もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Pullip "latte" Get!!!!!

2005-11-30 | Pullip & J-Doll & Blythe

多分、昨日発売だったっぽい(汗&笑)、Pullipのlatteを、お迎えです(嬉)。
ratte_up
小物や服がイイ感じなんですよね~。
ちょっと肌が色黒なトコも他のPullipなコ達と違ってイイかも(笑)。
で、何か思ってたのとイメージ違う??と思ったら、帽子被って無いからですね(汗&笑)。
帽子被ると、こんな感じに更にイイ感じに成っちゃいます(笑)。
ratte
ていうか、もう飾り棚に並び切らない程のPullipが...(汗)。
まだまだ今後も、お迎え予定なので、何とかしなきゃですね(汗)。

コメント (2)

輪舞曲。妄想妄想、大妄想(笑)。

2005-11-29 | ・ 輪舞曲
なんか楽しみ過ぎて、でも情報量少ないので、ついつい妄想しちゃいます、輪舞曲の設定やストーリー(笑)。
でも意外と今までは、遠からずな妄想してる気もするんですよね~(笑)。
今度のエキストラ募集でも、設定に"劇中の登場人物が経営するクラブ。主に、クラブで踊っている人々役を募集します。"って書いて有ったので、思わず妄想。
いうても私に都合のイイ妄想なんですが...(汗&笑)。
以下、私の妄想。
このクラブのオーナーは、シン・ヒョンジュンですね。
日本に在るけど韓国系のクラブなんです。
で、店員か常連客か突発客的にか、このクラブにジョンヒョンちゃんが絡んで来ますね(笑)。
で、その辺の関係でシン・ヒョンジュンとチェ・ジウとも繋がりが...。
で、このクラブ、ちょっとした事件絡みな店なので、竹野内豊も関わって来ると(笑)。
で、注目妄想(?)は、このクラブで流れる曲は全て、韓国のダンスナンバーってトコ。
てコトは当然、ジョンヒョンちゃんの曲も流れ捲りってコトです。
この辺は、制作協力がイェダンですからね~、全然大丈夫でしょ(笑)???
私のリクエストは"?"ってコトで(笑)。
そんな妄想を日々しながら、待ち遠しいです、ドラマの放送!!!
ていうか、今回のクラブシーンのエキストラにも一応、応募しといた方がイイのかな???
と、自分の妄想に振り回されてる私でした(汗&笑)。
うっかり、記事のカテゴリに"輪舞曲"の項目、作っちゃったしね(笑)。

コメント (3)

