「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

桜速報 @賀茂街道 

2009年04月02日 | お散歩・景色・思うこと


オレンジの静かな光に誘われて、家を飛び出す。



桜散歩は順調です。
寒さのせいか、少ーしづつ、じわじわ花開いてきている印象。
4月始め現在。

ちょっとこれから週末にかけてのお天気が、
心配だなぁ。雨が降るなら、桜を散らせない程度にお願いしまーす!



いろんな水鳥の仲間がいる。



1日を始めるにあたって、どちらかといえばやっぱり
雲なんて無く、晴れてるほうが嬉しいのだけれど、



こうやって、雲と織り成す光景だって、捨てたものではないし、
むしろとても美しい。

だからどんな困難な1日がやってきても、
自分の見方や考え方ひとつで形勢を変えるチャンスが、
たとえ小さくてもきっとどこかにあるのだと思う。

新しい朝の始まりは、静かにものごとを見つめられるひととき。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎーこ)
2009-04-02 08:27:06
昨日あの辺りを散策しました。
私が散策したのは夕方、朝とは全然違う景色でした。
ちょうど雨にもあわず、咲きかけの桜を堪能です♪
水面に反射する光が素敵ですね☆
こんにちは (くまこ)
2009-04-02 09:52:29
ちいずちゃん、こんにちは

朝早く起きた方だけの特典って沢山ある気がするの
澄んだ空気に静かな時間、夜もいいけれど、明けた
朝には未来が見える気がするね

鷺さんのクールな姿もいいなぁ~
週末は雨が少ないといいよね、綺麗な桜をちいずちゃんの
言葉に載せて・・・
今日も元気に過ごせそうです、ありがとう❤
Unknown (カシーロ)
2009-04-02 22:37:01
そうですよね、何事も心の持ち方一つで気持ちよく暮らせるのもですね。ちいずさんの今ここに在る感謝の気持ちが現れていてすごく気持ちよく爽快です。
>ぎーこさん (ちいず)
2009-04-03 00:57:56
夕方の川散歩も、良いですね!
たいてい西側を歩くので、この様に綺麗な
朝日、2つ臨むことができます☆

お天気最近不安定ですが、週末なんとか、
持ちこたえてくれたら良いですよね!
>くまこさん (ちいず)
2009-04-03 01:03:15
こんばんは~♪
早起きも夜更かしも得意な私です (´ω`;)

昇る太陽を見ると、大袈裟だけど
今日も生きてるなぁとか、自然の美しさに
純粋に感動できたり、心が浄化される様な気がします。実際、1日を素直な気持ちで過ごせるんです、不思議。

水鳥は他に鴨さんとか、結構たくさん居てはりますよ♪

この光が、少しでもくまこさんの元気の素に
なることを願って・・・!

>カシーロさん (ちいず)
2009-04-03 01:10:22
心に余裕が無い時は、どうしても主観的になりがちですがそんな時はこうやって朝、少し静かな情景に身を置いて、リセットするように努めています。

いつもそんな風に過ごしていくことは、
まだ未熟な私には出来兼ねますが、
それでも自分の心がけひとつで、少しずつ良い方向に姿勢をただすことはできると信じています。
そしてカシーロさんの心に何か届いてるなら、光栄です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。