旅芸い者放浪記

前沢政次 ブログ

畑の雪を除く

2013-04-29 23:35:19 | 日記
午前中はクリニックで入院患者、外来患者を診察し、午後は裏の畑の雪を除きました。

硬く重い雪ですから、けっこう腰に負担がかかります。休み休みして、何とか畑の土が顔を出してくれました。さて、ことしは何を育てますか。

夜は机まわりを片づけ、なんと不要となった書類が段ボール大箱3つになりました。本の山は収まりきれません。

夜になって取り掛かっている介護支援専門員実務研修の具体的習得目標を整理しました。なかなか手間がかかります。テキストも問題があるため、ケアマネジメントの本を何冊もひもといています。最近、満を持して出版された『服部万里子のケアマネジメント実践法』(中央法規)が勉強になります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