もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

今年一年、御世話に成りました(感謝&笑)。

2015-12-31 | ★もちゃ堂通信
2015年も、今日で終了ですね。

てか早いなぁ〜、もう(汗&笑)。
な中、本年の"もちゃもちゃ堂気紛れ本舗"に訪問戴いた皆様、御世話に成った方々、有り難う御座いました(感謝&笑)。

でも、なんだか私が多趣味な所為か、めちゃめちゃ雑多な構成ですよね、"もちゃ堂"...(爆&汗&笑)。
ですが来年、2016年も同じ様に、雑多で気紛れなブログに成ると思います、てか成りますっ(爆&宣言??&笑)!!!??
と言う訳で、そんな来年も、そんな私"Mocha"と"もちゃもちゃ堂気紛れ本舗"を、どうぞ宜しく御願い致します。

ではでは皆様、良いお年を〜(福&笑)!!!!!
コメント

今更さとみ?? 〜風に立つライオン〜。

2015-12-31 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
なんかGETした儘、放置し過ぎて、今更感アリアリに成っちゃいましたね(爆&汗&笑)。
そんな中、発売と共にGETしてた"石原さとみ"出演の映画、"風に立つライオン"のDVD、漸く観ました〜(爆&笑)!!!??
と思ったら観た翌日に、切っ掛けは"風に立つライオン"の撮影だった??という、NHKアフリカ特番「石原さとみ アフリカへの旅"いのち"に魅せられた9日間」が放送に!!!??

なんていう偶然(驚&笑)。

な中、本編の感想は、映画を観た時と然程、変わってないので、そちらを観て戴くとして(爆&☆映画"風に立つライオン"。観賞記事☆&笑)、今回は特典ディスクの方の話でも(笑)。


((特典ディスク))
●メイキング
●舞台挨拶集
●"大人のオトコたち"によるビルボードトークショー
●特別映像(主題歌フルバージョン)
●特報・予告・TVスポット集

いうても、こちらは"NHK"の翌日に観ました〜。
なんだか3日連続、"石原さとみinアフリカ"祭りです(爆&汗&笑)。
あ、そうだ。
DVDにはブックレットも付いてるんですが、映画に行ってパンフをGETした人には残念な、まんまパンフレットと中身が同じモノでした(爆&汗&笑)。
そして今更ですが、映画のパンフ同様、内容がネタバレ祭りなので、DVDを観る前に開かない方がイイと思いま〜す(爆&笑)。

さて、そんな中で先ずは"●舞台挨拶集"。
"完成披露試写会"と、


"初日舞台挨拶"の様子が収録されてます!!!

でも私、これらの映像、何処かで観たのかしら???
なんか話してる内容、めちゃめちゃ聞き覚えが有るんですけど...(爆&汗&笑)???
で、"●"大人のオトコたち"によるビルボードトークショー"は、"三池監督"と
"大沢たかお"のトークショーで、"石原さとみ"は関係ない感じだったので割愛っ(爆&笑)!!!
"●特別映像(主題歌フルバージョン)"は、映像、貼っときますね(笑)。

で、"●特報・予告・TVスポット集"も、HPで観れるのでリンクだけ張っときま〜す(爆&笑)。
☆映画"風に立つライオン" Trailer集

そしてそして、私的に一番楽しみだったメイキング!!!??
な・ん・で・す・が、いうても映画"風に立つライオン"、企画&主演が"大沢たかお"と、がっつり座長じゃないですか(爆&笑)。
そりゃもう、そこが中心に構成されています(爆&汗&笑)。
でもでも、当然ながら"石原さとみ"な枠も、ちゃんと有りますので、ご安心を(笑)。
クランクインとクランクアップも押さえてありましたしね(嬉&笑)。
☆IN


☆UP


なんか"石原さとみ"、一足早くクランクアップだったらしく、めっちゃ恐縮してました(笑)。
まあ、こう言っちゃなんですが本編でも、あんまし登場してなかったですもんね(爆&笑)。
で、インタビューにも、いくつか答えてたんですが、やっぱし、どれも聞き覚えが有るんですよね(爆&汗&笑)???
雑誌とかでも同じコト話してたのかな〜???


