もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Trick or Treat!!!?? Halloween Pumpkin Pound Cake。

2017-10-31 | 美食倶楽部
さてさて街は"Halloween"ですね♪

ので、子供達に悪戯されない様に、お菓子を用意しときますかね(笑)???
という訳で、Halloweenだし、カボチャでパウンドケーキでも焼きますか(爆&笑)???
って言いながら全然、子供達の為じゃなく、仕事場に持って行って、みんなでHalloween気分で食べちゃおう!!って感じなんですけどね(爆&汗&笑)。

てか以前に住んでた"JOHNSON TOWN"じゃ、流石アメリカナイズドされた町なだけあって、普通に家に来ましたからね、"Trick or Treat!?"って子供達が(笑)。
TOWNでの初めてのHalloweenの時は、まさか、そう来るとは思ってなかったんで、お菓子とか用意してなくて焦ったんですが(爆&笑)、丁度その日、引っ越しパーティな感じで仕事場女子が4、5人遊びに来てて、中の1人が結構な量の"チロルチョコ"を持ってたのでコト無きを得ました(安堵&笑)。
以来、毎年、用意してましたね、お菓子(爆&笑)。
TOWN住まい当時は家の窓辺も飾り付けたりして、めっちゃ楽しくHalloweenを過ごしてましたね〜(懐&笑)。


という訳(?)で"カボチャケーキ"です♪

カボチャ

薄力粉
ベーキングパウダー
蜂蜜
砂糖
岩塩
ラム酒


カボチャは予め賽の目にして砂糖とラム酒で煮といて、ザックリと、生地に練り込みました(笑)。




で、じゃんっ!!!??


観た目は全然、Halloweenっぽくないんですが(爆&笑)、まあカボチャだしOKでしょ(笑)。

さて、今日は服装も、蝙蝠羽のシャツとかゴスパンクなロングスカートで、色味も"黒×橙×緑"って感じのHalloween Colorで出掛けちゃおうかしら(爆&笑)???
コメント

今クールの私的テレビドラマ事情、追記(爆&笑)。

2017-10-31 | テレビ話。CM話。
私、先日に纏めた"さて私的な今クールのテレビドラマ事情は???"の記事で、観ようと思ってたドラマ"民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜"が、タイミング悪くて観るの止めたって言ってたんですよね(爆&笑)。

それに、"縁が無かった"とか"テレビを観ない曜日が出来てホっとした"とか言ったりしてたんですが、実は強がりでした(爆&汗&笑)。

って私、昔っからシリアス、コミカルを問わず、リアル、荒唐無稽も関係無く、政治絡みのドラマって結構、好きなんですよね(爆&笑)。
で、結構に観たかったのに、色んなタイミングの悪さで観れなく成って、ちょっと、ふて腐れて悪態ついてたんです、私...(爆&汗&笑)。

したら先日、"まだ間に合う"系に再放送が有って、最初は"ふん、観ないからね"なんて強情、張ってたんですが、放送時間直前に"ちょっと覗いて面白く無さそうだったら見ないどこ"...なんて言い訳しながら観てみたんですよね(爆&笑)。

したら...、めっちゃ面白かったですっ(爆&笑)!!!??

ので、やっぱし観ます、ドラマ"民衆の敵"(爆&汗&笑)。

という訳で"私的な今クールのテレビドラマ事情"、以下な感じに成りました〜(爆&笑)!!!??

日曜日:今からあなたを脅迫します
月曜日:"民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜"
火曜日:明日の約束
水曜日:相棒 16
    奥様は、取り扱い注意
木曜日:科捜研の女
    ドクターX 〜外科医・大門未知子〜
    刑事ゆがみ
金曜日:重要参考人探偵
土曜日:先に生まれただけの僕
    オトナ高校


って、うわ〜...今クール、やっぱし私史上でも、かなりなドラマ三昧だ(爆&嬉&笑)♪♪♪
コメント

the POWERPUFF TWICE 〜KNOCK KNOCK ★ PJ's Party〜。

2017-10-30 | ♥TWICE_트와이스
さて"TWICE"のMVの中で、どれが一番可愛い??って話に成ったら、私的には、そりゃもう"KNOCK KNOCK"な訳です(爆&笑)。


他のMVも可愛いんですが、誰かしら綺麗だったりカッコ良かったりしてる中、"KNOCK KNOCK"はメンバー全員が、ひたすら可愛い(悦&笑)。
そんな中でも、パジャマパーティでの"Pillow War(枕合戦)"は、反則的な可愛さです♡

特に、抵抗するのを諦めて、されるが儘の"モモ"と

クリティカルヒットにダウンする"サナ"、

アタックを回避できて喜ぶ"ツウィ"に

激しい攻撃に、ふて腐れる"ダヒョン"とか、最高です♡


という訳で今回の"the POWERPUFF TWICE"は、"KNOCK KNOCK"のMVから、そんな"枕合戦"な場面での、メンバーそれぞれが秀逸だったシーンを抜粋して描きましたっ!!!??
じゃんっ!!!??










って、実は描くの、ラスト近くの"雪合戦"シーンもイイなぁ♪って思ってたんですよね(爆&笑)。
もうもう楽しそうなメンバーの姿に、画面一杯が"ピュア"に溢れてて、観てるとキュンキュンして、泣きそうに成っちゃうんです(爆&汗&笑)。

でもでも可愛さで言ったら、やっぱし"枕合戦"かな??って(笑)。

で、雪合戦シーンは今回と殆ど同じ服装だし、それ以外のシーンは衣装チェンジが激し過ぎるしで、"POWERPUFF TWICE"の"KNOCK KNOCK" Ver.は、今回で全てかな??って思ってます(爆&笑)。
まあ、ココ↓の衣装とかはアリかな(描いちゃいそう&爆&笑)???


な感じですが、"POWERPUFF TWICE"シリーズは、まだまだ描きたいと思って居るので、また何かモチーフ見付けて描きたいなぁ(笑)。

そして今回も、フォトチャンネルの"TWICE OVER!!!??"の方にも合わせて載せてるので、そちらも宜しくお願い致しま〜す(笑)。
コメント

しかすき(笑)。

2017-10-29 | 美食倶楽部
さて今回は、"鹿肉"で"すき焼き"ですっ(爆&汗&笑)!!!??

