ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

きび団子

2008年08月13日 | Weblog
 もうひとつ桃太郎さんの黍団子

 ♪『桃太郎さん 桃太郎さん お越しにつけたきびだんご

 一つ私にくださいな』♪

この曲が甲子園の応援席からブラスバンド演奏で聞えていました。

岡山県には桃太郎伝説があり、きびだんごが名物です。

飽きの来ない小さなお団子で、昔から上品な美味しさが売りです。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃太郎 (緑風)
2008-08-16 20:47:13
黍団子曽祖父の名は桃太郎    緑風

こんばんは、黍団子は、なかなか返句が難しくて今日になりましたよ。小生の母の曽祖父の名は、確かに桃太郎でしたよ。(爆笑)
返信する
桃太郎 (ミコちゃん)
2008-08-17 22:19:24
こんばんは、緑風様

 いつもコメントや返句をありがとうございます。

曽祖父様のお名前が、桃太郎さんとかで嬉しくなりましたよ、

想像しますと、強く逞しく聡明な曽祖父様だったことでしょう。

返信する

コメントを投稿