てか上↑の質問、オファーの話ですが、"三池組"に入れたコト、凄く喜んでましたね(笑)。
それと、"さだまさし"の楽曲"風に立つライオン"は以前から知ってたし、"さだまさし"と"大沢たかお"の対談も観てたし、"風に立つライオン"が映画化されて"大沢たかお"が主演って話も聴いてたので、まさか自分も、そこに参加できるなんて(嬉&笑)!!!??って感じだったみたいです(笑)。
てか、そういうコト、有るんですよね〜。
私も今までに何度も、有りましたもん、仕事で(爆&笑)。
ずっと好きだったタレントさんをビジュアルに起用するコトに成った!!!??とか、お気に入りの漫画のグッズのデザインを頼まれた!!!??とか、好きな役者さんが主演のドラマのポスターの依頼がっ!!!??とか(爆&笑)。
今まで観る側に在ったモノが突然、自分の仕事に成って、そこに巻き込まれるって、凄くテンション上がるし嬉しいんですよね(爆&汗&笑)。
と、私の話はイイとして(爆&笑)。
メイキングでの"石原さとみ"で印象深かったのは、アフリカの現地のコ達に芝居を付けてる様子を傍らから楽しそうに観てる姿(悦&笑)。


楽しそう(笑)。
なんか現地のコ達とも、めっちゃ楽しそうに交流してて、そんな"石原さとみ"が好きだし、羨ましいな〜と思いました。
私の場合、面識の無い人の輪に入るのは結構平気だし、気が付けば初対面の人達と仲良く成ってる、ってコトは多いんですが、あんまし積極的では無いんですよね(爆&汗&笑)。
なんか"物怖じしない人見知り"って感じ(爆&汗&笑)???
ので、"石原さとみ"の対人スキルには、ホント感心してしまいます(笑)。
それと、英語の台詞(スワヒリ語も??)に悪戦苦闘してましたね(爆&笑)。


いやいや"石原さとみ"なら大丈夫でしょ??って思ったんですが、"航一郎(大沢たかお)"と話す時以外は全て英語って状況で長台詞も有るので、大変だったみたいです。
でも演じ切っちゃうんだから、流石ですよね(感心&笑)。
それと劇中のクリスマスのシーン。
"航一郎"と"ンドゥング"が心通わせる感動のシーンで、それを涙ながらに観てた"和歌子(石原さとみ)"ですが、あのシーンでは当然"航一郎"と"ンドゥング"がメインの画面構成に成ってたんですが、そのシーンの間中、映ってない時も、ずっと泣きの演技をしてたんですね、"石原さとみ"(驚&笑)。
その泣きの演技が、ノーカットで収録されてました(嬉&笑)。





てか、やっぱし大変&凄いな〜、役者さんって...(感心&笑)。
でも、この泣きの演技終了と共にクランクアップだった"石原さとみ"、気持ちの持って行き場に困ったのか、若干あわあわしてたのが可愛かったです(悦&笑)。

と、そんな感じの"特典ディスク"、何気に結構、長いです、収録(爆&笑)。
しかも"石原さとみ"以外のシーンが(汗&笑)。
ので、完全な"石原さとみ"目当てだと、ちょっと早送りとかしたく成っちゃうかもです(爆&汗&笑)。
てか折角なので、この儘この流れで年末年始は、"石原さとみDVD祭り"でも開催しちゃおうかしら(爆&笑)???
コメント

石原さとみ アフリカへの旅 "いのち"に魅せられた9日間。

2015-12-30 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
録画で観ました。
ていうか最初に、この放送があるのを知った時には、"あれ??8月の再放送???"て思ったんですが、その2015年8月放送の"NHKスペシャル 戦後70年 ニッポンの肖像 「〜戦後70年を越えて〜日本人は何ができるのか」"は、この番組の一部抜粋だったんですね(驚)!!!??
いうても、NHKアフリカ特番「石原さとみ アフリカへの旅 "いのち"に魅せられた9日間」の話です。

てか、イイ笑顔↑(笑)。
な中、私、常々、びっくりする様な偶然に見舞われるコトが多いんですが、この放送の前日に、"最近のテレビ、特番ばっかしで観るモノ無いし、GETした儘で放置してた、映画「風に立つライオン」のDVDでも観ようかしら??"なんて思って、観てたんですよね、"風に立つライオン"(驚&笑)!!!??
いうても切っ掛けは"風に立つライオン"ですよね、この"石原さとみ"のアフリカ行き。
なので、映画(DVD)に続いての今回の特番だったので、より強い想いで視聴できた気がします。
てか番組導入が、まさか月9ドラマ"5→9〜私に恋したお坊さん〜"の撮影現場からスタートって...(驚&笑)。

ヤルな〜、NHK(爆&笑)。
な中、今回の"石原さとみ"、最初と最後のナレーションは思いっ切り"女優モード"でしたが、それ以外は完全に"素"でしたよね(爆&笑)???
特に、自分の想いや感想なんかを語っちゃう場面では、より、それが強く成ってた様に思います。
低めの声とか抑揚とか喋り方、口角の感じ、表情、等々がデビュー当時のインタビューされてる姿を彷彿とさせて、そんな"石原さとみ"を久々に観たのと、今でも、あの頃と全然変わってないコトに、キュンキュンしちゃってました(爆&汗&笑)。