って、どうせなら"すき焼き鍋"とか用意して作りたかったんですが、なかなかイイ鍋と出逢えず、でも"すき焼き"熱は高まるばかりで、もう普通の鍋でイイや、と...(爆&笑)。
でも普通の鍋なので、雰囲気的には"すき焼き"っぽくないんですけどね(爆&汗&笑)。

という訳で材料的には"鹿"以外は、普通に"すき焼き"です(笑)。

鹿肉
長ネギ
白菜
春菊
シメジ
ヒラタケ
焼き豆腐
しらたき

醤油
味醂
砂糖
白ワイン


でもって作り方も普通に"すき焼き"です(笑)。

けど鹿肉は、いつも塊で貰ってるので、"すき焼き"用に加工しなきゃなんですよね(爆&笑)。
なので、冷凍にしてあった鹿肉を、半解凍して薄切りにしましたっ!!!??


って、あんまし"すき焼き"用な観た目じゃないですけどね...(爆&汗&笑)。

で、油分と脂肪の摂取が制限されてる私なので、油とか使えないんですよね(爆&笑)。
しかも今回、鍋が深くて小さいし...(爆&汗&笑)。
なので最初に、鹿肉の下拵えに、白ワインで長ネギを煮焼いて香りを出した後に、鹿肉を入れて、軽く熱を通しておきました。


で、それと他の材料を鍋に入れて、調味料(醤油:味醂:白ワイン=1:1:1+砂糖沢山(笑))を合わせて煮て行きます!!!


したら途中で、白菜と春菊を入れて、それも煮えたら完成です!!!??


という訳で、じゃんっ!!!??


手前に有るのは、一緒に作ったゴボウの炊き込みご飯です♪
ゴボウが主役の炊き込みご飯なので、三合炊きにゴボウを丸っと二本も入れてます(爆&笑)。
あと、その引き立たせ役で、少量のニンジンと鶏肉。
それを醤油と味醂&塩や砂糖なんかと、鰹だしで焚きました(笑)。

てか"しかすき"、食べたら、ちゃんと"すき焼き"でしたぁ〜(悦&笑)。
って実は、"すき焼き"って作るの、初めてだったんですよね、私(爆&笑)。
実家じゃ、出来上がった鍋に、後から肉や野菜を足すくらいしかしてなかったので...(汗&笑)。
ので結果、今回も妄想で創りました...(爆&汗&笑)。
てか"すき焼き"なんて、何年ぶりだろ???
こんな身体に成ってからは、油分&脂肪を採らない様に、殆ど肉、食べてないんですよね、私...(爆&笑)。
でも赤身ばっかしの鹿肉ならイケるかも??と、作ってみたら大正解っ!!!??
超久々の"すき焼き"味に、うっかり泣きそうでした嬉しくて(爆&汗&笑)。
ホント、有り難いわ、鹿肉(感謝&笑)。

という訳で、お礼に恒例の番宣を(爆&笑)。
"狩りガールが旅する おいしいのはじまり"。
女優の"杏"ちゃんも推薦の、OLがハンターに成る過程を描いた、彼女が主役の漫画です(笑)。

興味の有る方は↓"Click Here"で宜しくお願い致しま〜す(笑)。
☆"狩りガールが旅する おいしいのはじまり" 購入サイト
《amazon》《楽天》

そして彼女のHP、"ありちゃん日記"にもリンク貼っときます(笑)!!!
"ありちゃん日記" http://kari-girl.com/diary/vol1.php
コメント

予土線絵葉書。

2017-10-28 | Fe:鉄道な話。
JR四国の"予土線"を走る"ホビートレイン"。

そんな"ホビートレイン"が、フレーム切手とポストカードになって、先日、発売されたんですが...。
そのポストカードの方、GETしましたっ!!!??
って、じゃんっ!!!??


☆牛鬼祭りと予土線 鉄道ホビートレイン


☆滑床渓谷と予土線 海洋堂ホビートレイン


☆一斗俵沈下橋と予土線 しまんトロッコ


めっちゃ細かい感じですが、イラストです(爆&笑)。
ので"絵"葉書です(笑)。

てか、もしかして私、四国に行ったのかしら??、コレって四国の郵便局限定の商品な筈だけど(爆&笑)!!!??
......って行ってませんよ(笑)。

って、色々と伝手が有ったりするんです、デザイナーとかしてると(爆&汗&笑)。

因みにフレーム切手は、こんな感じ。


こっちはGET、しませんでした(爆&笑)。

てか私、考えてみたら四国って行ったコト無いや...(爆&汗&笑)。
何度か、行きたい、行こう??って思ったコトは有ったんですが、なんかタイミングが悪くて...(爆&笑)。
って、以前は、お台場から四国までフェリーが出てて、いつかバイクで行きたいなぁ、って思ってたのに、無くなっちゃったんですよね、その四国便(爆&汗&笑)。
で、すっかり行く手段が電車だけに成っちゃって...(爆&笑)。
今はクルマも在るけど、四国までは大変でしょ、やっぱし(笑)。

でもでも、いつか行きたいですね、四国♪
したら乗ってみたいです、今回GETしたポストカードのモチーフに成ってる"ホビートレイン"(笑)。
コメント

再こりたま(爆&汗&笑)。

2017-10-27 | 熱帯魚と蝦と水草と。
さて現在、リセットのために水槽2基が作動中な、我が家の熱帯魚事情なんですが、その仮棲まいの水槽に居る"コリドラス"が以前、大量の"卵"を産んだんですが、その後、どうやら"無精卵"だったと判明??、なんてコトが有ったんですよね(爆&笑)。

したら今回、また、めっちゃ産みました"コリドラス"(爆&汗&笑)。



いうても水槽内のガラスの苔、そろそろ除去しないとだよね?? って思った矢先だった中に、そのガラス面に産まれちゃったので、苔掃除も儘成らず...(汗&笑)。
てかガラス面、外側も汚れてるなぁ...(爆&汗&笑)。
って外側っくらいは掃除しよっと(笑)。

でも卵たちをどうにかは出来ないので、また暫く様子を観たいと思いま〜す(笑)。
今度は有精卵だとイイなぁ(願望&笑)。
コメント

家蜘蛛。

2017-10-27 | 動物写真鑑
体長2〜3mm???
こんなコが壁をピョンピョンしてました(笑)。


でも放置(笑)。

なんか私、家の中に蜘蛛とか虫とか居ても、基本、無視してるんですよね(爆&笑)。
って、"蟲"だけにかっ(爆&汗&笑)!!!??

