「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

自然の中でパン作り

2008年09月09日 | パン・ベーグル・スコーン
ちょっと変わった、パン作り!



何が変わってるのかというと・・・



じゃん!これに入れて、パンを焼くのだー!



内側にはバターをたっぷり塗って、焦げつかないように!




焼いてるときも、目が離せない!!!
竹をコロコロ 転がしながら、 火の様子を伺います。



うんうん、良い焼き具合!



バターも作ります。
生クリームと牛乳を入れたボトルを、振る振る振る!!!



すると、こんな塊りが。



バターというよりは、ホイップといった感じかな!
パンはしっとり、もっちり、なかなか美味しいではないかっ!!
ちょと竹風味やったけど ご馳走様でした~!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (yui)
2008-09-10 06:43:16
すごいですね!
私も、お味見させていただきたいですわー。
おいしそーーー!!
返信する
アウトドアっ (くまこ)
2008-09-11 13:08:27
寒くなる前に楽しい野外でのお料理♪
竹風味のパン、美味しそう、無人島生活
できそうやね(*^-゜)vィェィ♪

バターもかなりふりふりせんとバターに
ならないよね、
でもみんなと一緒ならめっちゃ高めのテンションで
作れちゃいそう~

いいなぁ、なんか青春感じちゃいます★
返信する
>yukiさん (ちいず)
2008-09-12 05:04:23
竹パン、なかなか面白&美味しかったです♪
ただ、焼いてる時に、竹の中の様子が全く分からないので、結構ドキドキものですよ(^_^;)
返信する
>くまこさん (ちいず)
2008-09-12 05:10:57
自然の中、みんなで作ったということも、美味しさのエッセンスです♪
バター作りは一度凝固したと思ったらすぐ分離して、なかなか難儀でした(*_*)でも珍しい体験、大満足でした☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。