み入れるコトも屡々…(^_^;)。
なので、今回みたく、リアルに体温が上がっちゃうと、普段との温度差の所為か、結構、頭くらくらしちゃうし、辛いんです(汗&笑)。

って、まだ熱が下がらないってコトは、まだ炎症が治まってないってコトかしら(爆&笑)???
まだ点滴は続いてるし、もう12日間も何も食べてません(^_^;)。

早く良く成れ、私~~(念&笑)。
コメント (2)

"VoCE" November 2015。"codigi" お試し版。

2015-09-23 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"VoCE"の2015年11月号の表紙が"石原さとみ"みたいですねっ!!!??
な中、まだ入院中なので、本誌をGETしてないんですが(^_^;)、表紙や"石原さとみ"記事は観ちゃえましたっ(嬉&笑)!!!
というのも私、講談社のデジタル本棚"codigi"に会員登録してるので、講談社のファッション誌の新号発売の案内と共に、試し読みも出来ちゃうんですよね(爆&笑)。


で、表紙の"石原さとみ"、甘くて、めちゃめちゃ可愛い!!って思ったら、誌面も、めちゃめちゃ素敵でしたっ(悦&笑)!!!
COVER BEAUTY 読者のギモンに答えますっ! 石原さとみの"おいしそう肌"になる12のコト。
やっぱし"肌"に関しての特集なので、メイクやスキンケアな話が中心でしたね(笑)。
その他で私的に注目したのは、まだ"寝かせ玄米"続けてるんだってコト(爆&笑)。
私も"石原さとみ"の"寝かせ玄米"の話を聞いて以来、自分で作りはしないけど、"寝かせ玄米"率、上がってるんですよね~(笑)。
退院後の食生活、どうしようかしら??なんて考えてたんですが、私も続けたいと思います、"寝かせ玄米"(笑)。
そしてそして、"石原さとみ"が可愛過ぎるっ(悦&笑)!!!
メイクもスウィートだし、なんと言っても、ふわっふわニットが似合い過ぎてて、くらくらです(^_^;)。
てか、もうニットの季節なんですね~。
私、近年、ニット着るコト多く成って気が付いたんですが、なんかニットと相性、良くないんじゃないかと…(爆&笑)。
なんか直ぐ、何処かに引っ掛けちゃうんですよね(爆&汗&笑)。
なので、着たいのに躊躇しちゃうという…(汗&笑)。
でも、今回の"石原さとみ"の着こなしとか観ちゃうと、やっぱし着るぞっ!!ってテンション、上がっちゃいますね(笑)。
って今回、ドラマ"5→9"の告知が載ってたのを鑑みるに、他の雑誌の表紙にも登場しそうですよね、"石原さとみ"(爆&笑)???
そう成ったら嬉しい反面、ちょっと退院まで待って!?って気持ちも有って、ちょい複雑です(爆&汗&笑)。
コメント

"Parallels Access"が便利(楽し)過ぎて…(|| ゜Д゜)。

2015-09-23 | Macintosh 〜PC,Mobile & Elec.??〜
さてさて以前に、自宅の"iMac"のメンテ用にGETした"Tech Tool Pro 8"
序に一緒にGETした"Parallels Access"
スマホを介して、何処からでも"Mac"をコントロール出来るという優れモノなんですが、いまいち使いドコロが無かったんですよね(^_^;)。
で、今回の入院騒ぎの中、"使うなら今じゃね??"と、初めて本格的に使ってみました、"Parallels Access"!!!
したら、画面は小さいとは言え、自宅で出来る"Mac"作業(スマホじゃ出来ない作業)が、サクサクやれちゃうので、重宝するは楽しいはで、色々な作業をしてたんです。
したら。
したら、なにやらスマホに"アラート"表示が(汗&笑)???
確認してみると、"あんた、データ通信量、ちょっと多くね???"………。

私、普段はメール等の遣り取りやWeb での調べモノなんかは、自宅か仕事場の"Mac"で済ませてるんで、スマホって緊急時以外、殆ど使ってないんですよね(爆&笑)。
因みに先月のデータ通信量、いつもより、ちょっと多めで"約130MB"。
なのに今回、アラート後にチェックしてみたら、現在の通信量、"約2.1GB"…。
…"GB"っっ(爆&汗&笑)!!!??
……ちょっと…(汗&笑)。
てコトは、既に先月の通信量の"16倍"(爆&汗&笑)?????
いやいや、まだ1ヵ月の〆まで、3週間くらい有るから、ペース的には……"20倍"っっっ!!!!!????
……なんか…目眩が…(汗&笑)。
普段の通信量を見ると察しが付くと思うんですが、私、そんなに無尽蔵にネットとか出来る契約に、してない筈なんですよね…(爆&汗&笑)。
…来月の請求書を見るのが怖いです(爆&汗&笑)。
(; ̄ー ̄A。
コメント