特に、今回の蜘蛛なコとかは、害虫駆除に一役買ってくれるだろうし、見掛けたら、"お?、頑張って(駆除して)ね〜♪"って感じ(爆&笑)???
って無視はしてないか、これじゃ(笑)。

なんか昔っから田舎暮らしな所為か、虫とか慣れちゃってて、怖いとか気持ち悪いとか、全く思わないんですよね...(爆&汗&笑)。
寧ろ、どちらかというと可愛い存在です(笑)♡
コメント

"MINI ICE BLUE." Product Flier。

2017-10-26 | Cars and motorcycles 〜乗り物話〜


さて先日、ハイテンション(?)で紹介した"MINI ICE BLUE."↑ですが、その勢いでオーダーしてた、"プロダクトフライヤー"が届きましたっ(嬉&笑)!!!??
って、"MINI ICE BLUE."だけ届くのかと思ったら、他の車種やグレード、アクセサリーカタログなんかも同梱されてましたっ(驚&笑)!!!??
嬉しい♪


で、観てみると、やっぱしイイんですよね〜、"MINI ICE BLUE."(悦&笑)。
ホント、"Convertible"じゃなくて良かったです、悩まずに済んで(爆&汗&笑)。

って実は他にも、登場以来、気に成ってるのが、"MINI ELECTRIC"
"MINI"初の電気自動車(ハイブリッド)です(爆&笑)。


発表と同時に、試乗に行こうかしら??なんて思いつつ、"SIDEWALK"の修理やら車検やらでバタバタしてたので、行けてないんですよね〜(爆&汗&笑)。
"MINI"の電気自動車、めっちゃ気に成ります(笑)。
が、今のトコロ、"MINI CROSSOVER"のみの展開なんですよね、電気仕掛け(爆&笑)。
まあコチラも、"Convertible"じゃなくて良かったです、悩まずに済んで(爆&汗&笑)。

てか、現在"MINI COOPER CONVERTIBLE SIDEWALK"に乗ってる所為か、"MINI"が可愛くてしょうがない...(爆&汗&笑)。

同じく現在、乗ってる"チョイノリ"も、可愛いが過ぎて3台も持ってますしね(爆&笑)。
まさか、それは無いと思いますが、"MINI"で同じ轍を踏まない様に、十二分に気を付けたいと思います(爆&汗&笑)。
コメント

codigi。"ViVi" December 2017 〜お試し版〜。

2017-10-25 | ♥TWICE_트와이스
講談社のデジタル本棚"codigi"。
GETした講談社の雑誌を登録して、それをスマホで、何処でも読めちゃうよ♪っていう機能と共に、毎月の講談社の雑誌の新刊の、"お試し版"も読めちゃう機能も装備♪

そんな"codigi"の本棚に、"ViVi"の2017年12月号の"お試し版"が届いたんですが...。
あれ??、"ViVi"って今月から、"TWICE"の連載が始まるんじゃなかったっけ!!!??


と、届いた"ViVi"を観てみたんですよ、いうても鳴り物入りの連載だから、まさか"お試し"で載ったりしてないよね??って半信半疑で(爆&笑)。

あ、因みに表紙↑は、今月号から専属モデルに成った"藤田ニコル"です♪てか、めっちゃ可愛い♡

で、観てみたら、"TWICE"の連載記事"BOUNCE! TWICE"、なんと載ってましたっ(驚&笑)!!!??
"BOUNCE! TWICE"、どうやら毎号でメンバー1人1人を紹介して、仲良しメンバーからのコメントもアリってコーナーらしい(爆&笑)。
という訳で"BOUNCE! TWICE"の連載第1回目は、"ナヨン"でしたっ!!!??


てか私、以前から"ナヨン"と"ニコル"、雰囲気が似てる気がしてたんですが、上Photoの正面アップの"ナヨン"と表紙の"ニコル"、やっぱし似てるわ...(爆&笑)。

な中、いうても"お試し版"なので、仲良しメンバーからのコメントページは載ってなかったんですが、"ナヨン"のインタビューは丸っと載ってるみたいでした♪

って第1回が"ナヨン"ってコトは、順当に行くと、この後は"ジョモサジミダチェツ"って感じかしら(爆&笑)???
てか、そう成ると"ツウィ"の紹介、9ヶ月後(驚&笑)???
遅くね(汗&笑)???
気が長くね(爆&汗&笑)???

......にしても毎号で1人1人って、載ってるメンバーで売り上げに差が出ちゃうのでは...(爆&汗&笑)。

って私は、どうすればイイのかしら(汗&笑)???
毎号GET、するべきか...。
"お試し版"で満足しとくべきか...(爆&笑)。
って毎号、"お試し版"に"TWICE"のコーナーが載るとは限らないしね(爆&汗&笑)。
...ちょっと、考えときます(笑)。

コメント

なんかアジアンな鶏煮込み(笑)?? てかタイラーメンみたいな感じ(爆&笑)???

2017-10-25 | 美食倶楽部
さて先日GETした、S&B "きざみパクチー"を使う為に、それっぽいモノを創ることにしましたっ!!!??
って、目指すは"タイラーメン"な感じ(爆&笑)!!!??

いうても私、過去過去、レシピとか観て料理したコトが無く、全て妄想で作ってるんですよね...。
なんか私、一度食べたモノって、ほぼほぼ妄想で味とか、ほぼほぼ再現できるので今回も、多分こんな材料でイイんじゃないかな〜っていう感じの初挑戦です(笑)!!!??
って、そんな材料たち。

鶏胸肉(皮無し)
長ネギ
もやし
葛切り

(A)
白ワイン
ナンプラー
コリアンダー
セイジ
ミント
タイム
ローズマリー
黒胡椒
鷹の爪
干しエビ
砂糖

(B)
鶏ガラスープ

(topping)
レモン
S&B "きざみパクチー"(笑)


先ず、皮を剥いだ鶏胸肉を適当に切ったら鍋に入れて、(A)の調味料を入れたら暫く漬け込んどきます。


したら長ネギを適当なサイズにしてドッサリ入れて、(B)を入れたら煮ます!!!



