ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

油照り

2008年08月01日 | Weblog
 頭上にて今日も居座る油照り

 フ~ッ、暑い~っ。手拭を首に1本。濡れたらもう1本。(笑)

今日8月に入った。猛暑の夏、でも8月7日は立秋なので、文字だけは

ちょっぴり涼しいかも。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
油照り (緑風)
2008-08-02 21:29:49
今季、未だ一度も・・・・。こちらは今朝も小雨が降って

梅雨空です。午後からは晴れて蒸し暑くなりまし

た。夕方ジョギングから帰ってシャワーを浴びている

と油蝉の蝉時雨の合唱でした。

明日は漸く真夏日になるそうです。

来ぬ人を待っているよな油照り    緑風
返信する
真夏日 (ミコちゃん)
2008-08-05 22:32:04
 緑風様、8月2日になって、ようやく蝉時雨の

声を聞かれたのですね、これからが本当の夏らしい夏の到来ですね。

真夏日がこちらとは随分遅いですね、(微笑)

『来ぬ人を待っているよな油照り   緑風』

佳句ですよ、ただ、ごめんなさい!小さい『っ』の表記は

『つ』が俳句的仮名遣いなのだそうです。

ミコちゃんもよくうっかり『っ』を表記してしまいますよ。(苦笑)
返信する

コメントを投稿