そんな中での本編。
勿論、アフリカの現状、そこに生活する人々の姿に感じるコトは多々有りましたが、今回、私が強く感じたのは、"石原さとみ"の"人間力"ですね(爆&笑)。




画面から溢れる"石原さとみ"のパワーに圧倒されちゃって、ずっと涙目でした(爆&汗&笑)。
ホント、素敵(悦&笑)。



なんか、"成りたい顔No.1"とか言われてる"石原さとみ"ですが、...って、まあ成れるモノなら成りたいですけどね、こんな顔に(爆&汗&笑)。
ですが私、それとは別に、ていうか、それ以上に、内面的な部分で"石原さとみ"に成りたいかもって以前から思ってて、今回、それが、より強くなった気がします(爆&笑)。
まあ著しく、"(自分に)無い物強請り"なんですけどね(爆&汗&笑)。



って、凄くイイ番組でした。
でもでも結構、さらっと放送された感じがするのが、ちょっと勿体ないかも(爆&笑)???
なんかDVDとかに成って欲しいですね(願望&笑)
コメント

大正浪漫夢通り"いせや"の焼きだんご。

2015-12-29 | 美食倶楽部
さて今回の"川越だんご"は???
川越連雀町の大正浪漫夢通りに在る"味の店 いせや"です!!!??
昭和10年創業。
店構えもイイ感じです(笑)。

で、店内に入ったら...。
ちょっと待った、ショーケースの"焼きだんご"のスペース、空っぽなんですけど(爆&汗&笑)!!!??
と、まさかの撤退??or"みたらし"コース(汗&笑)???
なんて思ったら、"いらっしゃいませ〜!! 只今、焼き団子が焼き上がりますので"、って!!!??
Wow!!!??
Nice Timing(嬉&笑)!!!??
って、いや、ナイスなのか??、嬉しいのか(爆&笑)???
というのも私、団子って多少時間が経って、多少固く成ってる方が好きなんですよね...(爆&汗&笑)。
でもでもまあまあ、こんな絶妙に、超焼きたてに出逢えるコトも少ないだろうし、ココは喜んで置きましょう(笑)!!!
という訳で、じゃんっ!!!??

一緒に"芋羊羹"もGETしちゃいました(爆&笑)。
で、"焼きだんご"。
流石、出来立てだけあって、まだまだ温かいっ(嬉&笑)!!!

早速、食べてみたら...。
やっぱし柔らかいっ(爆&笑)!!!??
そして、よく延び〜る団子です(笑)。
でもでも私は堅め派...(爆&汗&笑)。
てか、5本じゃなく10本とかGETすれば良かったかも。
半分は出来立てを楽しんで、もう半分は後々、私好みの堅さを堪能する感じで...(爆&汗&笑)???
また行こっと、"いせや"(爆&笑)。
で、"芋羊羹"の方はと言うと、サツマイモ!!!っていう、ほっくり感を想定して食べてみたら、全然違くてビックリしました(爆&笑)。
なんか、ペースト状のサツマイモが、辛うじて四角く成ってる感じの、とろふわ感!!!??
これは羊羹じゃないですね、なにか別のサツマイモの何かです(爆&笑)。
でも、めっちゃ美味しい(悦&笑)。
今回は、出掛けた帰り道、ふと思い付いて序でに寄ってみたんですが、寄って良かったぁ〜(笑)。
てか"いせや"、また来たいと思います!!!
今度は"出来立てじゃない"団子をGETしに(爆&笑)。
コメント

Revenge Black Phantom。& Hyphessobrycon elachys + Hyphessobrycon elachys。

2015-12-28 | 熱帯魚と蝦と水草と。

さてさて先日、5匹導入したら4匹が召されてしまった"ブラックファントムテトラ(Hyphessobrycon megalopterus)"
何か水槽内に、よくないコトでも起きてるのかと思ったんですが、でもでも、残った1匹は、凄く元気に泳ぎ回ってるし、よく食べる(爆&汗&笑)。

コレは...、個体差みたいなコトだったのかしら??と暫く様子を観てたんですが、その後も特に問題無さそう???
な中、1匹だけで仲間が居ないのも可哀相なので、リベンジと称して再び、GETして来ました"ブラックファントムテトラ"っ(爆&笑)!!!??