で、具材が煮えたら、


もやしと葛切りを入れて、4〜5分煮ます。
ってカメラのレンズ、めっちゃ曇ったっ(爆&汗&笑)!!!??


したら完成!!!??
盛り付けて、レモンを搾ったら、スープにS&B"きざみパクチー"を溶かし込みます(笑)!!!??
って、じゃんっ!!!??


で食べてみたら、めっちゃ"タイラーメン"!!!??
うっかり完成度、高いんですけどっ(驚&美味&笑)!!!??
ヤルな、私...(自画自賛??&笑)。

でも、コレって結構、私的な味付けなんですよね、多分(爆&笑)。
というのも私、タイラーメンとかに、結構、多目に"砂糖"を入れるのが好きなので、今回も結構な量が入ってます、砂糖(笑)。
てか料理って自分で作ると、がっつり自分好みに仕上げられるからイイんですよね〜(笑)。

にしても、私の料理のレパートリーに、こっち系(?)の味も加わったのが嬉しいですね〜(笑)。
アレンジとかしてレパートリー、増やしてこ〜っと♪
コメント

さて私的な今クールのテレビドラマ事情は???

2017-10-24 | テレビ話。CM話。
って今クール、各新番組の第1話目が、かなりバラバラな時期の放送だったので、めっちゃ遅く成っちゃいましたよ、記事にするの(爆&汗&笑)。
てか、それって"民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜"の所為なんですが(爆&笑)、なんか"第48回衆議院議員総選挙"の選挙の時期と初回放送の時期が被るから、初回の放送を遅らせたらしい...(汗&笑)。
で、漸く放送日に成ったので観ようかと思ったら、なんか"野球"やってる...(汗&笑)???
って、放送時間がズレ込んでて、何時からドラマが始まるのか、いまいち解らない...(爆&汗&笑)。
てか私、それを待つ程、暇じゃないので(爆&笑)。
というコトで、"民衆の敵"は視聴リストから外しちゃいました(笑)。
縁が無かったんですね、きっと...(爆&汗&笑)。
でもコレで1週間の内、1日ですがテレビを観ない曜日が出来て、ちょっとホっとしてます(爆&笑)。
なんか観過ぎな気がして、今クール(汗&笑)。

という訳で、今クールに私が観てるテレビドラマは、以下っ!!!??

日曜日:今からあなたを脅迫します
火曜日:明日の約束
水曜日:相棒 16
    奥様は、取り扱い注意
木曜日:科捜研の女
    ドクターX 〜外科医・大門未知子〜
    刑事ゆがみ
金曜日:重要参考人探偵
土曜日:先に生まれただけの僕
    オトナ高校

これに定番の"日曜ワイド""金曜ロードSHOW!"、それとドラマじゃないですがアニメの"宝石の国"、と成っております(爆&笑)。

って視聴、"今からあなたを脅迫します"は、そりゃもう"ディーン"が出演てるからです(爆&笑)。
って、やっぱしカッコ良かった♪
"武井咲"もね、ふんわりボケっとした感じが良かったです(笑)、可愛い♪
てか、"武井咲"演じる"金坂澪"の衣装、ストンとしたワンピースが多いんですが、確かに役的には有ってるとは言え、今後のコトとか体型とかを考慮してのコーディネイトなのかしら??とか、ちょっと勘ぐっちゃいました、事情を知ってるから(爆&汗&笑)。
そして"栃乙女(島崎遥香)"もイイ感じ♪
ああいうキャラ、大好きです♡
そんな中、"金坂澪"の大学の友人に"ぱるこ(佐藤玲)"ってのが居るのが紛らわしい...(爆&汗&笑)???

"明日の約束"は、放送当日まで観る気は無かったんですが、制作が"カンテレ"でオリジナルミステリーで、脚本が"古家和尚"っていうのを直前に知って、おっと!?観てみるか??って...(爆&笑)。
で、観てみたら、なんか色々と、"チリチリ"するドラマでした(爆&汗&笑)。
そして、もやっと感が消えない...(爆&笑)。
まだドラマの方向性を読み取れてないんですが、それだけに今後が楽しみです(笑)。

"相棒"は、もうもう定番なので(爆&汗&笑)。
にしても、また面倒臭そうな展開に成ってますね、新シリーズも...(爆&笑)。
警察にしろ検察にしろ、上層の人間が揃って大人気ないですね〜(爆&汗&笑)。
まあ毎回、それが無きゃ始まらない??って感じが"相棒"なんですけどね(爆&笑)。
てか"平井(中村俊介)"、"season16"通してのキーパーソンに成ればイイのに、って思ったんですけど、どう成るんですかね??、すぐに出番、終了なのかしら(笑)???

"奥様は、取り扱い注意"は、"綾瀬はるか"に尽きますね(爆&笑)。
でもって痛快で面白い♪
※第一話の感想はコチラっ!?→((Click Here))
って繰り返しちゃうけど、"綾瀬はるか"が素敵過ぎなのと、"広末涼子"がカッコイイのと、"本田翼"がボケてるのが、とてもバランス良くて、めっちゃ面白いです♪
まあ、これも繰り返しちゃいますが、毎回、町内で起こる"事件"が、ちょっと、えげつないかなぁ〜??ってトコはあるんですが...(爆&汗&笑)。
でもでも、今クールの中でも、かなり面白いです"奥様は、取り扱い注意"(悦&笑)。

"科捜研の女""ドクターX"も、ド定番ですので...(爆&汗&笑)。
な中、"科捜研の女"の第一回は、日曜に2時間スペシャルだったんですが、面白かったけど、"土門刑事(内藤剛志)"の件はズルいなぁ...(爆&笑)。
でも過去過去の"科捜研の女"、"予告でミスリード"って、結構パターン化してるので、またまたぁ〜(笑)、って観てる一方で、これも過去過去、突然、主要メンバーが殉職??なんていうのも定番化してたりするから、ちょっとドキドキしてました(爆&汗&笑)。
まあ結局、良かった良かったな展開でしたけどね(笑)。
そして今クール初っ端の"ドクターX"は、人の使い方が贅沢だったかな(爆&笑)???
結構な人を出しては消えが早過ぎました(爆&汗&笑)。
"大地真央"さんとか、レギュラーで居て欲しかった...(残念&笑)。
にしても、相変わらず出て来る医師が皆、ポンコツですね〜(爆&笑)。
てか"神原名医紹介所"、訴えられちゃうのかしら(笑)???

