猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

猛暑に咲く グレィブタイ・ビューティ

2020-08-06 22:21:45 | クレマチス

2020/08/06 Thu.

今年5月たまたまホームセンターで見つけたクレマチス、グレィブタイ・ビューティが開花。

小さな苗だったので今年の開花はあきらめていた。

生育が早く小さな莟をいくつも見つけたときはとても嬉しかった。

鮮やかな深紅色のチュウリップ形の花。

すごく可愛いく愛おしい。

3cmほどのベル形の花が咲き進むと4枚の花弁が全開に開いていく。

わたしは大輪の花よりどちらかというと小さな楚々とした花が好き。

可哀想に灼熱の太陽が容赦なく照りつける。うなだれたグレイブタテを午後は日陰に移した。

  グレイブタイ・ビユーティ テキセンシス・ヴィオルナ系

   

          

   

にほんブログ 村

 ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく。 

   

       

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2020-08-08 20:00:42
こんばんは。今日は爽やかな日で息を吹き返した思いです〜

このクレマチス、プリンセス・ダイアナに似ていますね!
とっても魅了される雰囲気でこれがいっぱい咲くとさぞ素敵だろうなと想像しています。
小さい苗から早速咲いたのはお手入れの賜物ですね♪
返信する
Haruさんへ (mima)
2020-08-11 14:25:31
こんにちは。すごい暑さですね。経験したことのない暑さです。お返事遅くなりごめんなさいね。
グレィブタイ・ビューティ前々からこんなクレマチスが欲しいとおもっていたんですよ。とても魅力的です。
本当にプリンセス・ダイアナにそっくりですね。
返信する

コメントを投稿