「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

TOCOHAベーカリー (トコハベーカリー) / パン7種「

2009年04月20日 | パン・ベーグル・スコーン


春の限定パン、さくらあんぱんを求めて、トコハさんへ。
しっとりもちもちの優しい生地に、こし餡と求肥のこれまたもちもち食感!
生地外に飾られた桜の塩漬けと葉っぱが、春気分を高めてくれる。



今はなくなっちゃった、これまた季節限定ものの、
かぼちゃのサラダが乗っかったフランスパン。
このパンもまた、カリっと香ばしいクラストが、その中の
しっとりもちもちの生地を守り包むかの様に。



かぼちゃの甘み、マヨネーズが効いた、まろやか かぼちゃサラダ。



ハーブ風味が爽やかに香る、ドライトマトとチーズのパン。
トーストしてチーズがとろけたところをいただくのがより美味しいいただき方。



プチパンはシンプルさ故に粉の甘みがよく感じられる。



ドライフィグやアプリコットが入ったドライフルーツのパン。
チーズやワインを用意したくなる!



クロワッサンなどリッチなペストリー系もまた美味しい!
こちらは中が本当にもちもちで衝撃だったクロワッサン。
でもって外側はサクッとしつつも適度な弾力。
今度から、来る度にクロワッサンがお約束の一品になりそう。



豪華なアーモンドクロワッサンは、がつんと甘いのが食べたい時に。
アーモンド生地がかかったしっとり部分と、かかってないサクっと部分の
ギャップが楽しい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くまこ)
2009-04-20 23:30:15
ちいずちゃん、こんばんは

トコハさん、いつかよっちゃんと出会うかも?(笑)
よっちゃんはトコハさんが大好きなのよ~
夏になったらタイ風カレー入りのカレーパンに会えるね
楽しみだね、((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

クロワッサン、ビジュアルでヤラれたんですけど(爆)
これは間違いないわ、やっぱりトコハさん、
どのパンも美味しいし、素敵すぎるっっぅぅぅ~~~
Unknown (ぎーこ)
2009-04-21 18:05:26
トコハさんのパン、美味しいですよね。
私も大好きです♪
この桜のあんぱんはかなりのヒットでした。
カボチャは苦手なので選ばなかったけど、
美味しそうな感じが伝わってきます☆
角食や曜日限定のバゲットも好きです。
アーモンドクロワッサンも美味しそう!
>くまこさん (ちいず)
2009-04-21 21:34:07
こんばんは☆
そうなんだ、よっちゃんさん、トコハ好きさんだったのですね!
あ、おやき風のあのパンですよね!
あの白パンのしっとりもちっと生地が、たまんない!
カレーフィリングも美味しいし、ホント楽しみになってきました~!

クロワッサンは、久々に買ったのですが、
あれ、こんなに私好みの食感、味だったかな?!
なんで前から買ってなかったのかしらと、
昔クロワッサン買った記憶を手繰り寄せていましたが・・・
もしかしたら、かなり久々or意外に初めてだったのかも?
書いてたらまた食べたくなってきました・・・
キャ╲(≧∀≦)/
>ぎーこさん (ちいず)
2009-04-21 21:38:22
こんばんは★
桜あんぱん、美味しいですよね~!
実は和系、餡系って、甘過ぎるのは苦手なのですが、
これはあっさり、桜の葉の塩気も相まって、
かなり美味しくいただけました!
パンともち系のコンビって最高です!

かぼちゃは苦手でいらっしゃいましたね。
ではでは夏限定の、
タイカレーのパンは如何でしょう!!
(^-^)
食パン系はまだなので、今度試してみようと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。