猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

枯れ葉が華麗な蝶となって舞う

2018-12-10 21:49:29 | 身辺雑記
紅葉の季節が訪れたと思うと、あっというまに落葉の季節。
木々はほとんど葉が落ち、枝先には枯れ葉色になった葉がわずかに残っている。
ときおり風にあおられ天空を華麗な蝶となって舞っている。
静寂をやぶる小鳥の羽音と鳴き声に木々をあおぎみる。
小鳥がわたし達の話声で木からとびさった。
透けた枝に小鳥をはっきり目視できるようになった。

今日は1月下旬の寒さ、明日は雪になるらしい。

    

    

    


  にほんブログ 村

    ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