なんですが今回の"ブラックファントムテトラ"、渡りに船というか大幅に値下げされててコ達です(爆&笑)。
というのも多分、"個体的に見栄えがしない"コ達だからじゃないかと妄想(爆&汗&笑)。
なんか、みんな色も鰭型も大人しい感じだし(爆&笑)???
という訳(?)で、通常の5匹での割引価格から更に40%OFFの値段で6匹!?と、破格のお値段に成ってました~(嬉&ぶっちゃけワンコイン&笑)。
いうても今回は、ぼっち回避の仲間集めが目的だったので、コンテストコンディションなんてモノは求めてなかったので、No problem!!!!!
な中、実は、この件、ちょっとした裏(?)事情も有ったんですよね(爆&笑)。
なんかショップが今回の"ブラックファントムテトラ"を仕入れた時に、1匹、"ブラックファントムテトラ"じゃないコが紛れ込んでたらしい(爆&汗&笑)???
で、そのコと売れ残ってる"ブラックファントムテトラ"を纏めて持ってってくれたら、この価格でイイよ、って感じでした(爆&笑)。
ので、"ブラックファントムテトラ"6匹増量と同時に、よく解らないカラシン系のコ1匹も参入(爆&笑)!!!??
で、このコ、何者なんだろう??と調べてみたら、どうやら"テトラ オーロ(ベールフィンテトラ)(Hyphessobrycon elachys)"みたい(笑)???

色柄や体型、サイズ的にも、家の水槽の一員に成るには問題無いコで良かったんですが、こう成ると、やっぱし1匹じゃ可哀相な気がするので、今後、このコの仲間が増えたりするかも知れません(爆&汗&笑)。
それと今回、こんなコも増やしました、
"コリドラス ジュリィ(Corydoras julii)"...と見せかけて頭の柄的に"トリリネアトゥス(Corydoras trilineatus)"と推測(爆&でも以下"ジュリィ"&笑)。

いういても水槽には既に、数匹の"ジュリィ"が居たりするんですが、それが、こんなコ。

って、このコ、来た当時は、今回のコ達と同様、白い身体だったのに、気が付けば真っ黒クロスケ...(爆&汗&笑)。
なんででしょう(汗&笑)??
って、なんとなく水槽内の暗さや敷き砂の濃さが原因なんじゃ??って妄想してるんですけどね(爆&笑)。
なんか生活環境に合わせたカメレオン的な感じ(笑)???
なので、このコ達の体色が、どう成るのかに注目ですっ!!!??
な中、前回の一晩で壊滅状態ってトラウマが有るので、ちょっとドキドキしながら見守りたいと思います!!!
そしてイイ感じに進んだら、年明けには"蝦ちゃん"リベンジ、したいと思いますっ(爆&笑)!!!??


追記:結局この一晩で、追加した"ブラックファントム"が壊滅!!!??
なんででしょう(汗&悲)???
でも最初に残った1匹は元気なんですよね?????
因みに"オーロ"も"ジュリィ"も元気です。
なんだろう??
私の水槽、とことん相性が悪いのでしょうか、"ブラックファントム"と(爆&汗)???
でも1匹は元気なんですよね~...。
謎です。
コメント

サボ冬支度2015。

2015-12-28 | サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
冬に向けての霜除けと冷気の遮断の為に、サボテンを囲う作業、今年は結構、遅く成っちゃいました(爆&汗&笑)。
いうても"王冠竜"(Photo真ん中辺のコ)が、すっかり巨大化してるので、今まで使ってた囲いを、上げ底しなきゃだったりしたので...(汗&笑)。
でもでも、それさえクリアすれば、後は簡単(笑)。
という訳で、Before、

そして、After(爆&笑)!!!??

と、これで来年の春までは会えない訳です(爆&汗&笑)。
したら、また今度〜!!!
ちゃんと、お互い元気な姿で再会したいですね(笑)。
コメント

"STAR WARS 〜THE FORCE AWAKENS〜" SCREENING MEMORIAL PAPER CRAFT "R2-D2"!!!??

2015-12-27 | お絵描き(=創作活動)
さてさて、なんだか、お祭り騒ぎの映画"STAR WARS"に便乗して、この前、その"STAR WARS"に登場する翻訳ロボ"C-3PO"のペーパークラフトを創ったんですが(命名:すりぃぴお君)、その時、周囲から"どうせならR2-D2も作ってよ"って言われちゃったんですよね...(爆&汗&笑)。
で、どうしよう??って思ってたんですが、やっぱし創っちゃいました(爆&笑)。
という訳で、早速、じゃんっ!!!??



前回とロケ地(笑)は一緒で〜す!!!??
で、後ろ姿は、こんな(笑)???

って、全体的にフォルムが丸っこいのと、"すりぃぴお君"に合わせて、どうディフォルメしたらイイかが難しかったです(爆&汗&笑)。
そんな中、脚部のバランスが結構に難しくて、何度も設計し直しては組立て...を繰り返すコトに...(爆&汗&笑)。
でも、どうにか形になったかな(笑)???
"あるつぅ君"と呼んでください(爆&笑)。
したら折角なので、ツーショットも載せますかね(笑)???
って、じゃんっ!!!??



