「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

アトリエ ミトン / 塩キャラメル

2008年06月22日 | sweets(お菓子いろいろ)
念願のミトンさんへ!
こじんまりした店内に、ケーキと焼き菓子がたくさん!
人が3人も入れば、結構いっぱいいっぱいな感じ。



“塩キャラメル”は濃厚なチョコのムースに、
キャラメルのねちっとしたクリームがコーティングされてて、
疲れに効きそうな一品。



ちょっと見難いけど、断面図。
中央のとろりんとしたのはキャラメル。
下のサブレの様な生地が、とてもサクサクホロホロしてて、
くるみも入ってる! 

“塩”という文字を見ると、ついつい反応してしまう・・・
しかもチョコと一緒だと、もっと惹かれてしまう・・・

甘×塩のあの味わいって、スイカに塩かける時の原理と同じなのかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうぅっ (くまこ)
2008-06-22 23:19:31
塩キャラメル、名前だけで惹かれるの分かる~
吸い込まれちゃうよねぇ~

スイカに塩・・・そうかもね(*^-゜)vィェィ♪
地域によってはグレープフルーツに塩もあるらしいよ~

しかし濃厚そうな一品、たっぷりポットティーで
頂きたい感じやわぁ~

段々フレンチ近づいてきたね、むひひ❤
よろしゅうに(* ̄(エ) ̄*)ポッ
返信する
>くまこさん (ちいず)
2008-06-23 21:18:56
エエッ!
グレープフルーツに塩?!ですかぁ。。。

機会があったら、チャレンジしてみます♪

このケーキはかなり濃厚で、人によっては
1個完食できるかな?といった感じです。

指折り数えて、当日を待つ、今日この頃です☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。