「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

ブレッドハウス バンブー / パン・ラスク4種

2011年09月26日 | パン・ベーグル・スコーン
西賀茂になるのでしょうか?
また新しいパン屋さんができました、ブレッドハウス バンブーさん

5月にオープンされた様です。
某バウムクーヘンのお店の横だね。



抹茶とホワイトチョコのパン

ほろ苦い抹茶生地は、ややもちっとした生地、
マカダミアナッツのコリッと香ばしさ、
ホワイトチョコのまろやかな甘さのハーモニー。
ホワイトチョコと抹茶って合うのです。



週末限定らしいです。
かわきた屋さんのベーコンとチェダーチーズ

近所のお肉屋さんのことみたいです、かわきた屋さん。
ええ、確かに!ベーコン美味しいです。トーストして
旨味じゅんわりと生地に染み込んでいます。
チーズの塩気、そしてそしてオレンジピールが入っていました!
 
ラスクがいろいろ売っています!



これはガーリックバター。ざくざく、
食パンで作ってある。



こちらはエメンタールチーズ入りのパンを、
そのままラスクにしたのかな?

ガリガリっとややハードなラスク生地に、
これまたガリガリっとチーズ、ワインに合いそう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。