「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

ルナール ブルー / プリフィクス ディナーコース

2012年03月13日 | イタリアン・フレンチ・洋食


今宵はこちらで女子会!
うれしいことに、先月に続いての再訪問。

パンも3種、お代わりできます!今回はふかふかもっちりの
フォカッチャがお気に入り。



前菜はこちらをチョイス!海の幸をちりばめたサラダ メディティラネ
迷った時は、これにしようっと。



逆方向から!

明石だこ、いかマリネ、お魚カルパッチョ、アンチョビ、ゆでたまご、海老、
いろいろ少しずつ楽しめます。



ごぼうのポタージュ めちゃクリーミィ!なこのポタージュ。
たいてい2種から選べます。この日のもう1種は、オニオンスープでした。



シャラン産鴨肉のロティ ハスカップのソース
適度な噛み応えの鴨肉、脂の旨味もばっちり良い感じ!
少し酸味の効いたソースがマッチ。

同伴者さんのを少し紹介↓



クラシックなビーフシチュー風 パスタ添え
美味しいって、仰ってました



9種くらいものラインナップから、選び出すのは苦労しました、
栗のクレープ 抹茶アイス添え

洋酒の効いたマロンのクリームは濃厚でおしゃれな味わい。
クレープがたたみ込んでいるのは、生クリームと、・・・
たぶんこれは、フィヤンティーヌというのかな!チョコと、
クッキーが混ざった様な、サクサクっとしたチョコ!

抹茶のアイスも、なめらかで程良い甘さ。

同伴者さんたちのも、パシャリ!



アイスの盛り合わせ



フレジェ

苺のショートケーキかな。かわいすぎる。。。



ガトーショコラ



ピスタチオのマカロンと、アーモンドフロランタンは
お茶請けのお菓子。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ユートラベルノート)
2012-03-13 11:16:54
こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
返信する
>ユートラベルノートさん (ちいず)
2012-03-17 22:16:45
こんばんは、コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたなら、光栄なことこの上ありません。

またお伺いさせていただきますね。
たのしそうなお声掛け、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。