日光道中膝栗毛。

2005-11-28 | 日常雑記
という訳で(?&笑)、発作的に観光してきました日光(笑)。
好きなんですよね、昔っから日光って。
がぁ~っと早朝起きて、がぁ~っと出掛けて、がぁ~っとスペーシア乗り込んで、がぁ~っと10時前には東武日光駅です(笑)。
で、取り敢えずは宿ですよね、発作的旅行で決めなきゃなのは!!?
で駅の観光案内所に飛び込んで、"ココで宿探せます(中禅寺湖畔で)???"。
したら普段は空いてない筈の1室が空いてるって話で、そこに即決定!!
(今考えると胡散臭かった気もするけど、めちゃイイ宿だったので問題無し!!(笑))
宿も決まった事だし、チェックインまで散策しちゃおうと、東照宮まで膝栗毛(笑)。
その手前で、ちょい昔に復活した神橋を見物。
shinkyo
渡ると500円掛かるので、橋の端からの見物です(笑)。
以前観た時は修復前だったんですよね~。考えると日光、超久々なんだった(汗&笑)。
そして東照宮に向かって山登り(?&笑)。
途中にも色々見所在るので、楽しく進んで行くと、東照宮直前に五重塔が。
50no10
めちゃカッコイイ~!!!!
中も観たかったかも(笑)。
って感じで東照宮へ!!!
やっぱし好きですね~、東照宮
見所満載ですね。
youmeimon
▲で、ベタですが陽明門(笑)。
この門の柱の内、1本のレリーフだけ逆さまに掘られてるって知ってます???
これって1箇所だけバランス崩すコトで、何か変???って感じにして魔除けに成ってるんですよね~(感心)。どの柱が逆なのかは実際行って確認してみてください(笑)。
後、これもベタだけど、数々のレリーフの中から。
3monkeys
三猿。このレリーフが在る建物って厩なんですよね。
 で、馬の病を払うのが猿ってコトで、8つの猿のレリーフが在るんですね~。
 その中の1つがコレなんです。
 なんでコレだけ取り沙汰されるのかは知りませんが???
sleeping_kitten
眠り猫。左甚五郎の作って噂の猫のレリーフです。
 このレリーフの真裏に在る雀のレリーフも、蔭の主役として私の中では有名です(笑)。
elephant
想像の象。有名ドコロの上記2作をモノともせず、私の中で東照宮で一番好きなのがコレ!!!
 カッコイイですね~。狩野探幽も実物知らずに想像で下絵描くなっ!!て話なんですが、私的には結果オーライです(笑)。
あと東照宮って、そこいら中に狛犬が居るんですよね~。
狛犬好きとしては見逃せません(笑)。
という訳で、暫し東照宮の抜粋狛犬を。
aun_A
aun_B
aun_C
aun_D
で、3Photo目の狛犬の奥は奥宮と成っています。
tsurukame
奥宮(宝塔) 徳川家康公の霊が祀られてます。
 私はココの鶴亀っぽい像が好きです。
この後、鳴き竜行って、鳴きを堪能!!てな感じで観ていきました。
はぁ~。
イイですわ、東照宮。
東照宮の後は、神橋近くで、湯葉三昧。
生湯葉刺に日光の地ビール、幸せです(笑)。
その後、バスでグワングワンいろは坂を抜けて、やって来ました中禅寺湖。
今夜の、お宿の湖上苑へ!!!
この宿、めちゃレイクビューな立地で、中禅寺湖満喫です!!!
以下、部屋からのレイクビューな雰囲気を。
lake_view01
lake_view02
lake_view03
lake_view04
ね、めちゃイイ感じでしょ???
で、夕飯までの一頻りを、近くの華厳の滝で過ごすコトに。
kegon
いや~雄大、雄大。
散々堪能して、再び宿へ。
硫黄の天然温泉を楽しんだ後は...ていうか温泉は堪能したんですが硫黄泉でしょ??酸化っていうか硫化???して真っ黒に成ったらイヤかな~って、体中のピアス外すのは、ちょっと大変でした(笑)。
で、その後は部屋で、まったり。
in_the_room
▲部屋の天上&照明。
で夕食だったんですが、この宿めちゃめちゃ美味なんですよ、料理が!!!!
ちょっと、びっくりですよ、この味は!!!
また、ビールも日本酒もワインも、イイ感じの銘柄、揃えてるんですよ。
料理に合わせて、めちゃ楽しんじゃいました(笑)。
この宿GET出来て、ラッキーでした(嬉)!!!
で膝黒毛が過ぎたのか、なんと10時には寝ちゃいました(笑)。
普段は2時過ぎくらいは起きてるのにな~...。
で、翌日。
朝から露天風呂って、チェックアウトの時間まで再び、まったり。
宿泊客の中で、一番最後にチェックアウトです(笑)。
さて2日目のメインは遊覧船による、中禅寺湖堪能の旅です(笑)。
でも出航時間まで間が有ったので、近くを散策。
面白いモノが沢山在ったんですが、その中から"スワンレンジャー"を。
swanboats
▲アオスワン、キスワン、ミドスワン、モモスワン、ホカスワン(笑)。
で、遊覧船に乗船です!!!
Uran_ship
暫し、遊覧船からの眺めを、ご覧ください。
tyuzenji_lake01
tyuzenji_lake02
minamo
tyuzenji_lake03
Mt_Nantai
と、ココでデジカメのバッテリーが!!!??
口惜しや~~~~(怨&笑)。
で、中禅寺湖1周した後、日光駅に向かうバスの、到着まで時間有ったんで、再び華厳の滝へ。
やっぱしイイですね~(悦)。
そしてバスの時間。
再び、いろは坂を抜けて日光市街へ!!
で駅で帰りの列車の状況見てみると、結構本数無い感じ???
取り敢えず一番早い便、GETしちゃいました!!???
で慌てて、お土産探し(笑)。
やっぱし私の旅の土産に定番の、当地の日本酒GETでしょ(笑)。
って訳で、ジャケ買い&私好きする大吟醸ってコトで"澤姫"と、単純に銘柄に"まろ"って入ってたから、日光誉の"樽まろ"をGET!!!
nikkou_ponsyu
ってコレ、自分への土産ですか(笑)!!!???
そんなこんなで列車の時間。
後ろ髪引かれつつ、名残惜しいのですが、日光を出発です。
で、気が付けば家に...。
楽しかったけど、ホントに行ったのかな~って感じ(笑)。
夢の様な2日間でした(笑)。
他にも観たいトコ、いっぱい在るし、また行きたいな~、日光。

コメント (2)   トラックバック (1)

日光、離脱!!

