猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

朝風に揺れるアスチルベ

2017-06-06 23:01:03 | その他のお花たち
今朝はいつもより早く目覚めた。
薄いカーテンをとおして朝の弱い光が射しこんでいた。
庭にでるとやさしい風に吹かれて庭木やバラの細い枝が揺れていた。
バラの花はほとんど散っていた。
アスチルベの薄いピンクの花が、庭の隅を明るく彩っている。
朝の澄みきった空気のなかで、微細な小さな花が穂状になって咲いている。
アスチルベはいっそう初夏の風情をひきたてていた。
朝風にバラの残り花と共に揺れていた。
半日陰のシュードガーデンに向く花で、わが家では貴重な花だ。
鶯が鳴いている。
花を愛で、鶯のさえずりを聞き至福のひと時だった。

   

   

   

   

  
                  ブログランキングに参加しています。                                   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ← ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく      

      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