猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

庭の秋

2014-10-15 21:38:37 | その他のお花たち
秋祭りも過ぎすっかり秋色が濃くなった。
庭では藤袴、秋明菊、ほととぎすが咲き、烏瓜、柿が赤く色づいている。

  藤袴
   

   

   

   

  秋明菊
   

  ホトトギス
   

   

  烏瓜・柿
   

   

先日、60年以上になる大木になってしまった椿の木を切った。
椿の木に白モッコウバラが絡みつき手を付けられない。
木を切り倒すのは寂しい……。
もう椿の花も白モッコウバラも見られない。
歳をとると屋根のといの掃除も大変。
思い切って下のほうから切った。
わたしと夫で切っているのを見ていたのだろう。
近所のTさんとKさんが見かねて手伝ってくれた。
本当に助かった。

   
   
 ご訪問ありがとうございます。
  ランキングに参加しています。
        ↓
  
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村
          
   ラベンダーピノキオ
  ブログランキング・にほんブログ村へ 

  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