「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

nuts bagel (ナッツ ベーグル) / ベーグル2種 ~ぎーこさんから~

2009年08月20日 | パン・ベーグル・スコーン
ぎーこさんから素敵ないただきもの。

nuts bagel (ナッツベーグル) さんのベーグルたち!
こちらのベーグル店はネット通販限定なうえに、
人気な上、なかなか手に入りにくいのだ。

しっかり、いつも以上に、噛み締めていただきます・・・



チーズのベーグルはトーストして・・・

クラストはパリッと香ばしく、でも中はむぎゅっとしっとり。



抹茶生地には黒豆入り、こちらの方がやや、しっとり感が
強いのは、黒豆の水分の関係かな?程良い甘さの黒豆が
アクセント。

とても貴重なベーグルをいただき、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいずちゃん、こんにちは (くまこ)
2009-08-20 08:44:14
なかなか購入できないものをプレゼントして頂くって
とっても嬉しいよね~
ほんと有難いし嬉しい気持ちでいっぱいになるね
ぎーこさんのお気持ちが何よりだと思うわ❤
ちゃんと大好きなチーズもセレクトして下さってるのがさすがだね

お抹茶には相性の良い黒豆かぁ~
全く和洋折衷の違和感っていうのがイマどきはなくて
むしろ嬉しい方が多いよね(*^-^)v
返信する
>くまこさん (ちいず)
2009-08-21 05:12:08
おはようございます~♪

そうなんです、思いがけない
プレゼント、気になっていたお店でしたので、
うれしい&そんなぎーこさんのお気遣いにも大感謝です☆

チーズも好きだし、抹茶も好き好き!
確かに、いまはもう定着しましたかね・・・(´ω`)
返信する
Unknown (ぎーこ)
2009-08-21 07:15:14
掲載ありがとうございます。
こちらのベーグル、ブラウニーさんに近い感じでしたね。
私も滅多に買えないから大切に頂いている途中です♪
むぎゅっとしたベーグル、
この食感がやめられない感じです。
返信する
Unknown (ゆかりん)
2009-08-21 17:31:26
ナッツベーグルさん、懐かしいナ♪
私は頼んだことはなかったけれど、昔お友達から
いただいたヨ。
ブラウニーさんで修行した方がはじめられただけ
あって、弾力あって美味しいよね!

私も久々にベーグルが食べたくなりました☆
返信する
〉ぎーこさん (ちいず)
2009-08-23 22:16:58
こんばんは☆
あらためて貴重なベーグル、
ごちそうさまでした!

そうですね、確かにブラウニーさんのと共通するところがありますね♪

そして最近の
ベーグルの世界は、実に広いですね~!
気になるお店が次から次へと・・・!
もう 追いつけませーん!
返信する
〉ゆかりんさん (ちいず)
2009-08-23 22:18:22
こんばんは☆

むむ、聞き捨てがたいっ!
ブラウニーさんのご出身だったのですか~!

なるほど少し似ていて納得です。

個人でされていると購入チャンスがなかなか
無いのが難点ですね(+_+;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。