私、血管 細いんです。

2015-09-22 | 病気や怪我の話:慢性膵炎と免疫不全
さてさて、病院だ検査だ入院だ~…に付き物と言えば"注射"ですよね(爆&笑)???
私、普段から検査とか多い所為で、年中、"針"、挿されてる気がします(汗&笑)。
な中、毎回、苦労するんですよね。
いや、私は苦労しないか(爆&笑)。
もとい、毎回、苦労させちゃうんですよね…。
って私、どうも"血管が細い"らしい(爆&汗&笑)。
ので注射や採血の際に"右腕と左腕どちらにしますか~??"って聞かれたら、左右の腕を、がっ!!と出して、"やり易い方で"って言う様にしています(笑)。
それでも日に寄っては全然な時も有って、散々チャレンジして結局、ベテランな方と交代ってコトも屡々…(^_^;)。
な中、今回の入院でも、初日のCT検査で、増映剤が漏れて腕が大変なコトに成ったり、その後の24時間体制な点滴も、漏れたりなんだりで、既に6回は挿し直してます(爆&汗&笑)。
幸い私、注射針を挿すってコトが全っ然、平気な人なので、私的には問題ないんですが、毎度毎度、苦労させてしまうのは、なんだか申し訳ないですね(^_^;)。
さて、そんな中、そろそろ点滴から解放されるかも??という噂がっ!!!??
針挿す云々というより、ぶっちゃけ邪魔ですからね、24時間、点滴繋ぎっ放しっていうのも…(爆&汗&笑)。
点滴が外れるってコトは、それだけ良く成って来てるってコトですからね。
早く点滴から、解放されたいですっ(笑)!!!

追記:単なる噂だった様です…(悲&笑)。

追々記:さっき点滴漏れちゃって、挿し直しました、点滴針…(爆&笑)。
左右の腕、穴だらけです(爆&汗&笑)。
コメント (2)

NEW 月9ドラマ"5→9"。キャスト決定!!!??

2015-09-21 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"石原さとみ"主演の月9ドラマ"5→9"
制作発表と共に、主演の"桜庭潤子"→"石原さとみ"、"星川高嶺"→"山下智久"以外の、気に成ってた他のキャストが発表されましたねっ!!!??
という訳で以下、その辺を紹介しつつ、私的な独断と偏見の感想でも~…(爆&汗&笑)。

☆BLオタク腐女子なクール&ビューティー"山渕百絵"→"高梨臨"。
あ、イイかもっ!!?
なんかイイかも、"高梨臨"!!?
でも、"ショートヘア→モモエ"のイメージの中、髪型は、あの儘なんですかね??
"5→9 三人娘"が揃った時のバランス的に、どうなんだろ???
実写じゃ髪型で描き分けとか必要ないってコトでしょうか…(汗&笑)???

☆腹黒ロリ&コンパクトグラマー"毛利まさこ"→"紗栄子"。
なんか一瞬、違和感は無かったんですよね(笑)。
でも見た目が違い過ぎるかな~???
ドス腹黒さがロリな見た目で中和されてるのが"まさこ"な気がするんですが、"紗栄子"が演じたら真っ黒に成りそうなんですけど…(爆&汗&笑)???
まあ、"無し"ではないかな(笑)。

と、以上の二人に、主役の"石原さとみ"演じる"桜庭潤子"を加えて、"5→9 三人娘"と呼んでるんですが(私は&笑)、この三人の名前、"何処かで聞いたコトの有る某芸能人に似てる"という遊び心が含まれています(爆&笑)。
な中、この遊び心バランスを崩しちゃうんじゃないかしら(^_^;)??って新キャラが居ますか(爆&汗&笑)!!!??

