猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

薫風

2022-05-19 20:27:13 | 身辺雑記

 

2022/05/19

気持ち良い晴天。

窓から流れこむ風がここちよい。

身も心も晴れやかになる。

ルナものびのびと昼寝。

「ルナ、ルナ」と呼ぶといつもは尻尾で返事をするのだが、ピクリともしない。

窓から入る五月の薫風が心地よいのだろう。

       

       

 

ジャズが聴きたくなった。

ジョン・コルトレーンの「コートにすみれ」を聴きながらPCに向かう。

バラを摘んでテーブルに飾る。

リルケの薔薇、ブルームーン、ザ・ジェネラス・ガーデナーの芳香が風にはこばれてくる。

わたしもあまりの心地よさに、瞼がおもくなってきた。

          

     

      

           

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru )
2022-05-20 20:26:31
mimaさん、こんばんは。
ルナちゃんが気持ち良さそうに寝ていますね〜
リルケのバラ、ジェネさん、そしてブルームーンの優しい雰囲気のバラが窓辺を飾っていますね!
とっても素敵な雰囲気ですね♪
返信する
Unknown (mima)
2022-05-21 15:46:54
Haruさんこんにちは。
この日は部屋の中でも風を感じられました。
とても爽やかな風で身も心も癒されました。
ルナもわかるんですね。熟睡していましたよ。
返信する

コメントを投稿