「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

Browny (ブラウニー) ブレッドアンドベーグルズ / パン・ベーグル

2009年01月14日 | パン・ベーグル・スコーン
もうすぐなくなっちゃうかも?!
ということで、そう思うと急に恋しくなって、来訪。
こちらのベーグル、結構好きだったんです。



よもぎ・ゆず・あん・クリームチーズ ベーグル!
長い~。 でも、これすべて!入ってるベーグルなのだ。



ほらほら・・・ん?もうちょい



ゆずも!全部確認できた!
よもぎの生地はもちもち、まるでお餅みたいなのだ!



クルミ・レーズン&チーズのカンパーニュ
ライ麦の配合が高めの生地に、クルミ、レーズン、角切りチーズ!
クリームチーズが普通じゃない?いえいえそれが、このやや癖のあるチーズが
不思議と合うのです!
ベーグルのチーズ&レーズンに入ってるチーズと同じ様です。
1個でボリューム満点!




スコーン・チョコ

全粒粉を使ったしっとりどっしりとしたスコーン・ビターなチョコ
が入ってます、全粒粉の生地とよく合う。
ちなみにスコーンにも、レーズン&チーズがあります。



くるみパン
ふわふわとしながらも
ややもちもち生地にクルミは大きめ、生地はほんのり甘い味。
トーストすると、カリカリっとして、また違った印象が。

次の限定ベーグルは何だろう?! たのしみ♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラウニーウニー (くまこ)
2009-01-15 22:15:13
ブラウニーさんなくなっちゃうの?
冷凍庫からってことかな?

よもぎ・ゆず・あん・クリームチーズ ベーグル、
ゆずが冬らしいねぇ、でもよもぎは春か?
冬から春への融合やねぇ~

スコーンチョコのタブレットチョコが可愛いな❤

限定ベーグルってそそられるわぁ~(*^-^)v
返信する
>くまこさん (ちいず)
2009-01-15 23:53:19
あ、ごめんなさい!ややこしく書いてしまいました・・・よもぎと五平餅の限定ベーグルは、たぶん今週末か今月でおしまいだと思います・・・
でも人気だったら、レギュラーになるかも!
実際いくつかそういうのがありますしね♪

春待ちベーグル、お次の限定は何でしょう!
わくわく!!!

スコーンに入ってるチョコはなかなかビターめなものでした!ビターチョコ大好きなので、ツボでした~
(´ 艸 `)~♪
返信する
Unknown (ぎーこ)
2009-01-16 07:49:03
私も限定の終わりの時期にはいつも買いに行ってしまいます。
ブラウニーのべーグルもスコーンも大好きです♪
美味しいですよね。
次のべーグルもすごく気になってます。
来月からでしょうか?
レーズンとチーズの組み合わせってブラウニーで初めて知りました。
そして美味しくてはまっています。
返信する
>ぎーこさん (ちいず)
2009-01-17 07:43:02
おお、ぎーこさんもブラウニーさん行かれてるのですね♪

お次のベーグルは、オレンジ&クリームチーズと、ボンゴレロッゾだそうですよ!いったいなにが入ってるんだろう!

販売に関しては、よくわからないのですが、通販では今日明日で受け付けされるみたいですね!

レーズンとチーズ(角切りのタイプ)の組み合わせ、
他のパン屋さんでも、パンの種類だったらたまに見つかります!もしくはレーズンパンを買ってきて、自主制作・・・ですかね~(´ ▽ `)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。