☆"伊能蘭"→"中村アン"。
他のキャラも"遊び心ネーミング"なら兎も角、なんで、こんな名前のキャラ、増やしたんでしょうね(爆&笑)???
しかも中途半端に一人だけ…(^_^;)。
ここは責任とって"スー"と"ミキ"も出してもらわなきゃですね(爆&笑)。
なんなら"ミー"と"ケイ"も出しちゃいますか(笑)。
で、この"伊能蘭"、どんな役かと思ったら、英会話スクールの受付嬢らしい??
って、受付が"紗栄子"と"中村アン"って、どんだけ派手…ていうかゴージャスなスクールですか…(^_^;)。

で、新キャラっぽい顔も見える中、どういうコトっ!!!??
"ユキ(里中由希)"ちゃんが居ないじゃんっ(爆&汗&笑)!!!??
……やっぱし無理だったか?? 美し過ぎる女装男子設定(笑)???
でも、その代わりっぽいキャストは居るんですよね(汗&笑)???
☆"足利香織"→"吉本実憂"。
………何者っ(爆&汗&笑)!!!??
って、詳細はドラマでってコトですかね(汗&笑)。

では、長く成りますが(^_^;)、この辺で男性陣も(笑)。

☆暗黒天使な英国紳士"アーサー・フィリップ・ラング"→"速水もこみち"。
てかドラマじゃ"木村アーサー"に成ってるっ(爆&汗&笑)!!!??
やっぱしキタか、ハーフ設定(汗&笑)。
まあ、仕方ないか、役者が居ないよね、リアル設定じゃ(爆&笑)。
な中、"もこみち"イイですっ!!!
暗黒天使、合いそうですっ!!!!
ちょっとテンション上がっちゃいました(汗&笑)。

☆"三嶋聡"→"古川雄輝"。
なんだコレ(汗&笑)???
ゴメンなさい、全然イメージ違うんですけど(爆&汗&笑)!!???
顔、幼過ぎでしょ(爆&笑)???
ドラマじゃ、もっと作り込んでくるのかしら???
雰囲気的には"清宮"役の"田中圭"なんて、ピッタリなのに…(爆&笑)。

☆"清宮真言"→"田中圭"。
原作では8巻辺りから急浮上してきたキャラですが、前述した通り"田中圭"は"三嶋"の方が合ってると思いますっ(爆&笑)!!!
"清宮"ではないかな~、私的に(笑)。

☆"蜂屋蓮司"→"長妻怜央"。
"山P"が出てますからね、"ジャニーズ枠"が有ると思ってましたが、ココでしたか…(^_^;)。
まあ、"モテメンセレブな訳有り男子高校生"ですからね、ジャニーズはアリかもですが…。
"ジャニーズ"なんだから、もっと他に居なかったのかしら(爆&汗&笑)???というのが正直な感想です(^_^;)。
だって界隈の女子高校生たち憧れの王子様だよ?? しかも相手役は"まさこ→紗栄子"だよ!!???
……大丈夫なのかしら(爆&汗&笑)。

って"星川天音"の名前が無いですね??
ドラマには出ないのかしら???
だとイイんですけどね~、私、嫌いなんです、"天音"(爆&笑)。

他にも、原作では影の無かった"潤子"の両親が、"戸田恵子"と"上島竜兵"なのはホームコメディ要素も有るのかしら??とか、小坊主"寺田心"くんは番組のマスコットなのかしら??とか、"星川ひばり"お祖母様が"加賀まりこ"さんとか超怖そう(以前お仕事でご一緒した際は超緊張致しました&汗&笑)とかも含め、私的に悲喜交々なキャスト発表だったんですが、ドラマが楽しみなコトに変わり無しっ(爆&笑)!!!!!

放送日も、2015年10月12日(月)と発表されましたし、放送開始に向けて楽しみ楽しみで、ますます"5→9"テンションが上がってる私です(爆&汗&笑)。
早く"石原さとみ"の"潤子"、観たいな~♪
ふぅ。

◎"もちゃ堂"的 ドラマ"5→9〜私に恋したお坊さん〜"記事まとめ(爆&笑)。
☆次期月9ドラマ"5→9〜私に恋したイケメンすぎるお坊さん〜(仮)"に"石原さとみ"!!!??
☆NEW 月9ドラマ "5→9"。予告映像!!!??
☆NEW 月9ドラマ"5→9"。キャスト決定!!!??
☆"石原さとみ"主演 フジテレビ・月9ドラマ制作発表。
☆2015年10月12日付 "読売新聞" 朝刊テレビ欄より。
☆"石原さとみ"月9初主演!! ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 1っ!!!!!
☆ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 2っ!!!!!
☆ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 3っ!!!!!
☆ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 4っ!!!!!
☆ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 5っ!!!!!
☆月9ドラマ"5→9〜私に恋したお坊さん〜 ダイジェストSP"を観てみた。
☆ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 6っ!!!!!
☆ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 7っ!!!!!
☆ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 8っ!!!!!
☆ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 9っ!!!!!
☆月9ドラマ"5→9"連動企画映像。"石原さとみ主演ドラマいよいよ最終回。"。
☆遂に!!!?? ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 最終話っ!!!!!
コメント (4)