Oh〜!!?
やっぱし二人揃うと、しっくり来ますね〜(悦&笑)。
"3PO"だけじゃなく"R2"も創って良かったです(笑)。

...って、こう成ると他のキャラとかメカも創りたく成っちゃうんですが、どうしましょう(爆&汗&笑)。
でもでも、キャラ選定も含めて、大変なコトに成りそう...(汗&笑)。
取り敢えずは.........保留かな(爆&笑)???
コメント (4)

20151226。"もちゃ"八周忌。

2015-12-26 | 黒うさ "もちゃ"
さてさて2015年12月26日(土)は、愛兎、黒うさ"もちゃ"が、月に帰ってから九回忌(八周忌)。
早いモンです(笑)。
でもでも、まだまだですね。
なんと言っても、"もちゃ"とは13年も一緒に暮らしてましたから(爆&笑)。
と、そんな(?)八周忌。
生憎の(笑)土曜出勤!?なんて事態に、気晴らしにデザイナー仲間なコ達と、ぱぁ~っと派手にランチでもしますか!!?と街に繰り出したんですが、そんなランチの折、全く意識してなかったのに、みんなの話題が何故かペットの話に成り、そして自然と"もちゃ"の話に成り、思わず"もちゃ"話に花を咲かせるコトに成りました(驚&笑)!!!??
なんという偶然(爆&汗&笑)。
って、もしかしたら、"もちゃ"が何か企てたのかも知れませんね(爆&笑)。
"今日は八周忌だよ~"って。
大丈夫だよ、忘れてないから(笑)。
そんな中のディナーは、八周忌イベントとして、ディナーをアンティークの"うさぎ皿"に盛ってみました(爆&笑)。

因みに今回のディナーは、
☆蒸しキャベツとベビーリーフの納豆サラダ 梅肉のドレッシングで
☆舞茸とヒジキの炊き込みご飯に温溶き卵
☆オレンジラッシー
☆"もちゃ"が大好きだったリンゴ
って感じです(笑)。
アンティークの"うさぎ皿"の他にも、ラッシーを入れたマグは、昔、鎌倉に在った"うさぎカフェ"(今は"うさ"専用の手作りおやつを販売してます)のオリジナルマグです(笑)。


実は毎年、なにかしら"うさぎ"絡みなコトをしてるんです(笑)。
て言うか、そもそも、このブログのタイトル、"もちゃもちゃ堂気紛れ本舗"は、"Mocha(私)"と"もちゃ(黒うさ)"が運営する気紛れブログ、って意味なんですよね(爆&笑)。
なので、このブログが有る限り、"もちゃ"のコトも、ずっと心に留まってるって訳なんです(笑)。
てか、ブログが無くても全然、留まってるんですけどね(爆&笑)。
という訳で締めは、多分、今と同じ季節頃に撮ったんじゃないかしら??と思われる"もちゃ"Photoを載せときま~す(笑)!!!!!
コメント

Really!? It's a rough washing!!!??

2015-12-26 | fashion ~衣服と装身具~
私、偶に乱暴です。
......って、洗濯の話ですが(笑)。

なんだか、めっちゃ天気が良かったので思い切って、こんなコ達を洗濯機の中へっ(爆&笑)!!!??
合皮のブルゾン、フェイクファーのブルゾン、なんちゃってフェルトのコート、ダウン風のコート。

いうても天気もイイし直ぐ乾くでしょ??ってのと、上記の通り、どれも"なんちゃって"素材なコ達だったので、洗っちゃっても大丈夫でしょ??ってコトで(爆&笑)。

したら、どのコも素材が傷んだり型崩れするコトもなく、綺麗に成ってくれましたっ!!!??
ふぅ。
実は、ちょっとは心配してたんです(汗&笑)。
てか以前に、リアルなスウェードのロングコートをバスルームで、タワシと石鹸で丸洗いしたコトあったな~...(爆&汗&笑)。
そっちのが、よっぽど乱暴だったかも(笑)???
と、そんな洗濯だけに限らず、割りと"成る様に成れっ!!"的な行動が多い気がする私なんですが、まあ今まで、そんな大事に至ったコトは無いので、これからも、こんなスタンスで居てイイのかしら(爆&笑)???
てか居ますか(笑)。
結構、嫌いじゃないんです、自分の、こんな性格(爆&汗&笑)。
コメント (2)