2005-11-27 | Fe:鉄道な話。
という訳で既に帰路(笑)。 でも日光、楽しかったですね~。 ていうか、温泉入り過ぎたのか、自分で自分が硫黄臭い(汗&笑)。 また行きたいな~、日光。
051127_135631.jpg


コメント

まだ日光(笑)。

2005-11-27 | 日常雑記
今日は朝から、中禅寺湖の遊覧船に乗って湖巡りです。 その後は、どうしようかな~? とっとと帰るってテも有るんだけど...??
051127_111207.jpg


コメント

東照宮から中禅寺湖へ。

2005-11-26 | 日常雑記
で、最初は東照宮へGO!! 陽明門や三猿、眠り猫に想像の象なんかを堪能しました(悦)。 その後、中禅寺湖へ!! いきなし来たのに宿、とれました~!? 中禅寺湖畔に佇む宿の、激レイクビューの部屋です!!? 風呂は天然硫黄泉の露天だし、何だか日光、満喫しております(笑)。 華厳の滝も観たし、明日は何処行こうかな~???
051126_110142.jpg


コメント (2)

日光に来ちゃいました(汗&笑)。

2005-11-26 | Fe:鉄道な話。
計画立てるのが嫌いな私的には、旅って発作的にしてしまうコトが多いのです(笑)。 という訳で、日光です(汗&笑)。
051126_094011.jpg


コメント

"輪舞曲"再びエキストラ募集!!??

2005-11-26 | ・ 輪舞曲
輪舞曲で、またまたエキストラ募集してますね~。
今度はクラブシーンの撮影みたいです!!

撮影日:12月2日(金)
場 所:都内某所
時 間:日中~夜まで
人 数:約400人
年 齢:20歳 ~ 40歳位までの男女
設 定:劇中の登場人物が経営するクラブ。主に、クラブで踊っている人々役を募集します。
服 装:踊りやすい服装であれば何でも可です。
cgi.tbs.co.jp/ppshw/rondo2006/0346/enquete.do

というコトなんですが、しまった私、この間の"VIPでセレブなパーティ"より、参加するなら断然"クラブ"の方でしたね、キャラ的には(汗)。
しかも"VIPでセレブなパーティ"より、今回の"クラブ"の方が、ジョンヒョンちゃんの気配がする様な気が...??? って妄想炸裂し過ぎですかね(汗&笑)?
でも撮影日が、またもや平日!!???
そうそう何度も、仕事、休めませんよ~(汗)。
でも出たいっ(汗&笑)!!!

コメント (6)

"ポケモンだいすきクラブ"に入会しちゃいました(汗&笑)。

2005-11-25 | Pokémon ~ポケモン&ぽけもん娘。~

またまたポケモンネタです(汗&笑)。
なんか不思議のダンジョンは結構奥が深い様です。
このゲーム、"自分がポケモン救助隊"に成って、困ってるポケモンを助けて行くって内容なんですが、例えば自分がダンジョン内で倒れてしまった時なんかに、他のゲーマー(救助隊)に助けて貰うってイベントも有るんですよ。
その救助隊同士の架け橋に成るのが、WEB上の"ポケモンだいすきクラブ"
ここの会員に成ると自分がヤバイ事態に見舞われた時に"ともだちきゅうじょ"って流れで、助けて貰えるみたいです。
助けて貰えると、所持金0やアイテム消失を免れちゃうから、かなり助かりますね~。
で、助けた方は救助隊レベルがアップする上に、お礼のメールを貰ったら、ワンモア、レベルがアップって特典が!!?
実際に"ともだちきゅうじょけいじばん"を覗いて観ると、かなりの助け合いが行われてました!!!?
凄いな~、これってメンバー、ちびっ子が多いんですよね???
みんなパソコン使って遣り取りしてるのでしょうか?
という訳で、私も会員に成っちゃいました(汗&笑)。
まさか、私が会員最年長なんてコト、無いですよね(汗)。
でも、これで安心してゲームが進められます(笑)。
みんな、もしもの時は助けてね~!!!
私も、助けに行きますよ!!!!!

コメント (2)

イ・ジョンヒョン。TVKに出たみたい(汗)。

2005-11-24 | ♥lee jung hyun_李貞賢
タイトルで"出たみたい"というからには事後報告な訳で、甚だ申し訳無いんですが...(汗)。
nonnonさんからのコメント情報で(感謝です)TVKで本日21:00から放送だった"ショウビズ・エキストラ"って番組がジョンヒョンちゃん特集だった様です。
夏の渋谷のコンサートや海外のイベントの様子、様々なインタビューなど、かなり面白そうな内容だった感じ...。
FC会員証をWEB公開されて瞬時に警告対応出来るんですから(この件は私が悪かったですが)、この辺の情報も即座に発信して戴けると嬉しいんですけど、UAEさん???