"刑事ゆがみ"は、"神木くん"の所為です(爆&笑)。
てか私、"ゆがみ"て完全に"歪み"だと思ってました、観るまで(爆&汗&笑)。
まあオープニングは確かに"歪んで"ましたけどね(笑)。
でもタイトルに個人名なんて、完全に"弓神適当(浅野忠信)"が主演のドラマなんですね(爆&笑)。
"神木くん"とW主演だと思ってたのに...(爆&汗&笑)。
まあ、私の中では"神木くん"が主役ですけどね(爆&笑)。
てか口の悪い"神木くん"っていうのもイイですね♪
それと、ドラマ版のオリジナルキャラらしいんですが、前髪ぱっつんの"山本美月"がイイ感じ♪
PCオタク(?)でヤサグレ感満載なのにノリがイイ(笑)。
かなり好きなキャラです(悦&笑)。

"重要参考人探偵"、実は前日まで観る気は無かったんです(爆&汗&笑)。
が、前日の番宣に"新木優子"が出てるのを観て、"え!?、新木優子が出るの!!!??"って視聴決定(爆&笑)。
めっちゃ好きなんです"新木優子"♡
てか番宣って大事ですね(爆&汗&笑)。
いうてもドラマ的にキャッチーなのは、主人公"弥木圭(玉森裕太)"を含めたモデル3人(+小山慶一郎&古川雄輝)ってコトなんでしょうけど、私的には全然...(爆&汗&笑)。
まあ強いて言えば"小山くん"(笑)???
でも、それならモデル事務所の社長(滝藤賢一)や捜査一課長(西岡德馬)の方が好きです(爆&笑)。

"先に生まれただけの僕"は、実は結構、悩んだんですよね、観るかどうか(爆&汗&笑)。
いうてもアニメ"宝石の国"と、放送時間が、だだ被りだったので...(汗&笑)。
でも"宝石の国"が、土曜の本放送の翌週の木曜日に、同じモノを再放送するってコトもあって、したら観てみようかしら??って(爆&笑)。
"多部ちゃん"とか観たかったしね(笑)♪
なんか"多部ちゃん"、めちゃめちゃ綺麗だった(悦&笑)。
で私、教師達みんなにイラっとしながら観てたんですが、空回りしてる"櫻井くん"が面白かったし、"櫻井くん"、色々と始めはシクっちゃった??と思いきや、結構、問題の解決に繋がってたりして、今後の"京命館高校"が、どう成るのかも楽しみです(笑)♪

"オトナ高校"は、設定が莫迦らしいのと(爆&笑)、"三浦春馬"&"黒木メイサ"が出演てるから(笑)。
それに他のキャストもイイ感じだし(松井愛莉や高橋克実)♪
てか"荒川英人(三浦春馬)"のクズっ振りが凄くて面白いです(爆&笑)。
実は第一話を見逃しちゃって、残念、視聴成らずかな??って思ってたんですが、ギリギリに見逃し配信で敗者(?)復活しました(爆&笑)。

って私、やっぱし今クール、過去歴と比べても、かなりな数、観てるんじゃないかしら、テレビドラマ(爆&汗&笑)。
なだけに、若干、止めて欲しいのが、中途半端に10分、15分、放送時間を延長するコト(爆&汗&笑)!!!!!
これだけの数を観てると、番組同士の放送時間が重なって、一度に録画できないし(ので録画機2台で録ってます&爆&汗&笑)、その10分、15分の所為で、片方のドラマを後で観るのに、丸っと1時間とか、視聴時間を捻出しなきゃだし...(汗&笑)。
特に"ドクターX"!!!!!
1話2話と連続で延長とか、視聴率イイからって調子に乗ってるでしょ(爆&笑)???
※番組表を観たら、明日の"相棒"の第2話もだった(爆&汗&笑)。
てか、わざわざ他のドラマの枠までハミ出だして、何がしたいのやら...。
時間帯が違うなら、視聴率競争とかも関係無いのに、敢えて闘いを挑んで(邪魔して)どうするんですか...(爆&汗&笑)。
って、"そんなの色々と観過ぎなのが悪いんだよ"って考えじゃないですよね、まさか(汗&笑)???
そうじゃないなら、もっと、ドラマ大好きな視聴者のコトを考えた編成にして欲しいモノです(爆&笑)。
てか多分、最終回とか、その前の辺りとかに、それぞれのドラマの放送時間が延長に成って、被り捲るんだろうなぁ、視聴時間...(汗&笑)。

まあドラマ好きとしては、何とか知恵と勇気で観ますけどね(笑)。
な感じに、相変わらずテレビドラマ中心で生活してる(タイムスケジュール組んでる)私です(爆&汗&笑)。

だから妙な特番(野球とか)で放送時間、だらだら変更しないでくださいね。
するなら潔く、中止(次週に持ち越し)にしてくれた方が有り難いです(爆&笑)。
コメント

モバデー節約、やり過ぎた...(爆&汗&笑)。

2017-10-24 | Macintosh 〜PC,Mobile & Elec.??〜
いうてもスマホの機種変更と同時にタブレットも導入したんですが、その2台で折半って感じなんですよね、モバイルデータの使用上限(爆&笑)。

で私、今までの使用量を鑑みて、3GB契約してるんですが、導入と同時に、2台のOSやらアプリのアップデートやらダウンロード祭りで使用環境整えたら、モバイルデータの使用量が、大変なコトに...(爆&汗&笑)。
って私の家、引っ越してからWi-Fiが使えなく成っちゃってて、でも、あんまし困ることも無かったので放置してたんですが、コレはマズいぞ...(汗&笑)、と(爆&笑)。

なので先々のコトも考えて、本腰入れて治しました、家の"Wi-Fi"環境(笑)。

と同時に、ちょっとスマホの使い方を改善しようかしら??って(爆&笑)。

まあ、家に居る時は"Wi-Fi"環境を使用するっていうのは勿論なんですが、それ以外でも、極力"モバイルデータ"の使用を控えてみたら、どう成るのか検証しようかな??って思って(笑)。
って、暇潰しにスマホを利用しない、あと、必要な時は"Wi-Fi"に頼るって決めて、実践してみました。

したら...???
じゃんっ!!!??


