猫と亭主とわたし

愛猫。虹のかなたに旅だったブラッキーとリリを偲び。家族になったルナと庭に移ろう季節、折々の想いを写真と文で綴っています。

黄ばんだ葉が散りまよう秋/バラ紫雲

2015-10-08 15:19:45 | 身辺雑記
気が付くと隣にリリが寝ていた。
明け方寒かったのかリリがわたしの布団に潜り込んでいた。
気持ちのいい暖かい肌触りを感じながら、すっかり寝坊をしてしまった。
9時をとうにすぎていた。
今日も引き続き快晴。
布団を干す。
これで客用の布団をすべて干し終えた。
子供たち家族が来ても心地よく眠れるだろう。
花の終わったシュウカイドウを刈り取った。
一仕事終えたので庭で遊ぶリリを眺めながら暖かいカルピスをいただく。
甘酸っぱいカルピスが喉を潤す。
まぶしい陽の光が庭にも、紫雲にも、リリにも降り注いでいる。
風が吹くとバラの枝が風になびいて黄ばんだ葉が散りまよう。

  紫雲 秋になってますます鮮やかさをます紫雲
     切り花にしても長く咲いてくれる端正な花姿のバラ
  

  

  

  


 ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ ← お時間がありましたらClikよろしく。
        
     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imi)
2015-10-12 20:39:06
今晩は、imiで~す。
朝晩、冷えますね。
我が家も猫達に布団を占領されてます。
寝室のベッドも。
私は何処で寝れば・・・・・・(笑)

紫雲、整った花形が色濃くなった秋により映えますね。
美空ひばりさんが好きだった薔薇で葬儀にも飾られたそうですね。
凛とした美空ひばりさんにピッタリだわ。
返信する
Unknown (近江原人+)
2015-10-12 22:01:25
しばらく入院してたので訪問する事が出来ませんでした。
そろそろ秋バラのシーズンなので、また落ち着いたらブログ書いていきます。
返信する
imiさんこんばんは~ (mima)
2015-10-13 22:13:08
猫ちゃんのぬくもりが恋しい季節になりましたね。
紫雲――ひばりさんが好きだったバラなんですね。知りませんでした。
返信する
近江原人+ さんこんばんは~ (mima)
2015-10-13 22:23:16
しばらくブログアップされていなかったので、お仕事が忙しいのかと思っていました。
大変でしたね。もう大丈夫なのですか。
お大事になさってください。

秋バラの季節ですね。
春とはまた違った趣のあるバラを楽しめますね。
返信する

コメントを投稿