ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

ビール会

2007年07月22日 | Weblog
学童の如水太鼓やビール会

2~3年前から、夫の仕事の事務を手伝っているミコちゃんなので、
夕方、メンバー数名とビール会に参加したら、
ハワイアンバンドと如水太鼓の登場で、盛り上がった。

学童の太鼓も披露されたのだが、とても
子供とは思えない立派な出来で圧倒される。
その後大人もド迫力の太鼓を披露された。
梅雨の終わりを告げるようでスカっとした。

でも人が多過ぎて、お喋りの声が掻き消えて
もどかしいし、テーブルの向かい側の人だと
よけい聞き取りにくい。久しぶりの顔を見る
ことは出来たけれど。

ビールはジョッキーなので、注いで貰う場所へ
各自が取りに行って、傍で注いで上げるなんてことは
一切ないんだなぁ。(ミコちゃんはほとんど飲まないので疎い)
お料理はビュッフェ式に多種並んでいて
好きなだけ食べられた。
男性は¥3500 女性は¥3000の参加料だったが
ジュース2杯の私に対して、夫はジョッキー4杯だった。
飲める人はいいな~

外の広い庭の方でも、何百人もビアガーデンを
楽しんでいるのが見えた。メンバーと別れてから
7時半頃、大原美術館の上空には半月が浮かび、
少し離れて金星が輝いていた。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上弦の月 (緑風)
2007-07-23 20:51:34
 こんばんは、打ち上げの会お疲れ様でした。今日は大暑で例年はもう梅雨が明けるころなのですが、今年は遅れています。今朝の雨も上がり、夕方久し振りに、西の空に夕焼けと、一番星、南の空に上弦の月と金星?が浮かび、夜風が心地良くそれはそれは良い眺めでした。

上弦の月一日遅れて大暑かな 緑風
返信する
梅雨明け (ミコちゃん)
2007-07-23 23:45:37
緑風様

今日午後3時半ごろ、車の中で

当県の「梅雨明け」を聴きました。

朝には山口県が梅雨が明けたとのことでした。

そちらも秒読み段階ですね。

今宵は昨日よりさらに夜空が美しいです。

そうそう、緑風様のバースデイが近づいて

来ました~☆


返信する
Unknown (コチク)
2007-07-24 00:27:53
良いですね。ビアガーデン。

が、ここ札幌は、さっぱりです。
ビアガーデン自体は、始まったんですよ。

が、天気が良くないんです。
気温が上がらないんです。
夜、外でビールを飲んだら、凍えてしまいそうです。

明日は気温が上がるって言ってました。
が、信用は出来ません…

だから、とってもうらやましいです。
太鼓の音なんて、ボクは気にしません(笑)。
返信する
札幌 (ミコちゃん)
2007-07-24 20:58:50
コチク様

初めまして。
お越し頂きまして、嬉しく感謝です。

札幌は一度だけ行きましたよ、札幌大通りを
歩いたのですが、本当に道幅が広かったです、
人出も多く大都会でした。
ミコちゃんは「晴れの国」岡山県なので
温暖で、雪も珍しいんですよ。

友人の息子さんのお嫁さんが、札幌から
来られていて、親しみを持つように
なったミコちゃんです。

早く札幌にも夏本番が来れば良いですね~
ビール党には待ちどうしいことでしょう。
返信する

コメントを投稿