猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

バラの二番花までの間奏曲

2017-06-18 19:55:29 | クレマチス
バラの一番花が終わり、庭は緑の静かな佇まいをしている。
そんな中クレマチスの二番花がぽつぽつと庭を彩っている。
花はひとまわり小さいが可愛い。
二番花のバラの柔らかい葉がぐんぐん伸だした。
こぼれる匂いを包みかくした、ふくらみかけたバラのつぼみ。
開花までのステージの移ろいを見守るのも楽しい。

   

   

   

   

                   ブログランキングに参加しています。                                   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい雨でした (近江原人+)
2017-06-21 14:44:21
バラは二番花の蕾が上がってきましたね。真夏までもう少し楽しめそうですね。
今日はひどい雨風で鉢が倒れたりしてましたが、蕾の状態なので無事でした。そちらは雨は大丈夫でしょうか。外の作業が進まないから早く梅雨が終わってほしいところです。
返信する
近江原人+さん (mima)
2017-06-21 23:48:44
バラの二番花がぽつぽつですが、数日でつぼみがほころびそうです。
また楽しめますね。

こちらもすごい雨でした。
風がなかったので助かりました。

返信する

コメントを投稿