"石原さとみ"が"お忍び旅"してた"嵐にしやがれ"を観てみた。

2015-09-20 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"金沢"、昔っから行きたがってるんですよね~、私(笑)。
"北陸新幹線"が出来てからは特に(爆&笑)。
そんな金沢を"石原さとみ"が"お忍び旅"してました!!!
って、"嵐にしやがれ"の話です(笑)。

"櫻井くん"の"お忍び旅"のコーナーに、"石原さとみ"が、まさかの参戦!!!??
しかも旅は、私的な気に成りゾーンの"金沢"(驚&笑)!!!??
って実は、先日まで私、金沢の観光地絡みのデザイン仕事してたので、タイムリーに金沢熱が上がってたトコなんです(爆&笑)。
なんですが、全て資料や写真を基にした内容だったので、デザインしながら、"実際に行かなきゃ解んないよっ"って駄々こねてました(笑)。
ので今回の"石原さとみ"金沢旅は、実際に行った時の参考に成るかも!?と、期待してたんですよね(笑)。

にしても"石原さとみ"、"お忍び旅"だって言うのにチャレンジャーな服装でしたね、めっちゃ可愛かったけど(笑)。
でも確かに、あの質感のスカート履いてる人は、そうそう居ないかも(爆&笑)。
とは言え、最初の台無し事態(笑)以外は、お忍び成功してたってコトは、やっぱし正解だったってコトですよね???
流石、"石原さとみ"(感心&笑)。
反対に"櫻井くん"、リードしなきゃな筈なのにどうした(爆&汗&笑)???
ホント"櫻井くん"の言う通り、"さとみにしやがれ"に成っちゃってましたよ(嬉&笑)!!?

でも旅してる二人、ちょっと、お似合いかも??とか思っちゃいました(爆&笑)。
なんか楽しそうだったな~(羨&笑)。
可笑しい場面も結構有って、危なく声上げて笑いそうに成っちゃいましたもん(汗&笑)。
兼六園を歩きながらの、"石原さとみ"の映画"進撃の巨人"の番宣っ振りも良かったです(笑)。

てか、これは、"石原さとみ"の足跡、辿っちゃわなきゃかしら(爆&笑)???
やっぱし行きたいぞ、金沢(笑)!!!??
コメント (2)

シルバーウィークの筈が…(T^T)。

2015-09-19 | 日常雑記
今日から"シルバーウィーク"!! "9連休"!!!って方も多いのかしら(笑)???

…って私も、その予定だったんですよね…早々に休暇届も提出してたのに…(爆&汗&笑)。
まあ、予期せず予定の倍以上も連休できちゃいそうですけどねっ!!!??
あははっ!!!??
…って、その連休も、ずっとベッドの上じゃねぇ…(爆&汗&笑)。
ふぅ。

ところで今回のシルバーウィークは、連休直前に、診察&検査が2件立て続けに有るのが解ってて、"(検査+薬)×2"じゃ、貧乏連休だな~、お給料日前だし(汗&笑)…って思ってました(爆&汗&笑)。
な中、私、休日の予定とか立てない人なんですよね(爆&笑)。
旅行とかも、行った先で宿探したり、行き当たりばったりなのが好きです(笑)。
なんですが、"貧乏"が前提(^_^;)の連休だったので、漠然と、"石原さとみ"の旧作のDVD 観捲っちゃおうかな?? "石原さとみ"のイラスト描き捲っちゃおうかな?? と、ちょっとインナーな"石原さとみ"三昧の連休もイイかな~って思ってました(爆&汗&笑)。
それに"進撃の巨人"を始め、観たい映画も沢山有るしね(笑)???
でも、こんだけ長い連休なら、ツーリング旅行くらい行ってもイイかもっ!!!??
……と夢膨らんでたんですけどね~…。
…現実は、ずっとベッドの上です…(T^T)。
ふぅ。

まあ、だからと言って塞ぎ混んでても仕方ないし、幸い今のトコロ、割りと呑気に過ごせてますしね、入院生活(爆&笑)???

取り敢えずは、早く治る様に精進(?)しよっと(笑)。
コメント