漬けた鹿肉→パストラミ化。

2015-12-26 | 美食倶楽部
先日、調味料や香辛料に漬けといた"鹿肉"ですが、当初はローストしようと思ってたんですが、やっぱし"パストラミ"にしようかと(爆&笑)。


と言う訳で、漬け床から取り出した"鹿肉"の表面を水洗いしたら、しっかり水気を拭き取って、肉の外側に黒胡椒をガッツリ塗して形を整えて、ラップでビッチリ巻きます。
因みに↓左が雄♂で右が雌♀です(笑)。

で、アルミホイルでも包んでから、鍋水の中に。

その儘、沸騰させたら、超弱火で1時間強っくらいボイルしま〜す。


ってボイル途中で、何やらイイ薫りが(爆&笑)???
って、鍋の中を覗いて観ると、ラップが弾けちゃったみたくて、中身が、だだ漏れ...(爆&汗&笑)!!!??

でも...、ま、いっか(爆&笑)。
で、火を止めたら、その儘、余熱調理。
結局、一晩、置いときました(笑)。
で、今回の"鹿肉"、雌♀の方には、うっすら脂肪層が有ったので、やっぱし仕上がった肉の表面に、脂肪が煮凝った部分が(爆&笑)???
なんですが、幸か不幸か、ラップが弾けた所為で肉の表面に塗した黒胡椒が洗い流されちゃってたので、ラップから取り出した"鹿肉"、煮汁の戻して表面の脂肪分を洗い落としちゃいました。
でもゼラチン質なコラーゲンっぽいトコは残しましたけどね(笑)。

で、再び肉の表面に黒胡椒を塗したら完成!!!??
再びラップで包んで、冷蔵庫で寝かせま〜す。

因みに↑左が雄♂で右が雌♀です(爆&笑)。
てかボイルする前と比べると、かなり縮みましたね、全体的に(汗&笑)。

そして次の日、またまた仕事場に持って行って、振る舞っちゃいました(爆&笑)。
なんか"鹿肉って初めて"ってコも多かったんですが、好評でした〜!!!??

因みに↑奥が雄♂で手前が雌♀です(笑)。
男子と女子の違いなのか、♂の方がパサっと仕上がって、♀の方は、しっとりした仕上がりに成りました(爆&笑)。
ので♂の方は、しっとりを補う為に、表面に蜂蜜を塗って仕上げてあります(笑)。
で私は、"鹿パストラミ"とサラダを、バゲットを使って、その場でサンド。
こんなんしてランチタイムです(笑)。

てか自分で作っといて、なんなんですが、旨っ(悦&笑)!!!??
これは...また作りたいかもですね〜(爆&笑)???
てか使えるわ、"鹿肉"(驚&笑)。

という訳で、狩りガールな友人には感謝感謝なのです(笑)。
したら当然(?)、お礼として彼女の著書の番宣(?)しちゃいますかね(爆&笑)???
"狩りガールが旅する おいしいのはじまり"
女優の"杏"ちゃんも推薦の、OLがハンターに成る過程を描いた漫画です(笑)。

興味の有る方は↓"Click Here"で宜しくお願い致しま〜す(笑)。
☆"狩りガールが旅する おいしいのはじまり" 購入サイト
《amazon》《楽天》
コメント

"光ディスク"という記録メディア、もしかしてヤバいの(爆&汗&笑)???

2015-12-26 | Macintosh 〜PC,Mobile & Elec.??〜
さてさて年末ですね。
自分の家もですが、仕事場も、大掃除やら片付けしなきゃで大変です(爆&汗&笑)。

な中、仕事場で、今年一年の制作データを"DVD-R"にバックアップしようとしたら...。
Wow!!!??
"DVD-R"の在庫が乏しい(爆&笑)!!!??
多分...足りないぞ、コレは(汗&笑)。
と、いつもの様に"ASKUL"で注文しようとしたら...。
Wow!!!??
いつも頼んでた"imation"のDVD-Rが、"大変申し訳ございませんが、こちらの商品は現在在庫切れのため、ご購入いただけません。"状態に(爆&笑)!!!??
何?? 品切れ(爆&笑)???
って、みんな一斉にバックアップ取り始めちゃったのかしら(爆&汗&笑)???
と、それは冗談として、でもでも、どうも様子的に、普通の在庫切れと雰囲気が違う???
で、調べてみたら...。
Wow!!!??
なんと"imation"、2015年12月末で、"記録メディア・オーディオ機器事業から撤退"(驚&笑)!!!??
どういうコト!!!??
"imation"、めちゃめちゃ数量必要な私的には、安くて重宝してたのに...(汗&笑)。
って、"安い"っていうのが問題だったんですかね???
採算、取れなく成っちゃったのかしら...(爆&汗&笑)。
でもでもコレは、もう仕方が無いコトなので、代わりに"That's(太陽誘電)"のDVD-Rを発注しときました(爆&笑)。
なんですが...。
実は"imation"のコトを調べてる時に、発見しちゃったんですよね(汗&笑)。
なんと"That's(太陽誘電)"も、2015年12月末で"光ディスク事業(記録製品事業)から撤退"(再驚&笑)!!!??
Wow!!!??
何処の会社も撤退って...、どういうコト(汗&笑)???
"光ディスク"って、もうヤバい感じのスタンスなの(爆&汗&笑)???
って、なんとなく想像は付きますかね???
需要がないんですよね、きっと??
多分、HDDの大容量化とCloudの台頭...ってトコでしょうか(爆&笑)???

