ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

秋深む2009

2009年11月01日 | Weblog
 秋深む現役遠く過ぎにけり

 一昨日夫が出席した会社のOB会の写真です。

年一度秋に開かれますが毎回出席しています。

同窓会のようなものですが、もちろん出て来れない人が

どんなに多いことでしょう。出席したくても、

やはり元気で生きていなければ叶わないことですね。

こういう事も男の花道かなと思います。(笑)

 この会社は勤続25年の時、旅行をプレゼントしてくれて

夫婦で行きなさいとのこと。大喜びで沖縄へ行きました。

ちょうどご近所の知り合いのご夫婦もご一緒で、とても

楽しかったです。定年満期には、また行ってきなさいとのこと。

先輩方が行かれているとのことで、今度は思い切って遥か遠い

夢のハワイへ行って来ました。『生きていて良かった!』と

感動の一週間でした。この会社は『奥さんの内助の功があってこそ、

長年の会社勤めが出来たのです』と嬉しいお言葉。

会社と職場、そして夫に感謝!!の素晴しい思い出となりました。

現在は大不況の時代ですから、この制度は縮小気味かもしれませんが。



【ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票のクリックをポチッ!と宜しくお願い致します♪】

人気ブログランキングへ
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十五夜(望の月) (緑風)
2009-11-01 20:19:24
望の月 男花道 照らしけり   緑風

憧れの ハワイ航路や 望の月  緑風

こんばんは、ご主人のブログで拝見していまし

たよ。素晴らしい会社ですね。

 また何とミコちゃんのブログ開設千日おめで

とう御座います。

望月に 千日快報 ブログかな  緑風

月百態http://systemluna.net/moon/vol1/lightbox.html
返信する
Unknown (yukun2008)
2009-11-01 22:04:56
こんばんは♪
ご主人はOB会だったのですね~、ご夫婦での記念旅行のプレゼントは粋ですね! 勤続年数に
よって旅行券が貰えるのは僕が働いている会社
も同じです、25年では家族4人で大阪のユニバーサルスタジオへ遊びに行ったことを記憶して
います。時代は変わっても、伝統的な日本の会社経営の良い所は残しておいて欲しいものですね♪
返信する
望の月 (ミコちゃん)
2009-11-01 22:34:38
こんばんは、緑風様

 素晴しい御句を3句も頂きまして、本当に

ありがとうございます。実は昨日ブログランキングに

リンクさせていただいたところです。何か短文を入力しなさいとの

ことで、タイトルの下部に挿入する文章を即興で

決めまして「ブログ開設から一千日」を添えました。(本当は994日、あと6日不足)

緑風様からのご紹介ブログの方でも、一千句達成を

しましたので、ま、いいことにしました。(笑)

ありがとうございます!夫の会社には本当に

感謝しておりますよ。3交代が当たり前のマンモス会社ですが

良き職場、良き仲間に恵まれたことが何より

良かったと思います。今宵はがベランダの

真上に輝いておりますよ、月百態は素敵なページでした。(感謝)



返信する
良かったですね♪ (ミコちゃん)
2009-11-01 23:24:32
yukun様こんばんは

 嬉しいコメントをいつもありがとうございます。

yukun様の会社もそうなのですね、それは良かったですね~25年勤続で

ご家族4人お揃いでの旅行プレゼント!ま~太っ腹な会社ですこと~

お聞きして日本の会社もまだまだ大丈夫な気がしてきましたよ、

回復の兆しが見えてきたような...気が早かったでしょうか?

素晴しい会社にお勤めのご様子、益々ご発展されますように!

返信する
羨ましい会社! (おキヨ)
2009-11-02 12:28:37
まぁ、本当に太っ腹な会社ですね!
夫の会社は時計だとか、花瓶だとかそんなものでしたよ。桁が違いますね〔爆〕
私の夫は最近OB会に出席しません。もう当時の中の良かった人たちが減ってしまったせいでしょう。。。

ご主人様への想いがこもった句ですね。。。
返信する
OB会 (ミコちゃん)
2009-11-02 19:59:22
おキヨ様、こんばんは

 拙句ですのに温かいコメントをいつもありがとうございます、励まされております。

企業では重圧もあり忍耐の要る男性社会、何十年も揉まれるのですから

並大抵のことでは無かったと思いますね~~

おキヨ様のご主人様も大黒柱として、長年頑張られたのですね、

親しい会社仲間が減ってしまうことは、本当に寂しいことですね

やはり女性より男性の方が人生が厳しく体への負担が多いのでしょうか?

OB会には懐かしい人が集まって、近況報告したり

お互いの元気な姿を喜び合うなど、また、会のイベントが

いろいろあって楽しそうなのですよ。







返信する

コメントを投稿