一ヶ月のモバイルデータ使用量、"121MB"でした〜っ!!!??
って、121MB(驚&笑)!!!!!????
なんだ、そりゃ(汗&笑)???
ん??、最大使用量の4%くらいってコト(爆&笑)???
...って、やり過ぎた...(汗&笑)。
節約し過ぎでしょ、コレ(爆&汗&笑)???

でも、ちょっと待って???
これで済んだってコトは、これでイケるってコトか???
......てコトは、契約内容、変更した方がイイってコトなのかしら、もしかして(爆&笑)???

ちょっと考えとこ...(爆&笑)。
コメント

"non-no" 12月号 渋谷限定版&増刊&通常版(爆&汗&笑)。

2017-10-23 | ♥TWICE_트와이스
こういう展開って"non-no"史上初!?

って、"TWICE"が表紙の"non-no"12月号、渋谷界隈でしか売ってないという"渋谷限定版"をGETですっ(爆&笑)!!!??


同じく、こちらは全国版、"TWICE"が表紙の"non-no"12月号"増刊"も...(汗&笑)。


そして序でに"non-no"12月号"通常版"まで(爆&汗&表紙左下に注目&笑)???


って、ちょっと落ち着け、私よ...(爆&笑)。


な中、誌面の記事は、どれも一緒なんですが(爆&笑)、"渋谷限定版"と"増刊"じゃ、記事のTOPページのPhotoが、違ってましたね。
って、"増刊"と"通常版"は、表紙が"TWICE"か"ばっさー"かの違いで、記事は全く一緒です(爆&笑)。
で、"渋谷限定版"はオリジナルの表紙なんですが、NEW Single"One More Time"の売りポーズ(笑)Ver.ですね???
てか、このポーズ、色んなトコロで披露してますけど、私的には、ちょっとクエスチョン(爆&笑)。
というのも、"TT"の時みたいに、自然発生的に、みんなが真似するのは楽しくてイイんだけど、"さぁ真似して!!!"って感じに、お膳立てされちゃうと、引くって言うか冷めるって言うか...(爆&汗&笑)。
あんまし押し付けがましくない方がイイと思いますよ、私的には(笑)。

と、そんな(?)"渋谷限定版"では、"TWICE"記事が巻頭特集に成ってますっ!!!??
で、記事のTOPが"渋谷"Ver.。
メンバーが"S・H・I・B・U・Y・A"のアルファベット形のバルーンを持ってます♪
あ、因みに"増刊"と"通常版"での"TWICE"記事は、巻末特集に成ってま〜す(笑)。

てか"TWICE"、ノってますね〜。
"増刊"ドコロか"SPECIAL(渋谷) Ver."まで...(感心&笑)。
そして"TWICE"、デビュー前から、なにかしら"渋谷"と関わってるけど、"TWICE"って渋谷系なのかな(笑)???

まあ、今回の"non-no" 12月号の"TWICE"SPECIALで思ったのは、私、ちょっと落ち着けってコトかしら(爆&汗&笑)。

コメント

"TWICE" HighTouch Event "One More Time" Ver.!!!??

2017-10-22 | ♥TWICE_트와이스
さてさて"TWICE"のJapan 1st Single "One More Time"
にも、リリース記念の"ハイタッチ会"参加が掛かったトレーディングカードが封入されてました(爆&笑)。
前回と同様に、メンバーソロのカードだったら、そのカードのメンバーとハイタッチ!!!??
グループの集合Photoカードだったら"ハズレ"で、ゴメンなさい...(爆&汗&笑)、なシステム(?)です(爆&笑)。

前回は奇跡的に、Albumを2種類GETしたら、その2枚ともハイタッチ権GET(嬉&笑)!!?だったんですが、今回は、どうだったんでしょう???
......って、今回GETした2枚も、どっちも当たりでしたっ(驚&嬉&笑)!!!!!????
って、じゃんっ!!!??


って、どちらも"ダヒョン"とか...(笑)。
どうやら、よっぽど私とハイタッチしたいみたいですね、"ダヒョン"ってば...(爆&汗&笑)。
なんですが、ゴメンなさい(汗&笑)。
折角なので、片方の"ダヒョン"は会場で、ONCEの皆さんに、他のメンバーとトレードしてもらおうと思いますっ!!!??
でも、トレードしてもらえるのかしらっ(緊張&笑)!!!??

と、期待と不安(?)で会場の"幕張メッセ"にGO!!!??
前回で行き方は学んだので、しかも運営側も前回のイベントで学んだのか(笑)、ハイタッチ会、色々とシステマチックに変化してたので、焦って早朝に行かなくても良かったのが嬉しいです♪

そして会場で、早速"ダヒョン"の参加券をGET!!!??


って前回は入場が一律だったんですが、今回は、参加券をGETした順番で、30分毎の集合時間でグループ化されてました!!!??
私は"13:00"に集合です(笑)。

って、まだ、この時点で朝の9:00頃だったので(爆&笑)、予定通り、チケットのトレードにGO!!なのですっ(笑)!!!??

