詩と写真 *ミオ*

歩きながらちょっとした考えごとをするのが好きです。
日々に空いたポケットのような。そんな記録。

北海道旅行1

2014年09月24日 | 雑記
連休を利用して北海道に旅行に行ってきました。

歩いてく 誰かとどこかで 会いたくて 蜘蛛が巣を張る ように細かく

先週はこんな気分だったので楽しみにしていました。

レンタカーであちこち回って北海道らしい素晴らしい景色を
たくさん見ることができました。

自然の多いところはやっぱりいいな・・・と思いました。
行くとこ行くとこで「ここに住みたい!」と思うのでした。

支笏湖
「国内で2番目に深いカルデラ湖」とガイドブックにあります。




札幌国際芸術祭の会場のひとつモエレ沼公園にて(広々として気持ちの良い公園です)
ガラスのピラミッド


モエレ沼公園は基本設計をイサム・ノグチさんが手がけたとのことです。
イサム・ノグチさんは高松市の庵治石で有名な庵治町にアトリエを構えていました。
それで、高松市に住んでいた私は勝手に得意な気持ちになるのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつの終り | トップ | 北海道旅行2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事