な感じの"DVD-R"、世の中から一気に消えちゃうなんてコトは無いとは思いますが、"FD"や"MO"みたいに、その内、無く成っちゃうんですかね〜(汗&笑)。
てかヤバいのは"-R"や"-RW"な分野で、記録媒体としては残ってくのかしら???
じゃないと、その内、映画やドラマが、"DVD-BOX"や"Blu-ray-BOX"みたいなコトじゃなく、"SD-BOX"や"HD-BOX"とかに成りそうじゃないですか(爆&笑)。
まあ、それは無い様に思うんですが...???
でもでも世の中の発展っ振りと言ったら、私なんかの想像を遙かに超えてSFしてますからね〜(爆&汗&笑)。
はたして、どう成るコトやら...(笑)。
コメント

"石原さとみ「美的ベストビューティウーマン」"。

2015-12-25 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
"ホリプロ"から連絡が来ました~。
"石原さとみ"が登壇した、"2015美的ベストコスメ大賞"贈賞式の様子を"YouTube"にアップしたみたいです!!!??
貼っときます(笑)。


にしても、それ絡みの"美的"記事を載せた日にアップなんて、素敵な偶然(笑)。
なんか嬉しいです(爆&笑)。
コメント (4)

"美的" 2016 February。

2015-12-25 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
まあね、"成りたい顔 No.1"ですからね、"美的ベストビューティウーマン"ですからね、表紙にも成るさって話です(爆&笑)。
という訳で、そんな"石原さとみ"が表紙の、"美的" 2016年2月号をGETですっ!!!??

そして勿論、特集は、"今、私たちが「なりたい顔No.1」は、石原さとみに決定!"!!!??
って、呼び捨てですか(汗&笑)。

てか、またイイ顔してますね、もう(悦&笑)。
なんか"石原さとみ"、この5年間に、仕事もプライベートも色んなコトが重なって、"自分で決断する"コトが多く成ったみたいですね??
で、ドラマとかのメイクも、その一つ。
そんな中で、"石原さとみ"の注目度が、急激にアップした様です(驚&笑)。
したら、それ以前の"石原さとみ"周辺のスタッフは何してたんだよ(爆&笑)??ってコトじゃなく、自分が思うコトを自分の責任で決断して実行して、それが評価されたら、嬉しいし、もっと頑張ろうっ!!って思いますよね(笑)。
要は、他人任せじゃダメってコトかしら???
そんな自信が、近年、"石原さとみ"が魅力的に成ったって言われる原因なんじゃないかな〜??と思いました(笑)。
そして続く特集は、"「私たち、石原さとみさんのここが好き!」ランキング"!!!??

いうても1位は当然というか納得の、"唇"。
もうね、"石原さとみ"の代名詞みたいなモンでしょ、"唇"は(爆&言い過ぎ??&笑)。
なのに本人は、自分の唇が、ずっと嫌いだったって言うんだから解らないモンです(汗&笑)。
2位の"目"も納得ですね(笑)。
私も、相当好きです、"石原さとみ"の目(爆&笑)。
特に"白目"な部分が超好き(悦&笑)。
なので、顔を向けるんじゃなく、目だけで余所を見てる表情とか、凄く好きなんです(爆&笑)。
あと、ランキングには入ってなかったけど、鼻周りも好きだな〜。
な中、特集の最後記事は、特に嬉しかったかも!!!??
"History of 石原さとみ 少女から大人の女性へのキレイの進化が止まらない!"!!!??

