「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

homi bagel (ホミ?ベーグル) / ベーグル3種

2009年01月17日 | パン・ベーグル・スコーン
遅くなりましたが、手作り市にて。
優しいお姉さんの作る、優しい味の、ベーグル。



栗のベーグル。フランス、イタリアの栗が入ってるそうな!
生地はしっかり目で噛み応えあり。



チョコのベーグル。もっちりというより、むっちり?
このココア?の生地が、いちばんむっちり感があるような気が。
味によって→配合するものによって食感が違ってくるのもまた楽しい。
トーストしたら、中のチョコで火傷、ふー!幸せな、火傷だ。



こちらはきな粉がたっぷりふりかかった、どこか懐かしい味。
和洋融合の、ほっこりベーグル。

ホミ ベーグルさんで読み方が合ってるのかは、不明です。
ご了承くださいませ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい感じ (くまこ)
2009-01-17 08:40:49
優しさが漂ってくる様なベーグル
つるつるのむっちりが嬉しい栗に
チョコがしっかり入ってますよ~なチョコベー(笑)
幸せな火傷かぁ、いいなぁ、でももう大丈夫っ?

そしてきなこ~、いいなぁ、きなこ~
あぁおいしそうやなぁ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
返信する
Unknown (ぎーこ)
2009-01-17 20:43:01
栗にきな粉にチョコ、どれも美味しそうですね♪
懐かしいきな粉の味も、フランス産の栗の味も気になります。
むっちりとした生地、いいですよね。
幸せな火傷ならしてもいいかも。
でも大丈夫ですか?

きな粉の表面がとっても魅力的です。
実店舗はないんでしょうか。
気になります♪
返信する
>くまこさん (ちいず)
2009-01-18 00:55:50
舌のご心配ありがとうございます!
おかげさまで、大事に至らず・・・と申し上げたいところですが、某中華さんで豚のあんからめでまた負傷・・・笑

こちらのチョコベーグルは結構気に入って、数少ないゲットの機会は逃さない様にしてます★
他のフレーバーも美味しいけど、チョコのは少し差を付けてむっちり感があるのです!不思議です・・・

返信する
>ぎーこさん (ちいず)
2009-01-18 00:58:40
ご心配いただき、ありがとうございます!
幸せな火傷は、思い出になったときは笑えるけど、
治療中(たいして何をするわけでもないですが)
はつらいものです、舌と歯が健康であってはじめて、
美味しいものが存分に楽しめますからね・・・

私が確認してる限りでは、手作り市等の出店のみなんですが。。。そのうちお店になったら、うれしいなぁと思います。その際は、是非京都にできてほしいんですけどね・・・!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。