追記:再びnonnonさんから情報が(有り難う御座います、大感謝です)。
どうやら"ショウビズ・エキストラ"、日本の色んなトコで放送してるみたいですね~。
日時間差で、もしかしたら、今回の放送が有るかも知れないので、ジョンヒョンちゃんファン、要チェック項目かも??
www.csq-tv.com/program/pick_up01.html
www.aqstation.com/
www.kbs-kyoto.co.jp/tv/showbiz/
www.future-tv.jp/

コメント (12)

ぽけもん娘。~EPISODE 1~完結!!?

2005-11-24 | Pokémon ~ポケモン&ぽけもん娘。~

不思議のダンジョンが発売されたからじゃ無いですが、超久々に"ぽけもん娘。"更新です!!!
ぽけもん娘。~黄~です!!!!!
battleyellowblog
今回は"黄Ver."、115~151までを収録しました!!
"黄"は進化無しのピンなコが多いので集合体、かなりすっ飛ばし気味です(笑)。
でも、これで"緑・赤・青・黄"と、GB白黒時代での登場ポケモンは全て"娘。化"出来ました!!!!
総勢151人です!!! ふぅ(汗)。
でも、しかし!!!!!
休む間も無く、"金・銀・水晶"の~EPISODE 2~に突入です!!!
こちらも順次、発表して行きますので宜しくお願い致します(笑)。

コメント

ポケモン不思議のダンジョン"赤&青"。

2005-11-23 | Pokémon ~ポケモン&ぽけもん娘。~

ポケモンの最新ゲームの不思議のダンジョン(赤の救助隊&青の救助隊)が出ましたね~。
pokemonFD
という訳で、ポケモン好きとしてはGETでしょ(笑)???
で、今回。
"赤の救助隊"と"青の救助隊"の2本が出たんですが、過去のポケモンシリーズと大きく違うのが、媒体が違うってコトですかね???
"赤の救助隊"は"赤の救助隊"はアドバンス、"青の救助隊"はDS版での発売でした。
始めは、この2本、普通に通信で楽しめると思ってたんですが、媒体違うと難しいらしく、"パスワード"って要素が付加されてました。
"パスワード"を教えて貰わないと通信出来ないって感じです。
ココにも個人情報保護法の波が(笑)?????
とはいえ、どっちの機種も持ってるので、揃えちゃいますよね、赤も青も(笑)。
でも、両方同時進行もキツイので、まず最初は最近お気に入りのGAME BOY microで、"赤"の方を、やっちゃいそうな予感です(笑)。

コメント (2)

イ・ジョンヒョン。FC会員証が来た!!!

2005-11-22 | ♥lee jung hyun_李貞賢
なんかジョンヒョンちゃんのFC、"Honey Hyony"の会員証が届きましたね~。
なんか半年近く掛かっちゃってるけど、何なんでしょう???
て、また写真、使い回しだしっ(怒)!!!!
会員証以外にも滞ってる特典が目白押しなので、これからも色々お願いしますね、UAEさん(汗&笑)!!!!!
近々にでも、この会員証が効力を発揮する様なイベント、企画しちゃってくださいね!!

追記:嬉しくて会員証の画像アップしたら、怒られちゃいました(汗)。
UAEさん、申し訳ありませんでした。
早々に削除致しました。

コメント (10)

輪舞曲。撮影終了、お疲れです(笑)!!

2005-11-21 | ・ 輪舞曲

輪舞曲のエキストラ参加の撮影、無事終了で~す!!!
楽しかったですね~。
でも、めちゃめちゃ疲れました(汗&笑)。
本日の撮影は、企業の創立30周年のパーティって様相だったんですよね。
だから、レギュラーな俳優陣との遭遇は難しいかな~と思ってたんですが、蓋を開けてビックリ!!?
主演の竹野内豊を始め、速水もこみち、杉浦直樹に橋爪功と、続々の登場でした!!!
一番接近遭遇したのは、もこみちかな(笑)???
で、パーティは、VIPでセレブな感じの政財界の集まりって設定だったんですね。
でも私、ちょっとパーティって方を重要視し過ぎちゃったのか、ちょっと素っ頓狂なカッコだったかも(汗&笑)。
その所為か、若干カメラフレームから外されていた様な、いなかった様な...(汗)。
まあ、映ってたにしろ無いにしろ、楽しい1日だったのは確かです(笑)。
また参加出来る機会が有ったら、参加したいな~。
で、話の内容は、ネタバレ&興醒めの嵐なのでしませんね(笑)。
あ!! 実は今回、スミゴルフさんと一緒に参加して来ました(笑)。
スミゴルフさん、お疲れでした~!!!
&会場で遭遇したトリプルaさんも(笑)、お疲れでした~!!!

コメント (15)   トラックバック (2)

輪舞曲。撮影順調(?)まだ続く(?)。

2005-11-21 | ・ 輪舞曲
今、中休みです! 撮影、面白いけど疲れる~(汗&笑)。 まだまだ続きそうです。 では。

コメント