旅芸い者放浪記

前沢政次 ブログ

大阪の桜

2012-04-13 23:20:16 | 学会活動

本日は大阪介護支援専門員協会を訪ねました。

OMMという巨大ビルの3階にあります。3階には医科や歯科のクリニックもあります。

事務局次長兼研修センター部長の福田弘子さんの案内で、専門研修Ⅰの講義も聞かせてもらいました。

びっくりするのはテキストがたいへんよくまとめられていて、とても読みやすいことです。表紙は遠慮がちですが、内容のぺーじはクリーム色の紙に読みやすい文字が使われています。

講師の方々も慣れておられるのか、ポイントを押さえた説明、そして例話もたくみで脱帽でした。

270名も参加していて、みんな寝てないかなあと思ったら、そのようなことはありません。音響もよく、演者のバックには桜。時おり白い蝶が舞うと思ったら、桜の花びらが散ってゆくのでした。

大川沿いは満開の桜です。こちらは例年に比べ遅咲き。通り抜けの八重さくらは早咲きだそうで、両方観られるのはめずらしいようです。

あすは臨床研修研究会です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