猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

ハナミズキ通り/黄木香バラの開花

2020-04-24 21:15:02 | 身辺雑記

2020/04/24 Fri.

珍しく午前10時前に夫と買い物にでかけた。

家を出ると風が冷たいと感じたが,歩くうちに春風が心地よくなった。

桜は新葉が芽吹き、街路樹のハナミズキが咲きだした。

目を転じる。

並木の白と赤のハナミズキが遠くかすんで見える。

絵のようだった。

スーパーの植え込みにひときわ高い木の新葉が美しかった。

なんの木だろうか、この葉の色を柿若葉というのだろうか。

すがすがしい姿の木の下に、しばし立ち止まって眺めいった。

ゆっくり歩きながら街の木々をながめるのは楽しい。

わが家の黄木香バラもいくつか咲きだした。

数日すると、庭は黄色で埋め尽くされることだろう。

     

     

     

にほんブログ 村

 ご訪問ありがとうございます。お時間がありましたらClikよろしく。 

     

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