で、会場には、他にもトレード希望なONCEが沢山、居たんですが、なかなかカップリングが上手く行かないみたいで、皆さん苦労されてる様でした(爆&笑)。
私の場合、"ダヒョン"被りだったので、ぶっちゃけ他のメンバーだったら、誰でも良かったんですが(爆&笑)、やっぱし"どうせなら..."って欲も出ちゃって、結構、選り好みしちゃってました...(爆&汗&笑)。
って、"モモ"か"ツウィ"狙いで...(次点サナ&爆&汗&笑)。

って実は会場のトレード状況を観てみると、皆さん、誰を求めてるのかが丸解りで面白かったです(爆&笑)。
まあ逆に、メンバーの人気の差なんかも丸解りで、少々、痛々しかったかもですが...(爆&汗&笑)。

な中、一番人気は、やっぱし(?)"ツウィ"でしたね(笑)。
"探してます"が多い多い...(汗&笑)。
もう、幻のチケットと化してました、"ツウィ"(爆&汗&笑)。
次いで人気だったのが"モモ"(笑)。
いうても偶に出没する"モモ"のチケットは交換要員が"ツウィ"、"ツウィ"の交換要員は"モモ"、みたいな感じで、幻チケット同士で堂々巡りの袋小路に成ってました(爆&汗&笑)。
という訳で、私が狙ってたチケット、完全に高嶺の花に成っちゃってましたね(汗&笑)。
でも考えてみたら、その2人が出逢えれば両想いだったのに、出逢えなかったのかしら...(爆&汗&笑)???
そして、その次に人気だったのが、"サナ"かな(笑)???
で、その次が、"ミナ"と、我らが(?)"ダヒョン"(爆&笑)。
だから実は、食い付きが悪い訳じゃなかったんです、"ダヒョン"のチケット(笑)。
でも、交換して欲しい!!って来る人が持ってるチケットの、殆どが"ジョンヨン"、そして"チェヨン"(爆&汗&笑)。
私も、欲を出しながらも、"チェヨン"でイイかも??、"ジョンヨンでも??"とか何度か心揺れたんですが、途中からは意地に成っちゃって、集合時間ギリギリまで頑張ってみようかしら??なんて思ってました(爆&笑)。
トコロで以上に名前の出てなかった"ナヨン"と"ジヒョ"なんですが、実は結構な数、トレードに出されてました(爆&笑)。
が、"ジョンヨン"と"チェヨン"を持ってる人は、行動的な人が多くて、積極的にトレードに走ってたんですが、"ナヨン"と"ジヒョ"を持ってる人は、チケット掲げて、誰かが寄って来るのを待ってるって、受動的なスタンスの人が多かったです(笑)。
だから私とは、あんまし接点が無かったんです、"ナヨン"と"ジヒョ"(爆&笑)。

で私は、前半は積極的に歩き回ってたんですが、後半は疲れちゃって(汗&笑)、完全に受け身になってました(爆&汗&笑)。

で、何人もの"ジョンヨン"と"チェヨン"を断ってく中(爆&笑)、"ダヒョン、誰と交換がイイんですか??"って聴かれ、"誰を持ってます??"って聴いたら、"ジョンヨンです"って(笑)。
で、"ゴメンなさい"したんですが、その人、"じゃあツウィは、どうですか??"。
......"え??、ツウィ???"って、聴き直しちゃいましたよ、私(爆&汗&笑)。
だって周囲には、"ツウィ探してます!!"って人たちが、わんさか居るのに、なんで完全受動な私のトコに(汗&笑)???
で、ドキドキしながら"ツウィですよね??"って再び聴いて(爆&笑)、"じゃあOKです♪"。
って、その人が"ツウィ"チケットを手帖(?)から取り出す時に見えちゃったんですが、殆どのメンバーのチケット、持ってたんですよね(驚&笑)。
な中、大人気の"ツウィ"をトレードに出すなんて、余程"ダヒョン"が欲しかったのか、全く"ツウィ"に興味が無いのか、"ツウィ"を沢山、持ってたのか...(笑)???

なんにしても、120%諦めながらも、意地を張ってた甲斐が有りましたっ!!!??
藁しべ長者成功!!?、なんと"ツウィ"のチケット、GETですっ(超嬉&笑)!!!??
って、じゃんっ!!!??

嬉し過ぎました...(笑)。

てか、ここまでの記事、長過ぎ(爆&汗&笑)。
でも、楽しかったんです、このトレード祭り(笑)。
色んなONCEに出逢えたしね♪

で、チケット問題(?)も解決したので、安心してグッズ販売の列に並んだんですが...。
なんと販売会場に入るまで、3時間くらい掛かりました(爆&笑)。
しかも今回のグッズ、デザインが私的にヘナチョコで、全然、欲しくない...(爆&汗&笑)。
という訳で、3時間並んだけど、手ぶらで退出しちゃいました(爆&笑)。

でもでも御陰で、会場出たと同時に、"13:00"集合時間の人は並んでくださ〜い!!ってアナウンスが(驚&笑)!!!??
なんてGood Timing!!!??
今回は、前回一緒だった"TWICE友"が用事で来れなくての、1人で参戦だったので、どうやって時間を潰そうかと心配してたんですが、グッズ並びで、お茶を濁せて良かった良かった(安堵&笑)。
で、"13:00"集合のハイタッチ会の列に並んだんですが、実は"ツウィ"の方のチケット、集合時間が"13:30"だったんですよね(爆&笑)。
これって問題、無いのかしら(汗&笑)???

と会場の入り口とかで、係の人に聴いてみたら、聴く人、聴く人で、言うコトが違う...(爆&汗&笑)。
☆遅い時間の方で再入場してください。
☆今の時間(13:00)で両方使えますよ。
等々々...(爆&笑)。
結局、自分にとって都合のイイ、"今の時間(13:00)で両方使えますよ"で入場しちゃいました(爆&汗&笑)。

で、先ずは時系列(?)的にも"ダヒョン"の列に並びました(笑)。
って、その方がセンターステージにも近かったから(爆&笑)。
というのも、前回は、イベントの最初に、ステージでメンバーの挨拶が有ったんですよね。
だから今回も有るだろうな〜って(笑)。
したら案の定!!!??
...みんな可愛かったぁ〜♡
特に"サナ"の挨拶が面白かったです(笑)。
寒くて膝が痛く成るって...(汗&笑)。

な中、挨拶も終わって、ハイタッチ会、スタートですっ!!!??
てか、各ハイタッチブースに向かって走るメンバーが、うっかり丸見えだったのが嬉し可愛かったです♪

それと、"チェヨン"のブースのカーテンの閉め方が、なんか間違ってて、順番を待ってた"ダヒョン"の列から、ずっと"チェヨン"の姿が観えてたのも、イイの??って思いつつも嬉しかったです(爆&笑)。
手を振ったら振り替えしてくれて、可愛かったぁ♪

そして、いよいよ"ダヒョン"との御対面!!!??

