猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

桜色につつまれて

2015-04-09 22:39:14 | 身辺雑記
昨日からの寒気も昼を過ぎると、陽がさし暖かくなった。
朝からの冷たい風も穏やかになった。
木々の葉が浅緑色も鮮やかに風にゆれている。
クレマチスが可愛い蕾を膨らませている。
卯の花、花リンゴ(ターャの愛した花木)、黄モッコウバラも蕾をつけた。
ライラックも葉が展開しだした。
待ちに待った楽しい季節がやってきた。
植物の精気を庭にでて、たくさんいただいて元気になろう。

  クレマチス
  

  

  

  

  

  卯の花
  

  花リンゴ
  

  

  黄モッコウバラ
    

また明日は雨模様らしい。
暖かくなったことだし、毎年桜をみに行く公園に夫とでかける。
野球場のまわりの土手に桜が植えてある。
この広い公園に桜を愛でる人影はない。
ときおり小鳥の鳴き声がする。
小鳥が飛び立つと、花びらが宙を舞う。
この幽玄な花吹雪を体にうけて二人きりで散策する。
ゆったりと時間をかけてひとまわりした。
すごくゴージャスなひとときをすごした。
優しい桜色に包まれてこの静寂のなかで桜を愛でる幸せ。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村             
ラベンダーピノキオ  ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