もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

the POWERPUFF TWICE "Candy Pop" 〜"Love Live!"Ver.〜???。

2018-03-16 | ♥TWICE_트와이스
"TWICE"を"POWERPUFF GIRLS"なイラストにしちゃおう企画!!!??の、"the POWERPUFF TWICE"。
今までは韓国でのMVを"POWERPUFF化"して来ましたが、今回、日本オリジナル曲のMVを、初"POWERPUFF化"しましたっ!!!??


って、このMV、前半部分がアニメなんですよね(爆&笑)。
しかもアニメ部分の監督が、"ラブライブ!"の"京極尚彦"!!!??
って私、"ラブライブ!"、全然、知らないので監督のコトも解りません(爆&汗&笑)。
だから最初、このMVを観た時も、"日本オリジナル曲だからアニメにしたのかな??"っくらいにしか思ってませんでした(爆&笑)。
でもでも、或る意味"ラブライブ!"とのコラボ的に成ったのって、多大に"モモ"の、"にっこにっこに〜"が貢献したのでは??と思ってます(笑)。

な中、過去過去の韓国のアーティストの日本オリジナル曲のMVって、結構、韓国感が無いっていうか、逆に、韓国アーティストの日本でのMVってジャンルなのか??って感じの独特な雰囲気なんですよね、どのアーティストも、どの曲も...(爆&汗&笑)。
でも私的には、"The韓国"!!!って感じのMVが観たかったので、アニメパートは兎も角、他の部分が完璧に"韓国Ver."の雰囲気に仕上がってたので、"漸く日本でも、こういうの作ってくれたのね(感涙&笑)"って、なんだか嬉しく成っちゃいました(爆&笑)。

で今回、描いたモチーフは、MV内の"Candy世界(?)"で、2次元(アニメ)キャラから、3次元(実写)キャラに変身!!するシーンを"パワパフ"化してみました(笑)。
って、それって"ラブライブ"キャラから"パワパフ"キャラに変身してるってコトで、結局、変身後も2次元じゃんっ(爆&汗&笑)!!!??って展開に成っております(爆&笑)。

したら早速、纏めて、じゃんっ!!!??

☆Candy Poper "NaYeon" !!!


☆Candy Poper "JeongYeon" !!!


☆Candy Poper "Momo" !!!


☆Candy Poper "Sana" !!!


☆Candy Poper "JiHyo" !!!


☆Candy Poper "Mina" !!!


☆Candy Poper "DaHyun" !!!


☆Candy Poper "ChaeYoung" !!!


☆Candy Poper "TzuYu" !!!


てか背景の"ラブライブ"Ver.のメンバーも描き下ろしてみたんですが、この辺が私の悪いトコで(爆&汗&笑)、ついつい、ちゃんと描き過ぎちゃうんですよね(爆&笑)。
ので、描き下ろした感が無いというか...(汗&笑)。
一応、色味とか罫線の処理等、アレンジはしてるんですけどね、背景柄も簡素化したりして(笑)。
けど、先行でTWICE友に見せたら、背景のアニメ人物も柄も、私が描いたって微塵も思わなかったみたいです(爆&汗&笑)。
やっぱし、そう成っちゃうか...(汗&笑)。

な中、"ラブライブ"Ver.を描いてて思ったのが、元映像、みんな同じ顔で、キャラを描き分ける気、全く無いですよね(爆&笑)???
特徴を出してるのって、"ミナ"と"チェヨン"のホクロくらい(笑)???
まあ、寄せたら寄せたで逆に、こんな××じゃない!!、もっと××だ!!!、みたいに突っ込まれ易く成って、うっかり炎上しかねないので、この方が無難なんですよね、きっと(爆&笑)。
まあ、なんにしても背景、めちゃめちゃ大変だった...(爆&笑)。
なのに描き下ろした感が無いとか勘弁して〜〜っ(爆&汗&笑)!!!??
な中、まず最初に背景を全員分、一気描き!!!??
来る日も来る日も"ラブライブ"な感じの絵を描いてたので、途中で、"私、何を描こうとしてるんだろ...(爆&汗&笑)"な気分に成っちゃってました(爆&笑)。

と色々と有りつつ、今回は初の"日本オリジナル版"の"POWERPUFF"化だったんですが、これを機に、他の日本Ver.のMVの"POWERPUFF"化も、考えてみようかしら(爆&笑)???

そして今回のイラスト達も、フォトチャンネルの"the POWERPUFF TWICE"に収めてますので、そちらも宜しくお願い致しま〜す(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "MOMOLAND" 2nd Mini Album "... | トップ | "石原さとみ"主演ドラマ"アン... »

コメントを投稿