......って、豆腐が居ました...(爆&悦&笑)。

てかホント白いわ"ダヒョン"(驚&笑)。
私が描く"ダヒョン"、1人だけ他のメンバーより、かなり白い肌に描いてて、白過ぎかなぁ〜??なんて思ってたんですが、全然、誇張じゃ無かったです(爆&笑)。
てか"豆腐"というより"白磁"???
美白だったぁ〜(悦&笑)。
でも、ちょっと表情が硬かった様な気がしたのは気の所為かしら(爆&笑)???
でも"こんにちは〜"って、めっちゃ笑い掛けてくれました♡

そして夢見心地な中、間髪入れずに、今度は"ツウィ"の列にGO!!!??
いうてもハイタッチ会、待ってる時間は、かなり長いんですが、始まっちゃうと速い速い(爆&笑)。
あっという間に順番が回って来ます(爆&汗&笑)。
そしてそして、前回に続いて、なんと2回目の、"ツウィ"とのハイタッチっ!!!??

......って、女神が居ました...(悦&笑)。

ホント綺麗、ホント可愛い♡
そして、ホント"細い"...(驚&笑)。
前回も思ったんですが"ツウィ"、あんなに背が高いのに、手が小さい、指が細いっ(羨&笑)!!!??
きっと、"白魚の様な指"っていうのは、あぁいう指のコトを言うんだね。
なんだか、もの凄く華奢で、メンバーが"ツウィ"を可愛がるの、めっちゃ解る気がしました(笑)。
あれは守りたく成っちゃうわ...(爆&汗&笑)。
そして相変わらず丁寧っ!!!
"ツウィ"、ハイタッチの時に"ありがとございます"って言ってくれた後も、ブースを出るの、見送ってくれるんですよね(嬉&笑)。
だから挨拶の時に目を合わせたら、こちらが外さないと、ずっと目が有った儘で見送ってくれるんです(爆&笑)。
嬉しいなぁ(悦&笑)。
って、ハイタッチ前やハイタッチしてる時は、そうでもなかったんですが、終わった途端、凄くドキドキして来たっ(爆&汗&笑)!!!??
なんか我に返った様にテンション上がっちゃいました、事後に(汗&笑)。

な感じで、素敵で可愛く綺麗な、豆腐と女神に出逢えた今回のハイタッチ会でしたが、やっぱし行けて良かったぁ〜(嬉&笑)。
めっちゃ雨だったし寒かったけど、"サナ"の言う様に若干、膝も痛かったけど(汗&笑)、めっちゃ楽しかったです♪♪♪

てか奇跡的に、2度も"ツウィ"だなんて、運命、感じてしまいます(爆&笑)。
そして、もしかして、この先"モモ"とは無いのかしら??なんて思っちゃったりもしています(爆&汗&笑)。
どうなのかなぁ...(笑)???

にしても前回に今回と、今のトコロは私、ハイタッチ会のチケット、全戦全勝なんですが、嬉しい反面、いつかハズレた時に、反動で、めっちゃ落ち込みそうな気がして、ちょっと不安です(爆&笑)。
って、やっぱし、この先も、CDを出す度にハイタッチ会、開催するのかしら(笑)???
それは嬉しいけど、結構、大変だな...(爆&汗&笑)。

で、家に着いてカードを眺めて、熟々、夢空間だったなぁ〜(悦&笑)、と感慨に浸ってる私です(爆&汗&笑)。
ホント、楽しかった♪

※てかチェックの為のパンチ穴、"ツウィ"の方とかカードを侵食しちゃってて、これ、めっちゃ怒るONCEとか居そうなんですけど...(爆&汗&笑)。
私は気にしないけど、こういうトコ、気を付けないとね(笑)。


コメント

Tori Wine & Uo Wine。& Shaoxing wine。

2017-10-21 | 美食倶楽部
いうても私、ラタトゥイユとかポトフとかの煮込み系の料理する時、水を一切使わないんですよね。
水の代わりにワインで煮込むので(爆&笑)。

ので調理の頻度によって、ワインの消費量が結構に多く成っちゃう(爆&汗&笑)。
って最近、多かったんですよね、煮込み系...(爆&笑)。

のでワイン、買い足してみました〜!!!??
いうても以前にGETしたチリ産ワイン、"ISLA CHILOTE"と"el gran COMPLOT"のブドウ違いを見付けたのでGETです!!!??
って、じゃんっ!!!??


いうても"el gran COMPLOT"のカベルネソーヴィニヨン、嬉しいです(笑)。
シャルドネのブルゴーニュ系のボトルも久々にGETしたなぁ〜。
楽しい♪♪♪

それと油分や脂質が御法度な私用に、中華風な炒め物する時の油変わりに"紹興酒"で蒸し焼きにしたり、煮卵作る時は殆ど紹興酒で煮る感じなので、紹興酒の使用量も結構なコトに成ってるんです、私(爆&笑)。
ので紹興酒もGET!!!??
って、じゃんっ!!!??


いうてもホントは10年モノとか魅惑なんですが、料理にしか使わないですからね(汗&笑)。
まだアルコールOKな身体だった頃は紹興酒、熱燗で散々に呑んでたんですが(爆&笑)、料理だけって成ると、元酒呑みとしては、ちょっと勿体ない...(爆&汗&笑)。
かと言って3年モノじゃ寂しいので、料理には5年モノを使うコトが多いです(笑)。

そんな料理酒たち、開封したワインは冷蔵庫に入ってるんですが、その他は、こんな感じにキッチンに飾られてます(笑)。



いうても全部、料理&菓子作りで使ってます♪

そしてストック分は、先にも登場した、"ベジタブル・ストッカー(手作り)"の下段が収納庫に成ってて、そこで出番を待ってます(笑)。



って昔は、アル中かっ(爆&笑)!!!??ってくらい呑んでた私なので(汗&笑)、呑めない身体に成っちゃったとは言え、こうして料理酒として、今でも色んなアルコールを選んだり出来るのは、とても楽しかったりしています♪
コメント