「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

串たなか/串あげ一方通行

2008年01月20日 | ~2008年9月 レストラン・カフェなど
四条烏丸はど真ん中の隠れ家串屋さん、串たなかにやってきました。
2年程前に今出川からお引越しされてこられたとのこと、
掘りごたつでキッチンをコの字型に囲うようにしてあり、
私の席からはご主人が串を揚げていらっしゃるところが見れます。



たれ、ソースは4種類、生野菜もこれらのソースで楽しみました
見た目何?て感じなのですが、折角カメラに収めましたので、
公開させてくださいね・・・
それでは、参ります↓



チーズ入りのお餅とやわらかジューシーな牛肉



鯛?でミズナを巻いたもの



下仁田ネギ、アツアツとろっとろ~!



おでんのコンニャクと大根



ぎんなん。



アスパラの豚肉巻き、長い~!



ホタテ!



ウズラの卵を、ハム?で巻いたもの



あじ?やったと思うんやけど・・・



これはなんとパン!
カレー味のフレンチトーストみたいな感じ!
中にはクリームチーズと細かいオニオン入り。
上にはガーリックバター!



豚バラには、甘辛いタレが最初からかかってます、
竜田揚げみたいな感じ



むちっと蓬の生麩



うずらの卵をハム?で巻いたもの、卵は敢えて、半熟みたい!



牡蠣です。ここで舌を火傷




豆腐は真ん中にそぼろ餡みたいなのが入ってます



プリプリ、身が締まった海老!



舞茸のベーコン巻き



チーズにブルーベリージャム乗せ
齧るとびよ~ん、てなります。



ラストはリンゴの串!



柚子のシャーベットでさっぱりと〆。

定番ものから創作ものまで、全部美味しく楽しめました!
季節によって、3~5種くらい入れ替わるとのこと。
ブルーベリーのお酒も美味しかったなあ。

ご主人&奥さまの人柄もすごい良いなって思いました。
10席前後なので、要予約!!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ (くまこ)
2008-01-20 20:06:02
移転された跡地に確か素敵なフレンチ出来ましたよね?
移転前にお邪魔したことがあります、それも10年以上前に・・・(遠い目)

アツアツを頂ける串カツっていいですよね、
やけどしませんでしたか?
上あごビローンになってませんかぁ(私だけかx)

パンにチーズが入っているのはちいずさん向きかしら?
返信する
>くまこさん (ちいず)
2008-01-21 21:34:49
おっと、そのフレンチとは、
http://www.kyoto-epice.jp/index.html
↑こちらであったりしますか?
ここも気になってます。野菜が主役のフレンチらしいのですが・・・

食後は口中の皮がびろ~んと
めくれてしまいましたが、どれも
美味しくいただき、大満足でした!

まさかこちらでパンが食べられるとは思っていなかったので、とてもびっくり&嬉しかったです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。