想い続けることができれば、その想いはいつか成就する

その日その日感じたことを詩、エッセイ、短歌、日記でつづります。野菜も育ててます。

アシナガバチ

2011年08月02日 | インポート

 以前モッコウバラを手入れしていたときのことである。急に蜂におそわれ3,4カ所を刺されてしまった。ついに通院という羽目になってしまった。今回はモチの木を手入れしていたところ、蜂が近くに3,4匹いるのでおかしいなと思いながら枝を切っていた。多分この分では近くに蜂の巣があるなとにらんだ。よく見て見るとあったあった。幸い大きな蜂の巣ではないが、私に襲って来る様子もないようなので、しばらくはその場所を覚えておいて、そっと、して置こうかと思う。「1寸の虫にも5分の魂」という言葉がある。私を襲わない限りは虫にも命があるのでそっとしておこうと思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーモア福島 | トップ | 珍しい野菜の種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