ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

2009年05月05日 | Weblog
 鶯の数の多さや歌くらべ

 1日中鶯が綺麗な声で啼き競っていました。

「ケキョケキョケキョ ホーホケキョ」と方々からの立体音です。

でも鶯の姿は木々の中で、見ることが出来ませんでした。


 楽園や十二時間の囀りに

 朝7時から夕方7時までの長丁場。(笑)

その内13時~17時はオードリィ・ヘプバーンの

「おしゃれ泥棒」と「昼下がりの情事」を観ていました。

オードリィ・ヘプバーンの可愛らしくて綺麗で、チャーミングさに

「永遠の美女」だなと改めてうっとりしましたよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (緑風)
2009-05-06 06:59:36
鳴瀬川 朝の鶯 夕蛙    緑風

こちらは、漸く田んぼに水が張られ、蛙の大合

唱が聴かれます。日中は鶯や雉が鳴いていま

す。

嬰児の 笑みが毀るる みどりの日  緑風

美咲も5月13日で3ヶ月、このごろ声を出し

て笑うようになりました。
返信する
夕蛙 (ミコちゃん)
2009-05-06 19:31:26
こんばんは、緑風様

 GWもやっと?終りました。(笑)

新型インフルで日々重苦しいGWでもありましたね。

新型インフルは今はフェーズ5ですが、6に引き上げられるかも

しれませんし、これからも油断できませんね。

鳴瀬川の御句とても綺麗な長閑な句ですね。

こちら県南は6月初旬に田に水を張りますので、

まだ夕蛙は先です。ゲコゲコ鳴き始めるといよいよ

入梅となりますが、そうなるころは美咲ちゃんも

4ヶ月近いですから、益々芸達者になって楽しみなことですね。

返信する

コメントを投稿