ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

三寒四温

2010年01月26日 | Weblog
 晩学の夫の三寒四温かな

 1月も残り少なくなりました、2月4日は立春です。

寒さの中に迎える節分と立春、その頃から寒い日と温かい日を

繰り返しながら、やがて卒業式や入学式のシーズンとなりますね。

昨日は、夫がかねてからノートパソコンを買いたいと言って、

貯金していましたのでいよいよ物色に行って、適当なものを

購入しました。一夜明けて今日夫は、パワーポイントの講習会に

出かけました。

ミコちゃん、PC講座では先生がパワーポイントでしょうか

スクリーンでご指導くださいますので、とても便利なものだと

予てより感心していましたが、夫がそれを勉強して使いこなす?日が

来るなどとは思ってもいませんでした。(笑)今まではその必要の

ある場合は、資料を送り係りのお若い人にお願いしていました。

身体の方は年々衰えてきていますが、精神的にはまだまだ溌剌して

いるようで、感心しているミコちゃんです。







写真3枚は昨日の外出先でのものです。

白い水仙は清楚で、ペーパーホワイトと言うそうです。

パンジーやサイネリア、アリッサムなどが綺麗でした。

アンスリウムも今の時期はあまり咲いていないようですが、上手に咲かせていました。



ブログランキングに貴方様のワンクリック応援をポチッ!と宜しくお願い致します♪】


人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2010-01-26 22:03:56
こんばんは♪
ご主人が新しいパソコンを買われたのですね~、パワーポイントでプレゼンの資料を作られるのですかね!? 楽しみながら学ぶのはとてもいいことですね、新しいことがよい刺激になりますからね(笑)
返信する
プレゼンテーション (ミコちゃん)
2010-01-26 23:11:01
こんばんは、yukun様

 ハイ、そうなのですよ、携帯用のPCが要るとかで

ついに2台目を入手しました。今使用しているのは、

満7年のデスクトップPCでして、家族で使用しております。

講演を頼まれることが時にありますので、以前から

ソフトとノートPCを欲しがっていました。ミコちゃんが

PC講座に行くのも、半分は夫の代りに行っているようなものなので

夫婦で1人前ですね。yukun様はプレゼンは日常茶飯事のお得意の

お仕事でしょうネ!今では小学生もパワーポイントを

学校で使う?と聞いた事があります、進化していますね~

我々年配者は覚えるのに難儀しますよ~~


返信する
パソコンマスター頑張れ! (tsb2010sun)
2010-01-27 15:11:30
日々に新しものへのチャレンジ素晴らしいご夫妻と思います。

現在が最も若いと言われますから未来に向かって、PCもマスターされますように!

当方は会社の現役時代はパワーポイントを毎日のように使っていましたが、引退後はさっぱり使う機会が無くなりました。
でも報告や発表には欠かせないツールと思います。

遠方よりも応援しています!
返信する
現役時代 (ミコちゃん)
2010-01-27 21:42:56
こんばんは、tsb2010sun様

 ありがとうございます。遠方からといっても

1千キロいないでしょう(笑)国内ですので嬉しく思います(笑)

本日ノートPCが届き、設定やインストールもして頂きました

ミコちゃんはXPに馴染んでいましたが、ビスタを少々習いまして

やれやれ少し解りだしたかな?と思ったら、ウインドウズ7が

我が家にきましたので、頭が付いていきません

でもビスタにも似ていますので、その点は少し助かりました


tsb2010sun様は現役時代に大変優秀な社員さんだったのですね

青年のようにPCや機械にお強いとは、とても

頼もしいです、ご近所でしたらちょこっとご指導お願いしたいものです。(笑)


返信する

コメントを投稿