なんと、デビュー当時からの歴代Photo満載!!!??
2002年の"ホリプロスカウトキャラバン"当時に、2005年のNHK大河"義経"、2006年のドラマ"Ns' あおい"、2012年のドラマ"リッチマン.プアウーマン"に、"美的"表紙初登場の2013年、そして今年2015年、と、そんな頃々のPhotoが掲載されてますっ(嬉&笑)!!!??
で、先にも有った様に、ドラマのメイクを自分でする様に成ったのが、ドラマ"リッチマン.プアウーマン"から、みたいですね???
私、過去過去から現在まで、様々な"石原さとみ"を見せてもらってますが、そんな歴史の中で"石原さとみ"の一番好きな顔(メイク)が"リッチマン.プアウーマン"の時の顔なんですよね(爆&笑)。
それは今でも。
今でも一番は、あの時の顔だな〜(悦&笑)。
そして、CMでも引っ張りだこな"石原さとみ"。
そんな出演CMのスポンサー広報部各位に、"なんで石原さとみを起用したの??"って理由も聞いてます!!!??
なんて盛り沢山。
てか、なんて素敵な"石原さとみ"特集(嬉&笑)。
今回の"美的"、GETして良かったです(笑)。
そしてそして、遅ればせながら「なりたい顔No.1」、おめでと〜ございますっ(祝&笑)!!!
コメント (2)

Horipro Square "Satomi Ishihara" Advent Calendar 12/24。

2015-12-24 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さてさて2015年12月24日(木)は"石原さとみ"の29歳の誕生日!!!!!
その"石原さとみ"から本日、メッセージが届いてましたっ!!!??
てかアップされてた、かな(爆&笑)???
いうても"Horipro Square"に新しい動画が追加されたって話です(笑)。

"Happy Merry Christmas!!! そして、Happy Birthday to me!!! www..."。
可愛い...(悦&笑)。

でもでも、この動画、会員コンテンツ(有料)なので、みんなが皆、観れる訳じゃないんですよね...(爆&汗&笑)。
なので、有料サイトの画像を、がっつり載せちゃ"ホリプロ"さんに申し訳ないので、こんな↑画像ですいません(汗&笑)。
な中、50秒ほどの映像でしたが、29歳に成っての想いなんかも聴けて嬉しかったです(悦&笑)!!!
久しぶりの更新だったしね(爆&笑)???
って、そうなんですよ。
他のタレントさんをチェックしてないので比較は出来ないんですが、"石原さとみ"情報、なかなか更新、しないしない(爆&汗&笑)。
え?? 有料コンテンツなのに??? って感じなんですが、そこが曲者で、"Horipro Square"っていうくらいですから、このサイトって"石原さとみ"の情報サイトじゃなくて、"ホリプロ"の情報サイトなんですよね(爆&笑)。
"石原さとみ"は、その中のカテゴリの1つって感じ???
だから"石原さとみ"情報が更新されなくても、他の所属タレントの誰かしらの情報は、多分、毎日、更新されてるってコトで、情報満載でしょ?? 問題無いでしょ???って感じなんですよね、きっと(爆&汗&笑)。
まあ、私も、それ解ってて会員な訳ですから、その辺は納得してますけど、やっぱしねぇ...(汗&笑)。
てか他のタレントさんの情報もGETすればイイって話ですかね。
いうても結構、私的に好きな人多いし、ホリプロ(爆&笑)。
と、まあ、そんな中ですが、メッセージ映像、嬉し楽しかったです!!!
ありがと〜!!!
そして、Happy Birthday to Satomi〜!!!!!
コメント

20151224。Happy Birthday to Satomi!!!!!

2015-12-24 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さてさてクリスマスイブの12月24日と言えば、そう。
"石原さとみ"の誕生日ですっ!!!??
おめでと〜っ(祝&笑)!!!!!!!!!

いうても"石原さとみ"、この1年はドラマに映画に他々にと、大活躍の1年でしたね〜(感慨深&笑)。
と、そんな"石原さとみ"に向けての、バースデーカードを描いてみましたっ!!!??
いうても既に、発表&話題に成ってる、"シン・ゴジラ"がモチーフですっ!!!??
って、"石原さとみ"の衣装は、"美的ベストビューティウーマン"の贈賞式の時の服なんですけどね(爆&笑)。
それと、この絵柄での"石原さとみ"を描き慣れてないのと、映画ポスターっぽくしようとした所為で、全然、"石原さとみ"に似てなく成っちゃったのは見逃してくださいませ(爆&汗&笑)。
てか、やっぱし"石原さとみ"って描くの難しい...(汗&笑)。
と言う訳で、じゃんっ!!!??


にしても、"進撃"にしようか"5→9"にしようか、アレにしようかコレにしようかと迷っちゃったのは、ホント"石原さとみ"が、それだけ頑張ってたからなんですよね〜(感心&笑)。
でもでも、そんな中、来年が"シン・ゴジラ"だけっていうのも有り得ないだろうし、他にも"石原さとみ"が一体、どんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみです!!!
てかホント、Happy Birthday to Satomi!!!!!
Hope you have an amazing year ahead!!!!!
(祝&笑)。
コメント